■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>子宮頚ガンと子宮体ガンの両方と診断

1 名前: かよ 投稿日:2007/08/04(土) 12:43
はじめまして!母の事なのですが・・・
数日前から 少量の出血があり婦人科へ検査に行きました。
後日検査結果は、頚ガンと体ガンがみつかりました!と言われこちらでは、治療する設備がないので国立病院へ
紹介しますと言われました。
詳しい事は、その病院でお尋ね下さいと言われました。
頚ガンの方は、ステージV 体ガンでは、陽性です。
検査結果には、色々書かれておりその他悪性新生物 体部腺癌にもチェックが
入っておりました!
末期てことですか?手遅れてことですか?
紹介された病院の予約が来週に取れたのですが 心配でたまりません

2 名前: 青空 投稿日:2007/08/17(金) 00:55
初めまして、横レスすみません。詳しくは分からないのですが、ステージと書いてあるのはパパコロニー分類のⅤではないでしょうか?最初からステージが示されることはないんじゃないかと思います。
とても心配かと思いますが、落ち着いて担当医と納得行くまで話し合って下さい。
そして、正確な情報を得て下さい。そしてあまりネガティブな情報を自分で排除するよう心がけて下さいね。
他にも子宮体癌、頸癌について詳しいHPがありますので、そちらも参考なさってはいかがでしょうか?
心の準備(悪い意味でなく、治療や患者の気持ち等の情報が豊富です)が落ち着いてできます。
どうぞお大事になさって下さい。
私も体癌の宣告を受け、近々手術を受けます。お気持ち、同じにはなれないかもしれませんが、察します。

3 名前: かよ 投稿日:2007/08/26(日) 11:47
ありがとうございます。
詳しいことは、紹介された病院で、との事でしたので。
現在色んな検査(PET)(CT)・・・を終えました。
次回は、今後の治療方法(検査結果を)を含め病院へいきます。
その時に詳しい事を教えて頂けると思います。
子宮は、全て摘出する事は、決まっております。
あとは、どの程度の転移があるかの検査でした。
母ももう70を超えており 見てるだけで私も苦しいですが
一緒にがんばっていきます。
ありがとうございました