■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>抗がん剤や、さまざまな療法の費用

1 名前: ムーミン 投稿日:2007/06/20(水) 00:55
「炎症性乳がん」のスレッドの者です。
まだ確定診断は受けていませんが、半月前に初診で「抗がん剤→手術」のコースを言われ、現在CTその他の検査中です。
ネットで調べてみると、本当にいろいろな療法や薬があるようですが、一般的(3割負担)に、いくらぐらいかかるものでしょうか。
CT検査が「一回9000円」にびっくりしてるような、医学に無知な者です。
いろいろな覚悟と準備をしていかないとと思っています。
よろしくお願いします。

2 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/06/20(水) 16:04
薬価でしたら、以下から調べることができますよ。

http://www.okusuri110.com/yaka/yaka_search.html

検査や処置は以下から。

http://www.cgj.co.jp/index.html

投薬には処方料が、診察には初診料や再診料があり、病院の規模によっても
点数が違ったりするので、正確には分かりませんが、大体の検討はつくと思います。

3 名前: ムーミン 投稿日:2007/06/20(水) 19:42
早速のご回答、ありがとうございます。勉強していきます。
これからもよろしくお願いします。