■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>奥に出来るガン?

1 名前: SAKIKO 投稿日:2007/11/27(火) 22:50
先日子宮頸がんの検査をしました。
Ⅲでしたが組織診では異常がなかったのです。
頚部以外に奥にだけ出来てる異型性やガンってあるのですか?
かなり慎重に組織を採られたみたいですし2個と思ってたのですが
5個も採られていました。色々と聞いてみたんですが頚部になくて奥に
だけ異型性があるのも珍しいと聞きましたが。
歳をとってる人にはありえるとも聞きましたが。
誰か知ってる方いらっしゃったら教えてください。

2 名前: あこ 投稿日:2007/12/01(土) 13:47
現在、不安だと思いますが・・・
後は診断結果を待ち、先生とよく相談するほうがいいです。
SAKIKOさんにふさわしい治療があると思いますから。


3 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/12/01(土) 14:04
>頚部以外に奥にだけ出来てる異型性やガンってあるのですか?

ありますよ。
比率としてはかなり少ない(珍しい)というだけです。

>5個も採られていました

普通です。

>歳をとってる人にはありえるとも聞きました

そういうことです。なぜそうなるかは、例えば↓
http://www2.plala.or.jp/oniwa-kokko/saibousin/sikyuu-saibou-js.html#sikyuu
の真ん中付近にある『子宮頸癌のできるわけ』
の右図(子宮頸部の成熟期と老年期)を見比べれば、説明するまでもないでしょう。

(注意)
新規スレを立てずに、関係のあるスレを使いましょう。
スレ立てする際の注意書きに目をとおしてください。