■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>至急教えてください

1 名前: JJ 投稿日:2004/07/03(土) 14:22
父が胆菅腫瘍から癌に発展し末期肝臓癌と宣告されました。
手術による治療もあるとの事ですが、どなたか、末期肝臓ガン手術
についての成功例、リスク等々お教え下さい。

また、肝臓ガン手術の名医がいる中部圏の病院お教え下さい。
お願い致します。

2 名前: なおみ 投稿日:2005/02/14(月) 03:37
義兄は1年まえ胆管癌で手術をし抗がん剤でよくなってきましたが、風邪を引き敗血症になってしまいました。熱も下がり1万に減った血小板も増えてきましたが肝不全とのことで今日からモルヒネを使うことに同意したようですが、これをもう見捨てられて安楽死のようなことなのでしょうか。みたところ、血圧も正常脈拍も普通おしっこもでています。黄疸はありますが尿にビリルビンがでています。意識もちゃんとしていますのでとても死ぬとはおもえませんのでモルヒネを止めて本人の治る力にかけたいと思いますがどうか教えてください。

3 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2005/02/14(月) 05:52
敗血症ですか、。危険な状態です。
とても辛いことですが、、、覚悟を決められたほうがよいでしょう。
モルヒネを使って、徹底的に痛みを取ってあげるのが良いとも思いますが、
ご家族でよく相談なさってください。

4 名前: なおみ 投稿日:2005/02/14(月) 08:57
名無しさま、早速のレスをありがとうございました。痛みはまだ出てないのですが、でてからではモルヒネが効かないと言われたのですが本当でしょうか。敗血症のサイトをみると6日月でとか長くかかっても治るならそれにかけてみたいみるべきだとも思いますが、すでにセカンドオピニオンの時期ではなくそれでも少し時間があるなら、家の近くの病院に転院して舅姑もいる姉の負担を軽くゆっくり看病させてあげたいとも思いますが。そんな猶予もないのでしょうか。まだ手の力もあるし体力のある人でしたからそれでも勝ってほしいと思います。速くのご返事本当に有難いです。