ガイドライン はじめに
引用について
禁止事項
管理者による削除
削除依頼
アクセス制限等
投稿と著作権について
その他



はじめに top     
BBS、電子掲示板、フォーラム、チャット (以下 掲示板) では様々な発言が行われる可能性があります。
以下の約束、禁止事項、削除対象事項等に定めた内容、個人情報保護方針 をご確認の上ご利用ください。

もし、納得出来ない場合は 掲示板への投稿、全てのコンテンツ利用を行わないで下さい。
ご利用、ご投稿いただいた場合、ご同意いただいたものとして取り扱わせていただきます


当サイトの正常な運用を妨げる投稿や他人に迷惑のかかる可能性の高い投稿は、管理人、削除人達(以下 管理者) の判断によって処理されます。

当サイトの利用にて発生した問題については、管理者 は一切の責任を負いません。発言、書込(以下、投稿)の責任は投稿者にあり、利用の責任は利用者にあります
当サイトご利用につきまして全て自己責任でよろしくお願いいたします。

 プロバイダー法 をお読みください。 
引用について top     
新聞記事、文献内容、学会報告等、
著作権、商標権、意匠権、肖像権等の知的財産権の内容を含むものに ついては必ず下記をお守りください。
 
 参考)文化庁cric新聞著作権協議会ネットワーク上の著作権について(日本新聞協会) 親告罪について
禁止事項 top      

● 禁止事項

削除ガイドラインに従います。
一般に以下の投稿、及び行為は当サイトを含めご注意ください(ネットの心得)
その他、管理人及び掲示板,スレッドごとに定める管理者が
  不適切だと判断した内容を含むもの
管理者による削除 top      
管理者の判断の上、管理者は投稿 及び、管理人はスレッドを予告なしに削除・移動する場合もあります。
  1. 禁止事項 に違反するもの
  2. リンク先サイト関係者・管理会社等からの削除依頼のあったもの
  3. 管理者が、不適切だと判断した内容を含むもの
  4. スレッド数、サーバー容量が膨大になった場合
削除依頼 top    

管理者・管理会社を仮想敵と勝手に判断せず、協力を仰いでください。

<企業・個人事業主・団体の方へ>
管理者は、上記、削除依頼に従いますが、サービスや販売商品等に関する書き込みは、よほど程度の悪い書き込み以外は「1ユーザーの率直な声」と受け取って頂きます様お願い致します。
「幼稚な書込」「酔っ払いの戯言」と軽く流してください。
ネットには無数の投稿場所があります。削除そのものが、結果的に信用を失うこととなる場合が多々あります。目の届く範囲の投稿場所で、放置する、返答する、反論するまた、所有するホームページなどで毅然とした姿勢で誤解を解く、プレス発表するなど、御一考ください
依頼結果に納得ができない場合やプロバイダー法 を理由に削除依頼する場合は、こちらの用紙をご送付ください。
アクセス制限等 top    

以下の場合において 書き込み制限・IPアドレスの公開・閲覧制限をする事があります。

注)禁止しているIPアドレス(ホスト・プロバイダ等)等の情報は必ずしも公表は致しません。

投稿と著作権について top    

投稿は下記に承諾した上で行ってください。また、投稿した場合、下記に承諾されたものとされます。

  1. 投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾
  2. )投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾
  3. 投稿者は、投稿された内容及びこれに含まれる知的財産権、(著作権法第21条ないし第28条に規定される権利も含む)その他の権利につき、掲示板運営者及びその指定する者に対し、これらを日本国内外において無償で非独占的に利用する一切の権利(第三者に対して再許諾する権利を含みます。)を許諾することを承諾。
    また、サイト運営者が指定する第三者に対して、一切の権利(第三者に対して再許諾する権利を含みます。)を許諾しないことを承諾。
    但し、引用元が明記されているものについては、この限りではありません
  4. 投稿者は、サイト運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾。

■当サイトのコンテンツの著作権について

その他 top    



当サイトでは 投稿内容は基本的に皆さんの良識に任せています。
従って、利用は全て『自己責任』『自己判断』でお願いします。