■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>たぶん原発性胆汁性肝硬変

1 名前: やむやむ 投稿日:2005/10/06(木) 23:28
私の母は昔からお酒大好きで毎日浴びるほど飲んでます。
何年か前から黄疸ができはじめ、腹水も溜まり3ヶ月前から
皮膚掻痒感も出現してます!色々ネットで調べてたらたぶん原発性
胆汁性肝硬変かなと思って。うちの母は病院嫌いで黄疸できた時に
CTスキャン撮ったきりです。このまま放ったらかしたら静脈瘤破裂
などしたらと心配してます。母とは遠距離の為病院に連れて行って
あげることもできないし・・・。この病気に詳しい方、いらっしゃいませんか?
命に別状はないでしょうか?それが一番心配です!お願いします!

2 名前: おちゃ 投稿日:2005/10/08(土) 22:05
とりあえず、酒から来る肝臓病は原発性胆汁性肝硬変(PBC)ではありません。
C型肝硬変やアルコール性肝硬変とPBCを症状だけで見分けるのは不可能です。

このような思い込みによる素人判断が一番危険ですから、きっちり病院を受診
されることを御奨めします。