■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>術後毎日のように微熱がでるのは?

1 名前: ななけん 投稿日:2006/01/31(火) 17:01
胃がん摘出手術後2週間目です。ほぼ毎日、微熱がでます。7度台が多いですが、時には8度台までいくことがあり、そのときは座薬をいれます。いずれの時も、数時間で解熱します。そのせいで、まだ「流動食」です。
内視鏡などの検査で傷に以上はなく、医者からは「原因不明。様子を見ましょう」です。
様子を見るのもこう長くなると不安です。
同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

2 名前: 三栄 投稿日:2006/02/01(水) 23:08
闘病生活ご苦労様です。私も一年ちょっと前に上行結腸癌で開腹手術をしましたが、お腹の中ではなく、外の縫合した場所が半分開いてしまい退院するのに一ヶ月かかってしまいました。傷口が膿んでしまい毎日アルコールで消毒してもらいましたが、ずっと微熱が出て水枕をしたこともあります。半月以上たってシャワーで傷口を洗えるようになってから熱が下がったと思います。