■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>肺癌と診断

1 名前: あゆーと 投稿日:2004/01/13(火) 02:09
昨年2003年の10月に肺癌の第Ⅲ期と診断され、
抗癌剤治療で通院しております。以前は喫煙してましたし、
食事は不摂生でしたが、肺癌とわかってからは
タバコはもちろん止めましたし、食事も注意するようになりました。
主治医は、仕事(屋外でのリフト作業)も通常にしてもOKということで、
今は普段どおり生活してますが、
肺癌と診断されたときに会社に診断書を出し、
会社には病気のことは知らせてあります。
先日、会社側からこんなことを言ってきました。
『仕事中に何かあっては困るので、
主治医から、仕事に病気は差し支えないということを
一筆書いてもらえないか』
ということなのですが、こんなこと主治医は書いてもらえるのでしょうか?
家にいるよりは、仕事をしていたほうが気がまぎれるので、
仕事は続けたいのですが...誰か助言をよろしくお願いします。
すごく、困っております。



2 名前: 774 投稿日:2004/01/13(火) 11:24
「主治医から、仕事に病気は差し支えないということを一筆書いて」
いただいてはと思いますが・・・。