■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>小細胞癌から骨転移 助けてください!

1 名前: きよみ 投稿日:2004/08/21(土) 23:18
初めまして…父64歳今年の4月に肺小細胞癌限局型ステージⅤと宣告されました。
先週MRI検査後、骨転移(小さいのが多数)これ以上は抗癌剤放射線治療は出来ず 痛み止めと肺に溜まったヨウスイを採るため利尿剤を使っています。
酸素マスクにチューブで痰をとる治療。 先生からは、いつ急変するかもしれない。。覚悟するようにいわれました。

私は父を救いたいです。
病院での治療は初めから、どこか あきらめ を感じさせる態度に不安を覚えました。
父も苦しい状態ながら希望を持っています。

癌に関しては いろんな情報書物があり 希望の光と思いこちらに書き込みしました。
免疫療法の佐野外科医院について、治療を受けられた方、ご存知の方 情報を是非早急に下さい。


2 名前: qq 投稿日:2004/09/10(金) 15:47
きよみさん
こんにちは  お父さんの病気で大変ですげど頑張って下さいね。
下記のアドレスで参考になったらいいとおもいます。
   http://www2.bbweb-arena.com/qkwtj763/


3 名前: きよみ 投稿日:2004/09/12(日) 23:49
qqさん 優しいお言葉とHPのご紹介ありがとうございました。
残念ながら、父は永眠しました。
肺ガンから肺炎そして一時は良くなったのですが また肺炎を起こし息をひきとりました。
病院の治療に対して少し不安を感じていました。

qqさん 本当にあらがとうございました。


4 名前: 通りすがり 投稿日:2004/09/13(月) 12:29
きよみさんへ
謹んでご尊父のご冥福をお祈り申し上げます。
私も父を食道ガンで五月に亡くしました。私は今でも悲しみや苦しみからなかなか抜け出せません。おそらく貴女も同じ気持ちではないかと感じ、カキコしてしまいました

5 名前: 通りすがり 投稿日:2004/09/13(月) 12:33
きよみさんへ
謹んでご尊父のご冥福をお祈り申し上げます。
私も父を食道ガンで五月に亡くしました。私は今でも悲しみや苦しみからなかなか抜け出せません。おそらく貴女も同じ気持ちではないかと感じ、カキコしてしまいました。
何とか元気を出してこれからを頑張って生きて行って下さい。応援してます!頑張って!!

6 名前: きよみ 投稿日:2004/09/22(水) 23:31
通りすがりさんへ
心からの謹みの言葉に心が癒されます。
ありがとうございます。

今も父の苦しむ病院での日々を思い出し、
もっと家族や医療に出来る事は無かったのか。。。
悲しみと少し後悔があります。 
病院の看護には感謝をしていまが、酸素マスクを鼻と口にし
外さないようにとベットに手を縛られ 管で痰を取る日々でした。
水も飲むと詰まるから、ゼリー状にしてと指示され。。。
人間として良くなる為の治療が生きる力を弱くしてる気がしました。
24h家族も泊り込み看護をしました。
医療者の力が無くて癌は治せませんが、
父の人間としての訴える尊厳は今でも痛いほど傍でかんじました。