■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>男なのに胸のしこりがあるのです

1 名前: 東京都佐藤純一 投稿日:2006/01/11(水) 23:45
==== 停止中 再開を望む場合は、「批判要望」へ====

現在18歳男
失礼します、勝手ながら質問させて頂きます。
胸のしこりです。心当たりは明らか明確に分かります。この原因の始まりは、高1の最初の時期、同年代の同姓(男)、結構筋肉質な友人がおり、
その友人とおにごっこみたいなことをしていて、タッチするときに思いきり指で突いてきたのです。
あたりどころが悪く、胸に当たってしまいました。今まで感じたことのない激痛が走りました。
その後、自分で家に帰ると、自分で痛いながらもなぜかしこりを強く押したりモミまくりました。
そして、しこりを何度も摘みメチャ痛いながらも絞りました。そうすると透明でネバネバした液体がほんの少し出てきました。
気になりましたが、その後放っておこうと高1の夏以来、しこりは気にしないで一切障らないようにしました。
それが原因でこんな3年間も残るようなことになってしまうほど後遺症になったかもしれません。
たまに痛みがきます。今も治っていません。
あのしこりが出来てから、硬さも形も大きさも変わらず今も残っています。
男の乳がんもあるらしいし・・去年は年間76人も男の乳がんで死んだらしいし・・とてつもなく心配です。
良性だと思いますが・・これが悪性になって乳がんになることはあるんですか?
どのようなことをすればいいでしょうか?
この症状、どうでしょう

2 名前: 千春 投稿日:2006/01/12(木) 01:28
↓御一読ください。
・乳癌Part3:(721)723
http://park2.wakwak.com/~hana/navi/fq-003.html
http://www15.ocn.ne.jp/~oikawahp/dr043.html

通常良性のしこりが悪性になる事はありません。
気になるようなら外科を受診してください。
こちらにこのようなスレを立てるほど悩んでいるのなら、
私なら1度受診してスッキリさせます。

3 名前: 千春 投稿日:2006/01/12(木) 01:59
それから・・・。
こちらにスレ立て出来ると言う事はパソコンをお持ちと言う事ですね?

あなたの立てたスレを読み、携帯しか持たない私でもすぐ見付けられました。
3年間も悩んでいたのなら上に貼ったHPくらいは検索出来て
次の行動は自分で判断出来るはずですよ。
自分で考えずなんでも安直にネットで聞くのは
これからの人生を歩む際にも良くありません。

4 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/12(木) 03:47
こちらのHPも貼っておきます。
http://ds.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~hoken/03healthmente/jyosei/munenoshikori.html
http://www.tth-japanpost.jp/kabetsu/nyuusen.htm#4-Q17 乳がん情報Q&Aコーナー:Q17

どれを見ても気になるようならまず受診と言う事です。


5 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/12(木) 12:56
>>1

胸部(乳癌)のトップにキーワード検索機能があります。
「タイトル」と「本文・内容」の両方から検索できます。
絞り込みはスペースに続けてキーワードを追加すればOKです。

男 乳癌

で検索すれば両方に該当する書き込みが抽出されます。
是非ともお試し下さい。

http://www.gankeijiban.com/gan_etc/gan_bbs.html#big

この掲示板の訪問者の大部分のお方が癌患者もしくは関係者です。
同様の立場の方々が多数ご覧になられるのです。
内容が重複する安易なスレ立ては混乱の原因となり非難の対象となる場合があります。
千春さんの指摘には悪意が無いことを御理解いただきたいと思います。

6 名前: 東京都佐藤純一 投稿日:2006/01/12(木) 21:48
失礼します。もう身長は伸びていなくて、あちこち硬い毛が生えているので
成長は止まっていると思うのです。
視力の下がり方も急激なので、まだカラダの対応は成長期かもしれません。
検索もしました。乳がんの可能性も極めて低いという結果です。
実は、そのつかれた2ヶ月後に、病院へ行っているのです。
結果は、胸のなんとかが腫れていて、それはカラダの成長を終える状態で、
カラダは不安定であり、突かれて反応してしまったのです。
水がたまってる?
すぐに治ります。成長リズムが終われば。治らないようでしたらまたきてください。
はっきりとは覚えていませんが、みたいなことを言われたような気がします。
ですから20才になっても治らないようなら行きます。
このように突かれて乳がんになるケースはないんですよね?

7 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/12(木) 22:20
>>6
乳癌の可能性が低いとわかっていて
乳癌板にわざわざスレを立てるなんてなってないんじゃないですか??
自分勝手すぎます!!



8 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/13(金) 06:30
>>6
指で突いて人を癌に至らしめるポイントがあるとお信じになられるのですか?
秘孔を突かれて癌になる?
「北斗の拳」レベルの書き込みはお止め下さい。

このスレッドの削除を強くお勧め致します。


9 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/13(金) 07:10
>>6
素人考えの無責任な見解ですが
とても癌だとは思えませんが、
このまま放置しておけば大丈夫な性質の症状とも思えません。

インターネットだけでは納得のいく回答は出ないかも知れません。
大病院で精密検査を受けられてはいかがですか?

ここは乳癌専門掲示板です。
質問及び回答は書き込んだ当事者だけでなく、他の訪問者にも貴重な情報となるのです。
そのことを十分認識してくださいます様お願い致します。



10 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/13(金) 08:26
>>1 >>6
「失礼」「失礼」わかってるなら失礼をするなよ
上顎洞癌スレにもバカな若いのがカキコしてたが・・・てか18才でこれ?

佐藤純一!
ていねいにレスつけてくれてる >>2-5 に謝って
自分で管理人に削除依頼出しな
もう少しエチケットとネチケットの勉強しろや


11 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/13(金) 09:17
>>3
>次の行動は自分で判断出来るはずですよ。
>自分で考えずなんでも安直にネットで聞くのは
>これからの人生を歩む際にも良くありません。

>>1 >>6
表現方法は違いますが、>>7-10の皆様は、千春さんと同じ意見を
繰り返し述べていることを十分認識して下さい。


12 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/14(土) 17:53
>>1 >>6 東京都佐藤純一 様

このスレッドが他の方々の参考になるとお考えなら残す価値があります。
また、あなたが今後の戒めの反省材料とされる場合も残す価値があります。

しかし、その価値が無いとお考えなら削除すべきスレだと思います。


13 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/16(月) 18:35
やがて社会人を迎える18歳の人間にふさわしい対応があるだろう?
20歳になるまで胸の痛みだけを心配して過ごせる程、将来に不安を感じないのか?
進学は?
就職は?
対人関係は?
結婚は?
現実の社会はそんなに甘くない・・・

14 名前: 東京都佐藤純一 投稿日:2006/01/18(水) 00:39
皆さん、いろいろご意見ありがとうございます。
リンパの炎症というか腫れというか、その2年前訪れたときには言われました。
さすがにこんなに永くしこりがあるのは、とても心配ですが、
あの当時医師は放っておいて治ります。すぐ治ります。
と言ってたのにも関わらず、もうあれから3年・・治る気配なし
最近あった番組で、しこりは乳がんの可能性あり、残るのが永ければながいほど。
といっていたので、心配になりここを探し、投稿しました。
この胸のしこりはしばらく痛くなくて、治ったかなと思えば嫌なズキンジキンじわじわと痛みだします。
連続して日に痛むこともあれば、しばらく痛くないときもあれば、良くないしこりです。
わざわざ病院で行くのは、お金がもったいないし親に思い出させるのは嫌な感じだし、
病院の人も心配はいらない、必ず直ります。と言っていたので、
あともうしばらく放っておきます。
治すには、メスで手術だと思うし、人体にメスを通すと
今度は皮膚の違和感、後遺症になりかれない。
あともう少しでもし治るなら 可能性を信じます

15 名前: 千春 投稿日:2006/01/18(水) 01:55
どうぞ御勝手に!

16 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/18(水) 08:41
>>14

>わざわざ病院で行くのは、お金がもったいないし親に思い出させるのは嫌な感じだし

だったら、誰にも相談せずに一人で解決しなさい。
みんなに嫌な思いをさせて、これで18才ですか?
年齢に相応しくない幼稚な言動は慎んで下さい。




17 名前: ミルク 投稿日:2006/01/19(木) 20:41
ちゅんサンへ
紹介状のことですが,例えば「A病院」の宛名書きをしていても,患者さんは自分の気に入った病院へそのまま持参することも多いそうです。
これは,外来の受付の人がおっしゃってました。
なぜそうなるのかというと,とりあえず医師に言われた病院にいくまで少し日数があくので,その間に患者は自分で情報収集をするからだそうです。

だらか病院関係者に言わせれば,印象には差し支えなくよくあることだそうです。

18 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/19(木) 20:52
>>17 ミルク様

「乳癌の名医」と、お間違えではありませんか?
このスレッドは事実上「死んでいる」状態です。

19 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/19(木) 21:10
>>1 >>6 >>14 東京都佐藤純一 殿

先程、管理人様に削除依頼を出しました。
削除されるかどうかは不明ですが、
本来、あなた自身の手で後始末をするべきです。
あなたは、あまりにも無責任で無恥です。




20 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/19(木) 21:15
結局最後まで話の噛み合わない無意味な掲示板でした。

21 名前: あり 投稿日:2006/01/21(土) 15:16
今さらやけど男性にも乳癌は出来ますよ。

22 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/21(土) 15:44
>>21
その通りです。
男性にも乳癌はあります。

しかし、胸を指で突かれた拍子に乳癌になると思われますか?
これが事実なら、カンフーの奥義「三年殺し」でしょうか?

「癌は怖いが、診察代は勿体ない・・・・」と実に、実に、実に
3年以上もお悩みの末、スレ立てをされたのです。

こんな幸せなお方は長生きされると思います。

23 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/21(土) 16:01
>>22 同感
>>21 ageるな!
管理人さん 欝陶しいからこのスレッドなんとかしてー

最初から20までを読み返すと馬鹿に呆れて力無く笑えるけど

24 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/01/21(土) 17:45
癌掲示板では質問者も回答者も真剣勝負だ。
馬鹿げた書き込みを嗤って許せる余裕のある人は無きに等しい。

本当に18才なのか?実に情けない。
このまま社会人になって大丈夫か?
乳癌の心配よりもそっちの心配が重要だ。

このスレを削除して、さっさと病院で診てもらえ!