■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>葉状腫瘍(悪性)について

1 名前: エマ 投稿日:2006/08/21(月) 15:08
母が葉状腫瘍で先日手術をしました。形もきれいであり良性であると手術後言われました。
そして一週間ほどで退院しました。後日病理検査の結果を聞きに母一人で行ったところ
悪性だとわかり今度はリンパ腺を取る手術をするそうです。
先生がおっしゃるにはリンパ腺を取る手術をもう一度してそれをまた病理検査に回すそうです。
悪性の葉状腫瘍というのはとても深刻なものでしょうか?
主治医からは家族に説明はありませんでした。
(また入院したら説明があるらしいですが)


2 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/08/22(火) 00:11
こちらが参考になるかもしれません。
http://kawa2000.at.infoseek.co.jp/index-910.html

3 名前: 投稿日:2007/05/15(火) 08:33
再発について
4年前に小葉癌の手術を受けました。7ミリの初期との事で温存、放射線治療をしてその後定期的な検診をうけていたのですが、4年目の今年同じ乳房に再発をしました。今回は全摘との事で覚悟はできているのですが・・全摘をしてホルモン治療をしたら10年生きられるのでしょうか?
再発は、余命が短いと・・・ネットでよく見ますが本当はどうなのでしょうか?このまま化学療法をして大きくならないようにする事も考えています。主治医はもちろん全摘を薦めますが・・・・