■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>渡米とホルモン療法の続行(ゾラ1in日本vsリュープリン3in US)

1 名前: eb 投稿日:2007/10/23(火) 18:42
はじめまして。
昨年11月(当時35歳)に左乳がんの確定診断(5cm)、術前化学療法(CAF パクリタキセル) 卵巣保護試験(ゾラデックスを術前と平行して使用)の後今年8月に全摘しました。
現在はゾラデックス+ノバルデックスのホルモン療法を受けています。
年内、または年明け早々にアメリカへの転勤が決まっています。
そこで悩んでいるのが、ゾラデックスをリュープリン3ヵ月製剤に変更し、3ヵ月毎(検診と同時期)に日本で治療を受けるか、アメリカ(シリコンバレー)で病院を探して引き続きゾラデックスの1ヵ月製剤を使用するかを悩んでいます。
化学療法の担当医と話した感触だと、3ヵ月製剤はまだ十分に効果が出ているというエビデンスが弱いとか。
できれば1ヵ月製剤の方がよさそうなのですが、とはいえ検診機関と異なるアメリカの病院で投与を受けるのはどうなのでしょうか。
検査も含めアメリカの病院に転院することは、検査の精度や病歴の理解の面で不安もあります。
一番