■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>名古屋で放射線治療をうけるなら

1 名前: よしこ 投稿日:2006/04/25(火) 23:49
肺癌3期または4期(CT画像のみで判断。現在検査入院中です。)
手術は無理だと言われ、放射線と抗がん剤で治療するらしいのですが
手術ではなく放射線治療の優れているところは
愛知県ガンセンターまたは名古屋第一赤十字病院ではと
思うのですが どなたか 情報をください。
どうぞよろしくお願い致します。

2 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/04/26(水) 11:55
ご参考まで
http://www.tokyo-np.co.jp/00/ken/20060421/ftu_____ken_____000.shtml

3 名前: 774 投稿日:2006/04/26(水) 15:10
愛知県がんセンターでよろしいのではないでしょうか。スタンダード
な治療はもとより、WJTOG参加グループ、JCOG肺癌外科グループ
としての活動や高度先進医療としてのp53、EGFR遺伝子診断や
COX2インヒビターによるがん細胞増殖抑制の臨床応用など
進行例に対する研究的治療選択肢も豊富で、肺がん治療に
積極的な施設です。
日本放射線腫瘍学会(JASTRO)認定放射線治療施設でもありますので
一度、ご相談されてはと思います。

4 名前: 774 投稿日:2006/04/26(水) 15:13
追記、
なお、周囲大血管や気管・気管支浸潤例などに対して、根治的合併切除
等の拡大手術に関しては名古屋市立大学病院などが積極的です。

5 名前: よしこ 投稿日:2006/04/26(水) 22:18
皆様 アドバイスをありがとうございます。
すごく嬉しいです。
参考にして相談をしに行きます。
ありがとうございました。

6 名前: 幸子 投稿日:2006/12/21(木) 13:07
夫が肺腺癌のⅢbと診断されました。縦隔リンパ節と首のリンパにも
転移がありました。もうすぐ放射線と抗がん剤が始まります。
質問なのですが、近所に酵素温浴があり、通っていますが、
血行がよくなると、癌が転移しやすいのでしょうか、それとも
血行をよくするほうが、癌をやっつけるのにはいいのでしょうか。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

7 名前: 肺がん外科医 投稿日:2006/12/29(金) 11:23
>6
判りません。理屈としてはどちらの可能性もあり、最終的にはバランスでしょうけれど、実際にどちらが
響くかを検討したデータはないです。

ただ、がんにとってどうであっても、ご本人が気分良いのでしたら,それはそれでよろしいのじゃないでしょうか。