■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>骨肉腫の名医を教えて下さい。

1 名前: ふうた 投稿日:2006/10/16(月) 17:08
自分の妻(36歳)なのですが、左膝の内側、下の裏側に近い部分に
4cm程度のしこりが確認できたので、東大病院に行ったところ
東大のMRIだと予約がいっぱいで時間がかかるので、
外部の施設でMRIを受けて来るように指示を受け、
検査申込書をもらいました。
そこの用紙の疾病名のところに、左膝関節椎癌と記入されていました。
東大で行った検査は現在レントゲンのみです。
この段階で癌かどうかの区別(良性 or 悪性) がつくか
どうか分からないのですが、
(検査を外部に委託する場合はどのような場合も
一応悪性として、連絡するのでしょうか? )
他の病院へ行くことも考えたいのです。
東大のサイトをみても骨肉腫に関してあまり熱心な記述に
感じられなかったのと、より良い病院があれば
そこに連れて行きたいと考えています。
是非ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

2 名前: イチ 投稿日:2006/10/28(土) 20:44
私が10年ほど前に足の悪性腫瘍(軟部肉腫)でかかった病院は、板橋にあります帝京大学病院の整形外科です。当時は整形外科の癌についてはかなり積極的に力を入れており、教授陣も東大病院から来ていて、実際良い治療を受けれました。っこ
ここ5年くらいは行っていないので現在はどうかはわかりませんが、今も毎週2回、整形外科で腫瘍診の特別診察も行っているようなので、今でも力は入れているとは思います。

3 名前: ずん 投稿日:2006/10/31(火) 16:38
私は今まさに骨肉腫と闘病しております。私がかかっている病院は「癌研有明病院」です。骨腫瘍では有名です。