■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>初めてのことでどうしたらいいか・・(膵臓がん)

1 名前: シナモン 投稿日:2004/04/18(日) 20:31
私の父先日がの検査で膵臓がんの疑いがあるといわれました。
今週検査入院するのですが。。その先生からまず長男を呼んで説明をしたうえで同意書にサイン欲しいとのことです。検査はリスクが大きく他の症状が出る場合もあるので10日から2週間入院する予定です。検査入院でそんなに入院するんでしょうか?まったくもって知識がない上にそこの病院で大丈夫なのか。。と不安で。父は今年74歳なので昔の人は病院の先生の言葉を忠実に信じそのとおりにしなくてはという考えですが、、いまの時代は患者が先生や病院を選べる時代だと想っているのです。なので検査入院に2週間近くもかかるものなのか、一般的に。。。ご意見お聞かせいただければ幸いです。

2 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2004/04/19(月) 00:20
スレッドタイトル酷すぎ。

始めてでパニックなのはわかるけど、
一年後、二年後に同じ悩みをもってこのサイトを訪れる人のためにも、
内容が一目で判るようなタイトルをつけるのが当たり前。

とはいえ、後の祭です。立て直しは厳禁です。

3 名前: シナモン 投稿日:2004/04/19(月) 08:14
名無しさん、アドバイスありがとうございました。
今回書き込みは初めてだったので今後は気をつけたいとおもいます。
あと立て直しは厳禁ということなのでこのまま予定どおり検査入院したいとおもいます。
ありがとうございました。

4 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2004/04/19(月) 10:13
シナモンさんへ
膵癌の検査で、2週間の検査入院はごく普通です。
膵癌を、ネットで調べましょう。いろんな検査があることがわかると思います。
それら全てするかどうかは判りませんが、より正確な診断をするためにも2週間という時間は
必要ではないでしょうか。患者様の体の負担を考えると、もっと時間をとってもいいぐらいです。
さらに付け加えるならは、膵癌の確定診断はむずかしい場合が多いので、Drも慎重に診断する
時間が必要になるでしょう。


5 名前: シナモン 投稿日:2004/04/19(月) 17:59
またアドバイスありがとうございました。
いろいろネットでも調べてみますね。
また結果がでたときには書き込みさせていただくかもしれませんが
そのときはまたアドバイスいただけると嬉しいです。
わからないことだらけだったので少し不安がなくなりました。

6 名前: ゆ~みん 投稿日:2004/04/22(木) 21:25
彼が25歳の若さで脳腫瘍になり余命数ヶ月の宣告を受けました。アメリカで放射線治療してますが、余命を受けた体に効果があるのでしょうか?治療により記憶喪失、麻痺などが今後出て来るとの事。 私まで精神的に崩れそうになりそうです。成人で発生した脳腫瘍で助かる確率はあるのでしょうか?

7 名前: ブルー 投稿日:2004/05/02(日) 22:01
脳腫瘍でも助かった方はいっぱいいます。ネットでも情報を
調べてみてください。お気持ちはお察しします。