■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>【再発】腫瘍マーカーの推移【大腸がん】

1 名前: 気弱なだんな 投稿日:2006/01/17(火) 23:37
初めまして。気弱なだんなと申します。
33歳の妻についてなのですが、S状結腸ステージⅡ(切除)→6ヶ月後肝単発転移(切除)にて
現在FOLFOX4待ち中です。非常に初歩的な質問かもしれないのですが、肝切除前にCEA値が19で
3週間後の検査でCEA値は6.6になっておりました。確かに下がったのですが、しきい値の5.0(ng/ml)を
超えているのは間違いありません。前回の原発切除時は3ヶ月後の定期健診時にしきい値以下で
あることが確認出来ました。減って行くスピードとはどの位が一般的なのでしょうか??
なまじ付け焼刃な知識はネットで得るのですが、こういう微妙なところで悩んでしまいます。
主治医と話したかったのですが、外来時の忙しい最中の会話ではなかなか突っ込んだ会話が出来ず
いらいらしてしまいます。こちらの住人の方から知見のあるコメントが頂けたら、夫婦共々ちっちゃな
幸せを感じるかもしれません。宜しくお願いします…