■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>乳癌?が見つかりました

1 名前: まさ 投稿日:2002/10/23(水) 08:24
はじめまして!
私の母は2年前に左の乳房を全摘出しました。
ちょっと前から咳が出始め、母はアレルギーだと思っていたようです。しかし、良くも悪くもならず咳が出ているのです。
先日、やっと病院に行き、検査を受けました。また入院になりました。右の肺と腰の間(臓器などがないところと言っていました)に瘤のようなものがあるため、咳が出ると言われたようです。
先生は「転移ではないみたい。様子を見てもいいんだけど、とってしまいましょう。簡単な手術だから。」と言ったみたいです。
母もよく先生から話を聞かなかった(ショックだったようで・・)ようで、病名など忘れてしまったようです。
今、すごく不安です。。。
癌なのでしょうか? それとも先生の言うと通り、ただの瘤なのでしょうか?
何でもかまわないので、アドバイスください。宜しくお願いします。


2 名前: はなちゃん 投稿日:2002/10/23(水) 22:22
まささんの不安な気持ちお察しします。
お母様が入院していらっしゃる病院の近くにまささんは
お住みですか?
主治医とゆっくり話をする時間を持つことはできにくいかも
しれませんが、お母様もショックで不安定に
なっておられるようなら、ここはまささんが早いうちに主治医に
面会して、詳しい説明を求めるべきだと思います。
「わからない」「知らない」ということが人を一番不安にさせる
ことだと思いますので。