■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>オキザリプラチンについて教えてください

1 名前: おぎの 投稿日:2002/09/09(月) 11:54
抗がん剤のオキザリプラチンについて、ご存知の方いましたら
教えてください。よろしくお願いします。


2 名前: おぎの 投稿日:2002/09/10(火) 14:42
分かりにくいのでもう一度書きます。
義父が病院から、今使っている抗がん剤は効果がないので
やめるといわれました。お医者さんは、自分の家族なら
オキサリプラチンを使うところだが、日本では認可されて
いないので、この病院では使えない。使える病院を自分で
探してくださいと言われました。いろいろ検索しましたが
ネットでは見つかりません。どなたか情報がありましたら
教えてください。直接メールでも結構です。


3 名前: oxal 投稿日:2002/09/10(火) 15:02
Refer to http://jcogweb.res.ncc.go.jp/

4 名前: oxal 投稿日:2002/09/10(火) 15:17
Refer to
http://jsco.umin.ac.jp/~jsco/syoroku/data/abstract/560.htm
http://jsco.umin.ac.jp/~jsco/syoroku/data/abstract/559.htm

5 名前: oxal 投稿日:2002/09/10(火) 18:52
Refer to
http://www.cancerbacup.org.uk/info/oxaliplatin.htm
http://www.cancer.org/eprise/main/docroot/CDG/content/CDG_oxaliplatin?internal=1

6 名前: おぎの 投稿日:2002/09/11(水) 05:45
情報ありがとうございます。
これを投与してもらえる病院はご存知ないでしょうか?


7 名前: ryon 投稿日:2002/09/11(水) 09:55
 回答はyahoo!の方に書いておきます。それと、悪徳業者のカモに
なりたくなければ、メールアドレスは書かないほうがいいですよ。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000676&tid=a5aaa5ada55a5ja5wa5ia5aa5sa4rejmbfa47a4fa4afa4la4kib1a1&sid=2000676&mid=2


8 名前: stone 投稿日:2002/09/11(水) 16:32
臨床試験を行っている病院でそのプロトコールの適応症例であれば投与してもらえるかもしれません。ただし、二重盲検法の場合は投与される確率は1/2で、ただの生理食塩水を投与される可能性もあります。
4の施設で、まだ臨床試験が継続中であれば可能性があると思います。まだ厚生省が認可していないので臨床試験以外の方法では副作用でたとえば死亡した場合などトラブルになるのでその危険をおかしてまで投与する医師はいないし、通常の手段では入手も不可能と思います。認可前の薬剤は副作用がでると、薬剤として認可されなくなる可能性がありメーカーも神経質になります。ただ、平岩先生はどうですかね。

9 名前: 名無しさん@? 投稿日:2002/09/17(火) 00:12
なぜこのスレが「食品」に?

10 名前: UTAKA@混乱中 投稿日:2002/09/17(火) 00:20
間違えました。お許しください。
戻します。 m(_ _)m

11 名前: UTAKA@混乱中 投稿日:2002/09/17(火) 00:23
以後
http://www.gankeijiban.com/bbs/jbbsdata/index2.html