■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>情報下さい大腸癌 [近畿]

1 名前: ゆき 投稿日:2004/06/24(木) 13:39
父親が昨年10月に大腸癌で手術しました。
リンパ節、腹膜、肝臓に転移がありました。
その後縫合不全を起こし、11月に人工肛門にし、今年3月頃に
人工肛門をはずす手術をしました。術後の経過が思わしくなく、
血便が3ヶ月も続きましたが、お医者さんは抗癌のお薬をすすめるだけで
これといった対処もしてもらえません。薬だけでは体力も衰えるばかり。
体重も72キロから58キロに落ちてしまいました。先日再発とリンパ節も腫れている
という結果を聞かされました。何もしなかったら3~4ヶ月の余命だと
言われ、どうすべきか解らない状態です。
セカンドオピニオンも受けてみたいのですが、京都でいいお医者さんや
治療を行っている病院をご存知でしたら、是非教えて下さい!
お願い致します。

2 名前: 774 投稿日:2004/06/25(金) 22:05
京都桂病院、国立京都病院などは大腸がん治療症例数の多い施設だと
思います。また、京大病院、京都府立医大病院、京都第二赤十字病院
なども治療や情報公開に積極的な施設だと思います。
大変厳しい状況をお察しいたしますが、一度上記施設などでセカンドオピニオン
を受けられてみてはと思います。

3 名前: ゆき 投稿日:2004/06/25(金) 23:50
774様 貴重な情報をありがとうございました。
出来るだけ父の力になれるよう、精一杯努力します。
本当にありがとうございました。

4 名前: りん 投稿日:2004/06/26(土) 01:11
サリドマイド治療を関東の病院で おこなっている病院をご存じの方いらっしゃいますか?
教えてください!