■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>消化管間質腫瘍GIST

1 名前: TAMAGO 投稿日:2005/01/20(木) 15:20
1ヶ月前に消化管間質腫瘍GISTと診断され腫瘍摘出手術を行いました。手術は無事成功したのですがGISTのサイトでみると腫瘍の大きさにより生存率がひくくなっているのを知りました。母は8センチの大きさだったため5年生存率は50%であるという記載…。2年間のこの世からいなくなると思うと辛くて…。
おまけに再発するとお陀仏だということでした…。再発を予防する対策があれば教えていただきたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

2 名前: 774 投稿日:2005/01/20(木) 16:33
やはりグリベックの検討ということになると思います。
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/4291011M1027_1_08/
グリベック耐性例にはSU011248の3相試験が進行中です。
http://www.nci.nih.gov/search/ViewClinicalTrials.aspx?cdrid=370830&version=patient&protocolsearchid=979633

3 名前: TAMAGO 投稿日:2005/01/21(金) 13:33
ありがとうございます。

再発をしないように何かできる事はないのでしょうか。
教えていただけたらうれしいです。
お願いします。


4 名前: 774 投稿日:2005/01/21(金) 15:26
術後補助療法としてのグリベックの効果についても3相試験が進行中
ですよ。
http://www.nci.nih.gov/search/ViewClinicalTrials.aspx?cdrid=69452&version=patient&protocolsearchid=979633