■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>おききしたいんですが

1 名前: ・・・ 投稿日:2006/03/29(水) 18:30
膵臓癌の父のことなんですが
ステントを入れてこれから抗がん剤治療っていうところなんですが
ステントをいれて黄疸の数値もさがり退院したんですが
一回目は次の日2回目は2日後 家にきたら熱がでてまた数値が
あがるということを繰り返しています
はやく抗がん剤をしたいのにできません
これはなぜなんでしょうか?
こういう人もいるんでしょうか
なにか対策はないですか?

2 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/03/29(水) 20:02
先ずは後から訪問される方の為にも、
こちらの板の『こんばんは』スレの4のレスをお読みになり、
適切なスレでご相談下さい。

3 名前: 太郎 投稿日:2007/01/29(月) 12:04
肝細胞癌の治療経過についてお聞きしたい事があります。
慢性B型肝炎→肝細胞癌→肝切除→再発→肝動脈塞栓法(数回)→化学療法(数回)
全く同じ経過で完治した方いませんか。また完治した場合手術からどれ位年月かかったでしょうか。それと同じ治療でも完治しないと言う方は、医師から今後どの様な治療進められてるのでしょうか。ご本人様は、勿論知り合いに居る方又は、同じ治療進めてる医師の方からの情報お待ちしております。

4 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/05/25(金) 22:25
兄が現在肝内胆管癌で治療中です。血小板(PLT)の件でお聞きします。
先日の検査で数値10.5で減少していると言われたそうです。
ネットで検索すると正常値は15~35になっていますが、10.5は極端に低いのでしょうか。
血小板が減少の場合、食事などはどのようなものが良いのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。

5 名前: baruiko 投稿日:2007/08/08(水) 11:16
一度書き込みしたんですが、どうも書かれていないので再度ご相談します
肝内胆肝がん手術を受けた(他県)後、肺転移が判明しこれから抗癌剤治療を栃木でするものですが
近くの病院(とても忙しくてコールボタンをおしてもなかなか来てもらえない
総合病院)にするか、遠いところにあるが県立のがんセンターにするか迷ってます。
どうかアドバイスお願いします。

6 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/08/08(水) 13:46
>4
低いはたしかだが、出血を生じるほどの極端な低下ではない。

抗がん剤治療のよる骨髄抑制? もしくは、ウイルス性の肝炎が背景にあれば、脾臓の肥大?
そちらにしても、医師に説明してもらわないと、わかりませんね。

>5
治療(入院の)目的によるのでは?
消極的な治療であれば、できる限り生活圏に近いほうがよいでしょう。
積極的な治療であれば、治療成績に応じて選択することになるでしょう。


7 名前: あひる 投稿日:2009/06/30(火) 21:56
私の父のことで相談です。

膵管内乳頭状腫瘍とゆう病名で手術可能で無事終了致しました。
今後再発の可能性は5年間の間でゼロとのことです。
ステージで言うとゼロとゆう結果です。

ネットで調べたりしましたが、ほとんどがステージ1からです。
ステージゼロとはいったいどのような状況、状態をさすのでしょうか?
どなたかお解りの方教えて下さい。
宜しくお願いします。




8 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/07/01(水) 12:48
>7

上皮内にとどまっている状況をステージ0ということもあるようですが、これにはあてはまりそうにありません。

一つは、手術での直接確認なども踏まえて、ステージIの中でも初期の可能性が極めて大きいということを比喩的にいった
二つには、手術後の病理検査で良性であることが確認され、手術で取り残したおそれも極めて少ないということをいった
などという「推測」は可能かもしれませんが、これが正しいとも限りません。

唯一の方法は、主治医に質問する・・・たったこれだけです。

9 名前: まりょた 投稿日:2011/03/30(水) 22:34
先ほど違うところに書き込みしてしまいましたので、改めてかきこみします。
母が胃全摘から1年半、副腎転移が見つかりました。陽子線治療を行っている病院にすべて問い合わせして、要約、引き受けてくれた病院が見つかったのに東北大震災で予約が見送りになってしまいました。余命半年から1年と聞いていて焦るばかりです。樹状細胞療法というのを昨夜知り、陽子線治療の予約再開を待つべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。


10 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2011/05/08(日) 10:09
末期がんこそ、がんセンターや成人病センター、大学病院
などが見るべき患者であり腕の見せ所と思われています。

手術のできる状態の病人にはもっと腕のいい先生はいくらでも
います。

11 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2011/05/08(日) 11:12
>10
マルチポストは止めなさい