■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>大腸癌から再発

1 名前: 夢香 投稿日:2005/05/30(月) 14:18
私の主人は今年30歳を迎えます。
1年半~2年前位に大腸癌になり、大腸を10センチ以上も取る大手術をしました。
転移防止の為リンパも取ったそうです。奇跡的に人口肛門だけは免れ、手術後の再発
防止の抗がん剤を拒否し、(本人は大腸癌だと言う事は知っていました。)自暴自棄
になっている中私と出会い、結婚しました。
1年検診の時は、血液検査では腫瘍マーカーは出ず、再発はなし、と医者に診断されました。
その後半年経つか経たないうちに腹部の痛みを訴え病院へ行きました。
結果は腸炎との事でしたが、日に日に痛みは増していたらしく、MRIを撮っても腫瘍などは
見つかりませんでした。そんな状態が2ヶ月続き、主人の入退院が繰りかえされました。
今年の3月にMRIとCTを撮った結果、5cmの腫瘍が発見されましたが、CTを見る限りでは
膿ではないか…と主治医の先生に言われ手術をしましたが結局全てが癌細胞と言われ手術
しましたが、尿道に絡んでいた為取り除かずに手術を終え、抗がん剤治療を始めましたが
全く効いておらず、今月の25日に主治医からの説明があり、腫瘍が2ヶ月で10cmに
なっている事、腫瘍の拡大によって尿管が潰されており片方の腎臓に尿が溜まっており、
その腎臓自体が機能していない事、(片方は正常らしいですが)腸閉塞が起こっている事、
右足の神経に腫瘍が触っているらしく、何もない所でつまづく事、腫瘍からの出血の為、
輸血をした事、さらには痛みが増し、末期がんの方の10倍以上は痛み止めの点滴を使って
いる事、そして余命宣告まで受けてしまいました。先生は持って1ヶ月との事でしたが、
腸閉塞の為、腸の破裂、腫瘍からの大出血になると1ヶ月も持たない…と言われました。
本人は全ての事を知っており、少しでも治る手立てがあるのなら…と前向きに考えております。
こんな状態でもなんとかなるならば、何かいい情報があれば…と思い書き込みをしました。
何かいい方法があるならばぜひお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

2 名前: 夢香 投稿日:2005/09/25(日) 00:49
9月10日に、主人が亡くなりました…。
何もしてあげる事が出来ずに本当に悔しぃ限りです…。ありがとうございました…。