■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>術後から足先のしびれ、8ヶ月後から手も

1 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/02/21(火) 19:18
主人ですが2005年6月に扁平上皮がん3A期で左上葉切除、リンパ節郭清を受けました。
遠隔転移は有りませんでした。
その後補助療法としてこれまでにカルボプラチンとタキソテールの投与を受けました。

術後すぐに両足先にしびれを覚えるようになり、現在も続いているのですが、
最近になって時折左手の震えと軽いしびれ感を覚えるようになりました。
本人は脳転移を心配しておりますが、その可能性は有りますでしょうか?

2 名前: 投稿日:2006/02/25(土) 16:48
抗癌剤の副作用で手足がしびれることもあります。
検査データをもっておられる主治医に相談されるのが一番だと思います。

3 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/02/27(月) 09:14
Kさん、レス有り難うございます。
確かに手のしびれは抗ガン剤投与後に始まりましたので、副作用かもしれませんね。
回復に時間がかかるかどうか不安です。
足先のしびれは術後すぐに始まりましたので、
もしかしたら全身麻酔の後遺症かもしれません。
いずれも自然治癒してくれると良いのですが。

レスをいただき本当に有り難うございました。