■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

がんの掲示板 ..>時間がありません

1 名前: ひば 投稿日:2006/02/15(水) 23:12
医者も驚く二原発です。上咽頭癌で7年闘病、リンパ転移にも
かかわらず肺転はせず地獄の理学療法の末、原発食道癌、及び肺転移
となっています。現在33歳です。

今まで自分の病気にともなう自分の生き方が嫌いでした、いわゆる
「金があればいい治療が受けられる」という現実が嫌いでした。
が、自分は孤児のため遠縁の姉しか血縁者はおらず、その姉は自分
とは違い良家に養子に入り、良家に嫁いでいるため、臨床試射薬の
申請でも保証人にはなってくれず今までの莫大な治療費はすべて
自分で算出してきました。
ざっとその額2000万。
インターフェロンもα、βで3年実費負担でした、生命保険無加入
から始まった悲劇ですが、今まで自分は生きるためではなく、治療
のために働いてきました、毎月何十万もかかる医療費を、「自分は
麻布のど真ん中に暮らしているのだ」と、言い聞かせて生きてきま
した。
度々変わる担当医はこう言いました、
「治療のおかげで命があるんですよ。」
でも、「命がある」と、「生きている」は違うはずです。
自分にはもう時間がありません、闘病が長い分それがわかります、
胸膜癒着の「治療」ではなく、「処置」も近々受ける予定です、
(この表現には問題がありますが、自分から積極的に受けることです)
献体登録も全て承諾人の拒否により自分が生きていた証しを残す
こともできません。
医学的には二原発なだけですが、何年もの間、抗がん剤、免疫剤で
何百回と吐き、食道は焼け、声帯は固まり、歯は溶けてしまい、
放射線の影響からか、「耳毛」が異常に濃くなった私ですが、何か
医学のために私の身体で役に立てることはないでしょうか?
私の妻の籍に除籍後養子に行っても現在では家族の承諾書が
無くては何もできないようです。

人の何倍も働きました、生まれた時からスネずに努力してきました。
頑張るのは嫌いです、目標や夢に努力すればそれでいいのだと病室
の天井を見つめ眠れぬ夜を過ごしてきました。

幸い私の妻は元、私の担当病棟の看護師で、ペインクリニックを
この日のために学んできたので、「安心して、絶対に苦しまなく
行かせてあげるから。」と、言ってくれます。ですから死への恐怖
は滅茶苦茶あっても無茶苦茶はありません。

2 名前: 名無しさん 投稿日:2006/02/17(金) 23:02
生きましょう!
生きてください。私は、奥さんが楽に行かせてくれる??というのが
よく分かりません。
楽に生かせてくれる・・・なら別ですが。
どうぞ希望を忘れずに、私の父も、頑張って生きていますよ。
気持ちです!!気持ちで楽しく前向きにいきていきましょう!!
奇跡は、あると信じましょう。

3 名前: 名無しさん 投稿日:2006/02/21(火) 13:11
ごめんなさい。勉強不足で的外れでしたら、すみません。生命保険無加入というのは、
社会(国民)健康保険のことでしょうか?
うちの父も、民間の生命保険は無加入、貯金もありませんでしたが、高額医療療養制度を
利用し、なんとかやってます。保険の効かない治療はとても受けられません。
保険の効かない治療で劇的でないにしろ、いい治療もあるのでしょうね。
でも、受けられないので、標準的治療が一番有効と思うしか、仕方ないです。
うちの父も幼い頃から両親がいず、ずっと借金地獄。働きづめで私達を育ててくれました。
やっと定年で、借金もめどがたち、少しは親孝行ができるかなと思っていた矢先にこれです。
父の人生はなんだったのか?幸せだったのだろうか?と考えてしまいました。
でも、昨日の西遊記を見て、「大切なのは生きる長さではない。
ただ長く生きていても、誰も悲しんでくれなくては、意味がない。
たとえ短い命でも、自分が死ぬときに、涙を流してくれる人がいるかどうか。
自分が誰かの為に泣けるかどうかに、価値がある」というようなことを
言ってました。それが生きた証なんじゃないかな?
私も、奇跡を信じてます。本当に奇跡ってあるんですよ。
主人が経験しています。信じる人の元にだけ、訪れるんですよ。

4 名前: 教えて下さい 投稿日:2007/11/19(月) 16:34
シスプチン+カルボブラチンにて効果が得られたものの、1ヶ月後の再検査で腫瘍は拡大。変更をしたドセタキセルの効果が無く。
先週より始まった顔の浮腫が更に悪化し、本日緊急入院をせざるをえなくなりました。浮腫は腫瘍が拡大する事で静脈に癌細胞が覆ってしまい、血流が悪くなった為のようです。静脈が広がらなければ、新たな抗がん剤投与ができないという厳しい状況です。明日カテーテルを実施し、静脈を拡大させます。
次の打ち手はどのうような抗がん剤が妥当なものでしょうか。
不安です。

5 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/19(月) 17:28
>明日
昨日ケア板にした書き込みそのままコピペでは既に不正確な情報でしょ?

白金2剤は確かなのか主治医に確認してないのですか?
ケア板のアドバイスを何故生かさないのですか?

主治医とも掲示板でも、質疑応答のキャッチボールを怠っては
話しは進みませんよ。
正確な情報を書き込んで下さい。

6 名前: Iketerujan 投稿日:2007/11/26(月) 06:17
義理の父(Dad)が積極的治療を始めました。キモセラピーとラディエーションです。
アリゾナでの主治医は余命4-5ヶ月から1年、好きな物を食べさせ、好きな事を
させてあげるのが一番。手術はワシントンDCの名医に受け付けてもらえれば可能
だが、非常に時間がかかり、生存期間を買う事はできるが、確実ではない。
治療は私に得を齎すだけで、あなたの得にはなりません。と言われました。
ハワイの主治医のミッシェルミヤシロ先生は、キモと2種薬(恐らくシスブラチンと
とアリムタ)の服用でクオリティーライフを得ましょう。5-10年と言いたいですが、
まずは、2年を目標に頑張りましょう。親身にモニターしていきますので、
やってみましょう。
2者の全く、違う先生方の両者の意見の正しい事が、上記掲示板を拝見させて
頂いてよく解ります。ですが、Dadには、ミヤシロ先生の希望の言葉と
治療が適切なように感じます。人間と言うものは希望を持ちたいです。
希望を持つ事により健康にも影響を及ぼすと思います。
チェレンジせずに諦める前に、トライしてみよう!と思うのが成功者の
信念であると思います。たった、3ヶ月の延命治療中に新薬発売など
どんな奇跡が解りません。私は、決して諦めずに、絶対大丈夫だと
思うようにしています。ネガティブな思考でネガティブに力を与えたく
ないからです。

TheSecretを見てみてください。私の言わんとしている事が解ると
思います。残念ながら、日本語の字幕のついている完全版はないようです。

(Secretコマーシャル↓)
http://jimaku.in/w/WKwVlTFjYXo/FXfphNCZxmm
(Secretコマーシャル2↓)
http://jimaku.in/w/o2MqciSMOmk/nunyy_wBqMW
(Secret映画の20分↓)
http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK

心配なのは、Dadがかなり怒りやすい性格に
なってしまった事と薬の副作用か
bipolar(双極性{そうきょく せい}の、躁うつの)的になって
しまった事です。もともと、短気で人とのやり取りが
苦手で15年間荒地のテントの中(ホームレス状態)
で過ごしてきた人なので、家族以外は受け入れにくく、
更に病気の痛みや薬の副作用で、短気に拍車をかけているようです。
Bipolarの発作時には、自分の赤ちゃんも殺してしまうくらい
精神状態がおかしくなってしまうので、心配ですが。。。
家に主人が居ない時は、できる限りStayAwayと
GeneralPractitianのドクターキアネに
助言してもらいましたが、これでは、私は役立たず?と不甲斐なさを
感じるも、Dadの精神状態を書き立てないためにもスペースを
置くように心がけています。

このように、今は、私にできる事は限られているので、主人とDadの
過ごせる時間をたくさん作れるようにしたいと思っています。

掲示板の皆様、貴重なご意見を有難うございます。感謝の気持ちで
拝見させていただいております。

役立たずの
Iketerujan
でした。