■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>ファイバースコープ

1 名前: ももこ 投稿日:2006/05/13(土) 21:58
友人が、ファイバースコープをやる事になりました。
前日に飲む便のお薬と、当日に飲む便のお薬を貰ってきました。
前日に飲むお薬は、1本全部飲まないといけないみたいなのです。
友人は毎日ほぼ下痢で、お腹も弱いので、全部飲んでしまったら
お腹が痛くて、倒れてしまいます。
全部飲まないと駄目なんでしょうか??
看護婦は「全部飲む」って言ったそうです・・・。
ファイバースコープの経験をした方、どうかご意見を・・・
あと、やっぱり苦しいですよね・・・?

2 名前: まさひこ 投稿日:2006/12/13(水) 21:37
明日、大腸内視鏡検査を受けます。医者の指示通り21時にピンク色の下剤を飲み、ニフレックスを水で溶かし冷蔵庫に保存しました。
ファイバースコープをやったやつ(こいつはクローン病)は痛かったと言ったがもともと腸炎だったのでとのことでした。
昨日から精神的に落ち込んでいて下剤を飲まなくてもなんか便が結構でまくり状態?まさかいまはやっているノロウィルスか?
まあ、いつも緊張するとトイレに言っている自分だからしょうがないかも・・・まだ生きたいという思いがあるので少々痛かろうかがんばりたいと思います。