■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>癌性腹膜炎について

1 名前: かんちゃん 投稿日:2003/08/09(土) 10:21
みなさん、はじめまして。癌性腹膜炎の治療について何かアドバイス
があればよろしくお願いしたいんですけど・・・。基本的に西洋医学的
な外科手術と東洋医学的な漢方の治療になると思うんですけどよろしく
お願いします。


2 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2004/05/31(月) 20:02
OK‐432腹腔内投与療法っての興味あります。

ボールマン4型胃癌の腹膜播種に対する術中MMCおよびOK-432腹腔内投与の効果
http://square.umin.ac.jp/jsco37/abstract/E11063.htm
癌性胸腹膜炎に対するOK-432療法の新たな展開
http://square.umin.ac.jp/jsco37/abstract/E11509.htm

3 名前: かなさん 投稿日:2005/01/30(日) 22:06
始めまして。よろしくお願いします!誰か ご協力お願いします!今 父親が 後 二週間の 宣告をうけています。一年半前 癌で 胃全摘出の手術をうけましたが、去年 11月頃に 癌性腹膜炎と 宣告され、その頃は 寿命は 半年と宣告されて、今は 二週間と宣告されております。実は 今の病院に 納得出来ない所もあり、どなたか この病気に ついて 詳しく 教えてくれないでしょうか!
お願い致します!


4 名前: koko 投稿日:2005/10/25(火) 14:40
はじめまして、主人のことで相談します。
胆管細胞がんから腹膜への転移、ジェムザールとTS-1での
治療をしてましたが血液の状態が悪く二週休んだところ その
間にCA19-19が1400から2700まであがりました。
今までなかった腹水も溜まり1ℓ抜いてもらいました、医者から
あまり状態が良くないと告げられました。
今はジェムと5-FUを投与しています。
このような症状を治してくれる病院を教えてくださいお願いします。