■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>脾脳腫(脾脳腫)

1 名前: かとう 投稿日:2006/04/19(水) 13:58
37歳です。3年前に卵巣脳腫の診断を受けた際に
脾臓に6cm大の嚢膀(脳腫)が発見されました。
一人目の医師は異常なものなのですぐに手術をと勧められ、
二人目、三人目に医師は「大きくなるのであれば
手術をした方が良いが様子見で」とのことでした。
つい先日MRI・CT・超音波・血液検査を受け
3人目の医師の診断を受けた所、「別の手術が入っているから、
時間がない。私は手術をした方が良いと思うから自分で決めて」
と大して見もしないで言われ、どうしたら良いか悩んでいます。
脳腫の大きさは変わっていなく、超音波での異常は
見られなかった様です。ただ、小さいものが6cm大の脳腫の
横に2つありました。以前もあったようですが、特に指摘はされて
いませんでした。やはり手術を受ける時期になったのか。。。
手術を受けるなら腹腔鏡でお願いしたいと思っています。
この様な症状を得意としている病院を教えて頂けませんでしょか?