■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>不妊治療の後卵巣ガンに

1 名前: あん 投稿日:2007/08/30(木) 03:11
私は2度目の体外受精の為に検査をしたら卵巣が腫れていると言われいろいろ検査をし2度の手術6回の抗がん剤をしました。粘液性で一年たちますが再発の不安でいっぱいです。同じ様な方いましたらお話ししましょう。おねがいします。

2 名前: りかこ 投稿日:2007/09/12(水) 16:39
あんさん、はじめまして!
不妊治療中の卵巣癌は辛かったでしょうね・・・。
私は不妊治療をしようと検討中に、卵巣癌がわかりしかも抗癌剤の効きにくい明細胞ということでやはり2回の手術をしました。
2回目の手術から1年たちますがやはり毎月の血液検査の結果を聞くまでは再発の心配がいつもあります。
免疫療法もやってみたいのですが、自由診療のためかなりの医療費がかかるし、本当に効果があるのかもよくわからず、本当にいい治療ならなぜ保険適用の癌治療にならないのかと思っています。
両親とも癌で亡くしているので、私もいつかなるかなと予想はしていましたが、子供を産む前に癌になってしまったのはとても残念です。
どんな病気も辛いでしょうが、女性にとってやはり婦人科系の病気は辛く精神的にもまいってしましますね。
ホルモン値も低くパッチで治療中です。

3 名前: あん 投稿日:2007/09/16(日) 01:25
りかこさん、はじめまして^^私は子宮、両方の卵巣,大網、リンパ節までとりました。だからもう子供はというか自分の遺伝子をのこす事は不可能になってしまいました。りかこさんも同じ様な手術だったんですか・・・・粘液性も抗癌剤は効きにくい癌です。しかもリンパに2か所転移があったのでいつ再発するかと不安だらけです。今でも妊婦をみるのはすごく辛くたまりません。友達妊娠したという知らせにも涙してしまいます。こんな自分が嫌で嫌で・・・でも自分だけじゃないんだって。りかこさん、これからもお互いの経過報告できたらうれしいです。よろしくです。

4 名前: りかこ 投稿日:2007/09/21(金) 00:21
わたしもあんさんと同じように全部とっています。
リンパには1箇所ですが転移していました。再発の不安は同じです。
お風呂に入るときのお腹の傷をみると、現実なんだな~と思ってしまいます。
最初のころは、妊婦さんや赤ちゃんをみるととっても切なくて・・・
精神的に参ってしまい、生きているのも嫌になったりして苦しい期間がありましたが、
心療内科にも行き今はようやく落ち着いています。
いろんな原因で子供が授からない人は沢山いると思いますが、やはりこんな体になってしまい
女として生まれてきたのにと悲観てきになりました。
本当に同じ状況でないと本当の気持ちはわからないと思います。
子供は産めるだろうが、わたしの命は保障できないと主治医に言われわたしは自分の命をとりました。
まわりの人はみんな優しくいたわりの声をかけてくれます。
こうして生きていることは、苦しいことも沢山あると思うけれど、きっとすばらしいこともあるんだと
思うようにしています。
あんさん、仲間ですよ!なんでも話してくださいね。

5 名前: あん 投稿日:2007/09/22(土) 01:25
りかこさん、ありがとうございます。わたしも2度目の手術の先生からの説明で3つの選択をいわれました。①このままなにもしない。(でもこのままだと数ヶ月単位かも)②残りの卵巣を守る薬を使いながらTJを3クールしてもう一度体外受精をする。自然妊娠は無理。期間も1年。成功しても失敗してもその後すぐに2度目の手術をする。成功の確率は10パーセントないしその間にも癌はしんこうするかも。③子供はあきらめてすぐに2度目の手術をしてTJ6クールする。私はもう一度体外受精にかけたかったけど現実を考えるとできませんでした。泣く泣く③を選択しました。女として産れて子供が産めないなんてと泣いて泣いて泣きました。でも生きていたいもん。やっぱり自分の命があってこれからがあるんですもんね!

6 名前: りかこ 投稿日:2007/09/23(日) 23:43
来月の初めにまた月一度の外来日です。
マーカーCA125は基準値内の15,6ですが、一桁が理想だと言われました。
あんさんはどの位ですか?
定期的にCT等も撮ってはいないのですが、撮る必要がないのかどうなのか
主治医に聞いてみたいと思っています。
目にみえない細胞だけに怖いですよね。

7 名前: あん 投稿日:2007/09/23(日) 23:58
私も来月初めです。CA125術後は一桁です。術前は616ありましたけど・・でも粘液性の場合は再発してもマーカーが上がらないという特徴もあるらしく・・あまりあてにしていません。外来がちかくなると憂鬱ですよね。普段から不眠症なのに余計に眠れなくなりますよ・・・CTは今のとこ私は半年に一度撮ってます。私もそうですがちょっとした事でも不安なことは聞いたほうがいいですよ!


8 名前: りかこ 投稿日:2007/09/24(月) 00:27
ありがとうございます。
先生に聞いてみます。
わたしも眠れないときには眠剤飲んでいました。
今はよく眠れるようになりました。
食欲もあり、最近体重が増えてしまい少々困っていますが、
食べれないよりはいいですよね。


9 名前: あん 投稿日:2007/09/25(火) 22:49
私は今でも眠剤、安定剤に頼ってしまってます・・りかこさんと同じく食欲は旺盛で最近太ってしまいました・・・食生活も気にしないと・・なんですが・・ホント、食欲がないよりはね!りかこさんはリンパもとりましたか?私はリンパ浮腫にはなってませんけど最近足がすごくだるくて・・・毎日弾性ストッキングはいてリンパ体操してるんですがね・・。

10 名前: あん 投稿日:2007/10/02(火) 03:32
りかこさん、今日私は外来でした。結果は大丈夫でした。ただ骨密度とコレステロール値の数値が・・・来月はCTです。
りかこさんも今月はじめに外来とのことだったので・・早く病院通いとさよならしたいですよね!

11 名前: <削除> 投稿日:2011/03/08(火) 03:08
<削除>

12 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2011/03/08(火) 04:09
>11
腐れ詐欺退散!