■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>肺腺がんの進行度について

1 名前: ときわ 投稿日:2006/04/22(土) 17:57
はじめまして、ときわと申します。
よろしくお願い致します。

父、62歳は3ヶ月前に胸の痛みを感じ、
近くの内科医でレントゲン撮影し、結核に間違いない、と
診断されましたが、痰検査で結核菌検出されず、
その後総合病院で、CTと血液検査をしても診断が出ず、
更に大きな病院での気管支内視鏡で、「肺腺がん」と
診断が出ました。来週、進行度と治療方針が決まります。
ステージが決まるまで、家族全員とても苦しい毎日です。
ここに来る皆さんも、こんなに大変な思いをしているのか、と
実感しています。

ガンと診断が出るまで、3ヶ月もかかった父ですが
これでもⅢ、Ⅳ期という事もあるんでしょうか。


2 名前: 投稿日:2006/05/12(金) 13:44
やはり肺癌の進行は年令問わずに早いんですよね…肺癌の症状とはどういった症状がでるんですか?胸が痛くなるんですか?

3 名前: なな 投稿日:2006/09/02(土) 21:52
母は肺腺ガンのステージ3B(腫瘍1.5cm)で胸水もあります。
しかしリンパ節に転移がありません。

そういうケースってあるのでしょうか?
また今後リンパ節に転移する可能性はありますか?

4 名前: 通りすがりの患者です 投稿日:2006/09/03(日) 11:03
書き込む時は投稿日を確認しましょう!
たぶんスレット立てた人は、忘れてるかも?