■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>教えてください

1 名前: ちゅん 投稿日:2006/01/03(火) 01:23
乳がんの資料を検索していて、今夜初めてこのページにたどり着きました。
私は去年の10月末の区の乳がん検診で引っかかり、その後マンモグラフィで2センチ弱のしこりが見つかり、
細胞診、そして12月24日のクリスマスイブに細胞診の結果5段階の5で、乳がんの確立90%、
年明けにMRI検査を受けるように、その時は家族も同席するようにと病院でいわれました。
病院内ではしっかりしていたものの、出た後は「どうして私なんだろう」と
してもしょうがない自問自答を繰り返して泣いていました。
たった1日で、こんなにも人生が変わって見えたことは初めてでした。
一昨年親戚が一人癌で亡くなり、去年義兄も癌の手術を受けたばかり。
癌続きで両親も疲れているようで、お正月は話す勇気がなく、
でも検査までには話さないといけないので、困りました。
皆さんの書きこみを読むと、一人じゃないんだと勇気付けられる反面、
これから長い癌との戦いが怖くて仕方ありません。
仕事をする気分にもなれず、どうして良いか分かりません。
なんとか前向きにならなきゃと自分に言い聞かせているのですが。
今通っている病院はせんぽ東京高輪病院で、先生はきちんと受け答えや説明をしてくださる方です。
ただ、その後分かったのですが兄の胃がんの手術をしてくださった先生でした。
はじめの検査でしこりが見つかったレディスクリニックで紹介頂いたのですが、病院に乳腺外科はありません。
長い手術後のことを考えるとやはり乳腺外科がある病院のほうが良いのでしょうか?
癌センターは良いとききますが、手術待ちの期間が長いそうです。先生との相性がある程度良ければ、
早く手術が出きる病院の方が良いのでしょうか?


2 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/03(火) 01:43
御一読下さい

http://www.gankeijiban.com/gan_etc/gan_bbs.html
http://www.gankeijiban.com/bbs/howto.html

3 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/03(火) 11:43
dame