■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>円錐切除後の頭痛、腰痛

1 名前: つき 投稿日:2006/10/20(金) 16:54
火曜日に手術を受け、翌日から頭痛と腰痛(背中全体が痛い)がひどく家事がままなりません。
日帰り手術もあるぐらいなので、術後は普通に生活できると思っていたのですが。
ネットで調べてみると、脊髄麻酔の際に、髄液がどうしても漏れてしまうのが原因で
頭痛は起きるらしいのですが、腰痛のほうが理由が良く分かりません。
経験のある方、何日ぐらいで治りましたか?
不安でたまりません。

2 名前: チル 投稿日:2006/10/23(月) 23:01
今年7月に卵管癌〔めずらしい癌でかなりショックです〕の手術をしました。
リンパ管、脈管侵襲はなかったのですが、洗浄液陽性でしたので残念ながら抗癌剤治療、
3回目が終わった所です。1C期、腫瘍マーカーは今の所正常です。抗癌剤の恐ろしさと再発の危険に怯えながらの毎日です。
この様な状態で、再発の危険はどのくらいあるのでしょうか?再発予防に気休め?まぁやっとくといいかも、でもいいのですが、
代替、民間療法ありましたら教えて下さい。

3 名前: ひょう 投稿日:2006/10/25(水) 20:00
つきさん、腰痛、良くなりましたか?もう一週間たってるので大丈夫かな?私は、妊娠中にオペをしたので一週間入院しました。2~3日は腰痛あったように思いますが。腰椎麻酔後、しばらく寝返りも打てず、同一体位ですよね。普段、ほとんど立って過ごす私たちにとって、仰向けでずっと過ごす事は、かなり辛いことです。おそらく術中の無理な体位と、術後も動けなかったためだと思います。私は、術後、夜中と翌日の朝に痛み止めの注射をしました。つきさんの場合、日帰りで、すぐに動いておられるので、ちょっと無理されたんじゃないですか?日帰り手術といえ、体には大きなストレスです。しっかり休養してくださいね。

4 名前: つき 投稿日:2006/10/27(金) 11:57
ひょうさんありがとうございました。月曜から少しづつ良くなってきて安心しました。
先生からは、漢方のクスリどうだった?と言われ、もらってないですけど?と言ったら、そうだったっけ、と。
なにか漢方によさげなクスリがありそうです・・・。
背中もご指摘のとおりの原因かもしれません。かなり治ってきました。
今日は、術後はじめての生理がきて、かなり量が少ないので、これまた不安です。
癒着防止の管は入ってるんですけど、癒着しないことを願ってます。

5 名前: きゅう 投稿日:2006/12/18(月) 00:48
私も2006年10月24日に円錐切除したものです!!同じ時期に手術した人がいたなんて…不安に思う気持ちは同じですよ。
私の場合 手術後は安静にしていて何の痛みもなく、出血が少しある程度でした。しかし11月に結婚式を控えてた私はかなり精神的に凹んで、辛かったんです。(;_;)でも式はどうしても挙げたくて頑張ったけど、当日挙式前に大量出血!!
一時間遅れてスタートし、貧血ながらオムツをはいてなんとか終了! 救急病院で応急処置してもらったんだけど、貧血と処置の痛みでしばらく動けなかったです。
その後傷口にバイ菌が入ったと言われました。
最近はかゆみがあって腹痛があるので明日診察に行こうと思っています。
不安な事いっぱいですよね?気になったら病院行ってなんでも聞いたほうがいいかもしれませんね