■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>子宮頸がんのクラスについて

1 名前: みみ 投稿日:2007/10/03(水) 16:48
細胞の検査でⅢが出たので組織の検査をしました。
組織の検査では異型性はなく慢性の炎症と出ました。
Ⅲが出たのに異型性がない?異常は炎症なんてことがあるのでしょうか?
みなさんの経験を教えてください。


2 名前: ニート寸前 投稿日:2007/10/04(木) 21:22
class2ですか?
それで慢性炎症と診断されたんですね?それはありですよ!
class3から異型性が伴いますよ

3 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/10/04(木) 23:15
>1
炎症に伴い顔つきの変わった細胞と、将来的に癌化のリスクの
ある異型細胞とは、見かけがそっくりで細胞診だけでは見分け
がつかない場合が多々あります。

4 名前: みみ 投稿日:2007/10/05(金) 08:22
そうなんですか。Ⅲもbかaか分からないⅢだったし、良性?悪性?って
感じだったのが、1週間後の組織でクラスは付かないけど、異型性やガンでは
なくて、子宮頚部の慢性的な炎症だと言われ、余計に心配になってしまいました。
これ本当?って感じです。じゃぁ、Ⅱbとかって出るんじゃない??
結果がきても不安な毎日です。
聞くと、体がんの細胞が降りてきた?なんて言われて、え~っ 今度は体ガン検査か?って
かなり参ります。細胞検査士の意見では体ガンが降りてくるくらいだったら
かなり進んでる体がんだよって言うんですけどね。

5 名前: みみ 投稿日:2007/10/05(金) 08:24
そうなんですか。Ⅲもbかaか分からないⅢだったし、良性?悪性?って
感じだったのが、1週間後の組織でクラスは付かないけど、異型性やガンでは
なくて、子宮頚部の慢性的な炎症だと言われ、余計に心配になってしまいました。
これ本当?って感じです。じゃぁ、Ⅱbとかって出るんじゃない??
結果がきても不安な毎日です。
聞くと、体がんの細胞が降りてきた?なんて言われて、え~っ 今度は体ガン検査か?って
かなり参ります。細胞検査士の意見では体ガンが降りてくるくらいだったら
かなり進んでる体がんだよって言うんですけどね。

6 名前: 3 投稿日:2007/10/07(日) 13:55
>じゃぁ、2bとかって出るんじゃない??

出ませんよ。

>体ガンが降りてくるくらいだったら
>かなり進んでる体がんだよって言うんですけどね。

本当に体がんであればそのとおりですが、あくまでも仮定の話し。
体がんかどうかまだ検査もしていないわけですから。

そんなに検査が嫌なら受けなければいいじゃないですか。
細胞診クラス3のリスクはあまり高くはありませんから、リスク
と検査の手間や苦痛を秤にかけて放置している方も大勢います。
貴方の体なんですから、がんのリスクとどう付き合うかは貴方が
決めることです。

7 名前: みみ 投稿日:2007/10/07(日) 16:16
放置してる人も居るんですか??
クラス3って軽度の異型性じゃないですよ。
あたしは検査は苦痛ですけど仕方ないと思っています。
でも、この状態はどうなんだろうと思って少し心配で
質問してみました。


8 名前: ニート寸前 投稿日:2007/10/08(月) 04:46
class3で軽度異形成ではない?
慢性炎症で細胞も刺激が加わりすぎて良悪の鑑別がつかないのではないでしょうか?
普通は3はつけませんが、よほど炎症が強かったので保留の意味の3と言うことなのでしょう。
おそらく消炎後の再検査になったのではないでしょうか?
まずは、炎症を抑えないとどういう状況なのか把握できない状態だと思います。
でも、患者自身が拒否すれば何もできないので、よく主治医と話してください。


9 名前: kiki 投稿日:2007/10/08(月) 08:56
そうですか。詳しくありがとうございます。
ただ、炎症が凄く酷いという事と、慢性の炎症で出血もありで
薬で少し焼いたんですよね。
それで、1週間くらいで組織の検査をしたんですよね。
これが......。細胞の検査の人に聞くと、酢で患部の怪しいところを
見て組織を5箇所も採ってるので大丈夫だろう、レーザーで焼いたわけでもないのでと
言ってるのですが、それが少し不安です。
どう思われますか?

10 名前: ニート寸前 投稿日:2007/10/11(木) 18:25
酢ですか?それは全然問題ないですよ
酢をかけることによって血管増生や異型のある部位を明瞭にするために今日の診察には欠かせない根拠のある方法です。
場合によっては、ヨードをかける場合も存在しますよ。


11 名前: kiki 投稿日:2007/10/11(木) 21:18
酢?ソーダー?薬で焼くって表現。あたしもハッキリ分からないですが。
すいません。別の病院が見たら焼いた?って分かるような感じみたいです。
細胞まで変化しないのか?って不安です。何か、薬で焼く薬剤ありますか?
すいません。自分で質問して明確でなくて。知ってたら教えてください。

12 名前: ニート希望 投稿日:2007/10/21(日) 00:18
焼く?薬で?うーん、漠然としていてよくわかりません。
いずれにせよ医師が焼いたとわかる状態であれば細胞は変化しますよ。
しかし、それは良性変化なので悪性にはなりませんよ。


13 名前: kiki 投稿日:2007/10/22(月) 00:26
硝酸です。
細胞が変化してしまい、そこにある異型性を発見が出来なかったらと思い心配していました。
深くパンチをすると書かれていましたので、表面を焼いてしまっても
異型性があれば出るのかな?と疑問に思いました。どうなんでしょうか?