■ 最新の40件です
皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
49 名前: 落ち込み 投稿日:06/20 20:44
ゆさん、本当にありがとうございます!
いよいよ1週間を切りました…
こんなに普通に生活していていいのかというぐらい、何も変わらず生活してます。
近づいてくると、早く終わりたいれという気持ちばかりです。
ゆさんもお子さん作るために頑張ってください!
私も頑張ります!

頭部 > 耳下腺ガンについて その6
168 名前: Kazz 投稿日:06/18 02:52
掲示板の皆様、大変ご無沙汰しておりました。
耳下腺癌からリンパ転移。術後1年で縦隔リンパに転移して抗がん剤治療をしていたKazzです。

ココで最初の抗がん剤が不発に終わり、オプジーボ を始めるとご報告してから1年半を超え、今現在もオプジーボ での治療を続けています。
治療を始めて最初に縮小したものの、縦隔リンパに2つ、1.8〜2cmの癌があります。
ココ1年はほぼ、変わらずです。
オプジーボ は副作用が少ないと言われていますが、長期治療してるコトもあり、様々なところに出ています。
まず、甲状腺機能の低下。
甲状腺ホルモンは盛んに分泌されてるんですけど、抗体が攻撃してしまって数値が上がらないってヤツですネ。
毎日チラージンを飲んで甲状腺ホルモンを補充しないと、怠くて起き上がるコトもシンドくなります。
後は、全身痒くなったり、関節痛だったり……
長期でオプジーボ を投与してる人がまだまだ少ないらしく、エビデンスに乗っ取った憶測がつきづらいそうですよ。
副作用もまだまだ未知数だそうで…
効く、効かないと判断するタイミングや、辞め時も結構判断が難しいそうです。

自分が治療を受け続けるコトで、後に治療を始める方の礎になればいいなぁ…って思いながら治療を続けています。

相変わらず、リンパ間だけで臓器に転移は出てないので、オプジーボ のお陰かもしれません。
オプジーボ の場合、出ると重篤化する副作用が多いので、癌が無くなるか、身体が持つか、って治療かも知れないですネ。

今は休みがちではありますけど、会社に理解を貰い仕事も普通にやれてます。
生きるってコトは時間ではなく密度なんだなぁ、って実感するこの頃です。

もし、この掲示板でこれからオプジーボ 治療を始めるという方で、何か不安なコト、聞きたいコトがあればどうぞ。
誰にでも当てはまるコトでは無いと思いますが、自分の経験から何かアドバイスが出来ると思います。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、皆様、お身体ご自愛下さいますよう。

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
48 名前: 投稿日:06/17 10:33
落ち込みさん
麻酔の検査や手術説明すると、色々近づいてきたなって気持ちになりますよね。
私は主治医から、この病気は、しっかり取ってしまえば問題ないもの、と言われました。
最初は傷のショックとか出てしまうかもしれませんが、今後不安なく生きていく為に、
と思って、お互い頑張って乗り越えましょう、、(><)
傷の恐怖、不安があり先生に相談した時、傷を目立たなくする事は形成外科で後からいくらでも出来るから、今はしっかり悪いのを取る事を優先しようねっと言われ、少し気楽になりました。
私は腹部だったのですが、実は今年結婚予定で、来年には子供が欲しいなと思っていて、叶えようと頑張ろう!と思っています。
本当に応援しています。

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
47 名前: 落ち込み 投稿日:06/17 07:40
先週金曜日に麻酔の検査に行ってきました。
当日の説明を受けて終了しました。
ゆさん、色々と情報ありがとうございます。
再発しないためにも、しっかり取ってもらうことを優先にしないといけないですね!
いよいよあと1週間、手術後の方が不安がありますが、頑張らないと!という気持ちになっています!

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
46 名前: 投稿日:06/14 08:43
私は先生から、月一位で同じ病気の方の手術してるけど、再発した患者は1人もいないって言ってました!
しっかり取って貰えば、以後は良好なものだと思ってます。
私も手術前は不安でいっぱいでしたが、今は凄く安心しています。
あと少しで手術ですね。
不安たくさんあると思いますが、本当に応援しています(>_<)


胆肝膵 > 肝原発の類上皮性血管内皮腫
273 名前: さくらこ 投稿日:06/12 14:41
6年前にも投稿しましたさくらこです。6年半前くらいにこの病気と診察され、抗がん剤(パクリ)をした後は、ずっと経過観察のみです。
築地の病院で半年に1度、CTでフォロー中です。担当医はその間にどんどん変わり3人目です。
病院に行っても変化なしのまま(肺と肝臓に多数あり)ですし、何一つ症状もないので、自分が病気ということを忘れてしまいますね。
病気が判明したころに、2020東京オリンピックが決まり、それまでは生きてないと思っていましたが、大丈夫そうです。

この先はどうなるかわかりませんが、神様が自分を見つめ直す機会を与えてくれたことだと思っています。
特に何をしているというネタもありませんでしたが、元気でいられているという情報も皆さまの支えにもならばと思い、投稿させていただきました。

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
45 名前: 落ち込み 投稿日:06/11 07:39
私は植皮もすると言われています。
場所的に皮膚が足りないようです。
病院によって治療方針がだいぶ違うみたいですね。
私はの病院では転移の可能性も少し説明されましたが、事前の検査もないですし、気になり始めるとキリがなくなってしまってます(汗)

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
44 名前: 投稿日:06/10 09:53
気分転換ができて本当に良かったです。
おちこみさんは、植皮されるんですか?
私の場合は植皮せずに縫合したので、一回で終わったみたいです。
また、植皮となった場合でも2回に分かる方と1回で全部終わらせる方と、病院、先生によっても手術のやり方はいろいろあるみたいですね!
私自身も手術前より、終わった後の方が、ふとした時に病気について調べたり、ずっと考えてなくても良くなったので、本当に気持ち的には楽 になりました。
あとは、自分の身体を信じてあげる事が一番なのかなと思います。
私は手術数日前から、自分の身体に、いつもありがとう、とか頑張って乗り越えようねっとか言ってました笑


皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
43 名前: 落ち込み 投稿日:06/10 08:08
週末に少し気分転換したおかげで、少し気持ち的に落ち着きました…
過去手術を受けた方を見ると、2回手術してる人が多い印象だったのですが、最近は植皮も同じタイミングでやってしまうのが主流なんでしょうか?
受ける側からすると、心身的にも楽なので、大変ありがたいなと思っています。
今はもう早く終わらしてもらいたいという気持ちが強くなってきました!

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
42 名前: 投稿日:06/07 09:30
りさん、おちこみさん
りさんコメントありがとうございます。
5月に手術されたのですね。お疲れ様でした。
お二人とも小さいお子様がいるとのことで、余計心配でしたよね。。
おちこみさんも無事に何事もなく追われることを願っております。
私も実は今年結婚予定で来年には子供を、、と思っていたのですが、まさかの腹部を大きめに切ることになり、たくさん主治医と相談しました。
その結果太ももから筋膜を取って移植するという形になり、半年から一年たてば妊娠は可能といってもらえました。
女性だと妊娠、子供、と1人の身体ではないことを実感しますよね。。
仲間はいますので、ここでいくらでもはいてくださいね。
でも、手術前よりも、終わった今の方が、気持ち的にはすごくスッキリしています。

おちこみさんも早く無事に終わって退院できること願っております(><)

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
41 名前: 落ち込み 投稿日:06/07 07:48
ゆさん りんさん
色々とありがとうございます。
病院の先生もすぐに治療方針決めてくれたので、慣れているのかなぁと思いつつ、とにかく無事に終わって欲しいという気持ちです。
あとは気持ちの踏ん切りをつけるしかないとは分かっているんですが、なかなか難しいものですね…

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
40 名前: りん 投稿日:06/06 21:22
はじめまして。
私も4月に隆起性皮膚線維肉腫と診断され、
5月10日に手術を終え、もう少しで術後1ヶ月
経つところです。
場所は右背中肩甲骨の上部で直径8cm切除、
臀部から植皮しました。

ゆさん、おちこみさんのコメントを読ませて
頂き、思わず書き込みしちゃいました^_^

ゆさん、手術を終えられたばかりとの事、
ご無理なさらずお大事になさってください!
縫合だったのですね!私は植皮だったので
術後動かす事を禁止されていたのでうらや
ましいです(^ ^)
 
そしておちこみさん、私も4歳の子供がいま
して、病気発覚した当初は入院中淋しい思い
をさせてしまう事の罪悪感で涙の日々でした
がなんとか乗り切ることが出来ました☆
入院するまではご不安かと思いますが
少しでも心穏やかにお過ごしになられます
ように…

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
39 名前: 投稿日:06/06 11:37
手術するまでは不安ですよね。。私も毎日不安でした。。
今はリバビリ終わって、痛みもなく自由に動けるようになりましたよ^ ^
痛みあまりないのですが、とりあえず1週間は飲み薬飲んで、といわれて飲んでいる感じです。笑
取ってしまえばあとは何も心配なく大丈夫だと思うので、頑張りましょう^ ^
私も来週の火曜日退院になりそうなので、それまでの暇つぶしがどうしようかと悩んでます。笑

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
38 名前: 落ち込み 投稿日:06/05 22:33
ゆさん
ありがとうございます!
昨日通院してすっきりしたと思ったのですが、とは言え多少の不安は残りますね…
手術が早めに取れましたが、終わるまでは不安ばかりです…
私も同じくらいのタイミングで話す方がいて、とても心強いです!

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
37 名前: 投稿日:06/05 17:34
おちこみさん
ありがとうございます!
先程リハビリして歩いたりしてきました^ ^
一回の手術で終わるなら、回復も全然違うと思います!
私も傷跡も良好で出血も少ないらしく、火曜日には退院になりそうで、1週間で退院できそうです。
おちこみさんも、絶対大丈夫ですよ^ ^
なんかあったらいつでも相談なり質問なり、ご連絡ください^ ^
私も仲間がいると思うと、頑張れますので、おちこみさんとの連絡をとれるのが、とても安心します。

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
36 名前: 落ち込み 投稿日:06/05 07:34
ゆさん
無事終了おめでとうございます!
とても励みになります。
手術が複数回になるのか、1回になるのかで気持ちもだいぶ違うので、気持ち的にも落ち着きました…
あとは無事終わることを祈って、当日まで待ちます!

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
35 名前: 投稿日:06/04 18:43
おちこみさん
無事2時間半程度で手術終わりました!
私も手術1回で終わり無事に縫合していただき、痛みも一切なく、現在はとても快適です^ ^
おちこみさんも入院1週間ほどで、本当に良かったですね!^ ^
手術まで不安は消えることないとは思いますが、信頼できる先生に任せていればあっという間に終わりますよ。
私は明日からリハビリが始まり歩くみたいです。
今はお腹が空いて、水を沢山飲んで空腹紛らわせてます。笑

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
34 名前: 落ち込み 投稿日:06/04 13:13
ゆさん、もう始まってるかと思いますが、頑張ってください!
私は6月26日に手術で決まりました。
1回で手術は終わるようなので、安心しています。
入院も1週間程度と言われました。
通院前は色々不安だったのですが、病院に行って少し落ち着きました…

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
33 名前: 投稿日:06/04 07:26
おちこみさん
入院期間は最高14日間とは言われましたが、傷の治りは個人差があるみたいで、
早い人は10日間とかみたいです!
私は幸いおへそあたりで皮膚に余裕があるらしく、縫合していただけそうみたいですが、
縫合できるか植皮になるかで、入院期間も違うみたいです。
私はこれから手術です。
小さいお子さんもいるということで、、入院期間は最小限にしたいですよね。。
お辛いですが、お互い頑張りましょう(>_<)

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
32 名前: 落ち込み 投稿日:06/03 14:26
ゆさん
私は胸です。明日、大学病院に外来に行きます。
ゆさんは何日間くらい入院とか言われていますか?

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
31 名前: 投稿日:06/03 14:15
おちこみさん
おちこみさんは、部位はどこの場所でしょうか??

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
30 名前: 投稿日:06/03 07:46
おちこみさん
私は今日から入院で明日手術です。
もう頑張るしかないですね!
傷跡も怖いですが、先生を信じて頑張りたいと思います!

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
29 名前: 落ちこみ 投稿日:06/02 09:23
〉ゆさん
ゆさんは何日の入院予定ですか?
私はこれから大学病院に行くのですが、仕事もあり何とか短くならないかと願っています…

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
28 名前: 投稿日:06/02 09:08
はじめまして。
わたしも腹部に隆起性皮膚繊維肉腫と、診断され明日入院、明後日手術するものです。
この掲示板を拝見し、モース手術ができる所があるとのことで、是非教えていただきたいです。
26歳なのですが、今年結婚の予定があり、将来も妊娠出産、、大事な時期なので、できれば傷跡も少なくしたいです。。
傷跡が本当に怖いので、もしできる所があるのなら、本当教えてください(>_<)

皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
27 名前: 落ちこみ 投稿日:06/01 20:42
今日、隆起性皮膚線維肉腫と診断されました。
まだ子供も小さく今後が大変不安です。
モース手術というのが気になっているのですが、どこの大学病院でできるのでしょうか。
長期入院も避けたいのですが、無理なのでしょうか…?

胆肝膵 > 肝原発の類上皮性血管内皮腫
272 名前: 患者の母 投稿日:06/01 16:45
皆さま、こんにちは。

娘は、先月定期検診にいってきました。手術後1年1ヶ月になりました。
肝臓に新しい腫瘍は認められず、診断のつかない肺の陰影も変化なしでした。症状もありません。遺伝子の検査は、やはりこの病気特有の遺伝子については調べていないようですが、今は病状に変化がないので、この先動きがあった時に申し出ようと考えています。

娘はこの夏結婚する事になりました。主治医に報告したところ、この病気は妊娠出産には支障はない、検査はエコーでみていく、ただ肺の病変はエコーではわからないが変化していないのでしばらくはみなくてもいいでしょうと言って下さいました。以前よく書き込んでくださっていためぐみさんと、あとお一方病気発覚後妊娠出産された方(肺のみの方です)の報告をネットでみましたが、漠然とした不安をもっていましたので、はっきり医師にそう言われると安心します。以前アメリカのEHE患者団体の代表に質問したところ、信頼できるデータはない、多くの患者(in many cases)では腫瘍は妊娠中変わらない(よくなる人もいたそうです)が、in some cases 妊娠中に病気が進行する、この理由はわからず前もってどちらになるか知る事はできないと返事がありました。私はわからない以上必要以上に怖がる事もないのかなと思っています。

消化器 > 教えてください(胃がん)
300 名前: 宝イック辛い 投稿日:06/01 14:04
病院退院したいです

肺癌 > 摘出手術後の生活について
209 名前: おぐ 投稿日:05/14 09:26
右下肺葉切除を1か月前にしました
手術後咳や痰がひどく退院したのち初めての外来で肺炎がみつかり緊急入院
その後抗生物質点滴1週間ほど行って退院しました

退院後も咳や痰が多く出てつらいです・・・今はアストミンとムコソルバンを飲んでいます
また傷口周辺も痛むのですが最近内視鏡?を入れた付近の肋骨の真ん中あたりが息をすると痛みがでるようになりました
このような症状出た人いるのかな?

民間医療 > がんが全身に転移…余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治?
6 名前: 本当の事教えてあげる 投稿日:05/07 11:07
2019.05.06
犬の駆虫薬で末期癌が完治?!ガンの原因はやはりカンジタ(真菌)か
https://golden-tamatama.com/blog-entry-2019-05-06.html

民間医療 > がんが全身に転移…余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治?
5 名前: 本当の事教えてあげる 投稿日:05/07 11:06
(技術用語の説明)

*1.メタボローム 細胞内に数千種類存在すると言われる代謝物質(メタボライト)の総称。主なものにアミノ酸、糖、脂質などがある。

*2.代謝 生体内の化学(酵素)反応のこと。外界から取り入れた物質を別の物質に変換することによって細胞や生体の活動に必要なエネルギーやタンパク質、核酸などの 生体高分子の材料を合成する。

*3.クエン酸回路 酸素呼吸を行う生物が全般に行う、エネルギーであるATPをつくるための代謝経路。 またクエン酸回路はアミノ酸などの物質も生産する。

*4. ATP アデノシン三リン酸(adenosine triphosphates; ATP)の略語。全ての生物のエネルギー物質。

*5.酵素 代謝反応(ある物質を別の物質に変換する仕事)を行うタンパク質のこと。
http://www.iab.keio.ac.jp/news-events/2009/05201536.html  


民間医療 > がんが全身に転移…余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治?
4 名前: 本当の事教えてあげる 投稿日:05/07 11:06
3.研究者のコメント

国立がんセンター東病院の江角浩安病院長は、「慶大先端生命研が開発したメタボローム技術は世界の常識を越える技術であり、予想もされなかったがんの性質を解き明かし、画期的な抗がん薬を開発する糸口を作った。」とコメントしています。

慶 大先端生命研の曽我朋義教授は、「山形県と鶴岡市の支援によって開発されてきたメタボローム解析技術によってがん細胞が選択的に使う代謝を見つけ出すこと ができた。この成果によって、新しいタイプの抗がん剤の開発に一つの道筋がついたことは大変うれしい。」とコメントしています。


このニュースは下記メディアでも報道されました。
・山形新聞 5/21 26面
・荘内日報 5/22 1面
・日経産業新聞 5/22 11面
・讀賣新聞 6/1
・毎日新聞 6/3
・日刊工業新聞 6/11

•ResearchSEA
http://www.researchsea.com/html/article.php/aid/4219/cid/1/research/could_anti-parasitic_drugs_be_effective_against_cancer_.html
•innovations report
http://www.innovations-report.de/html/berichte/medizin_gesundheit/anti_parasitic_drugs_effective_cancer_133014.html
•Mainichi Daily News
http://mdn.mainichi.jp/mdnnews/national/archive/news/2009/06/05/20090605p2a00m0na005000c.html


民間医療 > がんが全身に転移…余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治?
3 名前: 本当の事教えてあげる 投稿日:05/07 11:05
2.今回の研究成果

研 究チームは、国立がんセンター東病院で大腸がん患者と胃がん患者からがん組織と正常組織を採取し、慶大先端生命研でそれらの組織のメタボロームを網羅的に 測定し、がんと正常組織の代謝物の違いを比較しました。その結果、低酸素の環境下でコハク酸を高濃度に蓄積するという回虫が示す現象ががんの組織でも起き ていることが明らかになりました。このコハク酸の蓄積は回虫が特殊な代謝を使ったときにのみ観察され、がんもこの代謝を用いていることを強く支持する結果 でした。また、酸素濃度の低い大腸がんの方が、胃がんよりもより多くのコハク酸を蓄積していることが判明しました。 虫下し薬でがん細胞が死滅すること、がん組織と回虫のエネルギーを生産する代謝のパターンが似通っていることから、がん細胞は、回虫などの寄生虫が酸素の 乏しい環境下で使用する特殊な代謝、あるいはそれに似通った代謝を使って増殖に必要なエネルギーを生産している可能性を今回の実験で示しました。 一連の研究成果は2009年5月19日、米国がん学会誌Cancer Researchの on-line版に掲載されました。 今後さらに研究をすすめ、がん細胞が使用する特殊な代謝を特定し、その代謝システムのキーとなる酵素(*5)を選択的に阻害する薬物を開発することで副作 用がなく、薬効の高い(正常細胞には作用しないため、副作用が少ない)抗がん剤の実現を目指します。


民間医療 > がんが全身に転移…余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治?
2 名前: 本当の事教えてあげる 投稿日:05/07 11:04
虫下し薬が「がん」に効く? メタボローム解析でがんが回虫と同じ代謝を使うことを示唆 (09.05.20)
http://www.iab.keio.ac.jp/news-events/2009/05201536.html


~国立がんセンター東病院とのスーパー特区(がん医薬品・医療機器早期臨床開発プロジェクト)の共同研究成果~

慶 應義塾大学先端生命科学研究所の平山明由研究員、曽我朋義教授らと国立がんセンター東病院(千葉県柏市)の江角浩安病院長らの研究グループは、メタボロー ム(*1)解析によりがん細胞が自身の増殖に必要なエネルギーを作り出す際に、回虫などの寄生虫が低酸素環境下で用いる特殊な代謝(*2)か、又はそれに 類似した代謝を用いる可能性があることを世界で初めて実証しました。これは、平成20年度に国が「先端医療開発特区」として創設したスーパー特区(がん医 薬品・医療機器早期臨床開発プロジェクト)に選定された国立がんセンター東病院、慶大先端生命研の共同研究の成果です。 この研究成果は2009年5月19日、米国がん学会誌Cancer Researchの on-line版に掲載されました。 http://cancerres.aacrjournals.org/cgi/content/abstract/0008-5472.CAN-08-4806v1

1.研究の背景

ほとんどの生物は酸素が十分にある環境では、クエン酸回路(*3)と呼ばれる代謝を使ってエネルギー物質である ATP(*4)を生産します。寄生虫として知られる回虫も、酸素の多いところで成長する幼虫の間や、体外にいる間は酸素を呼吸し、ヒトと同じクエン酸回路 を使ってエネルギーを生産します。しかし、ひとたび酸素の乏しい小腸内に進入すると今度は特殊な代謝を使ってエネルギーを生産するようになります。ある種 の虫下し薬は、回虫が使っているこの特殊な代謝を選択的に阻害するためヒトには副作用がなく、回虫のみを死滅させる事ができます。 国立がんセンター東病院の江角浩安病院長らは、虫下し薬が悪性のがん細胞も死滅させることを2004年に発見しました。この研究成果を元に、がん細胞は血 管がなく酸素が乏しい環境でも活発に増殖することができる事から、がん細胞も回虫と似た特殊な代謝を使ってエネルギーを生産するのではないかという仮説を 立て、世界最先端のメタボローム解析技術を持つ慶大先端生命研と、がんの代謝を解明するための共同研究を2004年より開始しました。


民間医療 > がんが全身に転移…余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治?
1 名前: 本当の事教えてあげる 投稿日:05/07 11:03
がんが全身に転移…余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治? 米オクラホマ州 2019/05/04


ホント? なんて声が聞こえてきそうだ。全身にがんが転移し、「余命3カ月」と宣告された米国の男性が、犬の駆虫薬を飲むことで完全回復したというニュースが世界中の注目を集めている。

英紙「サン」(4月27日付電子版)などによると、この男性はオクラホマ州エドモンドに住むジョー・ティッペンズさん(写真)。2016年に小細胞肺がん(SCLC)と診断されて治療を始めたが、17年1月には、がんは胃、首、脾臓、骨など全身に転移し、手の施しようのない状態になった。

医者からは「ここまで転移しては回復の見込みは約1%です。余命は3カ月ほど」と宣告された。ジョーさんは「余命を1年まで伸ばせるかもしれない」という実験療法に参加すると同時に、何か奇跡を起こす別の方法はないものか、とあれこれ調べていた。

ある日、母校オクラホマ州立大学のフォーラムをチェックしていたら、「あなたが、もしくは知り合いががんにかかっているなら、連絡してみて」という投稿が目に入った。連絡を取ってみると、驚いたことに投稿者は獣医だった。

獣医はジョーさんに、次のように説明した。「偶然、犬の駆虫薬として使われるフェンベンダゾールが、マウスのがん細胞を攻撃した可能性があることが発見されたんです。それでステージ4の脳腫瘍の患者にフェンベンダゾールを処方したところ、6週間も経たないうちに腫瘍が消えてしまったのです」

この話を聞いたジョーさんは実験療法を続けるとともに、フェンベンダゾールをネットで購入、服用し始めた。価格は1週間分でたったの5ドル(約560円)。そして3カ月後、実験療法を受けている病院で、PET(放射断層撮影法)スキャンを受けたところ、がんがきれいに消滅していたというのだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000011-nkgendai-life



「3カ月前……がんは頭からつま先まで、体中に転移していました。恐ろしい転移で、3カ月以内に100%死ぬという状態でした。ところが3カ月後、PETスキャンには何も映っていなかった。どこにもがんはありませんでした」

ジョーさんは実験治療、フェンベンダゾールの他にビタミンBのサプリ、大麻から抽出されるカンナビジオール(CBD)、香辛料のウコンの有効成分であるクルクミンなどを摂取していた。しかし実験療法を受けた約1100人のうち、がんが完治したのはジョーさんのみ。フェンベンダゾールが劇的に効いたとしか考えられなかった。

ジョーさんはその経緯を、公式ウェブサイト「Get Busy Living(必死で生きる)」で発表した。「がん患者に誤った希望を与える」との批判も受けたが、ジョーさんは次のように語った。「医学的治療に関するアドバイスをする資格はありません。でもできるだけ多くの人々に体験談を語る資格はあるはずです」

一方、フェンベンダゾールによってがんが治ったというケースが、ジョーさん以外に40件以上あることも判明。ジョーさんの話を知ったオクラホマ医療研究基金がフェンベンダゾールのがん治療の性質に関する研究を始めているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000011-nkgendai-life






皮膚・血液・リンパ > 隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・
26 名前: てんこ 投稿日:04/24 10:34
私の場合は年に一度のペット検査を必ずしてます。
転移と再発の為の検査ですが、全身見れるので
年に一度のがん検診と思って受け続けるつもりです。

頭部 > 耳下腺ガンについて その6
167 名前: 投稿日:04/08 14:30
ものすごく久しぶりに帰ってきました。
数年放置した腫瘍の手術後に低悪性の腺房細胞癌が判明しましたが、その後、特段の追加治療も不要で、今にいたります。
術後7年を越えて、年1度のPET4度の経過観察から、年二度の診察、2年に1回のPETに格上げ?されました。
この掲示板ではいろいろ勉強させてもらいましたし、私で答えられることがあれば、お答えしたいと思って、ときどき覗いています。

いもうとさんへ
耳下腺癌は希少ですが、耳下腺腫瘍自体は比較的ポピュラーな手術といえるのではないでしょうか。
私は、良性の多型腺腫という見立てでしたが、術式としては、悪性であった場合とほとんど変わらないとのことでした。
多型腺腫は耳下腺腫瘍の大半を占める腫瘍ですが、再発しやすいので、癌同様、マージンを大きくとって切り取ります。
希少癌ということは、この段階では問題にならないはず。
違いが出るとすれば、顔面神経の再建術含め、術後の治療でしょう。
セカンドオピニオンが必要になるとすれば、そこかもしれません。
北国の牛さんのおっしゃるとおり、まずは、摘出された癌を調べてから、ですが、
今後の心づもりとして、大まかなパターン(治療法・期間など)を聞いておく、に私も一票。

頭部 > 耳下腺ガンについて その6
166 名前: 北国の牛 投稿日:04/07 04:44
いもうとさんへ
希少癌ですので経験者はネット内にしかいないかもしれません。
さて、
最初の書き込みにあった「市民病院」でも大丈夫か?
これが一番知りたいんじゃないですか、率直に聞いてもいいんですよ。
手術のリスクや顔面神経の再建術などと合わせて、スタッフの多い病院との差が気になるんでしょ。
そのことに納得できれば担当医への信頼も増すことでしょうから。

この掲示板でも多くの経験者が言っておられるように、手術、放射線、抗癌剤などの治療が続くかもしれません。
それは摘出された癌を調べてからの事になりますね。
お兄さんの仕事への影響などと合わせて、いくつかのパターンを大まかに聞くのもいいでしょう。


頭部 > 耳下腺ガンについて その6
165 名前: いもうと 投稿日:04/06 23:38
北の牛様、ありがとうございます。
とりあえず地元のガンの相談所にいってきましたが
耳下腺ガンの人は今まで一人もいなかったとのことで、本当に
いないんだと実感しました。こちらの地域には希少ガンを扱うところはありませんでした。
あまり有益な情報はなかったのですが
主治医にきちんと聞くことがあれば書いていったほうがよいと
アドバイスをいただきました。なにを聞いておいたほうがよいのでしょうか?
今の時期で術後の計画やリハビリなどを聞くのはまだ早いのでしょうか?



頭部 > 耳下腺ガンについて その6
164 名前: 北国の牛 投稿日:04/06 05:17
いもうと さんへ
お兄様の年齢や職業などによっても違いますが、ご本人にとってこの後のプレッシャーは大きいことでしょう。
顔に障害が残ったとしても、人間としての魅力が変わるものではありません。
今までの様に接し、障害と共に生きる勇気を見てあげてください。

頭部 > 耳下腺ガンについて その6
163 名前: いもうと 投稿日:04/05 13:01
北国の牛様、
早速のお返事ありがとうございます。
私自身がちょっとパニック状態でしたがお返事を読んで少し落ち着きました。
1ヶ月の間に何かできないかと思ってしまいまさしたがそのくらいは普通とのことでとりあえず情報収集はしつつ兄たちの意見を尊重しようと思います。
きちんとしたガンの種類もわからないのでモヤモヤしますがそれも切るまでは待つしかないとわかりました。
ありがとうございました。