■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>アメリカ人がイレッサを入手する方法をご存知ですか?

1 名前: やすぼ 投稿日:2002/07/30(火) 00:28
私の友人のその又友人が、非小細胞肺癌です。アメリカ人です。
ご承知の通り、イレッサは日本国内承認が欧米よりも早かった
唯一の薬剤ですので、通常と逆の現象が起きてきていると思います。
日本国内への海外医薬品の輸入等は詳しい人も多いと思いますが、
日本からアメリカへの輸出に関しては、どのようにすればいいので
しょうか?友人は、アメリカ人医師によるイレッサの処方箋(写し)
と日本人医師向けの手紙を持っています。原本が必要なら早急に送る
事も可能なようです。アメリカでの臨床試験は進行中ですので、その
人もエントリ―できるらしいのですが、化学療法等との併用が出来ない
ため、現在受けている化学療法を継続した上に、イレッサを併用したい
とアメリカ人医師もその患者も考えているようです。
私の父も約3年ほど前に肺癌で亡くなりましたので、無関心ではいられま
せん。どなたか、ヒントがございましたら、どんな情報でも結構です
ので、教えていただけませんでしょうか?簡単にはいかないと思いますが
何処かの会社を通したらできる、などの情報があればなお助かります。
薬剤費や諸経費に関しては、あまり問題がないようです。よろしく
お願い致します。

2 名前: 名無しさん 投稿日:2002/08/02(金) 01:17
通常と逆のことをすればよいと思います。
国際的に医薬品の取引をしている会社もありますので、そういうところにコンタクトしてみればどうでしょう?
1件見つけました。
http://www.globalrx.com/notusa.html