■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>乳ガン末期

1 名前: 明仁 投稿日:2007/06/13(水) 23:56
3年前、母が乳がんと宣告されました。
ステージⅡと言われ、抗がん剤による治療が始まりました。
始めはCAF療法を受けておりましたが、副作用が強い為途中からCEF療法に切り替えました。
しかし、進行は止まることなく片方の乳房を全部切除し脇下のリンパも切除しました。
その後、母は精神的に病んでしまい日常生活がまともにできなくなり最後にはビルの4階から飛び降りました。
幸い、近所の人がすぐに救急車をよんでくれたおかげで命は取り留めましたが下半身に障害が残ってしまいました。
リハビリをしたおかげでなんとか杖をつき自力であるけるようになり、精神科に通院し薬を服用し続け日常生活に支障をきたさない程度にまで回復しました。
その間、およそ1年。
精神的に病んでしまってから抗がん剤治療はまったくやっておらず、診察すらまともに受けられない状態でした。
だいぶ落ち着ついた頃、再度診察を受けたところ、全身にガンが転移しており骨にまで転移している、もって半年という絶望的な言葉を聴きました。
その言葉を聴きまず思ったのは、何をバカな!ということです。母は元気だし普通にご飯だって食べている。そんなことがあるわけないという思いでした。
実際、その診察から3ヶ月ぐらいは外にしょっちゅう出かけていましたし、ご飯だって人一倍食べていました。
しかし、今、母は毎日胸の痛みを訴えています。誰もいないリビングで四六時中痛い、痛いと言っています。
医者から鎮痛剤をもらって飲んでいますが効いていないようです。
ご飯もほとんど食べることなく、痛みの為全く外出することがでず、座っていることすらできません。
痛みの為、夜寝ることもままならず2時過ぎまで起きています。そして5時前には起きてきます。
医者に痛みだけでもどうにか緩和できないか話したところ、どうにもできないと言われました。
全身に転移しているため、手術は既に不可能で抗がん剤も全く効いていない状態です。
アガリクス、フコイダン、アラビノキシラン等の健康食品も試してみましたが効果はありませんでした。
もうどうすることもできないのでしょうか。せめて痛みだけでも。
母が痛みに苦しんでいるのにどうにもできない自分がすごく情けないです。

2 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/06/14(木) 10:41
痛み止めの薬というのは何を服用されているのでしょうか。また、胸骨への転移で胸が痛むのか、肺転移により苦しいのか、それにより治療法もだいぶ違ってくると思います。私の母も、一時は眠ることがきないほどの痛みを訴えておりましたが、放射線治療とMSコンチンの常用により、だいぶ緩和されました。
現在の状況、転移の場所、などもう少し詳しく記載された方がアドバイスも多くもらえると思いますよ。

3 名前: <削除> 投稿日:2007/08/19(日) 20:33
<削除>

4 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/08/20(月) 15:26
下げます