■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>母の残された時間

1 名前: ピコちゃんママ 投稿日:2004/10/11(月) 12:11
母現在74歳2年前肺がんの疑い有。。35年ほど前に甲状腺の手術で声帯にメスをあてられ麻痺その後気管切開3度何回も何回も手術をかさね声もほとんど出ず呼吸は普通の人の3分の1ぐらいですそんな事があり肺がんの疑いが出た時治療も入院も拒否しましたレントゲンと血液検査だけはしてます甥っ子が外科医なのでそこでだけ診てもっらています最近急に食欲がなくなりここ2週間ぐらいほとんど食べれません栄養ドリンクと少しの果物ぐらいですこの所寝てばかりいます吐き気もあります下血もすこしありますたまにおきてもぼ-っとしています。。在宅看護も調べたのですが本人が甥っ子以外の人に診て貰うことをいやがります開業医なのでいつでも来てもらえると言うわけにはいかないのでとても不安になってますこのまますぐにでも昏睡状態になってしまうのではないかしらといつも心配なのです。ただ いままでがんばったのだから最期まで家にいさせてあげたいとも思ってます。。。父も二人の娘も協力してくれるので助かっていますただあとどのくらい残された時間があるのか今私に出来ることは何なのか最期に何をしてあげればいいのか…誰かよいアドバイスして下さい

2 名前: <削除> 投稿日:2004/11/02(火) 22:21
<削除>

3 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2004/11/03(水) 15:43
健康・機能食品等々の商業目的の書き込み、
健康・機能食品・代替医療の類を
宣伝、挑発する書き込みは禁止します