■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>カルチノン

1 名前: マンタ 投稿日:2006/07/25(火) 23:45
父が膵臓がんです。進行がんで、手術できません。なんとしても助けたいです。
 水道橋クリニックでカルチノンを使った、免疫療法があるそうなのですが、
誰か受けた方いないですか?教えてください。

2 名前: 通りがかりの一患者◆26PKCMob6A 投稿日:2006/07/26(水) 07:16
免疫療法については、色々の研究がなされていますが、一番効果が出ているものですら、再発を減らす効果(=検査などでは見つからないほど微少ながんに効果)しか認められていないようです。
また、水道橋クリニックのHPを見てみましたが、理屈は書いてあるものの、実際に人に用いた場合の効果(免疫療法一般に効果が認められていないのですから、説明するとすれば、これが一番のポイントのはずです)について全く説明がありません。

ということから、私ならば、このような治療は受ける気もしませんし、もし、家族が患者であったとしても受けさせる気はしません。

もしも、受けさせるのでしたら、治療の実績(体験談ではダメ。また、他の治療を併せて受けていなかったかも確認すべき。更に、効果があったとする場合、その判定方法)を良く当該クリニックで確認されることをお勧めします。

なお、手術不適応の膵臓がんであれば(効果十分に満足できるとはいいませんが)、現在のところでは、抗ガン剤治療がもっとも効果が示されています。

3 名前: ぴーちゃん 投稿日:2010/11/08(月) 02:21
膵臓癌でⅣbと言われました。
カルチノン投与2回目で、背中の痛みは消えました。
抗がん剤、放射線は一切受けていません。
 現在4回目投与中です。

4 名前: ・・・ 投稿日:2011/02/17(木) 01:40
まったくもって効いたとは思えません。
酷いです。
体験談です。

抗がん剤がベストだったのではないかと思います。
ただ、いずれにしても治療方法は本人の満足度を
優先して良かったのだと思います。

5 名前: ぴーちゃん 投稿日:2011/02/21(月) 03:36
 受けた方いないですか?と言う質問に対して答えましたが・・・ 
ここでは体験談は書いてはいけないのですか?
 本人がずーっと痛かった背中の痛みが無くなったというので書きました。
現在も投与はしています。
 何を書いては良くて、何を書いてはいけないのか、それを誰が
決めるのかよくわかりません。

6 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2011/02/21(月) 03:54
>5
誰に何で文句を言っているのか謎ですが、
そもそもこの板で民間治療の話しをするのが板違いではあります。
本人が納得しているなら、カルチノンとやらを続けるのはいいんじゃないですか?
体験談は誰も鵜呑みにもせず、どうでもいい人が大半だと思いますよ。
これ以上これのやり取りがしたいなら、
このスレは捨て、民間板でやってくださいね。
ここは落としますからageないようにお願いします。

7 名前: <削除> 投稿日:2011/10/25(火) 22:48
<削除>

8 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2011/10/25(火) 22:54
*********************************************
健康・機能食品等々の商業目的の書き込み、
健康・機能食品・代替医療の類を
宣伝、挑発する書き込みは禁止します
*********************************************