■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>肺がん

1 名前: さくら 投稿日:2004/01/20(火) 13:36
初めまして。父がX線で再検になりCT撮影したところ左上葉部の結核
かなにかの後の周りのもやもやした物が見つかり炎症かがんか半々と言われ
胸腔鏡?で調べる旨言われたらしいのですが、本人ははっきりしないのに嫌だと
言ったらしく、炎症止めの薬を2週間飲んで1カ月後に消えてなければ調べる
という事になりました。家族からしてみれば1月もほっておいたらひどくなるんじゃ
ないか、何でその時検査してもらわなかったのかという気持ちです。
とりあえず、他病院でセカンドオピニオンをお願いしようと思うのですが、次の検査
後にした方がいいのでしょうか。先生には、他臓器、リンパへの転移は無いと言われた
らしいのですがCTでそこまでわかるのですか?本人が動転しない様に言っただけなの
でしょうか。又、長野県長野市内の病院で肺がん手術件数の多い、いい病院、医師を
ご存知の方、教えて下さい。働き蜂の様だった父の為に出来るだけいい条件で治療させたい
のです。どうかどうか、宜しくお願いします。

2 名前: 774 投稿日:2004/01/20(火) 13:52
長野県で肺癌治療症例の多い施設としては佐久総合病院か信州大学病院
などでしょうか。
まずは何をするにしてもお父様がその気にならなければと思いますが・・。

3 名前: リュウママ 投稿日:2004/01/20(火) 14:32
狸さま
マーカーの結果でました。
またまた上昇CEAが7.8だったのが11.9になりました。CA15-3は異常なしです。
主治医は骨シンチ、腹部エコー、胸のレントゲンも異常なしだし、後は何を調べようかということになり
マンモグラフィーと胸のエコーをすることになりました。
11.9ということはやはり再発の覚悟がいりますね。
いちおう大腸の検査も頼んでしてもらうことにしました。胃カメラは年末に異常なしだったので。
ショックです。

4 名前: 27 投稿日:2004/02/10(火) 02:42
ACCが唾液腺から肺に転移した患者です。東京南部・神奈川で
化学療法を積極的にやってくれる病院がありましたら教えてください。

5 名前: 通りすがり-3 投稿日:2004/02/10(火) 05:39
FAX 0432428516  Mail 0432428516@pipopa.ne.jp
積極的なDr.です。