■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>どなたか・・・

1 名前: しー 投稿日:2005/11/14(月) 16:38
母が去年、風邪だと思い病院へ行ったところ骨髄異型性症候群と診断されました。そして、さらに腫瘍マーカーが高いので検査したところ直腸がんとわかりました。まず、輸血をし、癌はリンパまでいってなかったので10CM切除となり血液の病気が心配だからと人工肛門をつけました。それから3ヶ月後様子をみながら人工肛門の取り外しを行い現在は血液の病気の薬(特効薬はないらしいのですがたまたま薬が母にビンゴだったようで)を飲んで食事、運動に気をつける毎日を送ってます。白血球がやや少ないにしても平均値にまでなってます。癌の方は、血液の病気があったからか(?)抗がん剤や化学療法もなく本当に切っただけ・・・血液の件で2ヶ月に一度病院へいってるので腫瘍マーカーを調べる程度で近々再発してないか検査をします。癌も心配ですしまた骨髄異型性症候群と初めて診断された病院で3年~5年の命といわれました。確かに輸血しなければならないほど血小板が低く白血球も2000くらいでした。しかし癌手術あとはみるみる上昇し、運動が出来るまでになりました。気持ちの面でも告知から今までかなり本人・家族乗り越えてきましたがやはり同じような病気の方が亡くなったりすると落ち込んでるようです。母は3年~5年の命なのでしょうか?今の病気がどのように経過したらそういえるのかどなたかおしえてください。

最後まで読んでいただきましたこと御礼申し上げます。