■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>抗がん剤TS-1とクレスチンの海外での入手に関して教えてください

1 名前: げおるげ 投稿日:2008/02/14(木) 18:00
はじめまして。げおるげと申します。私は医療関係者ではないので、質問自体にいたらない部分があるかと思いますが、よろしくお願いします。

私のアメリカ人の友人が末期の胃がんと診断され、アメリカ・シアトルで治療を受けています。現時点では5-Fuという抗がん剤を投薬されています。が、最近はその甲斐なく数値が悪化しているようで、別の抗がん剤による治療を目指しているそうなんです。
そこで、主治医がTS-1とクレスチンという抗がん剤を提案しているそうなのですが、どちらもアメリカではまだFDAに認可されていないそうなのです。そこで、両方の販売会社に連絡したところ、両方の薬が認可されている日本の医師に処方箋を書いてもらうのが最短な入手方法であると聞きました。

現在、本人が日本まで治療を受けに来られるか主治医の先生と相談をしているのですが、もし体力的に不可能な場合、アメリカの主治医にご協力して処方箋を書いてくださる日本の医師はいらっしゃるでしょうか。もしくは、そのほかにこれらの抗がん剤の入手方法はあるのでしょうか。
どうかお助けください。

2 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/02/29(金) 02:34
日本でTS-1が使えているのにアメリカで認可されていないなんて信じられない。
だいたい、欧米で認可されてから日本で治験をして認可になるのが現状だけど…。
ただ5FUで効果がなければ、TS-1でどれだけ期待できるか?

3 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/02/29(金) 19:44
別館とのマルチポストであり、また、先に別館のほうに書き込み
がされているので、こちらは落とします。