■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>肺ガンかもしれない父。

1 名前: eazu 投稿日:2003/10/19(日) 06:52
煙草者60代父の事です。
3月の検診で肺に小さな陰が1つ見つかり再検査をし、
秋頃にまた検査をしましょうと言われていました。
先日風邪をこじらせ病院に行ったところ、
再検査必要になり、がんセンターで検査を受けました。
1週間後に結果が分かる予定でしたが、
昨日病院から電話があり結果がでました。
結果。両肺に陰が多数あり手術不可能。
病院のベッドが空き次第入院。(2ヶ月位)
具体的な結果や今後の治療内容を近日聞きに行く予定になっています。
3月1個だった陰が10月両肺多数になっている現状は癌の可能性があるのでしょうか?
手術不可能でも癌が治る場合はあるのでしょうか?
気持ちだけが先に進んでしまい、まだ結果もでていないのですが、心配でなりません。
子として、やれる事はなんでもやりたいと考えています。
告知は本人希望があり、することになっています。
どうかアドバイスをお願い申し上げます。





2 名前: ヤマノたん 投稿日:2004/09/05(日) 22:14
私の兄(30代)は喫煙者では無いのですが、
今年4月に風邪をこじらせ入院した病院で肺がんと診断されました。
肺に数センチ大の影が20個近く見つかり、
肝臓や脊髄周辺のリンパにも転移していました。
このまま放置すれば余命2ヶ月と聞かされ覚悟していましたが
抗がん剤治療と、リンパに転移した腫瘍の切除で8月に退院し、
現在自宅で休養中です。
肺に出来た腫瘍は手術で摘出するのは不可能だったため
抗がん剤で消えなかった大きいものだけをいくつか摘出したくらいでした。

本人は現在とても元気そうです。