■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>肝臓癌からリンパ節転移の癌の進行は…

1 名前: おく 投稿日:2004/02/20(金) 08:02
はじめまして。 おくと申します。わたしの母はタイトルどおりの状況です。
今月医師からそのように検査の結果聞きました。今、母に対してできる限りの事をしたいと考えています。
母は輸血によるC肝。7年前に初めての腫瘍発症が認められその後
エタノール、ラジオ波治療をそれぞれ3~4回づつ繰り返して現在です。
今は肝臓の腫瘍径が6センチということと、リンパ節転移が認められました。
体調は家族の私が見る限り黄疸も顕著ではなく、検査結果から、ステージ4のAですが、血小板は8万、アルブミンは3、5はあるようです。
このあとの治療は、来週にも内科主治医にお願いして動注法を予定。
それと免疫治療(自費診療)も検討中です。
先日774先生、ちゃしば先生にもご相談させていただきありがたく思いました。
このタイトルでご経験、ご意見お感じになられる方で、医師、患者の方、ご家族の方からの
希望的、または率直なご意見をうかがいたく将来の展望としたいと考えます。

2 名前: sin 投稿日:2004/03/14(日) 10:06
 肝癌からリンパ節転移された経験を持つ医師のサイトがあります。
 参考になるかもしれません。
   http://www.h3.dion.ne.jp/~smiura/

3 名前: アツヒロ 投稿日:2007/02/28(水) 01:37
父の膵臓癌が判明して7ヶ月です。当初の医師からの告知では余命3ヶ月から
半年との宣告でした。発覚した時には既に手術不可能な状況で、糖尿病の発症、黄疸、
がはっきり分かってから病院へ行きました。現在、70Kgあった体重は49kgに
なっています。十二指腸の狭窄から食べ物が通らなくなっています。腫瘍は
外からみてもはっきりとわかるくらい大きくなっています。治療法がなく悔しい
思いをしています。現在免疫細胞療法の資料を集めて情報を収集しているところです。
治療費が大変高額な為、すぐすぐにというにはいかない状況です。
実体験など聞かせて頂ければありがたいのですが、、、
何かご存じな方は情報をお寄せ下さい。

4 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/03/01(木) 02:31
免疫細胞療法については、本館にいくつかスレがあります。
QOLの向上、延命に、寄与する場合がないとはいえないにしても
価格相応の効果が得られない場合が多いようです。
なお、詐欺同様の奏効率を宣伝するクリニックも多いので、
注意が必要だそうです。

他だとお医者さんのブログでコメントがあります。
http://blog.livedoor.jp/kotaroworld/archives/13627010.html