■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>肝臓癌について

1 名前: Torah 投稿日:2004/12/05(日) 09:09
母が乳がんから転移の肝臓癌、脊髄癌と判断されました。
肝臓には小さい癌が3つ、脊髄には小さいのがまた6個発見
されています。肝臓癌の治療が一番先とのことで、抗がん剤の
治療が進められています。(乳がん治療との併用)
ただ抗がん剤にたいして本人はとても臆病になっています。
がんセンターの先生はこれしかないとのこと。
抗がん剤は:タキソテール、タキソール、アドリアマイシン、
シクロフォスファミドの予定だそうです。
この治療法に関して何かありましたらぜひ教えてください。


2 名前: Torah 投稿日:2004/12/05(日) 09:14
また、セカンドオピニオンを受けたら母も納得するのでは
と思い、がんセンターにもカルテおよび検査結果のコピー
を頂きたいとお願いしているのですが、なかなか先生から
返事がいただけません。皆様はセカンドオピニオンを受けるときに、
すぐに資料のコピーを頂くことはできていますか?