■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>胃癌再発について

1 名前: ぷるぷる 投稿日:2001/12/24(月) 00:13
はじめまして、私の父は2年前に胃癌摘出手術をして現在後腹膜に再発、水腎症となりました。現在抗癌剤「イリノテカン」を投与中です。そのとき主治医より、「抗癌剤の効果で腫瘍が小さくなっても、またなにもしなくても余命は1年ぐらい「イリノテカン」を引き続き投与するかしないか、家族で相談して決めてきてください。」といわれました。医学的な知識もないので、なにをもって決定すればよいのか悩んでいます。父は「癌が再発していること」は副作用や体調からわかっているようですが、はっきりと告知していません。主治医は「再発」したことを告知することはショックが大きいので「告知」しないのが普通といわれました。毎日「告知」「抗癌剤」のことで行き詰まってしまい、悩んでばかりです。もうなんの選択肢もないのでしょうか?よきアドバイスお待ちしております。

2 名前: 名無しさん 投稿日:2001/12/25(火) 00:12
参考になるのは、

余命1.2ヶ月と宣告され,,,
http://www.jbbs.net/sports/bbs/read.cgi?BBS=134&KEY=983272361

ですかね。

 ぶるぶるさん、頑張って。

3 名前: ぷるぷる 投稿日:2001/12/25(火) 00:15
ありがとうございます。頑張ってみます。

4 名前: まるこ 投稿日:2004/08/29(日) 15:32
私の父も胃癌と分かりました。フコイダン、βグルカン、核酸を飲んでもっています。(フコイダンを研究なさってるお医者さんに薦められました)
評判は良いみたいですが、飲み始めたばかりでわかりません。でも後悔しないようできる限りのことはするつもりです。ぷるぷるさんもお辛いと思いますが、お互い頑張りましょうね。
代替療法のページでないのにスミマセン。


5 名前: 迷える息子 投稿日:2005/04/28(木) 02:58
1年前に胃の全摘出した父にガンが再発(?)・転移(?)した模様です。
昨日の今日のことなので、詳しいことはまだわかりませんが。。。
食道の側にプチッとガンがあるみたいです。
先生には、余命とかの話はされていませんが。。。
今後は放射線と抗がん剤を使う予定です。
やっぱり、覚悟しとくほうがいいんですかね。

6 名前: 投稿日:2005/12/07(水) 22:55
ある保険会社がガンになって3ヶ月」ぎりぎりしかたつてないから保険がでませんから解約してくださいって言われました



7 名前: びびちゃん 投稿日:2005/12/07(水) 23:12
ある保険会社がガンになって3ヶ月」ぎりぎりしかたつてないから保険がでませんから解約してくださいって言われました。入院費何か」考えていなかったからこまつています