■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>卵巣癌 肺 転移

1 名前: かき 投稿日:2007/08/24(金) 15:04
2年程前に卵巣癌Ⅰ期で子宮、卵巣等切除して、抗がん剤治療6クールしました。
経過観察の定期健診で、肺に肺結節があると言われました。これはどの様な事なのでしょうか?もしかして、肺に転移してしまったのでしょうか?

2 名前: るる 投稿日:2007/08/24(金) 20:15
私も2年余り前に卵巣がんⅠ期で手術し、今年7月に肺のレントゲン検査で陰影が発見され、CT検査しました。結果は、レントゲンでの陰影とは別に1センチ弱の結節が見つかりましたが、がんの再発ではなく、肺に炎症があるとのことでした。今、婦人科とは別に、呼吸器内科にかかっています。
再発が否定されるまで不安でしたが、Ⅰ期で再発するとすれば、まずは腹腔内というケースが多いのでは、と思い、気持ちを落ち着かせていました。
レントゲンは、血管などが写りこんでしまうこともあるそうです。私の最初の陰影はそのようなことだったのでしょう。かきさんもご不安でしょうが、まずはよく調べていただいてください。

3 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/08/25(土) 12:03
こんにちは

今年2月に卵巣癌の明細胞腺癌で手術と抗がん剤治療6回受けました。マーカーは下がっていたのですが…2~5です。先月の結果を最近聞いて、マーカーが56.6に急に上がりました。抗がん剤が効きにくいと聞いてましたが…治っていなかったのか?転移なのか? 不安になりどなたかわかる方いましたらお返事お願いします。
病院の上限125は35と聞いています 現在56.6 19の検査は大丈夫みたいです。

左のお腹や胸のやや上に痛みを感じる時あります