■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>野島医学博士の超微量元素理論

1 名前: 削除 投稿日:2002/12/01(日) 23:59
削除

2 名前: 名無しの権兵衛 投稿日:2002/12/02(月) 05:51
健康・機能食品等々の商業目的の書き込み、
健康・機能食品・代替医療の類を
宣伝、挑発する書き込みは禁止します

3 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/05/13(木) 15:06
超ミネラルを飲んでがんが治った人は本当にいるんですか?

4 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/05/13(木) 16:50
あれは効かなくて有名。ただのネットビジネス

5 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/05/13(木) 23:17
でも、日本成人病予防協会の認証を受けているみたいですよ。

6 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/05/14(金) 02:02
ガンは成人病じゃないよ。

7 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/05/14(金) 16:51
がん・心臓病・脳卒中は、三大成人病と言われているみたいですよ。
超ミネラルを飲んでがんが治った人はいませんか?
治った人がいたら書き込んでください

8 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/05/15(土) 00:24
どなたか飲んでらっしゃる方はいませんか?

9 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/05/15(土) 00:28
あそこまで癌が治ると言い切ってるからには騙されたと思い
試しに購入してみるのもいいのでしょうか・・・
超ミネラル水と銘うったものが多数出回っていて
どれを信じていいかわかりませんが(汗)

10 名前: 空蝉 投稿日:2004/05/16(日) 23:08
母に飲ませ始めています。効果があり次第お知らせしたいと思います。
本当は父ががん患者なので父に薦めたいと思っていますがなにせ
いまのところ沢山の代替療法をおこなっているので、高血圧と喘息もちの
母に飲ませ効果があるようなら・・・と。
私も結局ためしに1本、ですがその先生のいる診療所に直接電話を
かけると水代(他送料等も含む)だけでいいそうです。あと問診してくれるそうです。

11 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/05/17(月) 02:09
空蝉さん>>お母様が飲み始めてどれくらいなのでしょうか
何か効果は得られましたか?

12 名前: 空蝉 投稿日:2004/05/17(月) 20:51
まだ3日目です。コレステロールも下がると診療所の方は言っていました。
母は更年期のせいかコレステロールも高く、下げたいと望んでいるので
それも効果があるか試しています。ただ、うちの母の場合、健康維持の
量しか飲んでいなく、先生の処方の下ではないので確実な効果を求めるなら
直接問診してもらったほうがいいのかもしれません。
ただ、電話に出た看護士さんらしき人が「体調よくなるよ~」と言ってましたが
(まあ悪く言うわけはないけど)特にごり押しして買わせようとはしないみたいです。
わたしの時も「買っても買わなくても自由だから」て感じでした。
1ヶ月くらいは飲まないとわからないのではないでしょうか。体に合う、合わないもありますから

13 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/05/18(火) 01:46
超ミネラル水もニューウェイズも、ただのネットビジネスだよ。コレステロール高いんだったらフコイダンのほうが、よっぽど効果あるよ。

14 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/05/18(火) 02:45
12>>
お飲みになっている超ミネラル水の名前をよければ教えてください
参考までに・・・

15 名前: 11 投稿日:2004/05/18(火) 02:53
空蝉さんご返答ありがとうございました。
今後なにか変化があれば、情報よければ教えて下さいね(^^)

16 名前: 空蝉 投稿日:2004/05/23(日) 00:48
14>>「泉力」というものです。同じ成分でもうひとつ別な名前の水がありますが、
それだと会員になり年会費を払わなければならないので診療所に確かめましたら
直接診療所から買う分には会費ななく水代だけだったので。

13>>ありがとうございます。フコイダン他は癌の父が飲んでおります。
優先順位的には父が命に係わっておりますので・・・、母にはこの水が効果がなにかしらあるのか
私が母の日にプレゼントしたものです。母の持病の中で一番治したいには喘息でコレステロールは
ついでの話なんです。もしこれに効果が期待できそうなものが他にあったら
ご指導いただきたいです。それとどこの掲示板でも皆様「ビジネス」と言われますが、この水も、
NWもまがい物だということなのでしょうか?金儲けだけで全く効かないと・・・。
ここでは母の話がメインになっていますが、深刻なのは実は父のほうなんで、たとえ金儲けであっても
人の命には返られません・・・
個人に合う合わないの話なら別ですが可能性があるなら試したいと思う状態です。
何もしないで黙って死ぬのを待ってるなんてできますか?医者になす術がないといわれたら皆さんはどうするのでしょうか。
勿論、ただの金儲けで効果がない!とお知らせしてくれることはありがたいですが、それに加えわたしのような状態の者に他に
効果がありそうな代わりのものを紹介してほしいです。「あれもだめ」「これもだめ」だけではすがるものがなくなり
ひたすら命の灯が消えるのを待つだけになり、後悔する羽目になると思います。
攻めてる感じに聞こえてたらごめんなさい。そういうつもりはありません。
ただそんな状態であるということだけですので。

しかしこの水も1本飲んでみて効果がないならやめるつもりです。
母に効果がないものを深刻な父には薦められませんから

17 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/05/26(水) 00:56
先日超ミネラル水なるものを購入したものです。
はたして本当に効くのか効かないのか分からない。
ならば自分で買って確かめようと思いまして。

自分は長年持病をもっててこれで少しでも改善の兆しがアル
なら自分も嬉しいですし・・・
父の癌にも効くかなと今、一縷の望みをかけて飲んでます。

(あくまで私個人の意見ですが)
効これから飲み続けていたら効いたぞ!
効かなかったら効かないと報告します
この掲示板で真剣に少しの可能性を求めて
観覧してる人たちのためにもはっきりさせましょ

18 名前: 17 投稿日:2004/05/26(水) 01:00
すみません文がめちゃくちゃに…(汗)
効これから飲み続けていたら効いたぞ!<これから飲み続けてみて
効いたら効いたぞ!

…です;;

19 名前: 空蝉 投稿日:2004/05/27(木) 00:04
そうですよね!私もいろんな掲示板見ていると「ビジネス」
だとか「そんなんで効いたら医者いらぬ」とかの意見におされてばかり
で・・・でも世の中には実際聞いてる方のいらっしゃるでしょうし、効かなかった
という方もいるのだと思います。実際癌を少しでも良くしようと
努力している一患者(の家族)として自分たちがおこなっている
民間療法が効いたのかどうかお知らせしたいを思い、上記のような
返事を書きました。悩んでいる方々が本当に知りたいのはビジネス云云より
前にそれで命がたすかる可能性があるかどうかだと思うのです。
このミネラル水をはじめいろんな博士等が本を出しておりその中で
「癌が消えました!!」と書かれていてもちょっと遠い世界の意見みたいで
「本当?」と思いもなきにしもあらずです。だからこの場で困っている皆様の
参考になるように私も効いたかどうかを書きたいと思っています。

20 名前: 17 投稿日:2004/05/27(木) 22:39
おお同志が(^o^)
そうですよね、生きるか死ぬかの瀬戸際にいる患者さんやその家族にとっては
あそこはビジネスだとかそんなことは言ってられないんですよね
何もしないで日々過ごすスよりも少しの望みがあるならそれに賭けたい。と。

↑読ませていただきましたがその後空蝉さんのお母様の様子はどうですか?

21 名前: 空蝉 投稿日:2004/05/30(日) 22:57
改めて読み直すと誤字が沢山。申し訳ないです。
母も私に水を準備されないと飲まないのでうっかり忘れて飲まない日
も多々あり・・・・。明日からは健康維持量の2倍を飲ませてみようと
思っています。これといって今は効果があるのか全くわかりませんね。
またお知らせいたしますが。
17さんのお父様も癌なのですか。よければどのような癌なのかなど
さくっとおしえていただけませんか。うちの父は足の脂肪肉腫からの転移で
医者に治療法がないといわれ、普通の生活(会社にいったり)しています。
もちろん巷でいわれる健康食品の類はかなり飲んでいます。

22 名前: 17 投稿日:2004/06/01(火) 23:51
うちの父は膵臓癌でして去年手術しました。
手術は無事終えたのですが、それから胆肝炎、挙句の果てには腸ねん転
と次から次へと色々ありまして体重も激減したんですが
それから徐々に回復してきていたのですが(それは健康食品のおかげなのでようか;?)
最近マーカー値が上がり抗がん剤治療をしています(何故か本人は元気なんですが;)

抗がん剤ときき嫌なイメージしかない私は抗がん剤を使わずに何かいい物は…
と思いミネラルにいきついたわけです。
しかしクスリも沢山飲んでる父に気軽にハイこれといって渡すわけにも
いかないのでまずは自分で実験(?)っといった状況です

23 名前: 空蝉 投稿日:2004/06/03(木) 22:14
そうですか。健康食品は何を飲んでいらっしゃるのでしょうか?
抗がん剤はたしかに患者自身を弱らせますよね。抗がん剤をしなければ
もっと生きられたのに・・・なんて話もよくあるみたいで。しかも
効くのは極一部の癌にだけでほとんど効かないみたいじゃないですか。
まずは「腸」ということで乳酸菌を父は飲んでいます。他にも沢山飲んだり
なんだりやっていますが去年は1ヶ月に1センチの割合で大きくなっていた腫瘍が
2ヶ月たった今も大きさが変わらないという結果が出ました。
医者には全くかかっていないので健康食品等が効いたのかと思っている次第です。
17さんは飲んでみてどうですか?

24 名前: 17 投稿日:2004/06/06(日) 03:16
健康食品は私が知っている限りでアガリクスと鮫軟骨とプロポリスです。
他にも母がちょくちょく色々薦めてます。
息をするのも大変だった時でも上記のものは飲み続けていました
確信は無いですがそのおかげで今があるのかなとも思ってます(^^)

問題のミネラルですが飲みだしてから2週間ほど経ちました。
はっきり言うとこれといって変わったことはないですね
ただ体内では何が起こっているのか分りませんけど(^_^;)
そういえば母は3日目ぐらいに驚くほど眠って(不眠ぎみだったのですが)
翌朝「気分よく起きれた。まさかミネラルのおかげ?」なんて
笑っていってました。どうなんでしょうね

25 名前: 空蝉 投稿日:2004/06/07(月) 20:59
うちの母もこれ!といってはっきりしたものはありません。
父のことで落ち込んで食欲がなく体重が激減していましたが
この水を飲むと食欲が出る気がすると言ってます。

お父様はお元気なのですね。
うちの父はあまりに健康食品を飲みすぎて胃がやられているのか
食欲もなくそれと肝臓に負担がかかってか「だるい、疲れる」といって
さっさと寝てしまいます。父は頑固なので自分が決めたらあまり
家族の意見を聞かないので「減らしたら?」といえずにいます。
大学病院にいくことを薦めましたが「俺だって考えてる!」と怒鳴られて
終わりです。困ったものです。

26 名前: yukari 投稿日:2004/06/17(木) 02:36
今日、2人に配ったところです。明日も配ります。
何ヶ月かに効果が出れば、報告します。

27 名前: 空蝉 投稿日:2004/07/06(火) 22:41
17さ~ん、yukariさんあれからどうですか?
在る掲示板では100%に近い確率で癌がよくなるとまで言われている
ようですが、母は特に喘息が軽くなったわけでもないし、こんなんで
癌に効くのか?って感じです。まあ個人差もあると思いますが。

28 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/07/10(土) 21:58
免疫力を上げるわけだから、効く、効かないは個人差があるでしょう。
勘違いされているかもしれませんが、ミネラルが直接、癌になど効くわけがありません。
ちまたに溢れている、アガリクス、メシマコブとかも同じ。
ただたんに、酵素であるとかミネラルを摂取しやすいというだけ。
摂取の過程だけを見れば(成分量は考えずに)、
土壌⇒健康食品⇒消費者 よりは
ミネラルを含んだ鉱石を水に溶かした(ミネラルウォーター)⇒消費者
のほうが、効率は良いとは思うけど。
キノコ類など、健康食品と違って、固体差もそんなにでないだろうし。
ちなみにアガリクスとかは、売れるのがわかってから、業者が水耕栽培された栄養素なしの
形だけアガリクスをつくり、出回っているので、買わないほうが吉。

たしかガンに効くミネラルの名前は「セレン」だったと思うけど、
それは、グルタチオンペルオキシターゼという酵素を体内で生成するために
必要だからだと思う。
ちなみにこの酵素は活性酸素の中で最悪と言われている、ヒドロキシルラジカルを分解する。
http://www.enkaku.co.jp/kenkou/sido/sanka.htm
ちなみに、セレンをサプリで摂るのは激危険。アメリカで問題になっていた。
オークションでセレンのサプリを売っているやつは、危険性を説明したほうがよいと思う。

ところが酵素がガンに効くと思って、市販の酵素食品を摂るのは、これまた大間違い。
まだミネラルのサプリを摂取したほうがいい。
なぜなら、ミネラルは無機物だからPH1の胃酸にも消化されないけど、
酵素は有機物だから、胃酸に耐え切れない。もし、数%が胃を無事に通過できたとしても、
酵素は分子が大きすぎて、腸から吸収されない。
(この点からも上記のアガリクスとかのSOD食品はどうしようもないとわかる。)

人体で生成される酵素はほとんど、タンパク質と特定のミネラルから生成される。
日本人は慢性的なミネラル不足らしいから、ドラッグストア行ってマルチミネラルでも飲むのが一番いい。
ただし、40歳を超えてしまうと体内の酵素量はほとんど無くなるそうな。
病院では、SODを注射して処方するところもあった気がする。

ところで、ガンで末期の患者が入院するホスピスの一日の入院費は¥38000だそうな。
なんと一ヶ月、100万を超えるんだから驚き。そのうち3割は個人負担かもしれないけど
残りは国っていうか、税金。これじゃあ、社会保障費が20兆円もかかっているのも仕方ない気がした。
ミネラルでもなんでもいいから、病院行くよりは、自分で健康食品使って治して欲しいと思う今日この頃。

29 名前: 空蝉 投稿日:2004/07/15(木) 09:33
直接効くとは思っていません。免疫が上がって始めて癌がや
られていくであろうというだけで。
勘違いもなにも、わたしはミネラル水が癌に効くとうたって
いるのでそんな病気にきくならもっと程度のかるい症状は改
善してもよいのではと思うだけで、ミネラル水を心底信じ周
りに薦める気もありません。みなさんは実際になにかしらの
効果があるのか現実に知りたいだけだと思います。掲示板は
正体のわからない方の文字だけが2次元につらなってるだけな
のでここで正直な感想を述べたところで信憑性はあまりない
のかもしれませんね。しかし情報を得る手段としてほとんどの
人たちがこれをみているのも事実なわけで。
私が効かないから皆も飲むな!なんてここでいう気もないし、
もしミネラル水を飲んでみるにしても、こういう人もいたのだ
と頭にいれておいてほしいだけです、あとで騙された!という
気持ちにならないために。
しかも、いろいろ詳しく情報を書いてくださるのは参考になり
ますが、癌などに効くわけないなどと書いておいて、最後に
社会保険(税金)がかかるから、なんでもいいから勝手に治して
くれみたいな書き方は失礼だと思います。

30 名前: never give up 投稿日:2004/07/16(金) 02:24
空蝉さん、はじめまして。

小生の母(76歳)は今年の1月末に体調不良を訴え、結局膵臓癌
と診断されました。当初の医者の見立てではステージIIということ
でしたが、術後の検査でリンパ節第3群までガンに侵されていたこと
からすると、実際はステージIVaだった様です。とまれ、2月末に膵頭十二指腸
切除手術を実施。術後は、本人の希望(化学療法でこれ以上QOLを低下
させたくない)と主治医の意向(副作用が概ね厳しい割に奏効率の極めて低い
化学療法を行うことには消極的)から、小生の姉貴の家で自宅療養しています。

至極当然のことながら(と小生は思います)、少しでも母の容態の改善を
目指して所謂「健康食品」の類を検討、結局「超ミネラル水」を選びました。
理由は、仕事関係で信頼できる筋の人(大腸ガン)が、実際にこの水を飲んで
体調良好らしいということを聞いたことと、それ以上に、直近の上司がこの水
を内服したところ、長年悩まされていた水虫が直ちに治った(!)ということ
を聞かさからです(笑)。結構トホホな理由なのですが・・・まあ、何かに
すがりたい家族の思いなんてのは、ガンと水虫をいっしょくたにしたって
知るもんか、ってところです(笑)。

31 名前: never give up 投稿日:2004/07/16(金) 02:32
(続)
最初の内は上司が服用していたモXXX水、ってのを分けて貰って
使ってましたが、今はそれよりも安い(!)「神源水」ってのを
使ってます。母にしてみたって、息子の財政負担が逼迫されるのは
望まないだろうし。

先日の医者に見立てでは、残念ながらガンはウイルヒョウ・リンパ
腺に転移してしまった様です。来週スキャンすることになってます。
ただし、まだ他臓器には散っていないのか、母親は特に体調不良を
訴えることも無く、今のところは食欲も衰えていない様です。

32 名前: never give up 投稿日:2004/07/16(金) 02:43
(さらに続)
他に構ずべき手段が無い(無理やり化学療法を受けさせる、っていう
のは置いておいて)とは言いながらも、「超ミネラル水」なる得体の知れ
ない(笑)ブツに大事は母親を任せておいていいのか、っていう疑問は
誰ならぬ小生が常に思っているところですが、毎日母親がけなげに朝晩
「水」を飲んでいる、って話しを本人から聞くにつれ、それでいいじゃないか、
と思う今日この頃です。小生だって、「プラシーボ効果でも何でもいいから
功を奏してくれ」ってくらいの気持ちだし、母親当人だって、本当のところは
「息子が折角送ってくれているのだから飲もう」くらいなのでしょう。それで
いいと思ってます。本当の本当は、野島何某の主張が当たることを心から
祈ってたりもするのですけどね(笑)。そんなに世の中甘くないか。

超ミネラル水のおかげだかどうかはさておき、進展があったらまた
投稿しますね。状況は良く分からないけど、空蝉さん、never give
up !でお互い頑張りましょうね

33 名前: 28 投稿日:2004/07/17(土) 22:15
28です。
空蝉さん、誤解のある書き方をして申し訳ないです。
というか、確かに読み返してみて、適切な表現ではありませんでした。
すみません。

実は超ミネラルについては、周りで飲んでいる人がいるので、
効果については、多少はある、と思っています。
私はサンプルで少し分けてもらいましたが、
ケガをした時に傷口にスプレーして良くなった体験もしてます。
(ジャリ道で転んで腕のヒジに擦り傷が大きくできたのですが、
超ミネラルをスプレーしたら、膿がブクブクと出てきて、
1日くらいでカサブタになった。)

不思議で仕方がなかったので、傷とミネラルでインターネットで検索を
かけたところ、ミネラルの中の亜鉛が、タンパク質の合成を手伝い、
血小板と白血球の働きを活性化し、
自己修復能力が高まるということがわかりました。

ちなみにガンに直接効くわけがないとは言っていますが、
ガンに効かないとは言っていません。
間接的には有効だと言っています。
そもそも、難病と言われているものでも、
健康的な食生活、適度な運動、睡眠、希望を失わず、ストレスのない生活を送ることによって
医者がサジを投げたような患者でも、回復した例はいくつもあるのですから。
いわゆる「病は気から」です。

超ミネラルについては、まだまだ未解明な部分が多く、未だ研究途中な部分があります。
http://www.health-info.jp/brte/top.htm
日本でも日本微量元素学会というものがあって、大学の教授などが研究・開発を進めているくらいですから、
ある種の病気に対する効果が認められているのは確かです。

34 名前: 28 投稿日:2004/07/17(土) 22:19
ところで、税金については、実際に国の負担がものすごいわけです。
財務省のHPを覗くと
http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/sy014.htm
見て頂くとわかると思いますが、国家予算80兆円(うち税収40兆、国債つまり借金40兆)にもかかわらず、
社会保障関係費は41.6兆円もかかっています。(Ⅰ、財政の現状の6番目を見てください)

次に現在の累積国債総額(借金の総額)が483兆円も残っています。
1年で得られる税収が40兆にもかかわらず、その10倍の借金があるわけです。

ここで国民一人当たりの借金残高がわかりますが・・・。
http://kh-web.org/fin/
どう考えてもまともな国の財政状況ではありません。
これでは借金を返済するため近い将来の消費税増額や、医療費の負担増は免れないんではないでしょうか?

そこで、アメリカやヨーロッパなどでは代替療法
(つまりサプリメントやホメオパシーなどで病気を予防する医学)がさかんになっています。
ですから、日本でも超ミネラルであれ、サプリメントを摂って事前に病気を予防する生活習慣になっていかないと
いずれ自分たちが困るよ、ということを言いたかったわけです。

スレッドのタイトルから激しく逸脱したレスになってしまいました。
すみません。

35 名前: 空蝉 投稿日:2004/07/18(日) 00:51
ミネラル水体験者なのですね。ただ不思議に思うといいますか
無知なものなのでお聞きしますが。ミネラル不足だから癌に
なる→ミネラルを補うになるのはわかりますがそもそもそんな
簡単じゃないですよね?それなのになぜ間接的でも効果がある
(可能性が)のでしょうか。
SODのHPも見ましたけど良くなってる方々は稀なんですかね
。個人の差があるのでどれが自分に合うかわからないのが現実
なんですけど、SOD等は胃酸にやられて結果吸収されないから
無意味とすれば、ミネラル水が合わなかったら他に方法は
ないということでしょうか。
ここの掲示板にかく方々は現に癌(病気)になってしまっている人が
ほとんどなのでいろんな情報を知りたいし、できれば試した結果を一
番知りたいはずなんですよ。その結果が「良くなった」となると根拠
がないと攻め立てる人もでてきたりしますから安易な書き方はできま
せんが効いたにしろ効かないにしろ、正直に書こうと思いました。
根拠云云はおいといて、患者や家族は生の話がききたいはずです。

選択肢は多いほうがいいですもん。頼みの綱と思っていたものが
無くなったら、かなりつらいです。今自分がその状態ですから
ここに書いてる方々もきっと同じ気持ちなんだろうなと思います。
弱みに付け込む業者は別にして、合うか合わないか試せる商品の
正しい情報(良くなる可能性があるもの)をしることができたら、
光が差します。

36 名前: 空蝉 投稿日:2004/07/18(日) 01:06
>neverさん
身近な人に飲んだ方がいると信じる気になれますよね。
ここがそんな場の一部になればいいなと思います。
一番大変なのは父なのですが、ミネラル水は飲んでいません
(読み返していただくとわかると思いますが)
他のものを試しています。これで父が良くなれば何かの機会
にお話できればと考えております。

私は直接診療所から水を買いましたが、neverさんは先生に処方
してもらった量をお母様に飲ませていますか?
病気の人はそれなりの量を飲まなければならないようです。
私は母にためしているだけなので、(処方してない)多くても本人の体重の換算
までしか飲ませられないようです。
それぞれ予算もありますから押し付ける気はありませんが、
継続してみて何か調子が良くなることがあれば小さいことでも
いいのでここに書いてください。変わらないなら「変わらない」
でいいです。(私はマワシモノじゃないし)正直に。
それではお母様が良くなることを願って・・・。

37 名前: 17 投稿日:2004/07/18(日) 02:40
お久しぶりです空蝉さん。えっと早速ですが報告させてもらいますね。
超ミネラル水が届いて以来毎日飲み続けてきたわけですが私は調子いいです
私は湿疹があり手の甲が酷かったのですが知らず知らずに治ってました;
最初の1ヶ月位は何も変化なく「…所詮こんなもんか」と思いつつ
大量に水残しとくのもなんなんで飲んでたのですが2ヶ月目位から
あれ?そういえば…って感じでキレイになってました。
説明によるとアレルギー系は結構続けて飲んだほうが良さそう
なのでもう少し続けてみようと思います。
しかしこれがミネラルのおかげなのか単なる体の変化なのか;
それは自分にも分からないのですが(汗)
少し望みをかけてみようかなという気にはなってます。

38 名前: 空蝉 投稿日:2004/07/18(日) 10:49
お久しぶりです。
そうですか、効果がでてきたようですね。こういうものは3ヶ月は
続けないと効果を実感しにくいようですからそれくらいは試して
見る価値有りだと思います(何にしても)
残りの水がなくなったらまた購入する予定ですか?それと診療所
から買いました?今飲んでるのは。
お父様に薦める気持ちにはなりつつあるのでしょうか。
あ、お母様にも飲ませていましたよね、お母様はどうですか。

39 名前: never 投稿日:2004/07/18(日) 14:26
>>36 neverさんは先生に処方してもらった量をお母様に飲ませて
いますか?

「電話による問診」ってのはしてもらってません。小生が購入している
「水」を宣伝しているとあるウェブにいわく、「何か体調に気が
かりなところがあって、健康に不安がある方の場合には、体重1kg
あたり1cc~1.5ccが1日の目安量です。体重が60kgで
あれば1日60cc~90ccを朝晩の2回に分けて飲むのが良い
とされています」と。小生の母は体重が40Kg弱。当初は一日当たり
40cc程度(「水」についてくるカップ2杯)飲んでいたのですが、
当人自身が量を増やして一日当たり80cc程度飲んでいる様です。
先のウェブにも、極端に飲みすぎるのはダケだけど、そうで無い
限りは「不要分」は自排されると書いてあったので、まあいいか
と思っています。

40 名前: 28 投稿日:2004/07/18(日) 18:27
空蝉さんへ

そうです。ミネラルを補えばガンに間接的に効くというような簡単なものではありません。
もっと遺伝的な問題もあります。
でも28であげた体内の3大酵素を形成しているのも、タンパク質とミネラルなのです。
例えば、免疫と呼ばれている白血球の中の攻撃細胞(マクロファージとかNK細胞とかキラー細胞など)は
司令塔のヘルパーT細胞から命令を受けて異物(細菌やガン細胞など)を攻撃しますが、
この指令を行っているのはカルシウムですし、前回私があげた亜鉛など身体のいろいろなところでミネラルは働いています。
もちろんビタミンもそうです。ビタミンを効率的に働かせるにも、ミネラルは重要ですし。

ですから免疫系統の働きを活性化することにより、間接的にガンを抑え込むという点で効果があるのでは?と思っています。
統計的にみて、老人と比べると若者のほうがガンにかかりにくいということしか言えません。

私は日本人は、ミネラルとビタミンを摂取すべきだ、と思っていますし、
なおかつ、ミネラルを効率的かつ経済的に摂るならば、超ミネラルはオススメだと思っています。
(海外から個人輸入すれば、ほとんどの微量元素のサプリは入手可能ですけど、超ミネラルに含まれている
20数種類ものサプリを買って、なおかつ吸収をよくするために錠剤とかカプセルを水で溶いてから飲むのは、
金銭的にも負担ですし、手間もかかります。)

昨日、友人からもらった野島先生の講演ビデオを見なおしてみました。
先生も小さな初期ガンやポリープは超ミネラルで散らせると言っていましたが、
中期・末期ガンには手術による切除をすすめていたと思います
(ちょっとあやふやです。~cmのガンという表現だったかも)
ただし術後の転移、抗癌剤による副作用の軽減などには有効という話でした。

ガンの結果と言われると困ってしまいますが、高血圧、花粉症、不眠、アトピーが治ったという人は
知人で知っています。

41 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/08/16(月) 13:29
ニキビ体質なので、ためしに飲んでみましたが、確かに治りました。だいたい2週間くらいで効き目を感じました。
そこで多発性肝転移の父に飲ましてみましたが、「まずいし、飲み終えた後で口が渇く」といって飲んでくれませんでした。この発売元にいろいろ聞くと「治る」という回答ではなく「よくなります」という回答だった。本当のところはどうなんだろう?

42 名前: 空蝉 投稿日:2004/08/16(月) 22:49
最近は母にも飲ませていません。
母はプラセンタ(市販)とミネラル水を同時に飲んでいましたし、
肝機能の数値は下がったのですが、どちらの効果かわかりません。

お父様が頑張って飲んでくれると結果がわかるのでしょうけど
無理にはできませんものね。他に試しているものはあるのですか?

診療所に問い合わせても「治る」とはいわず「良くなります」と
いいます。治る!とは言えないでしょう。

43 名前: 41 投稿日:2004/08/17(火) 12:49
ポカリにミネラル水を混ぜて飲むととても飲みやすくなります。
父にそれで飲ませてみようかと思ってます。

ホームページ見てると本当に治るような気がしますよね。
8/29に神奈川県のほうで野島博士が講演をやるときいたのでいってきます。
そのことについてレポートします。

44 名前: 41 投稿日:2004/08/17(火) 12:50
ほかに試しているものは、ありません。

45 名前: Mountaincenter 投稿日:2004/08/21(土) 19:18
微量金属元素を摂取するということで、体の中(核細胞の中)へ
金属を入れて活性化するということは、理にかなっています。
学生の頃、窒素と水素ガスを入れて触媒実験したことを覚えて
いますか? その作用が細胞で行われ、活性化しているのでしょう。
どうのこうのいうより、信じてみてはいかがですか!?
ネット販売は賛成できませんが、、、、、

46 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/08/21(土) 22:14
なんか一昔まえのノリですな

47 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/08/22(日) 10:44
プラセンタは
おそらく牛のモノです。
狂牛病の心配もありますよ

48 名前: 空蝉 投稿日:2004/08/22(日) 22:08
>41さんへ
お父様のなにかしらの効果のお知らせを期待しております。
ぜひこちらにご一報くださいね。

世の中でミネラル水以外にも癌に効果のあると謳われているものが
ありすぎるのでとりあえず情報集めです。この場で素直に効果が
あったかなど感想を述べていただくとありがたいです。
掲示板をみている方の中にはミネラル水を試そうか、他の商品にしようかどうか、
家計の関係もあったりして必ずしも簡単に飛びつける状況とは限らないでしょう。

ネット販売を賛成できないのはミネラル水のことも指しているのでしょうか?

プラセンタがどれのものかはわかりませんので調べてみたいと思います。
牛で騒がれたので最近は豚みたいですよ?
気をつけたに越したことはないですね。

49 名前: 41 投稿日:2004/08/30(月) 10:15
41です。
昨日、野島博士の講演会にいってきました。
確かに効果があると確信しました。
癌はミネラル欠乏により起こるものだと思います。
よって親父に飲ませてみます。たぶん半年でほぼ癌細胞はなくなるであろうとの見解でした。
また講演には、多数の経験者がいましたので、話も聴けました。
みんな、話べただったので、とても「ヤラセ」には思えませんでした。
講演後に恒例の販売が待ってるのかと思いましたが、そんなのはなかったです。

参考になりましたでしょうか?

50 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/08/30(月) 21:09
>>49
とりあえず飲んでみるのは良いと思いますよ。
水ですから
でも、これだけ飲んで治るなんてとても考えられない。
生活習慣を徹底的に素人考えではなく、ネットなどで調べて
変えないと無理だと思います。

しかし、医者だったら癌細胞がなくなるなんて言ってもいいんですね

51 名前: 空蝉 投稿日:2004/08/30(月) 22:12
実は私もあれから父が思わしくない状態が続いているので(あれこれ
試してきましたが)この水を試してみることにしました。
野島氏の処方では「残念ながらその状態なら痛みの緩和しか無理」と
言われました。父も多発性転移ですので、野島氏の話だと手術摘出か
放射線で焼き殺すかしないと痛みの緩和しかこの水ではできないと
言われました。ただ痛みはとれますと断言していましたよ。
父は痛みがすごいので家族をはじめ父も痛みをまず・・・と考えていますので
まあ、他にも飲ませ始めたので水でもなんでもいいから少しでも良い方向に
いけばと思っております。

勿論、なににせよこの水だけに限らず、健康食品等だけで治そうなんて
そんな甘いもんではないと思います。とりあえず今までの食生活等を見直し
改善した上でそのようなものを取り入れる形がベストではないでしょうか?

52 名前: 52 投稿日:2004/08/31(火) 15:17
41さんに質問なんですがその講演会の場所や日程は診療所で聞けばわかるんでしょうか?
私も一度参加してみたいと思ってるのですが・・・
多数の経験者もいるそうですが人数はどのくらいですか?もう少し詳しく教えていただけたら有難いです

53 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/01(水) 00:56
>>52
いいかげんにしなさい

この板だったら免疫系の事、勉強されたほうがいいんじゃないですか

いいサイトでも、一人でもダメだったら否定されるから
自分で見つけるしかないですよ

54 名前: 52 投稿日:2004/09/01(水) 07:54
免疫のひとつとして興味があるのです。ミネラルの種類も沢山入ってるようだし、それが例えば相乗効果のようなことで体に吸収されやすいとすれば健康食品を食べるより早いかな?
とか思ったりしてるのです。私は乳癌ですが、今も癌細胞が分裂してるのかも?と思うと怖くて怖くてたまらないんです。少しでも免疫細胞が活性させられればと思って必死です。
母も乳癌で三年前に他界しました。病院での治療も見てきたし、健康食品や食事にも気を使ってました。母と同じではまた繰り返しです。私の父からすれば妻をなくし今度は娘まで・・
と思ってることでしょう。「いいかげんにしなさい」などと見下して言うのは、どんな立場から言ってるのでしょうか?失礼極まりないコメントです。「いいサイトでも、一人でもダメだったら否定されるから
自分で見つけるしかないですよ」といいますが、あくまでも情報は情報、決めるのは自分です。53さんのコメントで希望ある情報を提供しようとした人がいっそう参加しにくくなららいといいな。と思います。

55 名前: 41 投稿日:2004/09/01(水) 09:24
41です。
詳しい日程については103@ken-kou.comにたずねてもらえれば教えてもらえます。
確か10月か11月に定例講習会を予定されていたと思います。
参考までに下記のホームページを参照してください。
私の父は上行結腸癌に伴う多発性肝転移と診断され、何もしなければあと半年と診断されました。大腸の腫瘍は切除できました。そののち肝動注療法にて5-FUという抗ガン剤にて化学療法をし、腫瘍が縮小した時点でラジオ波で焼くか、肝臓を半分切除とする予定です。
いまは少しでも免疫療法を併用して超ミネラル水と海藻フコイダン(高分子)を使用してます。
使用後1ヶ月ですが超音波の画像を見ると少しずつガンの画像がぼやけているのは確認できました。
ただし抗ガン剤単体でも同じ結果だったのかもしれませんが順調なのでやっています。
私の家族は必死で父を助けたい一心でやってます。

http://jns.ixla.jp/bbs.asp?uid=nojima484

56 名前: 41 投稿日:2004/09/01(水) 09:27
上記での使用後1ヶ月は 海藻フコイダン だけです。
超ミネラル水の飲用は、まだ始めて3日しかたってません。
訂正します。失礼しました。

57 名前: 52 投稿日:2004/09/01(水) 09:57
41さん 有り難うございました。とても参考になります。私は前にも書きましたように母が乳癌だったんで
家族の気持ちがとてもよくわかります。もどかしくて悲しくてほんとに辛いですよね。今は私自身が癌患者ですが何とか前向きにいきたいものです。
少しでも良くなりますように・・・・

58 名前: 41 投稿日:2004/09/01(水) 16:48
52さん
当日の講演に聞きに来てた方でガン患者の方が少なくとも3名以上はいたと思います。
講演終了後に野島博士と質疑応答の時間が設定されていまして、当然、質問の内容は濃い内容ばかりでした。とてもやらせとは思えない、みなさん必死に喰らいつくかのような形相で質問してました。
野島博士の患者の中には、立川談志もいたといってました。もっとも彼は超ミネラル水よりもアガリクスを愛用していたという話もしてました。

参加者のなかに肺ガンをわずらう患者さんがいまして、超ミネラル水飲用3ヶ月ほどで腫瘍の範囲がかなり狭まったという報告をしていました。

そんな雰囲気でしたので、超ミネラル水は・・・もちろんこれだけで治療するなんてことはやめたほうがいいですが・・・かなり効果が期待できると確信してます。

59 名前: 52 投稿日:2004/09/02(木) 08:49
41さん
「参加者のなかに肺ガンをわずらう患者さんがいまして、超ミネラル水飲用3ヶ月ほどで腫瘍の範囲がかなり狭まったという報告をしていました。」
この報告は勇気づけられますね。癌治療の選択はほんとにさまざまで、「癌が少しでもあるならとにかく早くとってくれ」と
いう人もいればまた逆の気持ちの人もいたり・・しかも手術後からの抗がん剤の方が苦しかったりしてそれが長く続くのは
患者や家族にとって体力的、精神的共にかなりのダメージになります。これで完治するという一貫した治療が無いためにそれぞれが模索しながら
自分が信じられるものをいろんな情報を得て治療の選択をして立ち向かってるんですよね。ただじーっと待ってるなんてできなくなるのが心理なのかも知れません。
次回の講演に行くこともふまえ、問診も受けようと思います。健康食品などを販売したり、また○○教授が出版した本はあってもそれで診察してくれるところはな
いのが普通ですから会って話せるというのはちょっと興味をそそります。
貴重なご意見ありがとうございました。感謝します・・・

60 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/02(木) 10:11
この前、東京の内科の院長と会話した時の話です。
実際、水を飲んで癌が治ったと言いましょうか抵抗が出来た人がいると。
本人は癌が治ったと思ってるらしいのですが、調べると癌細胞は
残っているが本人は極めて健康な状態を保っているとの事です。
人間の身体って不思議なものです。
その人はその癌細胞と共存できるような体質になったのでしょうか?
とにかく少しで自分に良いと心で感じるなら水は良いですネ。
水によって悪くなる可能性は極めて少ないですから。

61 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/02(木) 10:27
それと、先生のミネラル理論は私詳しく知らないので口を挟みませんが
ミネラルと言いますか栄養素の欠乏内容としましては
肺癌の場合
ビタミンC、セレニウム、ビタミンE、銅、亜鉛、鉄、マンガン、クロム
βーカロチン(ビタミンA)
それに
ビタミンD、必須脂肪酸、ビタミンP、コリン、カルシウム、マグネシウム
コバルト、Bコンプレックス、食物繊維
が欠乏していると思われます。
これを全てタイムリーに摂取する必要があります。
よく見れば殆どの栄養素とミネラルですが・・・・
あくまで参考として下さい。

62 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/02(木) 11:09
も一丁σ(^_^;)?
栄養素・食事の事、参考にして下さい。
http://www2.neweb.ne.jp/wc/hooko/

63 名前: ◆zKQna1OU 投稿日:2004/09/02(木) 14:22
狸です
毎度申し訳ありませんが、ミネラル水には期待できて医薬品がダメな理由は何ですか?ミネラル水で効果があったなかった、と言うのは、多分にバイアスを含む話なので医薬品の効果があったとは次元の違う話ですが、それでも藁をもすがる気持ちの患者さんが購入してしまう事に何とも言えない感情を持ちます。
この手の商売の悪辣なところは購入者の選別眼に訴えて自分が選んだものを(これも誘導の結果ではありますが)批判される事への嫌悪感から批判者(私のようなものです)への逆批判を惹起し、更に患者さんのご家族などが患者さんのためにできるだけの事をしてあげたい、との心理に漬け込むところです。そうすることで何度も購入した人は自然と支持者となり、販売補助或いは営業補助的な役割を担います。ある健康食品が悪辣かどうかは結局は値段です。原材料費がいくらでその購入したものがいくらか?ですよ。念のため言いますが医薬品も原価は安いものです。ですかそこには研究開発費用が上乗せされるため高価なのであり、健康食品のマージンとは意味が違います。健康食品は効果安全性の証明への努力は少なく、医薬品とは比較になりません。またメーカーの品質保証など何の信用にもなりません。第三者のチェック機能がないからです。また講演会などと称した布教活動をするのは売上増加のためであり、患者さんを助けたいと言う気などありません。そういう意識があるのなら効果効能を証明して特定機能食品などではなく、保険収載の医薬品として開発するのが普通だと思います。私は医薬品の研究者ですから辛い評価せざるを得ないので辛辣なことを書きましたが、プラセボ効果が関の山の健康食品に貴重なお金と時間を浪費なさいませんよう祈っております。

64 名前: 空蝉 投稿日:2004/09/02(木) 21:30
じゃあどうすればいいと思いますか?医者になす術がないといわれたら。
確かにいろいろ健康食品等を調べていると「単なる金儲けかな」と
思ってしまう反面もありますよ、実際。
狸さんのご心配は大変ありがたいのですが、ではこのようなミネラル水などの
癌などにもなにかしらの効果があるというような医薬品はあるのでしょうか?
抗がん剤みたいにからだの良い細胞を殺さずに良い方向に向くような
ものは。
人それぞれ考え方も経済状況も違うので、健康食品なんかに頼らない!て人もいるし
試したくてもお金がついていかないという人もいるでしょう。
でもこのまま黙って放っておけないし、医者には何もできませんと
言われたらどうしたらよいのでしょうか?
忠告される方にはいつも聞きたいことなんですけど。
確証とれる医薬品でもあるなら教えてください是非!!

65 名前: 60 投稿日:2004/09/03(金) 01:41
>>64
空蝉さんへ、もしよろしければメールください。
ここで書くと宣伝だとか言われるには心外ですので。
70st@mail.goo.ne.jp

66 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/03(金) 04:20
だから、宣伝だろ。>>65

コップで飲んだんだろうから、何故「コップのおかげ」っていわないの? 
 壷や数珠は売れても、コップじゃ金にならんからかな。
水分をとって排尿の回数がふえただろうから何故「排尿のおかげ」っておもわないの? 
排尿なら水分ならジュースでもビールでもおなじだろが。

なぜこんなに「水」にこだわるんだろ。
ゲルマニウムブームがすぎたから、「ミネラル」ブームをかな。
深層水ブームもすぎたからね。

67 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/03(金) 04:56
歴史は繰り返す
1:誕生篇:○○:癌に効果がある脅威の○○ でデビュー
2:成長篇:○○Maked By▲▲:産地、会社:あそこは駄目。ここがイイ! 
3:装飾篇:■■!○○:濃縮、水溶性、超還元、微粒 などの形容詞
4:合体篇:○○+◎◎:下火になった◎◎食品と合体
5:衰退篇:価格が下がって儲けがでない。撤退

新しい物が出るまで、体に影響のない、どうでもイイ物を適当に売る。

6:空虚篇:空気、水、電波、熱、森林浴、イオン・・

新商品が出れば、1へ戻る。 ない場合、必死に「物体」を造る

7:物質篇:鉱石、元素系、氷、木材、下着、枕、布団、、

新商品が出れば、1へ戻る。 ない場合 不安をあおり、買い替えを求める

8:脅迫篇:汚染、農薬、腐食、寿命、化学物質、・・

・・・・・
1に戻る。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

健康食品のシンボル的な教祖とも言える人が訴えられ始めたから、
しばらくは、どうでも、いいような
 水、空気、熱、按摩、光 系でしょうか・・

68 名前: ◆zKQna1OU 投稿日:2004/09/03(金) 08:38
狸です
<空蝉さん
こう言う議論になると法律に則る医療行為しか提案できない身には大変苦慮します。個人的に知っていることも公の場ではやはり書けません。責任を持てないからです(隠しているわけではありません)。医師に見放された、との状態で更なる医療行為を実施するには医師の采配権を最大限利用するのがもっとも現実味のある話です。医師は基本的には治療行為を自身の知識によって実施する事が可能だからです。具体的な療法は示せませんが、患者さんの状態によって何がもっとも重篤かを見定め、その対策をするのです。場合によっては癌への治療効果が期待できる情報があればそれを実施(保険適応外なら薬剤費は自己負担になりますが、、)するとか、もし臨床試験で新薬を使えるチャンスがあればそれにチャレンジするかなどです(もちろんいずれも患者さんの同意を取ります)。ただし医師も得手不得手がありますから薬剤について詳細な情報を誰もが持っているわけではありません。そのあたりは医師を攻めるのは酷だと思います。しかし一方でそう言うときに出てくる健康食品業者はやはり個人的には許しがたいです。答えになっていませんが、、、、。

69 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/03(金) 10:35
割り込んですみませんが...
超ミネラル水とか名乗ってる類の価格を見たら、それ程高くも無いんだね。
(成分が表示通りなら)別に重篤な副作用があるわけでも無いだろうし、
(癌に効くかは別として)ミネラルを摂ることは栄養学的にも必要とされている
ことだし、そんなに目くじら立てることないんじゃない?
患者家族にとっては、患者の気持ちが少しでも前向きになってくれるだけ
でも嬉しいわけだしさ。
狸さんもこんな所で患者家族に絡んでないで、画期的な癌治療薬を作って下さいよ。

ついでに、答えてくれなくてもいいんですが。近藤誠の新著が再刊含めて3冊でます。
患者としては、近藤誠と平岩正樹の間を行ったり来たりしてしまうものですが、
狸さんとしてはどちらの理屈が正しいと思われますか?

70 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/03(金) 11:14
匿名な名無しさんに対応するしなくていいよ。>>狸さん。
放置しましょう。
どうせ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

71 名前: シックスナイン 投稿日:2004/09/03(金) 11:47
あぁ、名前付けなきゃだめなんですか?すみません。
結局匿名な気がするんですが...。トリップも付けなきゃ駄目かな?
患者家族ですが、個人的に超ミネラル水なんて興味ないですよ。
安価なサプリで摂ればいいと思うし(というかそうしてます)。

ついでに狸さんには、医薬品メーカーの子会社が高価なキノコを
売ってたり事をどう思うのか聞いてみたいんだけど。

72 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/03(金) 16:17
>医薬品メーカーの子会社が高価なキノコ売ってたり事をどう思うのか

会社の方針にあれこれ言うすべはないでしょ。
わかりきった解答とその後の展開が読めまよ。
おやめなさい >>シックスナインさん。

73 名前: シックスナイン 投稿日:2004/09/03(金) 19:37
なんだか粘着されてる様子。
私の書込(69と71)を何度読んでも大したこと書いて無いような気が...
超ミネラル水に関して寛容な姿勢が気に障ったのなら訂正します。

>会社の方針にあれこれ言うすべはないでしょ。
そうかなぁ?
(世界的な標準治療薬が行えない等)現在の医療制度の歪みは、
厚生省や医薬品メーカーの関係を無視できないと思うけど。
医薬品メーカーは政策的にプロテクトされ、その結果患者は不利益を受けてるわけでしょ?
その一方で連結対象の子会社が高額なキノコを売りつけてるのには、私は憤りを感じますよ。
もちろん、それを狸さんに聞くのは筋違いかもしれないけど。

>わかりきった解答とその後の展開が読めまよ。
これが一番わからない。なんか妄想広げてませんか?

勝手に割り込んで雰囲気悪くしてすみません> 狸さんと空蝉さん
狸さんの
>個人的に知っていることも公の場ではやはり書けません
これにはちょっと期待して静観します(笑)。

74 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/03(金) 20:50
>もちろん、それを狸さんに聞くのは筋違いかもしれないけど。

そう、筋違い。失礼ですよ。

75 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/04(土) 07:34
>>67さん。

ビタミンブームも考えられます

76 名前: 空蝉 投稿日:2004/09/04(土) 11:06
なんか話がずれていってるような・・・。
なんとかして助けたい一心だというのはいわなくてもわかるとは
思います。とにかく大学病院ではうちの場合痛みを止めることしかできないと
いわれました。あとは緩和ケア行きなんです。緩和ケアに行ったら
痛み止めはしてくれてもそれ以外は死ぬくらい苦しみ始めても何もしないとの
ことでした。しかもギリギリまで入れてくれないし、私はてっきり見放された
時点で入れてもらい宗教的な教えでもして気持ちを楽にしてくれるところかと
思っていました。でも違うんですね、そうなるとケアに入ったらただ、「待ってる」
だけなんだと思うとかなりつらいです。
ここでそんなこと関係ない話ですけど、ここの掲示板では、
健康食品が嘘か本当か、宣伝か宣伝じゃないかなどを議論する
場にするつもりはありません。私自身、ミネラル水に固執してもいません。他に
なにかいい方法があるなら教えてもらいたい。たまたまここはミネラル水の掲示板
なので、飲んでいる人の感想(へんな言い方ですが疑問を持ちながらも試した素人)
を素直に書いてほしいだけです。あとはこれを読んでいる方々が試すか、止めるか
決めるのがいいと思います。だから素直な感想がほしいのです。
それをミネラルのどこがいいのか?とか、下手に金儲けで効くから
買え!みたいなことを書かれると困ります。でも所詮、「文字」ですから
あてにならない部分もありますが。(そしたら掲示板自体いらないけど)

77 名前: 傍観者◆RJTXcpFI 投稿日:2004/09/06(月) 08:28
シックスナインはん、あんた無茶苦茶失礼やな。そもそも名乗らんで質問する事自体礼を失してると思わへんのか?そのへん全然わかっとらんし自覚もないようやけどな。そのうえメーカーの研究者やって人に会社の方針なんざ聞いても答えられんに決まってるやろが。なんと言っても、<狸さんもこんな所で患者家族に絡んでないで、画期的な癌治療薬を作って下さいよ>これや、これ!無茶失礼やな。更に<ついでに、答えてくれなくてもいいんですが>とか、<これにはちょっと期待して静観します(笑)。>これなんやねん。質問する態度ちゃうで。最近狸はん回答してはれへんけど、こんなんが嫌になっとんとちゃうんか?

78 名前: シックスナイン 投稿日:2004/09/06(月) 11:49
>>傍観者さん
返事を書くのも空しくなりますが...
今回は誤解を招かないよう、丁寧に回答させていただきます。

>名乗らんで質問する事自体礼を失してると
この板のルールとしては尊重し、反省することもやぶさかではないですが、
匿名の掲示板で、あまり記名を強要するのもナンセンスじゃないですか?

>メーカーの研究者やって人に会社の方針なんざ聞いても
(匿名の掲示板ですから)狸さんがどのメーカーで、どういった立場かは
存知あげませんが、私の質問の趣旨は、狸さんの63番の書き込みに対しての
ものなんですが、傍観者さんは63番の狸さんの書き込みをお読みになりました?
「私は医薬品の研究者ですから」と自ら宣言して、空蝉さん達が百も承知な
ことを繰り返したあげく。
「プラセボ効果が関の山の健康食品に貴重なお金と時間を浪費なさいませんよう
祈っております」なんていう嫌味を書いているわけです(患者家族に)。
それで何かあるのか?と逆に質問されれば、全く回答になってません。>>68
格好悪いですよね。はっきりいえば。

傍観者さんがどういった立場かわかりませんが、空蝉さんの家族は医者に
見捨てられ、私の家族は化学療法の効果がほぼ期待できない癌を患ってます。
なんとかしたいなと思ってプラセボ効果(できれば+α)に期待して情報交換
してる所に、程度の低い批判を加える狸さんの感性が私には理解できません。

加えると、69で私があえて近藤誠氏の名前を出したのは、近藤氏が
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4385362068/qid=1094434292/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-8311973-4205001
この本を出したからです。この本の内容は例によって抗がん剤の否定(1部除く)
ですが、非常に説得力があるデータを基に検証しております。
EBMは私も重要だと思いますが。ただ、その基になったEvidenceが実際には有意で
なかった事が後に分かることも度々あります。だからこの掲示板でありがちな、
MEDLINEで新しい抄訳に飛びついて、数字も示さずに勧めるような行為は、
根拠が脆弱な健康食品や民間療法を薦めるのに等しい行為と私は思います。
もちろん、それにより勇気付けられる患者さんや家族もおり、全てを私は否定
する気にはなれません。そして逆の立場の人の多くが、犯罪的なことは別として、
安全な民間療法(針灸、マッサージやアロマテラピー等)で精神を落ち着かせたり、
食事療法や安価な健康食品でプラセボを期待することを何故寛容できないのか
私には分かりません。

> <ついでに、答えてくれなくてもいいんですが>とか、
> <これにはちょっと期待して静観します(笑)。これなんやねん
個人的には近藤氏についてとか、考えをお聞きしたいんですけどね。
63番や68番みたいな書き込みしちゃうと、恥ずかしいってのもあるだろうし、
難しいだろうと思って、逃げ道作っといてあげただけで他意はないです...

>最近狸はん回答してはれへんけど、こんなんが嫌になっとん
忙しいんでしょ?
そうやって狸さんを象徴天皇のように扱うのは、本人もは嫌だと思いますよ。

やっぱり最終的には、
>狸さんもこんな所で患者家族に絡んでないで、画期的な癌治療薬を作って下さいよ
と思います。

因みに製薬メーカーの子会社は、小規模ですがキノコの臨床試験をし、結果、
効果は確認されなかったことが分かってます(試験を行った自体は評価すべき)。
ただ、製品はそのまま売られ続け。協○のア○リ○ク茸として、
製薬メーカーの製品と誤解を招く通名で売れ続けております。

長文失礼します。
傍観者さんが理性的な反論していただいた場合のみ、
また丁寧に返答したいと思います。

79 名前: 傍観者◆RJTXcpFI 投稿日:2004/09/06(月) 13:04
シックスナインはん、
匿名の掲示板やから名乗ってもしゃあないってか?せやったら聞くけどな、名乗りもせん奴の質問にあんさんは答えようと思うんかいな?そのへんの意識の違いやろ?礼儀と言うんはそういう事いうたんや。
<なんていう嫌味を書いているわけです(患者家族に)>これ嫌味か?わしのしっとる限り狸はんは嫌味言うような人とちゃうで。少なくとも患者はんやとわかっとる相手にはそんなこと言うたことないと思うで。そもそも狸はんのどこが患者さんにからんどったんや?そこからしてあんさん読み違いとちゃうんか?あんさん、その絡み癖が業者はんみたいに見えるんやがな、わしの気のせいかのう。しかも68の回答のどこがかっこ悪いんや?狸はんはいつもエビデスンス重視やと言うて発言してるやから不確実なこと書かれへんやろ?あんさんの考えの根本がプラセボ効果に重心を置いた話な上に、近藤氏の話をベースに立っている以上狸はんの考えが理解できるとは思えんな。ホンマはこんな事したくないんやけどな、ボランティアでやっとるヒト捕まえて個人攻撃はいったいどういうつもりなん?ヒトサマにもっとまじめに研究せぇや!(要約)とか批判するんやったら自分もなんかしてみぃや。自分は専門家じゃない、って言うのもなしやで。

80 名前: ◆zKQna1OU 投稿日:2004/09/06(月) 13:46
狸です
自分の不見識な発言で大変ご迷惑をおかけしました。まずはお詫び申し上げます。長いですがご勘弁ください。
<シックスナインさん
いささか舌足らずな記載で失礼いたしました。いくつか補足をしますので以後は患者さんの有用な情報源としての機能回復にご協力頂けますと幸いです。
まず匿名問題については、私は今までずいぶん業者さんと思われる方に嫌がらせをされてきたため、相談以外には余り答えないようにしています。その最も簡単な見分け方はやはり名乗り方なんです。またただでさえ匿名で個人認識できないシステムであるにもかかわらず、それでも名乗らないというのはPCに不慣れか悪意があるかどちらかではないか、と思うのです。ですから名無しさん、とのカキコにはどうしても回答義務を感じません。
次に某製薬会社がキノコ類を売っている事については、どなたかがおっしゃいましたが私には関知し得ない問題です。姿勢としてどうかと言うと必ずしも誉められた事ではないですが、シックスナインさんがどこまで私のカキコを読んでいるか分かりませんが、私が健康食品問題でもっとも気にしているのは品質副作用面です。効果がなくてもプラセボ効果があるなら納得できる価格であれば強硬に反対する事はできません。そんな権限は私にはないからです。ですが世の中には法外な価格でただ同然の物を売るケースが多く、また自然由来だから安全と訳のわからん宣伝をするケースも大変多いのです。健康食品の中でも大手企業は社会責任の元にやっている以上品質や安全性についてはそれなりの対応を取っているということは知っていますか?だからと言って製薬会社の子会社がキノコ食品販売をやることが正しいと言う事ではありませんが、患者さんのために役に立つ事が最優先でありますので、そのあたりはいささかいびつな妥協をしている点を理解いただければ幸いです。

81 名前: ◆zKQna1OU 投稿日:2004/09/06(月) 13:46
狸です(続き)
 あとなんでしたか、、、、。68の記載ですね。私は医薬品開発をする側ですのでエビデンスのない治療法(要するに保険適応されないもの)は紹介できません。その苦しい言い訳を書いたため見栄えの悪い記載になりました。ですが自分の知識で効果が高い確度で期待できるものや、安全性上問題がないであろうと確信できることは紹介しています。乳癌骨転移でビス剤を勧めているのはその事情によります(最近ようやく認可の方向で動き出しましたが)。またこの掲示板は公の場ですから個人的な感触レベルの話はできません。研究上知りえた情報なども、社外秘である場合には書けません(例:海外メーカーとの提携交渉などでも情報を得られる場合がありますがもちろん極秘ですから)。私がHotmailアドレスをつけているのは個人的な相談にはプラスアルファで対応できるようにしたためであり、現に何人かの方にはそのような対応をさせて頂いています。更に私は医師の薬剤に対する無知ぶりが健康食品業者暗躍の要因であると思っていますので、正確な情報を提供することは意味があることと思っています。健康食品はあらゆる方法で売り攻勢に出るためいろいろな問題をはらんでいます。自分が骨の髄まで正しいなどと言うつもりはありませんが、少なくとも安全性の確保だけは守ってもらいたいものです。
それと、自分の研究に対する姿勢ですが、正直言いまして私が努力を怠っているような記載は非常に心外です。この一文のため返事を書く気が失せましたことは事実です。ですが、これを機会に是非ご理解いただけると嬉しいのですが、なにも薬剤の研究だけが患者さんを救う方法ではありません。私がここでカキコをしているのはその意味を信じているからです。また私は医師ではありませんから手術や放射線の事などは本来門外です。ですがトータルの治療の理解がどうしても回答には必要なため、独学でやってまいりまして現在にいたっています。研究も重要ですが、忙しい医師に替わって正確な情報を出す事も重要と思いますし、何も専門家でなくともできることです。
近藤先生の事も聞かれていますね。わたしはお目にかかったことはありませんが、いくつか著書を読みました。なるほど分かりやすい文章で、先生の見識も良く分かったのですが、いくつか間違いもあったように思います。その中でとある臨床試験についての感想をある雑誌のインタビューで答えていましたが、明らかに統計上の知識がないことをおっしゃっていました。概略ですが、ある試験で観察期間後の生存カーブが重なったからこの薬剤は意味がない、との言い方でした(ちなみに途中までは非常に明快に差がついていました)。この記載をよんだときに、近藤先生は数字上の事しか考えないんだな、との感想を持ちました。それが私の感想です。平岩先生のほうは良く知らないのでコメントできません。
それから、我々製薬会社はけっして行政的にプロテクトなんかされていません。むしろ国内では特異的に厳しい試験要求に苦しんでいます。
最後に傍観者さん、過分な評価ありがとうございました。今後とも精進しますのでよろしくお願いいたします。

82 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/09(木) 14:26
もう終わり?空蝉さん・・・ほかのサイトのように喧嘩ごしになりそうだから?
もっと情報欲しかったけどな

83 名前: 41 投稿日:2004/09/09(木) 16:52
41です。
父ですが、癌以外にも、高血圧症で4剤内服してましたがミネラルを飲み始めたら上が90で下が55という、とんでもないことになってしまったので、とりあえず4剤中止にしてみたら2日ほどで上が135下が95になりました。それだとちょっと高いので、レニベース5mgだけ飲んでもらったら、上115下75になり、しばらくそれで安定してます。またなにかあったら報告します。

84 名前: 空蝉 投稿日:2004/09/09(木) 22:12
いえ、そんなつもりはありません。ただこちらも忙しいのと
とくに書くことがなかっただけです。
>41さん
血圧も下げる効果があるんですね。知りませんでした。
癌の調子?はどうですか?よろしくお願いいたします。

父が入院し、痛み止めにはなると野島博士が言っていたので
1日70cc×3を飲ませていますが痛みはひどくなるばかりです。
でも買ってしまったし、止める勇気はありませんので、プラセボ
でもなんでもいいと思っています。
なんでもそうですが、あまりにひどくなったら何をやっても遅い
のかもしれませんね。かなしいけど。
前の同志もあれ以来返事がないし・・・・

85 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/10(金) 00:01
荒れるようなら、
こっちでやってくれんかいのぉ
会議室
http://www.gankeijiban.com/bbs/kaigishitu/index2.html

86 名前: 41 投稿日:2004/09/10(金) 13:20
41です。

空蝉さん そうですか、ミネラル水、そちらさまには、どうも効果ないようですね。
残念です。

うちの父は毎日150ccです。
癌に関しては、なんとも・・・です。
まだはじめて数日なので、わからないですね。
治療の基本は肝動注療法ですし、腫瘍の範囲が小さくならないと外科的手術が行えないので、このミネラル水で少しでもプラスアルファを期待しているのですが。

87 名前: 87 投稿日:2004/09/19(日) 00:25
空蝉さん、お元気ですか?
この頃ココを(と言っても昨日からですが)覗き始めた者です。
空蝉さんの気持ちが痛いようにわかります。
誰が何を批判しようと、実際にどうなのかを知りたいですよね。
実は私の家族にも今飲ませています。私自身も最初飲んでいたのですが、
高価なものなので(私にとっては)今は私は飲んでいません。
効き目についてはまだ10日位なので何とも言えませんが、ほんの少しの希望を持って
続けていきたいと思っています。

41さんのその後もとても気になるところです。
みなさん藁をも掴む気持ちだと思います。お互いに頑張りましょう。
慣れない書き込みのため、駄文お許しください。

88 名前: 41 投稿日:2004/09/19(日) 13:33
41です。
その後の父の様子ですが、とても元気です。
肝臓は沈黙の臓器と言われていますが、まさにその通りだと思います。
みかけ上では、癌かどうかは見分けがつかないでしょう。

ミネラル水の飲用で飲み始めてどれくらいだったか、忘れましたが、高血圧症の血圧降下剤は、もう飲んでないです。平均して上が115、下が75と、ほぼ望ましい状態を維持してます。
ミネラル水に癌が効くかどうかが焦点ではありますが、血圧が正常値になっただけでも、うれしいですね。
実は私も少し血圧が高く上が140、下が90ぐらいでしたが、飲み始めて3週間くらい?で上が130下が70になりました。

10月の上旬に、父の精密検査があるのです。
そこで、だいたいの効果がわかると思います。
ただ、野島博士には最低4ヶ月飲んでくれ、と言われてます。

ミネラル水自体、副作用はないし、他の健康食品に比べたら安いですよね(それでも「たかが水じゃん」と考えれば高いですが...)。
ミネラル水の真実には、もう少し時間が必要です。
いずれにせよ、ちゃんと報告しますね。
当然結果がでなければ、叩きますし、良ければ賞賛します。

89 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/20(月) 02:28
突然の質問大変失礼致します。
ここで取り上げられてますミネラル水と、
活性水素豊富水とは全くの別物でしょうか?

90 名前: とも 投稿日:2004/09/21(火) 22:43
 天仙液、YAHOOオークションで安価で出品されていました。
健康食品ーその他にありました。

91 名前: 空蝉 投稿日:2004/09/22(水) 23:09
>41さん、10月の検査結果になにかしら良い効果があること
祈っております。
>89さん
ミネラル水と水素豊富水は別物です。簡単にいえば、ミネラル水は
字のごとく、ミネラルが入った水、水素豊富水はスティックをいれて
水素分子(確か)を発生させ、水素を豊富に含ませ、飲用したときに
活性酸素と結合し「水」に変えるという理論のものです。

92 名前: 89 投稿日:2004/09/23(木) 00:03
>>91
空蝉さんレスありがとうございます。
実は活性水素スティックを購入してみました。
スレ違いとなってしまう様ですので多くはカキコできませんが、
水素豊富水を試してみるつもりです。

93 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/23(木) 23:17
>>91
あんたもうエエやロ
信じてないものが、
あ・な・たの信用する薬でやっとけや

めんどくさいことばっかり書くな!

終わりにせよ

94 名前: 空蝉 投稿日:2004/09/23(木) 23:39
あなたは何を求めてかいているのでしょうか。
めんどくさいと思うならあなたがここの掲示板を読まなければ
良い話。あなたに誰がここの掲示板に記入しようがそこまで
文句言われる筋合いはありません。
しつこくても「名無しさん@?」でレスするつもりもありません。

95 名前: 3 投稿日:2004/09/26(日) 12:41
時々ここでみなさんのお話を読ませてもらっています。
癌に効果があるのかどうかは、まだはっきりしないみたいですね。

96 名前: 41 投稿日:2004/09/27(月) 09:39
癌については、効果あるか不明なので、私がちゃんと報告します。

でも父が飲み始めて1月くらいで血圧とかヘモグロビンA1Cは正常値になったので、なんかそれだけでもすごいなと思いました。

97 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/28(火) 22:35
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=2000676&tid=a1za1va5aca5sa4k8za4af7r9afbfa9ija1wa4ha4a4a4a6eac0wib&sid=2000676&mid=1323
YAHOO!掲示板の上の書き込みを読んで知ったのですが、
野島博士のHPの体験談のページで、同じ人が何度も名前を変えて投稿しているみたいです。
下はその野島博士のホームページの掲示板です。
http://www.waribiki.co.jp/cgi-bin/tkbbs1/tkbbs1.pl
下の番号の書き込みが同じメールアドレスです。
10=12 20=60 38=39 36=41=59=63 58=62

98 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/30(木) 05:52
そのうち法の裁きが下るでしょうね。
あんなHPはさ。

99 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/30(木) 15:53
癌に効くのか効かないのか本当の所を知りたいです。
あんなに効くと言い切ってるんだから、
データを公表するべきだと思います。
もう体験談だけで信じる人は少ないと思います。

100 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/30(木) 16:09
(癌が治るとうたう健康食品全般に言える事ですが、)きちんとした試験もしようとせず、信憑性のあるデータも公表しないのですし、残念ですがプラセーボ効果は別として、全く効かないのだと考えます。
性悪な詐欺師です。
皆様それぞれのご自由ではありますが、最期に賭けるのが、こんな物でよろしいのですか?
私は絶対お断わりです。
同じお金を使うのであっても、患者の希望に添った有意義な使い方が他にあると思うのですが・・・

101 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/09/30(木) 23:32
>同じお金を使うのであっても、患者の希望に添った有意義な使い方が他にあると・・・
たとえばなんですか?参考にします。

102 名前: 100です 投稿日:2004/10/01(金) 00:08
まだある程度行動が出来て本人が希望するのであれば旅行に行ったり、本人の趣味や傍に置きたいと希望する物を購入したり、本人が会いたいと言う人に連絡したり・・・
勿論本人が試してみたいと希望する物があるのなら、主治医と懐具合と相談しつつ購入するかも知れませんが。
ああ言う物ってだいたい周囲の善意の押し売りの入れ知恵なんですよね。
しかしあの手の物の何処のHP見ても、どれも無責任であくどい詐欺商法としか見えなくて。
売っている人間に信用どころか軽蔑しか感じられないのです。
健康食品しかり、民間療法しかり、おがみ屋さんまたしかり・・・
最期にすがるのがあれらと言うのは、絶対いやなんです。どうしても許せないんですよね、私は。
それならそれこそ家族が祈りと信じる心を込めて、患部に手をかざしてあげる方が効くような気がして・・・
出来るだけ傍にいて励まして手を握って話し話しを聞く。
私は家族にそうしてきたし、私もそうして欲しいと思っています。

103 名前: 100は・・・ 投稿日:2004/10/01(金) 00:26
ごめんなさい。千春です。
名前を出すのは間違っているのかも知れませんが、なんだかどうしても匿名に馴染めません。(UTAKAさんをまたあたふたさせてしまうかも…?すみません!)
でも・・・前の投稿は私の本心です。
色々な考え方があるとは思うのですが。
父の時も祖父母の時も、一度も民間療法にすがろうとは思いませんでした。(祖父母は癌ではなく脳疾患でしたが。)
民間療法に気持ちが傾くのは結局、医療不振の気持ちの裏返しなのかも知れませんね。

104 名前: 千春 投稿日:2004/10/01(金) 04:55
それでも信じている方の事、私は傷つけてしまったのだと少し反省しています。
みんなの癌が治るといいね。
それぞれが冷静に一生懸命判断して、頑張っていきましょう!

105 名前: 99 投稿日:2004/10/02(土) 20:08
騙して健康食品を売っている人達だけを責める人が多いけど、そういう人達だけでなく、
効かないと分かっている抗癌剤を使って患者の寿命を縮めるような事を平気でしている医者達も
裁かれないといけないと思います。むしろそういう医者達の方が罪が重いと思います。
患者から沢山治療費を取っておいて治すどころか抗癌剤で体をボロボロにして寿命を縮める人達を
医者と呼べるのでしょうか。

超ミネラルが癌に効くのか効かないのかは分かりませんが、
健康食品を売ってる人達もちゃんとしたデータを公表しないといけないし、
薬事法で規制されて言うべき事が言えないのなら薬事法が変わらないといけないと思います。
健康食品にも本当に効くものはあると思いますし、
「臨床試験をして効果があれば健康食品でも効果があると言ってもいい」という仕組みに変えるとか。
ちゃんとしたデータを公表しているものじゃない限り、もう健康食品は買わない方が良さそうですね。

騙された人達も騙されたままで仕返しをしないから、
いつまでも悪い医者達や効かない健康食品を売ってる人間達が調子に乗るんだと思います。
騙された人達はもっと怒って仕返しをしないといけないと思います。
自分の大切な家族の命を金儲けに利用されるんですから。
騙してる人達はそのうち自分に何倍にもなって跳ね返ってくる時が来ると思います。

106 名前: 泉力飲用者 投稿日:2004/10/03(日) 13:05
ここでお話されている方は、実際ご自身では飲まずに議論されているようですね?
(もちろん、インチキだったらバカらしいというのもあるのでしょうけど..)

ちなみに私は縁あって"泉力"を紹介して頂き、類似品ではないオリジナルだということもあって、自分で試しに飲んでみたのですが、体の調子..もの凄くよくなりましたよ。
私の場合は、自分がガン..とかいうことではなかったのですが、ガンの知人/親類に良いものなら勧めたいと思い自分で飲み始めてみました。

飲み始めてまず判ったのは、全身の肌の状態/ツヤが抜群によくなったということと、それまで不規則な生活を続けていたため..少しのことで風邪にかかっていたのですが、飲み始めて一週間~10日で体の芯の力が充実していることが実感でき、以来風邪をひく気配が一切しなくなりました。
これは健康管理に頭を悩ませていた自分としては革新的な感覚でした。
あと、(お酒の)飲み過ぎによる体調不良も一発で吹き飛ばしてくれますし、自分的には基礎体力が確実に底上げされている感じがして..今では手放せません。
試しに妻や友人にも勧めてみたところ、やはり肌ツヤがよくなり基礎体力が上がって風邪をひく気配がなくなったと言っています。
また女性である妻は(何故か)生理痛が激減したといって喜んでいます。

以上のような経験から、野島医師の超ミネラル理論及び"泉力"には単なるビジネスと切り捨てるには惜しい一面があるのは事実だと思います。
ただ、ちょっと値段が高いのが痛いところですが..それはいずれ一般化してゆく中で解決されてゆくことを望みます。

今は子宮ガンの宣告を受けた母に..一分の望みをかけて勧めているところです。

107 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/10/03(日) 15:16
>>80
>自然由来だから安全と訳のわからん宣伝をするケースも大変多いのです
もちろん自然の物質の中にも危険な物はありますが、化学物質よりは安全だと思います。
化学物質は自然界にはない人間が合成して作った物ですよね。
じゃあ狸さんこれから一ヶ月間、毎食化学物質だけで栄養を取ってみてください。
そうすれば自然の物と化学物質のどちらが安全で健康の為になるか体で分かると思います。
生き物の体は自然の物質から作られています。

>>81
>(近藤誠さんの本に)いくつか間違いもあった
部分的に間違っているところがあったとしても、
書いてある事が全て間違っているという事にはなりません。
近藤誠さんがデータを出して説明している本を読みましたが、
抗癌剤の臨床試験もかなり胡散臭いデータが多いのは"事実"だと思います。
抗癌剤は副作用が比べ物にならない。異常だと思います。

108 名前: 41 投稿日:2004/10/03(日) 16:54
41です。
確かに飲み始めて最初はおなかがゆるくなり「泉力よ、おまえもか」と思ってましたが、数日後に何かとても食欲がよくなり、肌つやも格段良くなりました。
これは本当に実感しますよね。加えて血圧は正常値になりました。

106さん頑張りましょう。私も父が腫瘍が縮小すればちゃんと報告します。

109 名前: ◆zKQna1OU 投稿日:2004/10/03(日) 17:04
狸です
<107さん
何が言いたいのか判りません。名乗りもせずに揚げ足をとるのは感心しません。

110 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/10/05(火) 03:35
>>107 どっかの4,3

誰も聞いてないからさ。
 来なくていいから。(--;)ノ'' シッシッッ

その文調、なつかしいなぁ~。
荒らしまくったdion.ne.jp の人に似てるな。

放置が一番。

111 名前: 泉力飲用者 投稿日:2004/10/05(火) 15:24
41さんへ...
ありがとうございました。

みなさん、血圧は結構安定するって言ってらっしゃいますね?
母も..血圧が落ち着いてくれるとずいぶん助かる..と言っています。

えっと、ちなみに..私、プロのダンサーでアメリカでTV番組に出ていました。
カラダの状態を"感じる"ことに関しては20年の経験にかけて報告している発言です。
名前を出しても構わないぐらいの感じです。

..まぁ、その必要はないとは思いますけど。。

P.S. ..肌はやっぱり..変わりますよね? ..何かみずみずしいカンジになりますよね?

112 名前: 41 投稿日:2004/10/07(木) 17:30
泉力飲用者さんへ

肌は確かにかわりますね。
水はじきますもん。

癌の効用はどうでしょう?
実は腫瘍マーカーは下がりました。
CEAが37→32になりました。
でもこれって抗ガン剤の力でもありますし。
いまだミネラル水の効用は不透明です。
ではまた。

113 名前: 泉力飲用者 投稿日:2004/10/11(月) 15:21
41さんへ..
母は現在、150ml/日ぐらいを目安に飲み続けて
3本目(2l)に入りかけたところですが、ガンの症状については
田舎で一人暮らしをしていることもあり..言いたがらず、
私が実家に戻り、直接医者から詳しい状態を聞き出さねばならない状況です。

ただ、検査のテンポを見ていると..相当ゆっくりした感じで、
母が高齢の為か(?)..医者にも"様子を見ましょう"的な姿勢が見受けられ、
仕事の関係上、今東京を離れることの出来ない私は..居ても立ってもいられず
とりあえず「泉力」の飲用を勧めている次第で、ガンについての基本的な知識や
チェックすべき点等についてもまだまだ"初心者"で..勉強しなければならない事
だらけです。4年前に父を肝臓ガンで亡くしましたが、当時は..元気だった母が
(子供を心配させないように..)田舎ですべてを切り盛りしていた為、あまり実戦的な
知識がつかなかったのも悔やまれる点なのですが...

母の場合は..卵巣に腫瘍があるそうです。
2~3週間以内に実家へ戻り、病院にも直接行って..詳しい病状を確認したいと
思っていますが、やはり..「腫瘍マーカー」が基本なのでしょうか?

知っておくべき点、注視すべきポイント等に関しても伺えたら嬉しいです。
お恥ずかしい話ですが、私自身もまだ正確な数字/情報集めに急ごうと思っている段階なのです。

あと..高齢の(卵巣or子宮?)ガンだからといって、
"もう少し様子を見ましょう”的なことって本当にあるのでしょうか?

(無力な)私は.."様子を見てる"うちに..治まってくれることを願って
かけがえのない母に「泉力」を勧めているのですが。。

P.S. ...あと、私もはっきり言っときますが..
     私は"信者"ではないので、経過/結果につきましては冷静に判断させてもらい、
     良ければ讃えますが、少しでも可笑しな点があれば報告して叩かせて頂きます。
     と言うより、まず自分で飲むのも止めますね..お金もったいないし。。(笑)

今のところは..自分で飲んでいる分にはOKなかんじですけど..

114 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/10/11(月) 16:15
泉力飲用者さん
卵巣or子宮原発はどちらなのでしょう?主治医に色々詳しく質問なさってきてくださいね。
事前にある程度の勉強をしておかない事には医者への質問もままならないですが、まずは主治医からよく病状、状況把握して下さい。
最初の勉強はやはり国立がんセンターのHPなどからの科学的知識が大切だと思います。
頑張って下さいね。

115 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/10/11(月) 18:22
泉力飲用者さん。『がん』て多分悲しいけど飲用者さんが思ってる以上に強敵だよ。
時間と、きちんとした知識と判断力を味方につけて頑張ってください!

116 名前: 泉力飲用者 投稿日:2004/10/12(火) 18:38
名無しさん@?へ..
お返事ありがとうございます。

>『がん』て多分悲しいけど飲用者さんが思ってる以上に強敵だよ。
そうですね、4年前に父をガンで亡くした時にも(肝炎からガン化していったと聞いていますが..)
肝炎が既に相当進んでいたのもありますが、まるで無力な自分達を痛感しました。

同じ轍を踏まない為にも、早期発見..早期対処が重要なのですね。
病状・状況の把握がまず第一だと(恥ずかしながら..)自分でも感じています。

しかし、ガンだということがはっきりしていて..医者が"もう少し様子をみましょう"と
言うことって本当にあるのでしょうか?

母は、(田舎でも総合病院なのですが..)高齢者医療だから医者があまり熱心に診てはくれないのだ..
などと言っているのですが。。

117 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/10/13(水) 00:14
こんばんは、飲用者さん。
お父さまを癌で亡くされ、今またお母さまが癌と闘っておられるのですね。
私と一緒です。私の母は乳癌です。

高齢者医療だから医者があまり熱心には診てくれない・・・どうなのでしょうか?
私はそんな事は無いと信じていますし、母にはそんな事絶対許しませんがただ、高齢者ゆえの体力を考慮して、より慎重にマイルドな患者に最善の治療を選択する事は十分考えられますし、患者側からも何より望むところです。
私など、最初に先生にお会いした時最優先の希望として、
「先生!(乳癌は手術と化学療法が特にセットの癌なんです。)癌は抗癌剤で殺せましたが患者も死んでしまいました…と言う事になるのだけはいやなんです。」
とベソかきながら伝えてしまいました。今考えると、そんな事お医者様はしっかり考えて下さいますよね。ちょっと恥ずかしい…

私は母と同居ですが、遠くに離れて暮らしている飲用者さんの不安や焦り、察するに余りある事と思います。
やはり今大切なのは、次回飲用者さんが先生に会われる時、いかに今の状態を正確に把握するかではないでしょうか?
そしてしっかり患者側の熱意を伝え、信頼を持って主治医とコミュニケーションを取る事が、これからの闘いには最も重要な事と思います。
主治医はこの闘いの誰よりもの味方です。
先生となかなか会えず状況の把握が難しい飲用者さんの今のお気持ちを全て主治医に臆せず伝え、メールや電話ででも先生と連絡が取れるようになるといいですね!
それから乳癌はホルモンが関与する癌なのですが、そちらは如何ですか?
漢方薬や健康食品にはホルモンと同じ作用をする物も多いと聞きます。
万が一そう言った物を使用なさる際も主治医とよくご相談なさってくださいね。

お互いたった一人の大切な母親のため、くじけず頑張っていきましょう!

118 名前: 溺れる者 投稿日:2004/10/17(日) 23:20
初めて書き込みします。超アルカリ水使用者です。
今年の四月、義父が癌と診断され、何かできることはと思い超ミネラル水を飲ませました。
しかし義父は末期も末期状態で、飲ませ始めて1週間で他界した為、効果は実感できません
でした。
そのとき電話問診で野島博士とお話したのですが信念を持って超ミネラル療法を広められて
いると感じました。
父の他界後、折角知りえた物なので、と思い父の飲み残しから我が家族も飲み始めました。
私、妻、息子、娘の4人で飲んでいます。もう一人2歳前の子がいますがこの子にはたまにし
か飲ませていません。
飲み始めて約半年になります。アレルギー等にも良く効くとのことなのでせめて1年は飲み
続けてみようと思っています。
超アルカリ水を販売しているサイトの掲示板の経験談は今ひとつ信用できない大袈裟な物が
ありますので、この掲示板で他の利用者の方と「正直な」経験談をやり取りできればと、期待
しています。よろしくお願いします。

119 名前: 溺れる者 投稿日:2004/10/17(日) 23:22
すいません。いきなり間違えました。超アルカリ水って・・・
もちろん超ミネラル水のことです。失礼しました。

120 名前: 泉力飲用者 投稿日:2004/10/19(火) 22:07
..あの、素朴に。。

『泉力』って..酸性ですよね? アルカリ性じゃなくて。。

黒雲母を硫酸で溶かした時の..なごり..なんでしょうか?
"そういう酸"って..飲み続けて問題とかってないんですかね???

火傷にいい..と言われると、、細胞..には良さそうな感じしますけどね。。

121 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/10/22(金) 16:27
>118 相手は商売だもん誰だって信念を持って(るようなフリして?)薦めるでしょうよ
今の困窮から逃げたいがためにその場だけの救いを求めてそんなのにすがるかどうかは
それこそ自己判断だよね
しかし相手が信念持って薦めるものが全部真実なんて考えてなんの根拠も無い物に逃げ道見いだそうとする人がいる限り、詐欺師にとってはパラダイスなんだろうな やはり、、、

122 名前: 溺れる者 投稿日:2004/10/22(金) 22:51
>121 レスありがとうございます。
野島博士に薦められて購入した訳ではありません。購入した後、博士の問診
を受けたのです。
また私が購入している業者は決して積極的に購入を勧めてはきません。
こちらが頼めば送ってくるだけです。
購入当初はご指摘の通り、また私の名の通り藁をも掴む思いであったのは事
実ですが。
義父の死で一度冷静になり、その上で乗りかかった舟なのでしばらく飲用を
試すことに決めました。
一部にマルチ商法のような(いやまるっきりマルチでしょうか?)販売をし
ている業者があるそうなので余計に疑われるのかもしれませんね。
超ミネラル水にも数種類(成分はほぼ同じようですが)あるようです。
それから私は野島博士の信念を盲信している訳でもありませんし、他の方に
飲用を薦めるつもりも現段階ではありません。
上に書きましたとおり一年間飲用して見極めたいと思っているだけです。
インチキならば15万円以上の出費ですので非常に痛いですが(笑
ミネラルが体に悪いということもないでしょうし。
自分達の体験だけでは情報が少なすぎて見極めが難しいので、他の飲用者の
方の正直な体験談をお聞かせ頂きたいのです。
また、私は医科学(医化学?)に非常に疎いので分からないのですが、野島
博士の主張というのは「なんの根拠もない」レベルの物なのでしょうか??

123 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/10/22(金) 23:11
だってエビデンスないですよね
それに溺れる者さんはお義父さん亡くなられちゃったんだし、ただ健康のためか子供さんのアレルギー対策の飲用でしょ?
ここでは原則“ガンに効くか?“だから、、、
ミネラル水なんかで治るわけはないんだけどね。
15万か、、、、元気なのに水に月15万に注ぎ込める溺れる者さんはお金持ちさんだな

124 名前: yu 投稿日:2004/11/02(火) 18:23
こんはんは。野島さんの泉力っていう超ミネラル水で癌が治った人はいるのでしょうか?だれか教えてください。私の父が肝臓癌なんです。

125 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/03(水) 14:39
>123
>ミネラル水なんかで治るわけはないんだけどね。
で,論拠は?エビデンスを示さないと.

126 名前: yuさんへ 投稿日:2004/11/03(水) 15:29
やはり残念ながらこのようなものでは治らないみたいですね。
このスレを1から読み返しても治ったと言う方はおられません。
みなさんのご家族への愛情は伝わってくるので、余計胸が詰まりました。

127 名前: 41 投稿日:2004/11/04(木) 16:16
治ってるのかどうか、わかりませんが、父(大腸癌多発性肝転移 第四ステージ 大腸腫瘍は切除)が飲みはじめて、だいぶ肝臓の癌(CT画像)の影がぼやけてきました。
もっとも抗ガン剤がスバリ効いている、突っ込まれれば、そのとおりといわざるを得ないですけど。

ただ治療としては肝動注療法なので、他のガン細胞がひそかにリンパ節とかで発生して大きくなっている可能性はあると思うのです。
で、この前、体全体の精密検査をしたのですが、転移は認められませんでした。
つまり肝臓以外はなんの治療もしていないので、どこかで再発の可能性はあるのですが、いまのところは大丈夫ということです。
それがミネラル水で防御しているのかもしれません。
でも、それがミネラル水とは無関係で、たまたま、再発していないだけかもしれません。

ところで、スレ違いでしょうが、5センチもある肝臓の癌に対して5FUだけで完治できるのでしょうか?

128 名前: 空蝉 投稿日:2004/11/07(日) 23:32
うちはあまり飲まないで先月亡くなりました。

なんにせよ、自分たちで試すか試さないか考えるしかないと思います。
このような場でさまざまな情報を得て(効く効かない両論)自分たちの
信じた道へ進むしかないと思います。それで効果があってもなくても
誰のせいにもしないことです。
ですから、ここでは効果があったという方に対してエビデンスはあるのか
などと食ってかかるより、よほど大げさでなければ一意見として
提供させてもいいと思います。勿論逆の意見もです。
あとはそれを見た患者さん(その家族)が選択するかよく検討すれば
いいのではないですか。やはり患者さんやその家族は黙って医者のレシピ
だけではいてもたってもいられない気持ちはすごくわかります。見放されたら
なおさらです。
どんな選択をしても後悔しないように吟味していってください。

129 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/08(月) 15:44
>>128
同感ですね。
「似非療法家」などとレッテルを貼って居丈高に叱りとばす
奴もいたけど、ナニを勘違いしているんだろうと思ってた。
ただ、試すか試さないかはその人の自由意思ですが、
その判断のよすがとして、科学的な根拠について紹介することは
必要なことだと思います。

130 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/08(月) 20:53
>>129
>科学的な根拠
実は抗がん剤の作用機序自体も正確にはわかってないんだけどね

131 名前: 削除 投稿日:2004/11/24(水) 23:18
削除
IP :hkd1-p109.flets.hi-ho.ne.jp

132 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/26(金) 01:32
最初からずっと読んだけど、このスレはタチが悪いね。
せっかく体験を書き込もうとしている人がはじめたのに、いつのまにかつぶされている。
健康食品を批判しない人は、すべてどこぞの健康管理士扱いだ。
んなわけないだろうって。いいじゃないか、好きに書かせれば。
あとは読む人が判断すればいい。掲示板て、そういうものじゃないのかなあ。

超ミネラル水が効くかどうかは分かりません。
きちんとしたヒトデータがないから、今の時点では「論外」と言わざるを得ない。
いずれにしても、宣伝する人が「クラスターが低い水」などという科学的定説となっていないことを持ち出しているようでは、
信用されなくても仕方ないと思う。
ただし、効かないと断言するのもおかしい。
狸氏が、高額の云々と書いているけど、高額とは言えないでしょう。

133 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/26(金) 01:45
>>97
代理投稿って断ってますけど?

134 名前: ◆zKQna1OU 投稿日:2004/11/26(金) 08:36
狸です
<132名無しさん
大筋ではご意見は理解できますが、一言だけ申します。
”効かないと断言するのもおかしい”
ここに誤解がありますよ。”効く”との確証が得られないのですから効くとは断言できません。それだけの事です。

135 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/26(金) 13:26
>>134
「効くとは断言できない」ことと、「効かないと断言すること」は別ですよ。

136 名前: ◆zKQna1OU 投稿日:2004/11/26(金) 15:15
<135さん
あくまで名乗らず絡みますか?
説得力がありませんね。
あなたの中では別でも、人の健康に関わるものは効果があってこそ許認可を語れるわけですから、効果を証明できないと効く事が断言できないですから効かないと断言したと言っても同じような意味です。なおここで効かないことを科学的に証明したのかといったレベルの低い突っ込みはなさいませんように

137 名前: こたつ 投稿日:2004/11/26(金) 16:18
それに、健食ってどれも品質管理はまともなの?
安全性はどうなのよ??試験管レベル・マウスレベルってのはやめてね。
わたし試験管でもなけりゃネズミでもないからさ。
高い金騙し取られて効かない上に害でもあったらたまらない。

138 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/26(金) 16:27
>>133
代理投稿...と言う言葉をまともに信じますか???

139 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/26(金) 17:07
>>132
効くというちゃんとしたデータのある情報を望む。
ただそれだけ。

>いいじゃないか、好きに書かせれば。

ご自分でHPを立ち上げてそちらでやってくださいまし。

140 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/26(金) 17:10
効かないと断言できないだろうけど、
うちは以前、これをやってた。
結論:まったく効果がなかったですよ。
だまされた。
http://www.gankeijiban.com/bbs/read.cgi?bbs=kenkoushoku&key=1038431094&st=54&to=54&nofirst=true

141 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/26(金) 21:11
効かないと断言できないだろうけど,
うちは以前,フルツロンというのをやってた.
結論:まったく効果なかったですよ.
だまされた.

142 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/26(金) 22:15
>>139
ここはお前のホームページなのか?
情報を知りたい人が書きあってるんだからいいんじゃないの?
それでその人の気が休まるんならそれでいいと思うよ。
それを邪魔する権利はない。私はそう思うなあ。
科学的な根拠はない、という指摘以上に踏み込んでとやかくいう権利なんかないだろう。
罵倒することが正義だと勘違いしているんじゃないの?

>>134
>効く”との確証が得られないのですから効くとは断言できません。

いいんじゃないの? 私は「効く」と書きましたか?
私は「論外」と書いています。
「どらえもんはいる」という荒唐無稽な話は「論外」だけど、
論理的に「いない」とは言えません。でもそれは「いる」という
ことではないから。
科学で、全称命題の不在証明はできないでしょう?
「効かない」とはいえない。でもそれは「効く」ことを何ら裏付ける
ものではない。科学的・論理的に言えばそういうことでしょう?
ここのバカドモは、そんな簡単なことも知らないで
エビデンスがどうとか偉そうに説教たれているのかな?

143 名前: こたつ 投稿日:2004/11/26(金) 23:18
142さんに、みんな一気にばか呼ばわりされてしまったけれども、
142さんの書き込みを見ていると、病気で切迫しているご様子もないし、ただここを暇つぶしに荒らしているみたい。
うらやましいし悲しいな。
でも禅問答みたいにここを使うのはやめてほしいです。

144 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/26(金) 23:57
いや、142じゃないけど、
効かないと言うことと、
効くと断言できないと言うことは違うよ。
そうでないと医学の発展が閉ざされるよ。

145 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/27(土) 00:19
早く、効くと断言できるように試験をきちんと段階踏んで行なって
医薬品として貢献してほしいよね・・・(泣
うさんくさい健康食品や水を口八丁で詐欺して売ってないでさ・・・(大泣

146 名前: 135 投稿日:2004/11/27(土) 01:24
>>142の言ってることは正しい。
>>138
同じ人が何度も名前を変えて投稿してるかもしれないし、してないかもしれん。
どっちの証明もできません。ネットなんだから。
かりに別人を装う投稿だったとしても、それは宣伝が「ヤラセ」であるというだけ。
それで「超ミネラル水」の真実(つまり効くか効かないか)が科学的に決着した
ワケじゃない。

147 名前: こたつ 投稿日:2004/11/27(土) 01:50
やらせの宣伝をする時点で化学的根拠以前に詐欺商法ではないんですか?
そんなインチキ商売して売らんかなのインチキ水なんか最低ですね。

148 名前: 138 投稿日:2004/11/27(土) 01:54
そうだよ!捕まっちゃえばいいのにな

149 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/27(土) 11:36
そもそも全く効果の無いものなんて世の中にあるわけ無いだろうに。
効果があったかどうかは個人の価値観にもよるし。
そういう意味で
>効かないと言うことと、
>効くと断言できないと言うことは違うよ。
には同意だが、

ただ一般的に見た場合の効果と、値段に見合った効果かどうか
あとその効果が、プラスなのかマイナスなのか。
その辺を議論する場じゃないのか?ココは。

科学的根拠が無い → 効かない
って発想だけなら、ココも見る必要ないな。わかってることだし。

150 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/27(土) 12:46
>>149さん

科学というのは、「超ミネラル水」に限らず、
そもそも「絶対効く」とも「絶対効かない」とも言えないんだよ。

ただし、「効く」という考察は、相当のヒトデータによって相対的な要素を
持ちながらも成立させることができる。健康食品にはそれがないわけだ。

でも、いずれにしても「効かない」ことの断言は不可能なんだって。
禅問答じゃなくて科学がそういうものなの。
私はそれを言いたかっただけ。それを狸氏が勘違いしてつっかかってきた。

価格については、1リットルで1万円。1~2ヶ月で飲みきる……。
試しの金額として、常軌を逸しているとは思わない。
だから「やるべきだ」とも思わないけど。要するにこれは価値判断だな。
ミネラルは、一部過剰摂取を心配しなければならないものもあるけど、
「飲み方」に書かれている量を見る限り、その心配はないだろう。
一日に必要な量とは桁が違っているから。これだと嗜好品と大して変わらない。

151 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/11/27(土) 20:41
要するに超ミネラル水ってのはミネラルのサプリメントなんだろ?

152 名前: あいの 投稿日:2004/12/05(日) 23:23
空蝉さんお悔やみ申し上げます。ごくろうさまでした。

スレ違いですが、言わせてくださいね。

二人ともミネラル水は飲んでませんが。
母は乳癌の再発から、約9年を1人暮らしで普通に過ごし。医者の言葉よりも、
1年以上は長く生きましたが。初期発見から約15年で2年前に亡くなりました。
(アガリクス、プロポリス、にがり、認可されてない抗がん剤その他、使用)

今度は親父が肺癌の末期と診断です。今年1月までと言われていましたが、
まだ、骨転移のため下半身麻痺ですが、自宅のベットに居ります。
8月に後1・2日と診断されたが。転院し徐々に好転、これと言って癌治療してませんが。
食事も自ら希望して取るようになった。
(今は自己流健康法、発見前は飲尿療法、玄米、トライアスロン、など)

果たして何が癌に対してどうか。となると
まず、人はモルモットではありません、考えます、行動します、生活します。
実際の話、同時にいろんな方法を試しています。小さな事から薬の種類まで。死にたくないですからね。
なので、
コレが効いた!なんて判りません。癌は人それぞれだと思うし。やっぱり合うか合わないかだけじゃないでしょうか。

医学的には素人ですが日常観察し思うのは、
気持ち、心、感情、気?とかも効果は期待できそうですね。

個人的には
普通に健康になりたいなら、運動をお勧めします。
其の上で欲した物を食べるのが良いのかもしれませんよ。
(そう言いながら薦められたので調べてたのでココに居る…)

最後に
あたりまえですが人はいずれ死にます。癌はまだ死に方としては幸せかもしれませんね。
其の人の人生が結構見えますしね。
大変ですが大切にしてあげてください。(うちの親父は放置で

皆さんありがとう。情報ありがたいです。^^

153 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/07(火) 22:21
大腸ガン・ステージ3で、「一ヶ月以内に手術しないと危ない」といわれたこの健康食品業者は、
主治医と縁を切り、自律神経免疫療法と「超ミネラル水」の2つを選んだ。
http://www2.odn.ne.jp/ken-kou-irodori/index.htm
自ら退路を断って、自社販売品のモニターになったわけだ。

それが昨年の10月。以後1年、普通の人以上に精力的に生活していたように見えたが、
なぜか先々月から、ホームページの更新がピタッと途絶えた。

さて、どうしてだろう。

154 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/08(水) 00:34
どうしてだろう

155 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/08(水) 19:36
どうしてだろう

156 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/08(水) 19:54
誰か体調伺いのメール出してみたら?

157 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/09(木) 01:10
>>156
言い出しっぺからどうぞ。
mailto:103@ken-kou.com

この方が元気でおられることこそが、このスレッドに対する
何よりの回答でしょう。もっとも、自律神経免疫療法もされている
そうだから、たとえ元気だとしても、『超ミネラル水』によって、
と断言はできませんけどね。

158 名前: 156 投稿日:2004/12/09(木) 03:18
わるい。みんなが「どうしてだろう?」と言うから提案しただけで、インチキ水には興味がない!!
だって水飲んでがんが治るわけないだろが
入院しているか・・・なんだろ
元気なら家計がかかっているんだから、意地でも書き込むだろ
今迄そうしてきたんだから

159 名前: 超微量元素理論 投稿日:2004/12/10(金) 15:40
そもそも"超微量元素の多量摂取”ということ自体に矛盾があります。
体内で微量に存在していることに意味のある微量元素を多量に摂取
すれば水俣病の話を持ち出すまでもなく過剰症の危険が出てくることは
誰が考えても明白なのに。

160 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/10(金) 17:26
>>159
うーん、というより、「ミネラル水」では
多量に飲んでも、1日の摂取量にはならないんだよ。
計算してごらん。

161 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/10(金) 17:51
んじゃ何のための水なんだ??まじない???ひとを馬鹿にした商売だよね

162 名前: グリコ 投稿日:2004/12/11(土) 01:05
私は天仙液を購入しました。きっかけは、ほんとうにあった笑っちゃう
話という雑誌に載っていたからです。「12月号」、私は子宮筋腫で、
手術が必要な位おおきな物でした。手術には抵抗はなかったのですが
偶然普段は買わない「この」雑誌を子宮筋腫により体調不良のため仕事
を休んいでる私にお土産として買ってきてくれました。その雑誌のなかに
おばしゃまの耳はロバの耳に、「前々号に、天花粉を使って病気を治す
話がありましたが、天花粉は流産の防止に使われていたり
精熱解毒と腫瘍を除き膿を出す効果ありと癌の本にあったそうで、今、癌
に効くと評判の天仙液の主成分の一つなのだそうです、科学的根拠があったんだ」と、投稿者に
よる話で漫画が構成されており、その時は自宅にパソコンが無かったので漫画喫茶にてインターネット
で検索した所見つかったので無知な私たち夫婦は購入にいたってしまったのです。飲んでみた所
黒砂糖のような味、胃に負担あり、悪夢をみる「飲むと必ず」私は服用を四本で止めました。旦那も一本
服用、腰と足の痛みがあり仕事中大変辛かったとの事、私同様、悪夢も見たそうです。旦那は昨日飲んだの
ですがいまだお腹の調子が悪い様です。同じ様に天仙液を買った方本当の事教えて下さい。

163 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/11(土) 01:19
きっと、、、それが本当なんですね。

164 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/11(土) 02:08
>>162
こちらの方に聞かれたらいかがですか?
http://www9.ocn.ne.jp/~ra-vu/index.html

で、ここは「超ミネラル水」のスレッドで、天仙液はスレ違いです。

165 名前: 超ミネラル水 投稿日:2004/12/11(土) 12:54
超ミネラル水じゃなくても、普段の食事とせめて市販の天然水あたりで
十分ですよ。あまった予算はもっと有効に使うということで。

166 名前: 超ミネラル水 投稿日:2004/12/12(日) 20:04
微量元素は多くの栄養素と一緒に、食事から摂るのが最も効果的と言われていますが、
基本的には植物や動物のたんぱく質と結合した安全な形で摂ることが望ましく、
特定の微量元素サプリメントや水溶液は、とかく過剰摂取を引き起こしやすく(一過性に、
急激な血中濃度上昇が起こる)、薬と同じで両刃の危険性があり、
微量元素の補給に関して、AMA=米国医師会では、1979年に最初のガイドラインを発表した
当初から、微量元素配合剤、水溶液製剤は調節性に乏しく、過剰投与を引き起こす点から
好ましくないとして、欠乏症に対しての単剤での補正を推奨しています。
ですから、学会や専門の研究会が相手にしないのは当たり前で、
早くこの理論のミスディレクションに気付いていただかないと。

167 名前: 名無しさん 投稿日:2004/12/12(日) 20:18
>>160
「多量に飲んでも、1日の摂取量にはならないんだよ」
超微量元素の一日の必要摂取量が既にお分かりとでも?
微量元素とて「毒性と表裏一体の物質であり、所要量と中毒量の幅が極めて
狭い元素も多いことを常に念頭に置く必要があります。長期投与に際しては、
過剰投与による蓄積で中毒症が起こらないよう、中毒の徴候や臨床症状の推移
をよく観察し、必要に応じて血漿中の微量元素濃度を測定するなど、
需給バランスを考慮した慎重な投与が大切」とか
「体内動態や機能に未解明の部分もまだ多く、常に投与すべき微量元素は何かと
言う定説すらないのが現状」とか
言われている状況だというのに、
既に超微量元素の体内動態、必要量、分解、排泄まで明白にされているとでも?

168 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 02:21
>>167
何か健康被害でもありましたか?

169 名前: 名無しさん@?? 投稿日:2004/12/13(月) 10:28
このような非証明の恣意的治療法では、症状の変化が出た場合、
大抵、状態が改善してきた現れなどと説明をされますね。
医者にそういわれたら、副作用の発現とは思いもよらず、自分は
良くなっているものと錯覚してしまうのも無理はありませんね。

170 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 14:59
>>166-167
この理屈だと、温泉の湯治は禁忌ということになるね。
未知の微量元素が、口と皮膚から連日、血流のいい状態で
取り込まれるわけだから、1日数CCの「超ミネラル水」の比ではない。

まず、病人の湯治を問題にしたら?

171 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 15:51
だってここ『病人の湯治』スレじゃないじゃない。
(個人的にはどう見ても)阿漕に見える”水商売”についてのスレではないのですか?

172 名前: 通りがかり 投稿日:2004/12/13(月) 15:59
170さんへ
それはまた違う問題でしょう。
なぜ「この理屈だと、温泉の湯治は禁忌ということになる」
ということになるのか、論理の飛躍、問題のすり替えですね。
”まず病人の湯治を問題にする”かどうかは166さんの勝手ですね。
もっとも温泉もそれぞれ成分が異なり、効能・注意なども
異なるようですので、ご自身の状況にあった湯治が大切とは思いますよ。
それよりなぜ170名無しさんは「超ミネラル水」を養護されているような
レスをされるのですか?まさか信じているわけでは?

173 名前: 超ミネラル水 投稿日:2004/12/13(月) 16:25
微量元素は普段の食事で十分摂取されていますので、皆さんご安心下さい。
問題は食事がとれずTPNなどで栄養管理する際の微量元素欠乏症です。
それも微量元素の経静脈的補給・補正で対応可能です。

174 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 16:33
ありがとうございます。そうですよね!
不安に付け込み四方からにじり寄ってくる業者の喰いい物にはなりたくないです。

175 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 16:49
>>153-158
その人は元気だそうです。
入院して欲しいという願望が叶わず残念でしたね>>158
「あと1ヶ月手術しないと手遅れ」の人が、西洋医学を全く受けず、
1年以上も元気ということは、その間の手当の適応が良かった可能性が
あると見た方が自然でしょうね。
何だろう。自律神経免疫療法かな。「超ミネラル水」かな。

176 名前: さざんか 投稿日:2004/12/13(月) 17:15
私は裏は取っていないし、取る興味も無いですが、元気なら何よりです。本当に良かったです!
面識も無いかたですが、みんなが元気でいてくれる事は何より嬉しいです。
罹患しているみなさん同じ気持ちだと思いますよ。
>>175さんの考え方・文章は奇異と言うか醜悪な感じがします。
がん罹患者・家族ならそう言う文章は書けないと思うのですが・・・
健康食品関係者の言い草と考えてしまいました。

177 名前: 名無しさん 投稿日:2004/12/13(月) 17:23
それはないでしょう。
もし真実ならむしろそれがその人の自然経過ということでしょう。
もっとも手術すれば更に延命の可能性も期待できますが、
それはその人の選択ということで余計なことは憶測せず
尊重しましょう。

178 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 17:40
>>178
>考え方・文章は奇異と言うか醜悪な感じがします。

ひどい書き方ですね。どうしてですか。
入院してるに違いない、と断言したのは>>158さんであって、
私は、「そんなことないよ、元気にしているよ」という意味で
かいたんでしょう? どこが醜悪なのか書きなさい。
書けないのなら、謝ってください。

>>177
自然経過とか自然退縮とか、決めつけるのも変な話ですよ。
そんな根拠はどこにもありません。
自律神経免疫療法かもしれないし、水かも知れないし、
自然退縮かも知れない。しかし、自然退縮というのはまれですから、
普通は、何らかの働きかけをした場合、その働きかけが原因かどうかを
調べるのが科学的な態度でしょう?
あなたも「アガリクスで癌が治った」と宣伝する人と
根っこは同じなのですよ。

179 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 18:24
170じゃないけど 172もすり替えてるな。
ミネラル水の効用に科学的根拠があろうがなかろうが、
患者(の家族)が「信じる」ことは自由であって、別問題だろう。
それともここは、信じてる人を「叩きのめす」板なのか?

180 名前: さざんか 投稿日:2004/12/13(月) 18:26
178はご自分ですので、さざんかの事ですね?
以前のみなさんの書き込みを読んでも、自分と違う意見で違う療法をなさっている患者さんだからと言って、
「入院して欲しいと言う願望が叶わず残念」と言う気持ちは持たないと思ったので書いたのですが、
それは「根拠の無い民間療法に頼って手遅れにならないように」と言う意味ででしたか?
それでしたら個人の治療の選択の自由とは言え、確かに心の中で感じるところではありますね。他人に強制しようとは思いませんが。
悪意にとって申し訳ありませんでした。お詫びいたします。

それにしてもその水が効く科学的な根拠は・・・無いですよねぇ。
自律神経免疫療法屋さんもお水屋さんも、誰もが納得出来る科学的根拠を出してくれればいいのですが・・・。

181 名前: 名無しさん 投稿日:2004/12/13(月) 18:36
それも違いますね。
根拠・効果の不明瞭な行為を淘汰していくのもあなたの言う
”科学的な態度”というものなのですよ。
「アガリクスで癌が治った」と宣伝する人と根っこは正反対
であることも付け加えておきます。

182 名前: 179 投稿日:2004/12/13(月) 18:50
「信じる」根拠は何なのかということをはっきりとさせたいと
言うことでしょう!
それとも根拠もなく無条件に信じろとでも?

183 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 19:56
そうそう、信じている人を救うためにも、きちんと科学的根拠
を出してください。

184 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 19:57
そう、>>179さんの発言はめちゃくちゃだよね。
それこそそれでは「信じる者は救われる。根拠の無さを疑問視する周りの声には耳を塞いでただただ信じなさい」そのものじゃないか。
すがって邁進するのは勝手だが、それではえせ宗教の信者集めの論理だよ。
信じてすがりたい人も疑問を抱いているから、ここがあるのでしょ?

185 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 20:25
>>184
気は確かですか?
微量元素の問題で議論しているはずなのに、違う意見の人を
「ミネラル水を信じる人」と決めつけるのは、二重におかしいと言っているのですよ。
170があなたと違う意見だからといって、信じているということには
ならないでしょう。論理的ではないでしょう。
>>181
根拠なしに否定する事は「淘汰」とは言わないでしょう。

186 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 20:31
科学的な真偽の問題(科学的認識)と
(患者が)信じるかどうかの問題(価値判断)は別です。
それはきちんとさせましょう。
さもないと、健康食品にすがる患者を口汚く罵倒する事が
正しいとされてしまう「醜悪」なスレになってしまいます。
それから、健康食品を否定する書き込み以外は、
「信じる人」だの「業者」だのという決めつけもやめませんか。

187 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 20:47
信じるのは勝手です。しかし根拠も無く効いたと言うのも??です。
根拠も無く肯定は出来ません。
口汚く罵倒しているとも個人的には思いませんが。
それで?あなたはどんなスレにしたいのでしょう?
「〇〇が効いたみたい(な気がする)」
「△△でがんが治った(とHPに書いてあった)」
「よかったねー」
・・・ではないですよね?それはその健食のHP上ですることですので。

188 名前: 184 投稿日:2004/12/13(月) 21:00
>>185さん、微量元素については>>173さんの考えに同意なのですが、あなたのお考えはどうなのですか?

189 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 21:20
根拠の有無を185名無しさんに求めるのは酷です。
きちんとしたルールに則って基礎実験・基礎研究~臨床試験などで
第三者によるモニタリングなどのステップを踏んだ、十分客観性を
持った治療法であればいろいろ言われる筋合いはないのですが。
混乱の原因はそこいらでしょうか。

190 名前: 170ですが…… 投稿日:2004/12/13(月) 22:16
>>186
全くその通りです。「健康食品を否定しない=信じる=業者」という
単純な思考回路とレッテル張りは、もう卒業しましょう。
肯定していなくても、文脈上、「否定」よりも大事なことを優先的に述べる場合はあります。

いわゆる単純泉以外の温泉が、未知の微量元素のたまり場であるのは自明のこと。
微量元素の摂取をおそれるなら、客観的に見て、全身の皮膚と経口で
摂取でき得る温泉の方が、90~100倍希釈の「超ミネラル水」の数十cc摂取よりも
桁違いに微量元素を吸収してしまう可能性は理論的に否定できません。
そもそも「超ミネラル水」が「売り」とする「低クラスター(で吸収がよい)」なんて
科学的認知を得たものではないのです。
つまり、「超ミネラル水」は、そもそも自慢とする吸収力自体に懐疑的な面がある。
そこを指摘した方が、合理的だと思いますがね。
要するに、あなた(>>172)の否定論は一面的だ、ということを言いたいわけだ、私は。
そういう一面的な否定論をぶちまけていても、「信奉派」に揚げ足取られるだけなんです。
健康食品をとにかく否定すれば偉いんじゃなくてね、ナイーブな信奉もせず
独断的な否定もせずに、どんな立場から見ても客観的に判断できるフィールドで
けりを付けることが必要なのです。

191 名前: 170ですが…… 投稿日:2004/12/13(月) 22:21
>>187
そういう書き方は慎んでください。
理由は>>190に書いたとおりです。

192 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 22:28
結論
「効く」または「効かない」といったらだめ.

193 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 23:11
「否定の仕方」が科学的や論理的に「?」なのは、今に始まったことではないです。
これも、ryonが作った負の遺産ですな・・・。

本物の科学者がこんなとこ来るわけないから(狸氏はたんなる技術者)、
改善も難しいでしょう。
だからあんまりレベルの高いことは望まず、
みんなで自由に好きなこと書きあって、あとは各自が判断しましょうや。

194 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/14(火) 02:02
今読ませていただいてみると、こちらに常駐の方々は、
「健康食品が嫌いな方」も
「健康食品が好きな方」も
「肯定派の方」も
「否定派の方」も、
皆様「健康食品の話がお好き」なのですね。

195 名前: さざんか 投稿日:2004/12/14(火) 02:03
失礼いたしました。194はさざんかです。

196 名前: ◆zKQna1OU 投稿日:2004/12/14(火) 08:23
狸です
<193さん
なぜ私が出てくるんですか?
あなたの言う、否定の仕方が科学的や論理的に『?』ってなんですか?
科学的に証明できてこそ効果効能をうたえるとの基本的な考えを否定なさるのですか?
そもそもあなたの言うたんなる技術者たる私でさえ御し得ない健康食品屋トークにこそ問題があると思いますがね。
また最後に言っておられる、”各自の判断にまかせる”と言った考えは安全性を無視した非常に危険な考えであると指摘しておきます

それと、、、
最近都合が悪くなると自分の発言を消しちゃう人がいるのであなたの発言を書きにそのままコピペしておきますね
193 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/13(月) 23:11
「否定の仕方」が科学的や論理的に「?」なのは、今に始まったことではないです。
これも、ryonが作った負の遺産ですな・・・。

本物の科学者がこんなとこ来るわけないから(狸氏はたんなる技術者)、
改善も難しいでしょう。
だからあんまりレベルの高いことは望まず、
みんなで自由に好きなこと書きあって、あとは各自が判断しましょうや。

197 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/14(火) 09:42
>>194
>皆様「健康食品の話がお好き」なのですね。
ははは。言えてるね。これには誰も反論できないな。
それと狸氏が技術屋かどうかはぼくは知らないけど、議論は下手だと思った。
相手の論点そのものを批判せず、拡大解釈して「反論」しても不毛だと思う。
たとえば各自の判断って、当然じゃないの?
例えは悪いけど、末期の人(の家族)が、(無駄であっても)何かしたいと
思っているとき、その人に居丈高に「お前はアホだ」「業者を助けている」などと
説教する気にはなれないよ。
猶予一ヶ月の大腸癌の人が、爪もみとミネラル水で1年以上頑張ってる
実例も上に書かれているけど、それはたしかに一般的にお勧めできる例ではない。
でも、それで頑張っているなら、今ならぼくはその方の選択を尊重するよ。
そこで「正論」をいい気になって吹き込んで、そのストレスで
病気が悪化しても責任もてないしね。

198 名前: 名無しさん@? 投稿日:2004/12/14(火) 10:17
下手つうか興奮して独り相撲になりがち。
惜しいやね。
193なんて毒にも薬にもならない戯れ言なのに。

199 名前: ◆zKQna1OU 投稿日:2004/12/14(火) 10:21
狸です
<197さん
まずもって前提に差があるので議論がすれ違うのはやむをえません
私は効果があると科学的に証明済みの標準的な治療を無理やり押しのけて実施される健康食品を使った治療(およびその宣伝)が問題であるとの立場です。健康食品に精神安定的な作用があることは認めていますから法外な値段でない限り、それを完全に否定しません。ただしそれはその健康食品が安全であるとの確証があればこそです。まるで私を健康食品を何でもかんでも否定しているように思われているかもしれませんが、効果安全性が明らかでないものを流布させる事の危険性は医療関係者には許容できないのですがね、、、。
<そこで「正論」をいい気になって吹き込んで、そのストレスで
病気が悪化しても責任もてないしね。
いい加減な健康食品治療を使って症状が悪化しても責任は取れないですよね?
それから、落書きじゃあるまいし、自分の存念を述べるのならHNででも名乗った方がいいですよ。発言の責任度合いに影響します

200 名前: 見学者 投稿日:2004/12/14(火) 10:25
狸さん止したら?
名乗りもしない(できない)、挙げ足しか取れない連中相手にしても疲れるよ。本業の回答に専念した方が良いよ。

201 名前: イの一番 投稿日:2004/12/14(火) 15:32
匿名だから発言できる有意味な意見と
匿名という安全圏に居ないと生きていけない類の
クズ意見とが共存するのが、よくも悪くもネット掲示板の本質です。
ハンドルは記号であって署名ではありませんから、もとよりさして意味はありません。
それから狸氏は、自分が名指しされたものは後者と考えているようですが、
私は第三者だから言うわけではありませんが、今回はそうは読めませんでした。

私も、大腸ガンの方には頑張って欲しいし、経過を暖かく見守りたいです。
誰でも自分の治療は自分で決めたいもの。周囲がそのための手助けをするのは
いいことですが、本人が決めたことに対して、何か悪いことをしているような
思いをさせるのは、いかがなものかと思います。

202 名前: ◆zKQna1OU 投稿日:2004/12/14(火) 16:18
狸です
<201イの一番さん
ご意見ありがとうございます
いささか先走りまして申し訳ありませんでした
患者さんご自身の選択を蔑むような意図は当方にはまったくございませんので、その点は誤解なきようにお願いいたします
私はこの掲示板に3年ほどお邪魔しておりますが、やはり正確な情報が患者さんに伝わっていないとの思いが抜けません。その一つの要因が残念ながら健康食品です。ややもすると全否定的な立場に見えるかもしれませんが、私とて現代医学の限界は痛感しております。
ですから患者さんが選択する事を止める事はできませんし、そういう意図はありません。ですが同時にそういった患者さんを食い者にするような商行為は許容しがたく、またかえって状態を悪くするような事態も避けなくてはいけません。私が一人でいきり立ってもどうしようもない事なのかもしれませんが、やはり一部の心無い業者さんの活動は残念でなりません。

<200見学者さん
ご指摘どうもありがとうございます
冷静に対応するよう心がけますので、よろしくお願いいたします

203 名前: taro 投稿日:2005/02/24(木) 18:52
現在 父親が末期の肝臓癌で2月4日にかかりつけの医者より余命数週間と宣告あり
だめもとで 野島式超ミネラル水を2月6日より先生に処方された量を飲んでおります。
2月6日までは食事もとれず(本人いわく味が苦く感じるとか)かなりやせました。
一週間ほどたって 熱も下がり食事も食べられるように(少し味がわかるようになったとの事)
なり始め、大 小の便もよく出てきて現在は 両足の浮腫みも取れてきました。
私自身このようなものは信じない方ですが今回だけは信じて改善していければと思っております。
水の効果かどうかわかりませんが 本人も一時は絶望しておりましたが
現在は生きる希望がかなり出てきてがんばっております。
先週 点滴のためかかりつけの病院にいってまいりましたが 先生も驚いており(現在も生きているため)
来月にでも 検査の方募ってみようかと思います。
実際 このような立場にならないとわからないかと思いますが、今回は信じて奇跡が
あればと思います。 今日現在も父親は体調が良いようです。

204 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/02/24(木) 20:10
なぜそれぞれのスレに敢えて別のHNで同じ事を書き込むの?
効いたならよかったね。
しかし自分の父親に効いたと他人にまで断定して勧めるのは軽率。
マルチポストでバラバラな名前使うあなたに責任持てないでしょ?
良心的に見れば、個人の体験をここに書くのはご自分を奮い立たせるためかも知れないが、あなたの書き込みは無神経で無責任すぎる。

205 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/02/25(金) 08:25
マルチってズバリ言ってインチキのにおいがするね

206 名前: マックス 投稿日:2005/03/01(火) 09:56
そんなに飲んで大丈夫なのか
3種類でとめております。

207 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/03/01(火) 10:14
試すのも 試さないのも 本人の決めること。
自己責任で決めればよし。効果あればよし 無ければそれまで
以上

208 名前: shosuke 投稿日:2005/03/01(火) 14:23
 つい最近ですが、stageⅠAの肺癌の手術を予定していた患
者さんが、突然手術をやめたいと言われ、理由を聞いたとこ
ろ某健康食品の内服をある医者に薦められ、これで確実に治
ると言われたそうです。懸命に説得いたしましたが、聞き入
れてもらえませんでした。
 民間療法の大多数の宣伝方法は正確な情報を伝えていない
印象がつよく、誤解を与えがちです。さらに、このような医
師がいることにも驚きを隠せません。
 某健康食品会社とその医師は、効果があるという明確な証
拠(信頼度の高い統計学的な解析結果)を示し、癌がよくな
るなどとあいまいで誤解をあたえるような表現はやめなさい。

209 名前: 匿名 投稿日:2005/03/01(火) 23:17
健康食品会社の匿名です。
<208そういう話は始めて聞きました。その医師はどうかと思います。。
  臨床の取れた健康食品であっても、それ単体でできてしまったものを確実に治せるとは言い切れません。

210 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/03/01(火) 23:40
とどのつまり、
インターネットが普及して、癌の情報が普及する反面、
日本の各学会がこぞってUMINに登録、管理を任せるようになった。
http://www.umin.ac.jp/
このUMINは、それ自身はすばらしい事であるけど、サーチエンジン対策など全くされておらず
Yahooや、Googleから、UMIN内にたどり着くのは、非常に困難になってしまった。
結果、癌患者・家族は、必死に藁をもすがる思いで、ネットで検索しても
上位にヒットするのは、サーチエンジンン対策にしのぎを削っている健食業者や
良くて、海外の医薬品情報。
現実的に、大切な家族に目の前で行われる治療の情報は、皆無である。

shosukeさんの意見には同意するが、
「効果があるという明確な証拠(信頼度の高い統計学的な解析結果)を示し」ていない
我々、医療関係者にも問題があるのだろう。

そういいう意味で、ここ「癌掲示板」の「論文配布」のようなコンテンツはとてもすばらしいと思う。
応援している。がんばってくれ。

211 名前: かいじ 投稿日:2005/03/03(木) 08:58
今まで 癌の治療を受けておりましたが 結局は効果なく 医者からも治療方法が無く
余命宣告を受けました。治療方法が無い今、ミネラル水みたいなもので
効果がでればと思っており 実際飲用はじめました。こういう立場になってわかるのですが
健康食品等でも改善した 完治した という事が話題になれば試すしか道が無いわけであって
実際そういう立場になればこんな議論ばっかりしているよりも 現実的に命をつなぐ方法を探すのは
当然かと思います。

212 名前: 効果あるの? 投稿日:2005/03/03(木) 09:14
超ミネラル水は本当に効果あるの?
効果あった人がいらっしゃいましたら教えてくださいませ
情報がほしいです。

213 名前: K◆qW3pvRWM 投稿日:2005/03/03(木) 13:19
父に11月下旬より飲ませております。
食道がんに手術を前提とした放射線治療をしました。
12月中下旬に手術予定でしたが、私自体が手術に慎重だったことと、野島博士が4ヶ月は様子を見たほうが良いと言われたことと、諸事情により1月へ延期致しました。
一月に手術を行うためにCTをしました。
結果、一ヶ月前には見えなかった、肝転移(1cm程度の影が十数個)が発見されました。
転移が出てきましたので手術の適用外ということで手術は中止し、抗がん剤治療を開始致しました。
野島博士によると元からあったガンがミネラル水により見えるようになったとのことです。
囲いこみというらしいです。
実際、手術していても転移部の大きさからすでに(CTで分からない程度の)転移があったわけで、私的には切らなくてよかったと思います。
現在、原発の部分は小さくなっており、内視鏡では放射線治療の部位は現在ほとんど分からないぐらいになっております。
これも考えると切らなくてよかったと思います。
原発巣に関しては、放射線のよるものかミネラル水によるものか分かりませんが、担当医が驚くぐらいです。
転移部分は、一ヵ月後に影の数が増えましたが、一個あたりの大きさは変わっておらず、なぜか影が薄くなっています。
担当医は、影の数が増えているので進行していると説明ですが、影が薄くなっていることに関しては、大きくなっている可能性がある???との説明です。
しかし、影の大きさは大きくなっていないので、よくわかりません。
野島博士に聞きました所、影が増えるのは良く、大きくならなければいいとのことでした。
又、最初から腹部リンパ節に大きなはれがありました。
こちらは大きさは変わっておりませんが、同じく影が薄くなってきております。
しかし1月中旬より、腹部がちくちく痛むようで、我慢できないほどではありませんが、現在痛み止めをしております。
このことについては、野島博士はがんは本来痛みはなく、リンパ節が詰まっている可能性があり、我慢して下さいとのことでした。
担当医によりますと、ガンが大きくなり、臓器を圧迫している痛みではないかとのことでした。
痛みがありCTでも原因がわからず、胃になにかあるかもしれないので内視鏡をしたのですが、内視鏡では分かりませんでした。
この時、食道部分のがんはほとんど分からなくなっていたそうです。
しかし、空のはずの胃に粘土状の何かがあり、何か食べたかと担当医から聞かれたそうです。
この後、父は吐き、どろどろしたものが出たそうです。見てないので何かはまったく分かりません。
何も食べていないことから、勝手な想像ですが、食道の粘膜が剥がれた物かもしれないと思います。
実際はミネラルが効いているのかいないのかまだ分かりませんが、続けてゆきます。
現在、市販の野菜ジュースを毎日少しづつ飲ませております。
ビタミンとミネラル水と食物繊維を取らせるようにしています。
ただ、ミネラル水を飲み始めてから、血圧が下がり、前立腺肥大の尿の出が良くなったようです。
以上簡単ですが、私の父の状況報告です。
又、他に飲まれている方がおられましたら状況を聞かせて頂ければ幸いです。

214 名前: 効果あるの? 投稿日:2005/03/03(木) 14:44
貴重な情報 ありがとうございました。

215 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/03/03(木) 14:44
野島っていう人・・・あんなモノをこんな事言って商売していて・・・捕まらないのかな?

216 名前: shosuke 投稿日:2005/03/03(木) 14:45
>かいじさん
お気持ちお察しいたします。
実際、私の患者さんでもミネラル水ではないですが、民間療法を
行っている方々はおられますし、強くは止めておりません。
十分に理解したうえでそれらの治療を行うならば良いと思うのですが
「効くかもしれない」というのは非常にあいまいであり、どのくらいの
確率か分かりません。
 砂場の中で10円玉を探すくらいの確率ならよいのですが
砂漠の中で10円玉を探すぐらいの確率ならば、やはりお勧めできません。
実際データを持っていないので確証はありませんが(実際にデータを見たことがない)、
このような治療で完治が得られる確率は後者ぐらいではないでしょうか?
民間療法を完全に否定するつもりはありませんが、体験談やかもしれないなどは信用にはたらず、
実際に効果があった例もよく吟味してみると化学療法との併用でどちらの効果か分からないものなど
現時点では有効とはいえないでしょう。

217 名前: かいじ 投稿日:2005/03/03(木) 15:21
shousuke様
参考になりました。ありがとうございました。
とにかく 冷静になってもう一度考えてみたいと思います。

218 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/03/21(月) 01:04
少なくとも野島博士は、三大医療を否定しているわけではないので、
別にいいんじゃない?

219 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/03/22(火) 03:32
試すのも 試さないのも 本人の決めること。
自己責任で決めればよし。効果あればよし 無ければそれまで
以上

220 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/03/23(水) 13:48
野島博士は、手術を勧められるものは比較的軽症のはずだから
手術した方がいいと言ってるけどね。

221 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/04/09(土) 11:34
超ミネラル水一番安いところを教えて!

222 名前: いのげ 投稿日:2005/04/09(土) 19:02
一切データを示してませんね
私から見たら問題外です

223 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/04/09(土) 21:07
これは完全にMLM。マルチ商法ですよ。お金儲けのためにやってるだけで効果は、ほとんど無いですよ。

224 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/05/16(月) 12:31
超ミネラルの掲示板です。
http://o.z-z.jp/?cho-mineral
http://www.super-mineral.com/
http://www.gankeijiban.com/bbs/read.cgi?bbs=minkan&key=1049345379
http://www.gankeijiban.com/bbs/read.cgi?bbs=kenkoushoku&key=1038754776
http://www.waribiki.co.jp/cgi-bin/tkbbs1/tkbbs1.pl
効いている等の情報があればぜひ書きこんでください

225 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/05/20(金) 17:35
こちらのスレッドを見ているとよほど発言に注意しないと叩かれそうなので怖いのですが
使い続けている立場から・・

私はまったくの素人ですが、医学的でなく栄養学?的な見方から超ミネラルを考えて
みたら良いのではないでしょうか?
癌が治るも直らないも、そもそも今の医学では本物の悪性腫瘍はあまり治せていないようですし・・・
野島先生の話でも(2~3度聞いたことがあります)骨髄性白血病には試したことがないことや、
C、B型肝炎からの肝臓がんには効果が見られないこと、信頼できる医師に診て貰いながら飲むことを勧めているようです。

ただ野島先生に関してはその心意気は同意するものの、法律的な面で一部危惧しています。

ちなみに超ミネラル水も他の栄養食品にしても法律的には一般食品です。
保健機能食品でも特定保険用食品でもましや医薬品でもありません。
強いてあげれば栄養機能食品に当てはまると思います。
効果を標榜できるものではありません。
もし「効果がある」と言って売られているのであればその時点で違法です。
法律的にはです。

病気は病院で・・というのが法律です。
ではその法律を作った側は、病気のことを分かって制定したのかというと
個人的には疑問符が付くと思っています。

もうひとつ、昨今の医療過誤、医師免許の更新制度に対する医師会の態度、
カルテ問題、レセプト、薬害等きりがなく出てくる医療側の問題に敏感な人たちは
今の厚労省を見ている限り増えこそすれ減ることはないだろうとも容易に考えられます。

ハンセン病の隔離政策が変わったときに痛切に感じました。
医学的に無意味であることがずっとわかりながら救済に立ち上がった医師が何人いたでしょうか?

本当に患者さんの立場に立って、勉強し、研鑽している有能な医師にめぐり合えた
患者さんは幸せです。さらに医療だけの力で健康を取り戻した人は幸せです。
現にそのような方もたくさんいるでしょう。
同時にそうでない人もたくさんいます。
だからこそこれだけ健食産業が花盛りしていると思います。
日本の場合その人口構成からも今後健食産業はますます伸びていくと思います。
お金のにおいに敏感な事業家がたくさんたかってきていることも事実でしょう。
テレビ等マスコミでは健康不安をあおるだけあおって無責任な情報を垂れ流している番組が増えています。
健康食品を扱っている業者にも良心的なところもあれば、悪徳なところもあると思います。
健康情報を流しているマスコミも一緒だと思います。
個人的には、騙されないようにそれぞれで情報を集め勉強していく以外にないような気がしますね。

さて、超ミネラルの話ですが私も数年前から愛用しています。
栄養という点から微量ミネラルは欠かせないという考えから使い始めました。何より安いと思った気がします。
もちろん使うにあたってはその他の栄養素も食事も考えた上でのことです。
食事、運動、休息をまずちゃんと考えないと何を使ってもだめだということは理解しています。
しかしミネラルには過剰症の問題があります、メーカーの成分表を信じる限り
50~100cc/日程度では危険性はあり得ないだろうと思いました。
ただラベルのクラスターのどうのという表示にはがっくりしましたが・・・

1日30cc程ずつ飲み始めて一ヵ月後45~90だった血圧が75~125になっていました。
朝が非常に楽になりました。二日酔いがまるっきりなくなりました。日々の疲れが感じなくなりました。
火傷や切り傷、虫刺されにも重宝しています。今では農業にも使っていますよ。

その後、いくらいいものでも1本1万円はきついなと感じ、原液を取り寄せて自分で作りはじめました。
もう10ヶ月ほどたちましたが、まったく同じものができてしまいます。
フロックの出ない作り方もできるようになり、今はタダみたいな値段で愛用しています。
20社ほどあるメーカーさんごめんなさいね。

226 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/05/20(金) 19:30
>何より安いと思った気がします。
>その後、いくらいいものでも1本1万円はきついなと感じ
どちらですか?

>原液を取り寄せて自分で作りはじめました
その原液はどこから?

>栄養という点から微量ミネラルは欠かせないという考えから使い始めました。
微量ミネラルが入っていることの証明を求めてはいけないのですか?

227 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/05/20(金) 20:39
225です。
226さんへ
>どちらですか?
舌足らずでした。
最初に超ミネラルを知った時は、安いと思った記憶があります。

>その原液はどこから?
このご質問には、いろいろと差しさわりがあると思いますので、私からはお答えできかねます。ご自分でお調べになられてはいかがでしょうか。

>微量ミネラルが入っていることの証明を求めてはいけないのですか?
申し訳ありませんが、意味がよくわかりません。
私の手に入れた原液に微量ミネラルが入っているかいないかの証明する根拠は?
という意味でしょうか?
それなら、お互いの信頼と、原液メーカーの成分分析結果報告書ぐらいですね。

228 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/05/22(日) 14:23
最初は安いと思って、
そのあと「いいものだ」という確信を得たあとに高いと考え直したんですか?
最初は高いと思ったが、あとで効果を考えると安いものだと思ったのならわかるのですが、
ちょっとお話のつじつまがピンときません。

229 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/05/22(日) 17:39
私のつたない文章力には、われながら嫌になってしまいます。

もう少し詳しく書きますね。
使いながら、超ミネラル水のことをインターネットで検索し調べてみたのです。
たくさん作っている会社があります。
製造法を簡単に紹介しているところがほとんどです。

それによると、黒雲母の変成岩である蛭石から硫酸で抽出したシーマロックスという原液を100倍に
薄めたものが超ミネラル水として製品化されているという事がわかったわけです。
そこで原液を売ってくれるところを探したところ、簡単に見つかりました。

その金額を聞いてみてあまりの原液の安さに商品として出回っているものを高いと思ったわけです。

もちろんその時点で100%信用していたわけではありません。
同じものが果たしてできるのだろうかと不安でした。

取り寄せてさまざまな水で100倍に薄め、作り方を模索しました。
それから商品として買ったものと比較実験をしました。
植物にかけたり、汚水に混ぜたり、水道水に混ぜ経過観察をしたりしました。
結果その時点である程度同じものであると判断し、原料から自分で作ったものの飲用を始めました。
それから現時点で10ヶ月経ったわけです。
これぐらいでよろしいでしょうか?

230 名前: いのげ 投稿日:2005/05/22(日) 20:31
動物実験抜きで自分で飲むとは
なかなかチャレンジャーな方ですね

231 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/05/22(日) 21:33
いのげさんはじめまして
>動物実験抜きで自分で飲むとは
なかなかチャレンジャーな方ですね

保健所でミネラルの薬理効果を発現する濃度(今手元にないので違うかもしれません)が書かれてある表をもらいました。
それに照らし合わせて安全だと判断いたしました。
ちなみにその保健所の栄養管理士によるとこの程度の濃度で体に影響(良くも悪くも)
が出るはずはないと断言していました。

動物実験に関しては、歴史的に動物実験で安全が確かめられたにもかかわらず人には危険であったり、
その逆に動物には大変危険でも人には危険性の発現がないものも多数あるようですので、
個人的には疑問に思っています。
動物といえば、飼っているペットに飲ませ続けています。ただの水と超ミネラルを少し混ぜた水を用意するのですが、
超ミネラル入りの水しか飲みません。これは動物実験ではありませんね

飲むからにはそれなりにしっかりと危険性の有無は調べております、チャレンジでも冒険でもありません。

232 名前: 名無しの権兵衛 投稿日:2005/05/24(火) 11:08
総じて意味不明です。
>保健所でミネラルの薬理効果を発現する濃度(今手元にないので違うかもしれません)が書かれてある表をもらいました。
それに照らし合わせて安全だと判断いたしました
こういうのも基本的には動物実験で取得されるものじゃないですかね?

>動物実験に関しては、歴史的に動物実験で安全が確かめられたにもかかわらず人には危険であったり、
その逆に動物には大変危険でも人には危険性の発現がないものも多数あるようですので、
個人的には疑問に思っています

動物実験は信用しないんですね。
でも、
>ちなみにその保健所の栄養管理士によるとこの程度の濃度で体に影響(良くも悪くも)
が出るはずはないと断言していました

人の話は鵜呑みなんですね。

個人的な見解は結構ですが、人様に決して勧めないように、、、

233 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/05/24(火) 20:28
231です
名無しの権兵衛さんはじめまして
逆鱗に触れ、正義を諭すかのような文面ですが
錯覚を誘導するような部分がありますので、少々棘のある発言をお許しください。

>総じて意味不明です。
私の文章力のなせる業でしょうか?

>こういうのも基本的には動物実験で取得されるものじゃないですかね?
そのとおりですね。
LD50をラット等で求め、その100分の一×100分の一×10分の一でしたっけ?
薬学・毒物学の知識のある方、間違っていたら訂正をお願いします。
それが人に対するLD50だと公的に認められている数値だと理解しています。

>動物実験は信用しないんですね。
疑問に思う=信用しない・・・・ですか?
そんなに単純なものではないと思います。
信用するかしないか、白か黒か・・単純なのか、たくさんの色があることが許せないのかな?

>人の話は鵜呑みなんですね。
「人の話」???すり替え、変な誘導はやめてください。
 人の話ではなくて管理栄養士として保健所で働いている方の話です。
その方の発言を書いたまでです。その方は親切にも厚労省の最新の資料から「この程度の濃度では人に対してなんらの作用も起こしえない」と言ったという事を紹介した訳です。その発言を私が鵜呑みにしているとか、していないとか書いてあるでしょうか?
そもそも管理栄養士の方は「良くも悪くもなるはずがない」と言ったのです。
私たち家族は良くなったと思っているわけですから、(もちろん科学的にどうこうとか、統計的にとか医学的にどうとかは関係なく個人的にです。)明らかに意見が違う事、私が『公的な安全性の部分』を確かめるために保健所にいったことは、
よく読んでいただけたら普通は理解できるものと思ってしまいました。

>個人的な見解は結構ですが、人様に決して勧めないように、、、
はい、このような場に書き込まれていることはそのほとんどが個人的見解だと思っています。
先の管理栄養士の様な発言がやや公的なものだと理解しています。
また、このようなものは商売でもない限り人様に勧めるのは大変なエネルギーと知恵が要ると思います。私にはそんなものはありません。自分で納得できるまで調べて自分の責任で自分自身のために使うだけです。
しかし稀にですが向こうからどこで聞きつけたのか知りませんが、話を聞きに来ることがあります。
性格上、法的なことから始まっていろいろなことをぐだぐだと話しだすと、大体の方は途中で「そんな難しいことはどうでもいいから効くか効かないかどっちなんだ」といらいらし始め、
最後に「これを使うなら分けてあげますが自己責任で使ってください。良くなろうが悪くなろうが一切の責任は持てませんよ」と言うと、いらないと帰っていきます。

したがって「名無しの権兵衛」さんのありがたいご忠告に従うまでもなく、現時点では私には
人様に勧めることは無理だと思っています。

最後に、癌に関しては下のような臨床試験が超ミネラル水についても早くなされることを願っています。
そうなれば癌に関して「名無しの権兵衛」さんの好き?な白黒がつくと思います。(失礼!)
その場合には進行がんだけでなくさまざまな状態の癌についても試験してもらいたいものです。
しかし下の方法は二重盲検法といって、被験者にとってはつらい方法です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050524-00000051-kyodo-soci
サメ軟骨延命効果みられず 米、進行がんの臨床試験で

【ワシントン23日共同】がんの代替療法として日本でも利用されているサメの軟骨について、米メイヨークリニックなどの研究グループが、
進行した乳がんと大腸がんの患者を対象に米国製品で臨床試験を実施、
その結果「延命効果も生活の質の向上もみられなかった」とする論文を23日、米医学誌キャンサー(電子版)に発表した。
 試験は男女計83人の患者が対象。標準的な治療を行いつつ、無作為に選んだ約半数、42人にサメ軟骨を、
残り41人に偽薬を与え、医師もどの患者がどちらを飲んでいるか分からない厳しい条件で実施した。
 結果は両群の生存率に差はなく、患者本人が評価する生活の質の点数についても統計的に意味のある差はなかった。

234 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/05/31(火) 02:16
221 名前: 名無しさん@? へ。
超ミネラルの安いところ教えます
私は胃がんなのですが半額で頂いています、がん患者のかたには半額で提供しているみたいです

http://www.amy-s2300.com/

誰でも半額ではなくガンの人だけみたいですが今は半額でもらえるかわかりません

235 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/06/16(木) 18:25
既出かもしれないけど、ミネラルはビタミンが無いとうまく機能しないから、
マルチビタミンも一緒に飲んだほうがいいよ

236 名前: 101 投稿日:2005/07/18(月) 17:37
超ミネラルが癌に「効く」と言う表現は、間違っています。
超ミネラルが直接効いたわけではなく、体内のミネラルバランスが正常値に近くなり
自然治癒力を助けているというわけです。
私の癌(肺ガン=ステージⅢ)にはとても有効で、癌自体は肺内部気管支に
あるのですが、至って元気で会社にも普通に行けてます。
病院で知り合った方は、残念ながら他界されてしまったのにたまたま私には合っていたのでしょうか。
原理が今一よくわかりませんが、飲み始めた当初によく言われる「好転反応」らしき、発熱と咳・痰が
激しく出て不安になった時期がありましたが、その後(1ヵ月後)位から食欲がすごく、何を食べても
おいしい状態が続き今に至っています。
治るとか治らないとかと言う問題より、私が申し上げたいのはQOLって言うんですか、毎日が元気で
食事がおいしく、楽しければアガリクスであろうとミネラルであろうと良いと思います。
私の体験では、癌と宣告されたときはまず「死にたくない」と思い、「効く」と言われるものは
何でも買いました。要するに癌と診断された時、誰でも時間がないと焦ることから、正常な判断
が出来ないのでしょうね。じっくりとその健康食品やサプリメントの裏づけを調べて、納得する
事が大切な気がします。これから自分におきる現象や症状など時間がある限りここにアップする
つもりです。

237 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/07/24(日) 01:43
>>236
>これから自分におきる現象や症状など時間がある限りここにアップする
つもりです。

期待しています。ただ「食事が美味しい」とか「会社に行っている」とかいうだけでなく、
マーカーは下がったのかとか、白血球はどうなっているかとか、そういうこともできれば
教えてください。

238 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/07/24(日) 09:45
CTやPETなどの画像診断の結果も教えて下さい。

239 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/07/24(日) 15:07
>>229
独自に原液(シーマロックス)を希釈していらっしゃる方もおられるようですが、
たぶん原液60ccで1200円ですか。
小売りのものは原液2ccを「90~100倍に希釈」としていますが9000~1万円。
計算すれば、たしかに、原価と小売り分の差額はべらぼうなものになりそうですね。

ただ、希釈や保存についてシロウトでは難しい部分があるかもしれませんので、
差額が大きくても、「9000~1万円」自体に耐えられるのなら、あとは利用者の選択の問題かもしれません。
差額を気にするなら、化粧品や喫茶店のコーヒーだって似たようなものだと思いますし。

問題は効果なんですが、メーカーサイトが、「ロシアで2000年に行われた、化学的試験の結果」として、以下を発表しています。具体的な内容はわかりません。それを専門家が判断できるよう明らかにしていただきたいものです。
1.インスリン非依存性糖尿病に対して
(治験継続中)
  2.動脈硬化に対して 
(治験完了)
  3.飲料水の生産に於ける滅菌・浄化用剤として(ロシア政府の許可あり) 
(治験完了)
  4.毒性肝炎の治療
(治験継続中)
  5.代謝・免疫及び再生系統の強化改善 
(治験継続中)
  6.タバコのタールやニコチンの身体への有害作用をほとんど排出除去
(治験継続中)
  7.身体から放射性物質と電解質(イオン)の排出除去
(治験継続中)
  8.酒精飲料の肝臓を含む諸器官に対する作用から守る効果(ロシア政府の許可あり)
(治験継続中)
  9.免疫、微小循環の活性の増大及び生合成を分解する間の恒常的均衡の維持
(治験継続中)
 10.食品・酒精飲料および薬品の持つ様々な原因による中毒症の治療 
(治験継続中)
 11.性的に成熟した固体の性的能力再生産の維持 
(治験継続中)
 12.乾癖の治療(幹部に溶液を塗布する)
(治験継続中)
 13.アレルギー性皮膚炎の治療
(治験継続中)
 14.外科手術による傷の回復や、火傷による障害の回復を著しく早める
(治験継続中)
 15.歯肉炎や口内炎の治療
(治験継続中)
 16.代謝の異常や、ホルモン系統、免疫系統の変化に伴う病的状態の予防と治療
(治験継続中)

240 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/08/07(日) 04:10
>>206さん、その後はどうなりました?
シーマロックスは植物栽培や魚の飼育に効果があるといいますけど、海洋深層水のときと同じで、
魚に効くからといって人間に効くのか、という素朴な疑問は出てくるでしょうね。
ディック・ミネの息子さんの大腸ガン克服という話も知りましたが、他の治療はやっていたのか、
どのくらいの量と期間、飲んだのかなども知りたいところです。
それと、超ミネラル水の原材料は蛭石ですが、不純物としてアスベスト鉱石が混入しないだろうか、
という点もはっきりしません。
そのへんは、飲用者の方々はご存じなのでしょうか。

241 名前: 240 投稿日:2005/08/07(日) 04:14
すんません。間違えました。
>>206さんではなくて、>>236さんです。

242 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/08/12(金) 04:56
野島医師は、3000の臨床といっているが、
なぜその詳しい内容を明らかにしないのだろう。
3000もあれば後ろ向きでもそれなりに成果を考察できるだろうに。

243 名前: 野島博士 投稿日:2005/08/16(火) 22:46
あれは儂がまだ無名の旅芸人だった頃じゃ。当時の儂はラーメンマニアでのぉ、熊本に九州ラーメンのルーツを求め旅をしておったわい。暑い夏じゃった。ラーメンを求め旅をしたはずがそんなものはどうでもよくなった。暑い時に熱いものを食べるなんてどーよ?と自問自答しておったところにコンビニがあっての。暑いからつい立ち寄ってしまったわい。ガリガリくんを食べようとアイスをあさっておるとはじめて見るカップアイスがあったのじゃ。「しろくまアイス」じゃった。今でこそ九州以外でも買えるがこれは九州オリジナルなんじゃな(ちなみにひよこは福岡が発祥じゃ)儂は思った!しろくまアイス→シロクマアイス→シマクロアイス→シマロクアイス→シーマロックス こういう訳じゃ。暑い夏じゃった。

IP : wbcc5s01.ezweb.ne.jp

244 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/08/26(金) 01:10
236さん、その後はどうなりましたか?

245 名前: もも 投稿日:2005/09/03(土) 22:08
240さんのレス見て気になったんだけど、私が飲んでる超ミネラル水は
原材料が花崗岩ですが、花崗岩にもアスベスト鉱石が含まれている可能性が
あるのでしょうか?

246 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/09/05(月) 03:11
>>245
アスベストは花崗岩からは作りません。
245さんが飲まれている超ミネラル水は、
ここで話題になっている超ミネラル水と同じ物です。
「超ミネラル水」と称するものは、ほとんどがクリアロックス
という会社がシーマロックスの原液をOEMしているものだと思いますよ。

247 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/09/05(月) 09:41
アガリクスブームの最盛期、数多くの業者から「我こそはNo1のア
ガリクスを販売しています」式の宣伝がなされていました。
当然の事ながら、各社のアガリクスを比較する本も発売されました。
1) 宣伝は合法的か?
2) 産地や製造方法、安全性は?
3) 販売価格は適切か?
などについて検証されていました。
その時、大変気になったのが、1つの製造元からOME供給された
アガリクスをあたかも自社製品の如く宣伝している業者が数多く存
在している事実です。
販売価格も大きく異なる上に、効果についても違法な宣伝をしてい
る業者が目に付きました。

248 名前: 247 投稿日:2005/09/05(月) 11:59
OEMは、コンピューター関連や一般家電、自動車などで当たり前
に行われており、オリジナルにこだわる必要は無いかも知れません。
しかし、健康食品の世界ではOEM供給であるにも関わらず、
オリジナルよりも癌に対する効果が高く、
理不尽なまでの高額商品に変身する場合が多々見受けられます。
そして、シーマロックスのホームページでも同様の指摘がされてい
ます。
もっとも、オープン価格で、「販売価格は電話で(株)シーマロックス
商品販売部に直接お問合せ下さい。」が引っ掛かります。

249 名前: もも 投稿日:2005/09/05(月) 20:31
246さん。レスありがとう。
シーマロックスの原材料である、蛭石はアスベスト混入岩石であると聞いたことがあります。
そして、蛭石とは花崗岩の中の雲母質が変性したものであるので
飲むのが不安になってきました。
大丈夫なんでしょうか?

250 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/09/06(火) 01:22
>>249
>シーマロックスの原材料である、蛭石はアスベスト混入岩石であると聞いたことがあります。

蛭石自体はアスベストの材料ではないこと、
アスベストというのは角閃石や蛇紋岩から工業的に作るものであり、
蛭石から硫酸を使って無機元素(ミネラル)がイオン化した液体を作る段階で
製造されるものではないこと、
厚生労働省が注意を呼びかけているのは、建材としての蛭石の吹きつけには
アスベストが混じっているということであって、蛭石由来のミネラル水がアスベストの
危険があると言っているわけではないということ。
一般にアスベストは吸い込む危険だけで飲食の危険は現在言われておらず、
「混入」をいうのなら、水道水や湧水由来のミネラルウォーター(超硬水)の
方がむしろ可能性は高いこと。

以上の理由から、問題ない、というのが、シーマロックスを扱う複数の
会社の回答でした。

251 名前: タンクロー 投稿日:2005/09/06(火) 19:38
蛭石はアスベストの原料である蛇紋岩の雲母質からできてるのではないか?
ほんとに大丈夫か?

252 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/09/06(火) 21:45
>>251
心配なら利用しなければいいのでは?

253 名前: ご参考までに 投稿日:2005/09/06(火) 22:16
 アスベストとは、日本語だと石綿と呼ばれます。鉱物の一種で通常の意味で毒性が
ある訳ではない。成分は、通常の石や土と変わらない。
ということは、食器(陶器、磁器)とも余り変わらない。すなわち、舐めたからといって、
害が出る訳ではない。これがまず、重要なことの一つ。
 それでは何が悪いのか、というと、一つは、繊維状であること。もう一つは、粉塵になること。
そもそも微粉を大量に吸入することは、肺にとって良い訳が無い。ケイ肺病と呼ばれる病気が、
歴史的に鉱山従事者などでは多く発生していた。しかも、繊維状だと、肺の組織に刺さるのか、
悪影響が大きい。
(中略)
例えば、ブレーキパッドにしても、ブレーキを掛ければ当然その中に含まれていた石綿は
環境に排出されるのだが、そのときには、すでに形状が変わっていて、毒性物質だとは
見なされない。
(中略)
B君:まあ、水中にアスベストがただよっていても、それを飲んだからといって、何が起きる訳でもない。
(中略)
A君:飲料・食物中のアスベストが引き起こす人体影響は、疫学で結果が出せるほどのものになるとは思えない。

http://www.yasuienv.net/AsbestosKubota.htm

ミネラル水は「吸入する」のではなく「飲む」ものだし、イオン化され「形状」も違うわけですが。
そもそも私たちは、日頃からアスベストを一定量吸っているんですけどね。
それよりも、そういう心配は、逆に浄水器販売者に危機を煽られて騙されかねません。

254 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/09/06(火) 22:21
安全性や懸念される事実について正確な情報公開が望まれます。
不安を感じられる方は服用する必要はありません。
また、不安材料を隠して他人に勧める事は慎むべきですし、
無理強いは絶対にいけません。
しかし、様々な要素を総合的に判断して自己責任で服用さ
れている方を他人が非難する事も正当化できません。

255 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/09/07(水) 15:14
>>246-253
具体的な話が出ているのに、そういう一般論を書かれても
「だから何?」なんですけど。

256 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/09/07(水) 21:12
あのですねえ。石綿は繊維状に精製したものが肺に刺さるから問題になっているんで、

角閃石や蛇紋岩そのものには、もっとはっきりいえば石綿そのものに毒はないんです。

だからといって「超ミネラル水」がガンに効くかどうかは知りません。
でも「超ミネラル水」がアスベスト災害の対象といってしまうのは、ちょっと強引です。

257 名前: 怨霊 投稿日:2005/09/08(木) 14:45
何ここ・・・・

258 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/10/05(水) 22:50
ガンあるいはその他の生活習慣病はいっさいないのですが、
腸にポリープがあるので、飲み始めて1ヶ月です。

これといった変化は感じないのですが、私の場合、何十年と
あったほくろが2・3箇所ドス黒い皮膚が浮き上がってきて
それが取れてほくろが薄くなりました。

それと、乳がん検診で一度ひっかかってマンモグラフィーを
受けたことがあるのですが、結果、水泡ができやすい体質
ということで終わったのですが、飲み始めてそれが表面に浮
き上がってきています。

血液検査でも悪いところがないので、どう良くなったとかの
判断は下せないのですが、水泡とかほくろが浮き上がってく
るのは不思議な現象かなと思っております。ただ、ほくろに
関しては近くに二ヶ所あっても一つにだけ反応したり、目に
はほとんど見えなかったものが深部から押し上げられて出て
きたり、はじめから大きいものやら、これって特定できない
のです。

259 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/03/06(月) 05:43
>>258
どのくらい飲んでるの?

260 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/03/06(月) 06:06
>>153でリンクされている人。
大腸ガンで1ヶ月以内に手術しないと間に合わないと言われていたのに、
2年も「超ミネラル水」と「自律神経免疫療法」の2つでがんばっておられるようですが、
証言をよく読むと、何度か相当の高熱が出て、その都度良くなっていったみたい。
これはまさに安保氏がいつも言っている経過そのものなのだが、
ブラセボか、本当なのか、興味があります。

261 名前: 患者 投稿日:2006/05/25(木) 18:08
おまたせ!ミネラルで癌が完治したとは言いませんが、改善した者です。
病名は、胃噴門部癌ステージⅢで胃を全摘し、シスプラなどの抗癌剤投与を4クール行い
その後、右肺葉気管支に多発性転移で医者からは「末期」と宣告!
これ以上の抗癌治療に体力が持たないと判断し、超ミネラル水を飲用開始ししました。
当初、咳・痰・食欲不振・呼吸障害があり、超ミネラル水飲用1ヶ月目ごろから食欲が出て
き始め、同時に痰が減り始めました。更に飲用45日目位から咳が止まり、呼吸がやや楽に
なって来ました。息切れはまだまだ激しいですが、これなら完治は出来なくともとりあえず
生きてはいられると思ったのが、正直な感想ですね。
これから先、思わぬ事態になるかも知れないけど、少なくとも病院で抗癌剤によって二度と
シャバに出られないって事だけは避けられそうです。また、その後の経過をここで報告して
行きます。否定も良いけど肯定も必要かな?
付け加えると私は現在、病院ではなくちゃんと会社に出勤できています。

262 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/08/02(水) 21:10
私は3日前位から小母に泉力を飲ませ始めました。
転移性のガンで医者からは手術は出来ないと言われ、
これから化学療法が始まる予定です。
それまでの期間泉力を飲んで少しでも免疫力を高めて欲しいと思っています。
だけど本当に科学療法をしていいものか、とても悩んでいます。
ただ体力を奪われて弱っていくだけなのかと心配です。
どなたか泉力を飲んで実際にガンを克服した人、
もしくは現在泉力を飲んでいる人、何か情報があればお教え願います。

263 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/08/30(水) 17:49
僕もこのミネラル水にはかなり期待しています。けど、あまり効果が現れてると思えません。地道に努力してるつもりです。上の人の祖母さん、頑張ってください。

264 名前: 姪っ子 投稿日:2006/08/30(水) 23:19
263さんは本人が飲んでいるのですか?
私の小母は飲み始めて一ヶ月が過ぎましたが効果のほうは分かりません。
今は手術をするための検査入院をしています。
けど今日胃カメラをしたら何かができてると言われたそうです。
まだそれが何なのか分かりませんが、もしかしたら腫瘍ができてしまったのかも
しれません。。。
でも確かに治ってる人はいるのだからどうにか効果が現れて欲しいです。

265 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/08/31(木) 01:28
264さん、はい そうです。僕自身が飲んでます。まだ飲み始めたばかりなので効果の方はわかりませんが…。
264さんの小母さんが良い方向に向かうことを願っています。諦めずにがんばりましょう。

266 名前: 姪っ子 投稿日:2006/09/01(金) 22:05
263さん返事ありがとうございます。263さん自身が飲んでいるのですね。
小母は飲み始めてから一ヶ月が過ぎて2本飲みきったところです。
明日3本目が届く予定です。小母もいまいち信じきっていない所があるので
何か一つでも良い結果が出れば泉力のおかげだと信じてくれるはずなのですが。。
263さんも良い方向に向かう事を願っています。
諦めることはいつでもできます。絶対に諦めないで信じて頑張りましょう。

267 名前: K 投稿日:2006/09/13(水) 15:25
私の父も現在ガンで入院中です。泉力を試してみたいのですが、販売先を教えて下さい。よろしくお願いします。

268 名前: 姪っ子 投稿日:2006/09/13(水) 21:40
Kさん、あなたのお父さんもガンで入院中なんですね。まだはっきりと言える効果の方は無いのですが、
何もしないよりは少しでも希望がもてるなら泉力を飲んだ方がいいと思います。
野島クリニックに直接問いあわせて買う場合は→http://www.super-mineral.com/です。
私は代理店で買っています。このHPに載っているアドレスにメールをすれば買えます。

http://www.marutoku.jp/ganchiryou/
ちなみに野島クリニックのHPには泉力のことは私が見た所、一切載ってないので泉力と同じ名前のミネラル水なのかは分かりません。
Kさんのお父さんが良い方向に向かうことを願っています。。

269 名前: ごん 投稿日:2006/09/30(土) 00:09
最近、超ミネラル水なる物がガンに良いようです。健康維持のために
超ミネラル水、これから飲んでみたいです。種類もたくさんあり、選択に迷いますが
成分はそんなに変わりないようですので、できるだけ安い物でもと思って 
います。水だけでガンが治るというのは、ちょっとオ-バ-に聞こえ
ますが、いろいろ組み合わせて相乗効果をねらった方がいいように
感じます。

270 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/09/30(土) 00:53
>>261
どのくらい飲んでいるのですか?

271 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/09/30(土) 08:19
健康にとって、水の大切さを否定はしませんが、
この野島博士のクリニックHPって、「治療実績」が患者の体験談orz。
マジですか?

272 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/09/30(土) 09:19
ちょっと手が届きそうで、神秘的なモノへ惹かれるのは判るけどね
効果があるわけないです。
本気で信じて治したいのであれば、
電話や面談での会話を録音して、
「言ったこと」がデタラメで、騙されている事に気付いたら
訴える位の気構えでやった方が世のため人のためになります。
もちろん効果があったのなら、学会で発表してください。

273 名前: パル 投稿日:2006/09/30(土) 09:22
ガンで困っている皆さん。超ミネラル水もいいようですが。これだけに懸ける
よりも、ガンに良いと言われる物は全てやり、相乗効果をねらった方がいいよ。
飲尿、玄米粥、完全生野菜食、クエン酸、柿の葉茶、青汁、断食等たくさんある。
ただ、寝たきりになったら水溶性の物しか不可能かも。そうなら無いためにも
日常の生活習慣についてしっかり見直すことが大切。野生の動物の食生活が
非常に参考になる。彼等の毎日は饑餓と紙一重の食事(特に冬季)、食べるものは全て
生、ゴリラ、象など栄養皆無と思われるような草や木の葉だけであれだけの
体力を造っている。しかも、病気には無縁らしい。我々人間どもの食事を彼等に与え続ければ
彼等はたちまちガンになり、そこら中死体の山になるかも知れない。
生活習慣病という意味をもっと真摯に受け止めて。自分の毎日を見直したいものだ。

274 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/09/30(土) 09:45
癌 がいつから 生活習慣病 になったのでしょうか?
------------------------------------------------------------
★健康・機能食品等々の商業目的の書き込み、健康・機能食品・代替医療の類を宣伝、挑発する書き込みは禁止しています。
 他HPや御自分のHPで行ってください。
 掲示板に、自HPや自商品を宣伝する行為は、マイナス効果しか得られません。
 但し、
   食品板 民間板 に限り、特定の商品、商店の宣伝行為でない書き込みは 多少は構いません。
   科学的な根拠のある内容を中心に書き込んでください。
http://www.gankeijiban.com/gan_etc/gan_bbs.html#shop

275 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/09/30(土) 10:22
>>273
野性のゴリラ 野性のゾウ…死因はダントツ『病死』ですから。
インパラやヌーでさえも肉食獣の餌食になるより、死因はダントツ『病死』ですから。
いい加減な憶測からいい加減な結果を勝手に出して自己流養生論を書きなぐらないように!
恥ずかしいですよ。
患者としてアナタのトンデモ無責任論は不快極まりない。
他人に小便飲用勧める前にアフリカにでも修業に行け!

276 名前: 削除 投稿日:2006/09/30(土) 12:27
削除

277 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/09/30(土) 12:37
自説を力説なさるのでしたら
どこかでブログでも借りて、思う存分おやりください。
ここでは、あなたは、ただの荒らしですよ。

278 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/09/30(土) 12:42
皆様、乱暴な表現はお止め下さい。
書き込みの削除やスレッドの閉鎖になりかねません。

癌の死亡率が増え続けているのは、生活習慣の変化だけではなく
医学の進歩により、癌以外での疾病による死亡率の減少も関係していると思います。

279 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/09/30(土) 13:08
胎児の段階で既に癌 ってのもありますよ。

280 名前: ◆.CzKQna1OU 投稿日:2006/09/30(土) 13:37
>>276パルさん

>おまえのような無知の人間のためだ。ガン死亡者に詫びを言い給え。
おまみたいなアホな人間は速くガンで死亡し、あの世で自分の愚かさを悟ることだな。

こういう書き込みは削除対象ですよ。しかも自説を唱えるのであればせめて礼儀作法は整えなくては、、、、。

281 名前: 肺がん外科医 投稿日:2006/09/30(土) 15:57
野島センセって寄生虫の論文しかないんですね。それも13年前が最後。
PubMedだとNojima, Hで細胞の分子生物学的研究で29編の論文があります
けど、大阪大学の先生みたいで多分別人。

どこでどうやって研究したのかしらん・・・

282 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/10/04(水) 20:43
このシーマロックスの成分って、アルミニウムが多くないか?
免疫力あげてもアルツハイマーになったらどうすんだ。

283 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/10/04(水) 20:44
http://www.rockwater.jp/howrock/howrock1.htm

284 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/10/04(水) 21:27
>>283
確かに、鉄とアルミが桁違いに多いですね。
アルミの食器で食事をしたり、鍋で調理するのと
シーマロックスを飲用するのとではどちらが危険なのでしょうか?
まあ、アルミは意図的に服用すべき物質だとは思えませんが。

http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/alumiALZyomiuri.html

285 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/12/01(金) 01:32
ここは最近体験談もないのか。

286 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/12/09(土) 01:13
体験談書くと集中砲火されっから書けないんだろう。

ところでシーマロックスは製造元で買うと2リットルで3300円程度。
それは100倍希釈で、原液だと1200円ぐらいのはず。
それを14000円ぐらいで売ってる業者って何なんだろう。

287 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/01/09(火) 15:14
超ミネラル水は、酒を飲む前に飲むと効果がハッキリわかるという。
やってみたんだが、むしろ酒が弱くなった。
感受性が高くなったということかな。
これって、はたしていいのかわるいのか。

288 名前: ララ 投稿日:2007/01/14(日) 23:49
私の母は癌で病院に通っています。そこで友達になった方が野島先生に診てもらってました。かなり信じていたようで神奈川からわざわざ通っていました。神奈川の病院では抗癌剤を勧めていましたが野島先生を信じて抗癌剤をやりませんでした。でも若かったこともありあっというまに病状は悪化。その方は最後まで先生を信じていましたがその願いは叶いませんでした。ゴルフやクルージングにつれてってもらったりしたそうです。みなさんはどう思いますか?その方は最後まで信じて幸せだったのかもしれません。でも信じるしかなかったのかもしれません。

289 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/01/20(土) 11:47
シーマロックスはものすごい儲けを生み出すんですね。
ここまで原価が低い商品はなかなかにお目にかかれないと思われます。

290 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/04/07(土) 11:20
単なる量と金額だけの比較じゃわからないですよ!
希釈もきちんと比較しないと。

291 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/05/17(木) 11:54
>>260
結局その人は、爪もみとミネラル水をやったにもかかわらず
転移して手術しましたとさ。

だから、それらが効かないとは断言できません。
それらをやっていたから、「あと1ヶ月」といわれたのに
2年も頑張れたという見方もできるわけだし。
でも少なくとも、進行期の猛威をふるっていときに、
それらの「治療」では間に合わなかったということは
いえるような気がします。

292 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/05/30(水) 12:10
>>260
もしそれで治っていれば、「代替医療の神」になれたんだろうけど
結局転移したんじゃあねえ。

293 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/06/08(金) 13:03
現在シーマロックスの原液を製造しているのはシマニシ科研のみです。
http://www.shimanishi-kaken.com/indexj.html

294 名前: うめきち 投稿日:2007/06/08(金) 13:06
シーマロックス原液を製造しているのは
シマニシ科研だと思います
http://www.shimanishi-kaken.com/

295 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/11/26(月) 11:48
現在、自分自身が大腸癌で泉力飲用しています。
ちなみに、stageⅣ(肝臓・肺転移)です。
最近、原発巣と肝臓のオペをしました。
今後は、肺転移に対する化学療法をどうするかの検討中です。
泉力は飲み始めて約3ヶ月経ちます。そのせいか分りませんが、腹膜播種はなし。
肺転移像に関しても、Xp上は典型的な転移像ではなく石灰化像を示していました。
まぁ、PET-CTで転移が確定したのですが…
現在特に自覚症状はありません。オペの術後なので吻合部が痛いのですが、それ位です。
とはいっても、状況はかなり厳しいので今後はとても不安です(主治医はFOLFOX6を検討)
この、泉力を飲むきっかけになったのは、自覚症状が出だした頃に親に相談し、実家から送って
来たので飲み始めました。
実家の方では、泉力はなかなか有名で(いい意味で)近所のよく知っている方が(近所の女性)2年半前に
子宮頸癌(stageⅣ)になって余命半年を宣告されました。最初のオペは播種が激しくすぐに閉じたとのことでした。
抗がん剤との併用で、泉力を飲用し始め半年後の再手術では、原発巣縮小・腹水消失・他臓器への浸潤消失で子宮の一部を
摘出したのみとの事でした。
それ以外にも、親が泉力を購入している方も(この方も近所の人)原発性肺癌が手術・抗がん剤なしで
泉力のみで消失したとの事です。
とまぁ、いかんせん、知り合いの人に関しては効果絶大だったので自分自身も飲み始めたところです。
否定的な意見が目立ちますが、こういったこともあるのだと、また自分自身への励ましの意味も込めて
書き込みました。
何か進展があったら、再度報告します。

296 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/11/29(木) 15:08
>295
普通は肺転移があれば手術しない。
(場合によっては、腸閉塞防止のために原発の手術はするかもしれないが、肝臓は手を着けないだろう。)

Xp上は石灰化像(転移ではないと判断)→手術→PETならばわかるが、ならば、PETが手術後というのがわからない。

ちなみに、「自覚症状が出だした」って、どんな自覚症状があったの?

疑うようで悪いけど、どこか不自然なんだよな・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子宮頸癌の方についても、播種がわかっているのに、再手術。
もっとも、抗がん剤が著効を発揮したので、播種もなくなっていることに賭けて手術したのかな。

肺がんの患者さんは、がんとの確定診断をどのようにして受けたのかな。
ひょっとして、レントゲンの影=肺がんと勘違いしていないよな。

いずれにしても、あなたが愛用するのは自由ですが、伝聞で得られている
効果があったとの話は、どこか「?」のようです。
十分な知識もなく、ネットなどで流されると、あなたが加害者になりかねませんので
注意される方がよいでしょう。

297 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/11/30(金) 11:10
>>295

>抗がん剤との併用で、泉力を飲用し始め半年後の再手術では、原発巣縮小・腹水消失・他臓器への浸潤消失で子宮の一部を
摘出したのみとの事でした。

こんな状態でわざわざ腹開けんでしょう。画像診断もせずにいきなり手術したってか?

298 名前: 295 投稿日:2007/11/30(金) 12:29
295です。肺転移があるのは術前から分かっていましたが(PET)、主治医に半ば無理やりお願いして
原発巣(直腸)と肝臓(3㎝×3)の同時オペをしてもらいました。
自覚症状は下血と患部周囲の痛みです。
子宮頸癌の方は、本人から直接話を聞いたのですが、再手術の経緯については詳しくは分りません。
嘘ではないと思いますが。
肺癌の方は、CT検査にて診断されたと聞きました。

299 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/12/01(土) 09:00
>298

>子宮頸癌の方は、・・・嘘ではないと思いますが。

本人が間違えているのでしょう。
本人は嘘をつくつもりがなくとも、知識不足などによりで事実と違ったことを
事実として話すことはよくあることです。

肺がんのほうは、CTであればX線よりは確度は上がっているものの
「肺がん」ではなく「肺がんの疑い」に過ぎません。
CTで肺がんが疑われたが、経過をみたところ、縮小・治癒したことから
肺がんではなかったというのが、一番ありえる話です。

このように体験談というのは、体験した本人が話していることでも
間違いや勘違いが入っている可能性が多分にあります。
このようなものを判断根拠とする時は、極めて慎重にしないとトンデモに
なってしまいます。

(ネットや提灯本の体験談は、そもそも、本人が存在しているかすらも
わかっていない(でっちあげの作文の可能性大)ですから尚更です。)

300 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/01/16(水) 17:02
書き込みないですね。
やっぱり効かないのかな・・

301 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/04/17(木) 13:54
>>299
本当に否定がお好きなようで!おめでたいぜ。ッタク
で、自分が一番正しいと言いたいのか?神か貴様は。

302 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/04/28(月) 00:54
効いた人をあまりみないのに、野島クリニックのHPには
必ず治る的な治療実績が掲げてありますよね・・
どっちが本当なんだろう。

またこれもビジネスなのか・・と悲しくなります。
信用したいけど難しいですよね

303 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/04/28(月) 01:01
こんな古ぼけたインチキをいちいちageなくていいから

304 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/06/09(月) 17:00
泉水を1日50CCを5~6回飲むように言われて・・
それって安くないんだよね、1万円の水が一週間持たないよ。
一ヶ月で5万前後、3ヶ月で15万だよ。
最初飲んでたけど、それが理由かしらないけど血液検査結果良くなくて、
医薬品になるならないの検査やエビデンスのことなんかをいろいろ
本で調べてやめた。
人の弱みに付け込んでるとしか思えないものが多すぎる。
この博士、臨床医でもなんでもないし。
プラセボ効果は反対しないけど、
まずはきちんとした副作用まで調べてほしい。

305 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/06/10(火) 14:25
>>304

早いうちに止められて良かったですね。
貴重なお金を有意義にお使いください。

>この博士、臨床医でもなんでもないし。

一応野島クリニックの院長なので、臨床医ではあると思いますが(実際に医療行為をしているかは知りませんけど)、臨床医でもアッチに行っちゃってる人もいますので(ミラクルエンザイムの人とか)、臨床医かどうかは今やスクリーニングにも使えません(悲しいことですが)。

306 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/06/16(月) 16:56
初めて書き込みいたします
父の胃癌が見つかり、約2ヶ月が経ちました、色々なHPやら本やらで
超ミネラル水を知り、現在父に飲んでもらっております、金額的な点から
シーマロマックスを希釈しております、飲み始めて1ヵ月経ちます
治療としては、抗がん剤のTS-1+シスプラチンです(手術不可能)
TS-1を3週間・8日目にシスプラチン投与で現在2クール目となります
副作用としては、シスプラチン投与後に強い倦怠感が起きています(3~4日)
吐き気・脱毛などは今のところ見受けられません
2クール完了したら検査するとの事でしたので、継続して飲んで貰おうと
考えております。

307 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/06/22(日) 13:31
>>306
お父様の胃癌でシーマロックス(超ミネラル)使用とのこと、大変興味があります。
シスプラでの副作用として、脱毛や吐き気などは医療現場での常識的として起こる
のですが、倦怠感のみとの事でここが大変興味があります。

2クール完了後の検査結果をよろしければ是非ここで教えて下さい。

308 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/06/22(日) 15:22
>307

>シスプラでの副作用として、脱毛や吐き気などは医療現場での常識的として起こる

知識が古すぎませんか?

少なくとも、TS-1+シスプラチンならば脱毛は「常識」とまではいえませんし、
吐き気については、制吐剤の発達によりかなり緩和されており、吐き気に
悩まされない人も珍しくはありません。

309 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/06/23(月) 12:32
>>307
2クール目途中でしたが、下血により一時、抗がん剤・超ミネラルが使用
出来なくなってしまいました、止血剤を使用してようやく安定しましたが・・・
精密な検査は現段階ではしておりませんが、腫瘍から可能性が高いとのこと
以前、超ミネラルの本・HPで3cmを超える腫瘍は壊死して崩れ落ちると書かれて
いましたが、現時点では何ともいえません、引き続き経過報告いたします。

310 名前: 削除 投稿日:2008/06/26(木) 15:35
削除

311 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/06/26(木) 19:09
>310
健康・機能食品等々の商業目的の書き込み、
健康・機能食品・代替医療の類を
宣伝、挑発する書き込みは禁止します

312 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/07/01(火) 14:42
下血が止まりましたが、重湯以外の摂取が禁じられているので
シーマロックス飲めていません・・・もう少し掛かりそうです
今週末に検査をするらしいので何ともいえない状態です。

自分も健康の為に飲み続けてます、希釈の割合を健常者用(1000倍位)
かれこれ3ヶ月経ちましたがγ-GTPの値が150→65になりもう一息で正常値になります
体内で超ミネラルが何らかの影響を与えたのでしょうか? 興味深いです。

313 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/07/01(火) 15:29
>>312

ガンマはお酒を飲まなければあっという間に下がります。
肝臓が完全に駄目になっても下がりますけどね。

314 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/07/01(火) 18:12
>>313
お酒はほとんど飲みません、年に2~3回くらいです。
ここ数ヶ月は全く飲んでないです・・・

315 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/07/02(水) 08:30
>>314

元々お酒を飲まないのに、ガンマが150もあったんですか?
通常、肝炎か薬剤の副作用以外でそのような値になることはないはずですよ。
失礼ですが、健常者では無くないですか?

316 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/07/02(水) 11:26
>>315
恥ずかしながら、内臓脂肪が影響している可能性大です・・・
体重が落ちてないのに、数値が下がったので影響あるのではないかと思った訳です
中性脂肪のみ現状維持、他の値が正常範囲内に向かっています
GOT・GPT(肝機能?)も正常値に落ち着きました。

317 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/07/03(木) 08:20
>>316

それは良かったですね。健康的な食生活を続けていれば、そのうち中性脂肪も落ち着いてくると思いますよ。
超ミネラル水に関しては、1000倍に薄めているとのことですから経済的負担も小さそうですので、それで健康が維持できれば万々歳ですね。

318 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/07/07(月) 11:12
少し前の話題で恐縮ですが、肺腫瘤影で石灰化を認めれば、通常は良性です。
結核後変化、過誤腫などのことがほとんどです。PETでは炎症も陽性になるので、完全には鑑別できません。

皆さん抗癌剤治療で癌が治らないと思っているかもしれませんが、癌腫にもよりますが、最近の抗癌剤はそれなりに効果があります。
特に分子標的治療薬と呼ばれる薬には劇的に効果が出る可能性があるものもあります。
当たり前ですが、全く効かない治療は、医師が薦めません。

ちなみにこの超ミネラル水に関しては、医師掲示板でも話題になっていますが、効果があるという科学的根拠に乏しく、ミネラル過剰症になる可能性もあることから、お勧めできません。

319 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/07/10(木) 12:43
>>318
超ミネラル水に関しては、医師掲示板でも話題になっています

何処の掲示板でしょうか? 紹介頂けると幸いなんですが・・・是非見て見たい

320 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/08/30(土) 17:20
1年前に胃がんがみつかって切除手術したうちの親なんだけど、
1年間遺伝子ミネラル水を飲み続け、先月肺がんがみつかった。
本人は「水のおかげで体調がいい」と言っているが、
医師の見解では「体力が限界に達しているため、手術はできない」
とのこと。

321 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/09/01(月) 08:46
>>320

「体調がいい」のはご本人の勘違いという趣旨でしょうか?
遺伝子ミネラル水はがん予防効果はおろか体調維持能力すらないと?

322 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/09/01(月) 15:04
時代遅れのインチキ水商売に騙されるな

323 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/09/12(金) 04:02
ここでミネラル水を否定している奴は、殆どが馬鹿医者だな。
現代医学なんてものは、所詮難病を治すことは出来ない。
治せると言うなら、抗癌剤使用で何人「完治」した?

324 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/09/12(金) 08:20
>>323

>現代医学なんてものは、所詮難病を治すことは出来ない。

「難病」の定義とは、大雑把に言えば現代医学で治せないものです。
現代医学で治癒が高確率で見込めるようになったら、それは難病の指定を外れます。
何を当たり前のことをしたり顔で仰っているのですか?
(ちなみに、抗がん剤を使用している人の中でがんが「完治」した人など数え切れないほどいますが、ここでは触れません)

あなたの仰っていることは、単なるトートロジーです。

325 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/09/12(金) 18:40
おー出てきたな!
難病は、現代医学では治せないと提唱しているのに、治せないから難病だと!
「治せないから難病」が正しい定義だ。抗癌剤で治った患者が山ほどいると
言えるのは、何を基幹としているのか?
では聞こう。そもそも癌は何故、治らないかの定義を聞かせよ。

326 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/09/16(火) 07:45
test

327 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/09/16(火) 11:39
>>325

>「治せないから難病」が正しい定義だ。

その通りのことが書いてありますが何か?

>抗癌剤で治った患者が山ほどいると
言えるのは、何を基幹としているのか?

そんなことはあなたが言っているだけで誰も言っていませんよ。
あなたの記載をもう一度引用してみましょうか。

>>抗癌剤使用で何人「完治」した?

抗がん剤のみで治癒したとはどこにも書いていないですね。
手術をした後に再発予防の目的で使用している人も数多くいます。
こういった方が再発していなければ、「抗がん剤使用で完治した」といっていいと思います。
抗がん剤を使った人のがんが治癒した場合(こういう人がごまんといることまで
否定はしないですよね?まさか知らないの?)、それが抗がん剤の効果なのか、
その他の治療の効果なのかは確認は出来ませんが、否定も出来ません。

>では聞こう。そもそも癌は何故、治らないかの定義を聞かせよ。

がんが絶対に治らない病気ではないことを知っているので、そんな(誤った)定義はあなたにしか出来ません。

328 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/10/07(火) 04:31
>>327
>>(ちなみに、抗がん剤を使用している人の中でがんが「完治」した人など数え切れないほどいますが、ここでは触れません)
だから、この「数え切れないほど・・・・」とは、何を根拠に言っているのか。エビデンスは?
まさか、推測で言ってはいないよね??
最初から >>抗癌剤使用で何人「完治」した?とお聞きしているのだが?

329 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/10/27(月) 12:55
末期がんだった親父に飲んでもらいましたが、3ヶ月で逝きました
転移も数箇所にしていたので厳しかった見たいです;;

330 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/10/28(火) 01:39
>>329
お父様は残念でしたね。ご冥福をお祈りいたします。
お父様は何をお飲みになったのでしょうか?当然ミネラル水だと思いますが、
「泉力」ですか?また、3ヶ月間1日量として何ccお飲みになったのでしょう?
質問ばかりで申し訳ないのですが、是非ご参考にお聞きしたいと思いまして。

331 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/10/28(火) 08:53
ミネラルで癌が治るんだったら既に世界中で活用されてると思うが

332 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/10/28(火) 11:02
>>330
金額面でシーマロックスを希釈して飲んでもらいました(成分は同じと言う事でしたので)
野島氏の本などから、濃度調整して日/3回 1回50㍉ 毎食30分前に飲む
抗がん剤と併用でしたが、TS-1・シスプラチンの副作用は無かったみたいです
抗がん剤+ミネラル水で、2ヶ月すごした後の検査ではガンの増大が認められました
その後、セカンドライン治療の予定でしたが急激に体力が無くなり
腹水も認められるようになり1ヵ月後に逝きました。
最後の1ヶ月間は口から飲食がほぼ出来なくなりましたので、氷にして1日5~6個
何とか体に入れましたが、量はかなり少なかったです

333 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/11/01(土) 05:04
>>332
プライベートなことをお答え下さり、申し訳ないです。
やはり、ミネラルでは癌に打ち勝つことは出来ないようですね。
ただ、抗癌剤の副作用軽減には有効であったと思いますね。
シーマロックス(原液)を普通に希釈した場合、微量金属元素が
水に完全に溶け込んでいないようです。(聞いた話)水溶性に
するには、イオン化処理が工程として必要なようです。
イオン化処理で水溶性となった微量金属元素は体内吸収量が多い
そうです。

しかし体内吸収が多くてもそれが癌に効くという事とは別なようです。

お父様へのケアでは大変ご苦労されましたね。
きっとお父様も感謝されていると思いますよ。お疲れ様でした。

334 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/11/01(土) 08:52
>ただ、抗癌剤の副作用軽減には有効であったと思いますね。
たった一人の体験談で勝手に断定しないように。
ちなみに、私もTS-1・シスプラチンの副作用はありませんでした。(もちろん、
正体不明な水などは飲んでいません。きっと、単なる水道水の効果なの
でしょう。)

>シーマロックス(原液)を普通に希釈した場合、微量金属元素が
>水に完全に溶け込んでいないようです。(聞いた話)水溶性に
>するには、イオン化処理が工程として必要なようです。
>イオン化処理で水溶性となった微量金属元素は体内吸収量が多い
>そうです。

科学的に意味不明(ナンセンス)なのですが・・・

>しかし体内吸収が多くてもそれが癌に効くという事とは別なようです。

そもそも微量金属元素が癌に効くという事ということ自体が不明です。
(大量に摂ると有害であることは事実ですが)

335 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/11/01(土) 14:13
水飲んで治るんなら苦労せんわ!
水飲んで副作用減るなら水道水でいいじゃろ!?
騙されるにしても情けなさすぎだ
己の人生の集大成が…こんなのに騙されるって情けなさすぎだ

論   外    !!!

336 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/11/02(日) 03:07
>>334
>科学的に意味不明(ナンセンス)なのですが・・・

はあ?
常識だが。

地球化学、分析化学的分野におけるスペシエーションとは、一般に生態学で
用いられる「種分化。」とは違って、「ある元素における化学的形態の分化」
を指します。具体的には「ある元素が環境中に存在する化学的形態または各
化学種の存在する比率」、「ある元素が環境中に存在する化学的形態別分析」
をいう場合がほとんどです。鉄、銅、亜鉛などは生理活性をもち微量栄養素
に属する金属元素です。これらの金属イオンの存在状態として、高等学校化
学の教科書では水和イオンの形態が紹介されていますが、何か?

337 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/11/02(日) 03:28
はいはい!!ど素人諸君。お勉強のお時間だ//

【体の中での金属元素のはたらき】 京都薬科大学薬学部 代謝分析学教室 桜井 弘

我々の体は、アミノ酸、核酸、タンパク質、脂肪あるいは糖などの基本的な生体分子から構成されて
いる。無限ともいえる生体分子をつくっているのは、酸素(O)、水素(H)、炭素(C)、窒素(N)、リン
(P)およびイオウ(S)の6 元素である。とりわけO, H, C, N の4 大元素で体全体の96%を占めている。
これら6 元素に、カルシウム(Ca)、カリウム(K)、ナトリウム(Na)、 マグネシウム(Mg)およびアル
ミニウム(Al)を加えると11 元素となり、これらで人体の99.3%を占めてしまう。しかし、我々はこれ
ら11 元素のみでは生存できないことが、長い研究の中で明らかにされている。人体中に、極微量に存在
する鉄(Fe)、亜鉛(Zn)、マンガン(Mn)、コバルト(Co)、銅(Cu)、モリブデン(Mo)、ニッケル(Ni)、
ヨウ素(I)、ケイ素(Si)、クロム(Cr)、セレン(Se)やフッ素(F)の12 元素がなくては健康や生命
は維持できない。
これら12 元素は、酵素やタンパク質の構成成分として存在し、生体分子の立体構造を維持したり、重
要な生体反応や独特の生理作用を発揮している。このような元素は、総括的に必須微量元素 essential
trace elements、一般的には「ミネラル」とよばれている。これらの元素以外にも、ヒトの体の中には
生理作用の不明な元素も検出される。
我々が健康状態にあるときは、あらゆる元素は、酵素、タンパク質あるいはホルモンによって調節さ
れ、ある一定の濃度範囲で存在する。最近の研究では、ヒトの体内の元素濃度は、年齢とともに、ある
いは健康状態に依存して、変動することが明らかにされつつある。
最近世界的に、健康の維持や、疾病との関連で、金属元素の役割に熱い注目が集められ、金属元素を
含む食品や飲料水が発売されている。さらに世界各国では元素の1 日必要量を決める動きがみられ、わ
が国でも1999 年にそれが決められた
なぜ体の中の元素の量を決めねばならないのであろうか?そして、これらの元素は身体の中でどのよ
うな役割をしているのだろうか?
(1) 生命にとって金属元素はなぜ必要か?
太陽の強い紫外線がふりそそぎ、まだ酸素のない原始地球で、粘土や砂に含まれるAl やSi などの無
機物質が触媒となり、原始大気中に存在していたアンモニア、炭酸、一酸化炭素、水素分子、窒素分子、
塩化水素、硫化水素などを原料として、原始生命物質の原型がつくられた。やがて、アミノ酸、タンパ
ク質、糖、脂質分子、ATP あるいはDNA などの分子がつくられ、これらの分子は海洋中に高濃度に存在
していた「Fe イオン」と結合し、様々な生理機能(化学進化)を獲得しながら単純な生命体がつくられ
た(生命海洋起原説)。原始海洋中で、光合成をおこなうシアノバクテリアが突然変異で大繁殖し、酸素
分子を放出するようになった。この酸素分子はFe イオンと反応し、酸化鉄として海底に沈む一方、酸素
分子は海から大気中に放出された。海水が酸素分子で飽和されると「Cu イオン」と「酸素分子」が次に
生命体に利用され、異なった生理的機能をもつ生命体が出現した。大気中に飛散した酸素分子は、強い
太陽紫外線と反応してオゾン層を形成し、地上におだやかな光をもたらした。こうして海にひそんでい
た生物の一部が陸上へと進出し、土壌と植物を利用して海洋とは異なった金属元素をも利用して大進化
をとげた(生物進化)。その後、生命体はCa、Mg、Mn、Zn、Mo、Ni など多数の金属元素をも利用して生
体反応を高度に組織化していった。

338 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/11/02(日) 03:29
(2) 我々の内なる海の金属元素
我々人類は海の中で生まれ、陸上で進化した。ヒトの血漿中と海洋中のミネラルの種類と濃度が比較
的よく類似していることは、生命海洋起原説を裏付けている。
我々の体内に見出される金属元素は、極めて多数のタンパク質や酵素中に存在している。それぞれが
特有の生体反応、たとえば、電子移動、物質輸送、酸素分子の運搬や貯蔵、生物信号の伝達、酸化還元、
加水分解などの化学反応を触媒する。金属元素はタンパク質と結合することにより、それぞれの生理作
用は何倍にも増幅される。すなわち、金属元素は微量で十分であることを示している。しかし、生命の
発生とその後の進化には、多種類の金属元素とRNA、DNA あるいはタンパク質などの豊富な高分子化合物
がなければ成り立たなかった。つまり、我々の生命はこれらの金属元素がなければ誕生しなかったので
あり、また、生命が維持され進化するためには、常にこれらの金属元素が細胞や体内に存在しなければ
ならなかった。
(3) 現代の金属欠乏症
ヒトにおける必須元素の同定は、これまで偶然の機会に見出されることが多かった。ヒトでは人工的に
元素の欠乏症を作りだすことは出来ないので、一般には実験動物を用いて研究されている。たとえば、
Zn を含まない飼料をラットにあたえると、20 日後にはやせ細り、脱毛がはじまる。普通の飼料を与えた
ラットは元気で体重も増えていく。Zn 欠乏ラットの飼料を通常の飼料に切り替えると、たちまち元気を
取り戻す。このように根気よく時間をかけて、ひとつずつ金属元素の必要性が研究されて来た。
現代のわが国の食生活は豊富であり、よほどのことがない限り金属欠乏症は起こらないと考えられて
いた。しかし、最近、生活習慣病としての骨粗鬆症はCa の欠乏が原因しているとか、日常の食生活のア
ンバランスにより潜在的なFe 欠乏やZn 欠乏の人々が増えていると言われている。
(4) 金属元素の特徴を生かして医薬品をつくる
金属元素はそれ自身特徴的な生理作用をもっているため、その特徴を生かして金属元素と有機化合物
とを結合させた金属錯体を医薬品として開発する試みが成功している。たとえば、Fe 欠乏性貧血治療の
ための鉄剤とビタミンB12(Co)、ガン治療には白金(Pt)を含むシスプラチン、リウマチ性関節炎の進
行を遅らせる金(Au)を含むオーラノフィン、胃カイヨウを治すAl を含むスクラルファートとZn を含
むポリプレジンク、躁うつ病を治す炭酸リチウム(Li)など多数知られている。さらに実験的に試みら
れている例として、糖尿病治療作用をもつバナジウム(V)やZn の錯体、脳梗塞の治療薬としてのSe
を含むエブセレンなどがある。
21 世紀は微量金属元素の時代と言われている。20 世紀から続く生命科学研究の潮流の中で、21 世紀
の我々の健康を考える「最後の物質」が金属元素と期待されているのだろう。金属元素に関する知識を
生かして、Quality of Life (QOL) の高い毎日を過ごす努力が必要であろう。

339 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/11/02(日) 08:45
そういう基礎的なお話しと、
人体で実際に癌を治すという段階までの間に
どれだけ遠い道のりがあるのか、

理解できないんだねえ………

340 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/11/03(月) 06:18
>>339
あんたの言うとおりだね、確かに。
京都薬科の研究発表は、理論だからこれからずーーーーと先に癌が治る治らないの
話になるんだろうね。多分生きている内には期待できなだろうけど・・・・

341 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/11/12(水) 15:34
これは単なる想像だけど、現在全ての生物が微量元素を必要としている最大の理由は、微量元素が存在するところで進化したからだと思います。
もしその元素が存在しないところで進化したなら、もっと効率は悪いかもしれないけど、別の構造を持った同機能の酵素が進化したでしょう。
だから、338さんの(2)(引用だけど)「つまり、我々の生命はこれらの金属元素がなければ誕生しなかったので
あり、」は、勇み足だと思います。

ついでに、(4)は事実誤認が含まれています(というか、ミスリードを誘う記述になっています)。
金属を含む医薬品は例示の通りいくつか開発されていますが、いわゆる微量元素とは必ずしも関係ありません。

342 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/11/16(日) 02:20
>>341
彼方の推論は、あくまで自論ですよね。

微量元素とは、微量金属元素そのものじゃありませんか。
京都薬科大の桜井教授は論文にそう書かれていますが・・・・!

>金属を含む医薬品は例示の通りいくつか開発されていますが、
>いわゆる微量元素とは必ずしも関係ありません。

お聞きしますが、彼方は何処かの薬理系大学の教授ですか?
根拠も無く断定しないでいただきたい。

微量元素とは、人間の健康維持に不可欠とされている、
また、生体組織にきわめて少量しか存在しないもので
(鉄・亜鉛・銅・モリブデン・セレン・クロム・マン
ガン・ニッケル・コバルト・スズ・バナジウム・ケイ
素・ヒ素・フッ素・ヨウ素)の15種があるといわれ
ている微量金属元素を言います。(参考文献引用)

343 名前: ともろう 投稿日:2009/01/03(土) 23:24
能書きは自分で試して効果なかったら垂れればぁ・少なくとも効果あった例があったら先入観無しに自分で実験してから効果を云々しろよなぁ暙荼・・妨擎未△襪覆靴力正弔鷲毀咾笋覆・・br>
344 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/01/05(月) 08:31
>>343

>能書きは自分で試して効果なかったら垂れればぁ

完全に逆じゃね?効果あったらだろ?何でお前の寝言を体張って実験しなきゃならないんだよ?

345 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/01/06(火) 03:59
>>343

学のねえ野郎はすっこんどれ!

346 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/07(土) 10:34
この水を信じて、抗がん治療を強く拒否していた母が余命3か月だと
診断されました。
がんが見つかった時はまだ初期状態だったので、すぐに抗ガン治療を受けてれば。。
と悔やまれてなりません。

この水を開発した野島医師は、詐欺行為が元で
保険適用診療を行うことができないヤブ医です。
みなさまだまされないよう。。

347 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/07(土) 16:50
何で併用しなかったの? 抗癌剤と水を・・・

348 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/08(日) 13:39
>>347
母がかたくなに拒否してたのです。
野島インチキ医師の「初期のがんならこの水を飲めば治る」
「抗がん剤を飲んだら普通の生活は送れない」
という言葉を信じて。。。
暗示にかかっていた母は家族の説得を聞いてくれませんでした。

飲んでいる間は
「調子がいい。水が効いているのだと思う」
と言っていましたがまやかしでした。
直径1cmだった腫瘍が現在は10cm超え、転移もみつかりました。

詐欺水を信じ込ませようとしている野島に対して非常に
腹が立ちます。消えてほしい

349 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/09(月) 13:55
投稿する準備です。

350 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/09(月) 14:45
投稿者は野島本人ですが、私の預かり知らないところで、
かくも賑々しく超ミネラルについて議論してくれてるとは露知りませんでした。
超ミネラル療法が本当に科学に目指した正しい治療法であることは以下の記載文で理解できるでしょう。
医師専用のm3.comではもう、医師が議論を逃げています。真実を知ることが怖いようです。
私の現代病を治している現場に来るように勧めても来ません。
最初は自分たちの知識が遺伝子とタンパクと微量元素について全く無いということに気付かず、
中傷だらけの医師の悲鳴で私も説明で苦労したことでした。
さて、本来、人類に稀な病気である現代病がこの世にパンデミックです。
ガン、糖尿病、自己免疫疾患、アレルギー性疾患、川崎病、低体温症候群等が現代病なのですが、
この現代病は微量元素投与で無条件改善する。現代医学は対症療法で根本的な治療にはならない。
超ミネラルではガンが完治するのは普通の出来事である。
現代病は微量元素という栄養素が不足して発生した農業の不始末事故といえる。
それを医療の問題で治療することは意味がないとなる。
栄養障害が化学肥料を駆使した農業から発生した。
何故、微量元素(金属)ミネラルが化学肥料を使うと作物から消えていくかというと、
作物が化学肥料で簡単に生育でき、生育するための遺伝子は使うだけで、
生き残るための遺伝子は農薬で保護された作物では必要ないからである。
遺伝子はタンパク(酵素)のアミノ酸の順番の情報であり、
形成されたタンパクには微量元素が含まれることは科学的には分かっているが、
その微量元素は栄養素で生体には必須なのである。それが作物から消えたとなると、
それを食べる人間が正常になることは不可能になる。
その症状が現代病である。だから、超ミネラルでガンが治ったり、
糖尿病が治ったりするのは当たり前の現象なのである。
今までの投稿文全てを読んではあないが、相当歪んだ議論になっています。
私のクリニックのホームページにはその詳細が説明されているし、
私の書籍にも詳しく記載されている。
現代病は農業改革(肥料に微量元素を混入させる)で人類はクリアできるし、
医療費は今の社会保険料からすると、ただでもいい。
後期高齢者医療は当然何の心配もない。

351 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/09(月) 15:36
本当に本人?

ひどい日本語だね。

まああなたがいろいろ仮説を立てて語るのは自由だけど、根拠を示してね。

「そう思う」のは誰でもできるし、自書に書くことも自由だけど、それは根拠ではないね。

352 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/09(月) 18:42
野島医師の元に送ったメールの返信と同様の内容がここに書き込まれました。
>>350はまぎれもなく本人なのでしょうが
この文章で何を感じとれというのですか?
>>351さんが書かれている通り、すべて根拠のない憶測にすぎません。
仮に事実だったとしても
1本100円で売っているイオン水とかわりない成分の水を
1本2,500円で売るのはいかがなものなのでしょうか。

超遺伝子ミネラル水を研究しているとおっしゃってる
金属遺伝子研究所はどこにもないようですが、どこで研究されてるんですか?

リンクはダミーですね?
http://www.nojimaclinic.jp/

野島医師が言うことは憶測にすぎませんが、野島医師が
講演会に集まった人たちを「保険適用内診療」で診療した
ことにして、保険事務所から医療費を搾取した末に
保険事務所から「保険医」の資格を停止されたことはゆるぎない事実です。
野島医師はメールで「あなたが書いている事は一人の医師に対する中傷に
すぎません」と書かれていましたが、
これが「水でお金儲けをしようとしている」のでなかったら何なのでしょうか?

集団催眠にかかりやすく、頑固になった歳寄りをだまして儲けるのは
心が痛みませんか?
歳寄りにカリスマコンサルタント扱いされている船井幸雄まで利用して
いるようですが。

私は母に連れられてあなたの話を聞きにいったことがあります。
「初期のがんならこの水で治る。抗がん剤は必要ない」と
断言されていましたね。
私は「水はこんなに素晴らしい」という宗教がかった講演会にうんざりして
すぐに退席しました。
「野島医師に失礼だから、途中退席するのはやめてくれ」
と言った母の顔が忘れられません。

腹が立ちますが、やっと水で癌が治るわけがないと母が気づいた
ところで進行した癌が治るわけありません。
いい加減なことを触れまわって人を苦しめるはやめてください。
心からのお願いです。

353 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/09(月) 21:41
改めて観ても、まともな学会発表論文が見当たらない。
「バイブル本」ばっかりだね。
藁をも掴む思いで、主治医に相談する際に持ち出す資料が、キノコの類となんら変わらない本では..

ズブの素人の患者家族を説き伏せるのではなく、
患者家族が相談に行った、セカンドオピニオン、サードオピニオン、4人、5人の医者が納得するような論文、資料を作りなさい。
ズブの素人の患者家族を直接説き伏せる事に労力を注ぐ代物に、まともな物は無い。

「この論文を主治医に読ませてください」と、サラリと患者家族に示すだけのこと。

354 名前: i218-47-97-196.s01.a001.ap.plala.or.jp 投稿日:2009/02/09(月) 21:52
削除

355 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/09(月) 23:56
私の理論は事実ですが、強烈に反対したい人種がいます。
それが命を守らねばならない医師なのが残念です。
少し科学に心得がある有識者であるのが残念です。
数多いガン患者さんを確実に治せるのは超ミネラルだけ(将来、何故そうなるかは実証される必要がある)ですが、
超ミネラルを少し含むアガリクス、メシマコブといった健康食品では予定どうりには治せないという印象です。
ガンを治すための遺伝子発現には充分な微量元素が必要なのですが、
その栄養素的な基本事項を、皆さんの頼りとする医学は何も研究してこなかったことに注目してください。
片手落ちの医学であったのです。
さて、もちろん、医療界では治療に使う抗癌剤は分子標的抗癌剤で少しマシになったくらいで、
相変わらず完治させることは全く不可能です。
ガン細胞は、人類本人が本来有している原始的なNK細胞を中心にした免疫機構で容易に死滅させられる。
しかし、農業が化学肥料を使用してから遺伝子発現に必要な微量元素が穀類や野菜から激減させてしまった。
味の無い野菜がその現れであるし、室温で簡単に数日で腐って食べれなくなる異常現象に気付かねばならない。
昔は腐るより萎びているだけで水に戻して食べれたのです。
皆さんの母親にあるいはおばあちゃんに聞いて確認してください。
大事なことです。
こんな簡単なことを理解しようとしないのは自分の知識が遺伝子・タンパク・微量元素について総合的にないのに、
それを知らないという、笑うに笑えないことに気付かないのです。
特に、医師はプライドをもって反対する。困ったものだ。
医学教育にその当時も今も微量元素については、
金属中毒には講義があっても栄養素にはないことから知らないのは当たり前なのです。
微量元素を正確に測れるICPmsの出現で、
皆さんがスーパーで購入する食材に微量元素が激減していることが指摘され始めた。
文明開化です。
穀類にはまだ残っているが、しかし、配合飼料のトウモロコシや大豆は燃料の意味合いが強い。
野菜には20分の1以下という悲惨な状況であるのです。
事実なのだから、日本語が分からないと事実を認めようとしないヘレンケラーのまねをしないように!
私の講演を聞きに来て途中で帰った若い女性がいたのは事実です。
医療関係者なら、あのような態度・行動は自己否定したくないが故に、そうするしかない。
居たたまれないのでしょう。

356 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/10(火) 00:36
あのさ、「反対」とか「否定」「残念」じゃなくてさ。
別に患者家族を熱弁を振るって「説く」必要はないんだよ。

患者家族が求めてるのは、
第三者である他の医師を十分に説得できるような論文を出してくれって事。
自身、自派以外の「セカンドオピニオン」「サードオピニオン」を頭ごなしに否定しても仕方ないだろ?
「キノコやUFO本と同じ棚に並んでる本」しかないの?

357 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/10(火) 02:34
素人目にも内容が支離滅裂だってわかる。
こんなん全然、駄目じゃないですか....呆れた

358 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/10(火) 11:02
356と357の方はいわゆる医師なのでしょうね。
私も医師ですが、熱帯医学の研究をグローバルに調査研究してきました。
このような背景に、現在の医学の盲点が指摘できる見識が出来上がったと自負します。
さて、356において、家族が求めているは治ることです。
医師が自分が納得するために、無理に私に要求する論文は必要ないのです。
私も科学者で成功していますから、研究協力者が現れると、当然論文を書き上げるのを予定している。
今の医師は間違った医学(現代病の原因を間違ったという意味で、技術は間違ってない)のもとに教育受けているので、
「セカンドオピニオン」「サードオピニオン」をする医師に意見を求めても、同じ(間違った?)意見が帰ってくる。
言葉づかいもゾンザイなのはその医師の見識の低さと関係するでしょう。

359 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/10(火) 13:03

・論文は無い。
 ・自身以外の医師は、見識が低い ってことで了解しました。

360 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/10(火) 13:30
殺人水商売屋・・・最低!!!

361 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/10(火) 13:31
人殺しは逮捕されるべきと思う

362 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/10(火) 13:39
おいおい、358が本人かどうかは知らないけど
こんなんで患者を治療なんかしてて、許されるのかよ。

363 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/10(火) 15:14
前お縄になったヤギタ以下の奴だし、
被害者が告訴したらこの水商売屋は完全に逮捕起訴出来ますね。

364 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/10(火) 17:31
350,355,358は、本人なのか? 
350,355,358は、装っているのか? あまりにも頭が逝ってる。

365 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/10(火) 18:40
筋道は通ってなくとも年寄り相手に小難しい言葉を使えば、
信じ込ませることができる。。。と思っておられませんか?

このように支離滅裂な文章を書く人の言うことを母が信じていたことに
本当にがっかりしました。
野島医師(医学博士を名乗っているあたり、医師なのかどうかもあやしいですが)
に何をいっても無駄だと感じます。

野島さんのサイトのトップページに掲載されている船井幸雄
(年寄りにとってはカリスマ経営コンサルタント、
 殆どの人にとっては、宗教じみた何やってるかわからない変な人)
は、サンラ・ワールドの詐欺事件にかかわっておられましたね。
コーヒー豆に投資という名目でお金を集め、逮捕された事件です。

この詐欺を行った人は、逮捕される前日まで船井幸雄のサイトに掲載され、
船井幸雄によって推薦されていたのです。
野島さんもこの人と同じような金銭的なつながりが、
船井幸雄にあるとしか思えません。

自覚しているのならもういい加減にこの
詐欺だとしか思えない水を売り歩くのはやめてください。

366 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/10(火) 21:49
わざわざ、沈んでいるスレを、あげ無くてもよかろうに。

たとえ、トンデモ物であったにせよ、個人の主義主張は自由。
程度を超えた「個人攻撃」は誰もココでは望んでいないし、ネットでは結論は出ないでしょう。

取るべき行動をとる ことではないでしょうか

367 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/12(木) 07:02
おれも確かに野島氏(多分)本人の理論には、独創的な見解が強く出すぎている
ように感じる。だが、一方で微量金属元素と人体影響を、薬学の分野で研究して
いる人がいる。京都薬科大の桜井教授や名古屋大学の原口名誉教授などが、大変
興味深い研究発表をしている事実もあることは知っている。

要するに我々が本当に求めていることは、水で癌が治る仮説でも、微量元素がど
うたらこうたらではなく、万人から支持されるような方法で、不治の病を無くし
てほしいと言うことではないだろうか。長文スマソ

368 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/12(木) 12:55
くだらないので沈めます

369 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/12(木) 16:27
先ず、超ミネラルでガンを治療し、患者さんを普通に完治させているのは事実である。
一方、今の医療機関ではガンを治すことは全く不可能であることも事実である。
361、362,363と汚い言語を吐く方は名誉毀損で起訴されることを覚悟で投稿するように忠告します。
もし、医師なら自分が行った抗癌剤治療が殺人罪適用になる恐れがあると自覚してください。

370 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/12(木) 18:47
その療法と言うより、それを信じて治療に及んだ患者・家族の名誉を多少なりとも保ってあげたいから、
「論文あるの?」と尋ねてただろうに、
第三者を納得させる資料があるわけでもなし、確固たる数値があるわけでもなく
それで医療行為に及んでて....
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

これじゃ、信じてお亡くなりになった患者の「名誉」はどうなるのか。
あまりにも患者と残された遺族が惨め。

371 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/12(木) 19:14
カルト教

372 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/13(金) 01:05
>>369
匿名で、あまり「野島氏を装う」なよ。
名を通すならチャンと名乗りな。
実際は名乗ったところで何の意味もないが..
匿名で名誉毀損もなんもないだろ? 悪質だな。

373 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/13(金) 07:51
えっ!今までの発言は野島氏本人ではないのか?

374 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/13(金) 12:26
一番悪質な書き込みは医師からのものであると思っている。
何のことなく、医学部を卒業以来、現代病の原因を間違ったまま、
組織毒の抗がん剤でガンの治療をしたり、
糖尿病では血糖値を下げても正常値まではさげれないと分かって治療する。
今の医学では、アレルギー性疾患では原因がダニとか花粉に決めつける愚行をして、
これらの抗原性物質を避ける注意をするが、本当の原因は他の現代病と同じく、
化学肥料を使う農業から起こった微量元素欠乏という栄養障害であるのに、
全く気付かず、対症療法のステロイド治療をするから、全く治る目途がつかない。
こんなことから、治せない医師は治せる微量元素補充療法を絶対に認めたくないとなる。
この掲示板で科学者としての興味もなく、本人は治せる現場に検証に来ることもなく、
中傷するのは理由が、実はここにあるからである。
心ある見識のある医師がはやく私に協力するトキが待たれる。
代替医療に興味にある医師は、もう使用して驚異的な経験を実感している。
しかし、国民が早く安全になるためには今の医学が要求するEBMが出せる調査研究医療機関の医師の協力が必要である。
多くの患者が再現性で確実に治っている事実はEBMそのものである。
何時まで、国民は医学が再生されるのを待てばいいのやら。

375 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/13(金) 14:04
電波 乙!

どーしようもないな。

376 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/14(土) 00:09
ここで書き込んでいるお医者様にお聞きしますが、父が前立腺がんで骨盤及び肺に転移しており、
89歳と言う年齢から主治医は「手術や抗癌剤は止めておきましょう。痛みが出てきたら緩和ケア
だけを行いましょう」と言っています。
そこで、このまま何の治療も行わない場合、率直に治ることはありえませんでしょうか?
勿論、あやしい民間療法なんてのも手を出すつもりもありません。緩和治療で眠るように逝けば
本人や母も安らかであるならと・・・・。

377 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/14(土) 01:28
>あやしい民間療法なんてのも手を出すつもりもありません

ここは、民間療法板ですよ。

378 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/14(土) 04:50
376の方に:
今の西洋医学では全くガンは治せません。
理由は簡単にガンになる筈のない人類において、
人類がガン細胞の存在を制御できなくなったからです。
ガン細胞等異生物(非自己)を認知できてたNK細胞が微量元素欠乏で機能障害を起こしているからです。
その栄養障害を全く研究してない医学はとんでもないデッドロックに乗り上げてしまった。
西洋医学に大きな盲点があったのです。
基本中の基本である栄養素を五大栄養素のミネラルの中の微量元素については、
医学は全く何も検討してなかったのです。
だから、医学はガンも糖尿病も難病も花粉症も何も治せません。
今の現代病に無力なのです。
さて、前立腺ガンは75歳以上ではほとんどかかっているという惨事に医学は指をくわえているだけです。
超ミネラルは今のところは普通の微量元素の代用ミネラルではあるが、当面の栄養障害は回避でき、
あなたの父上のガンは完治する方向に動きます。
骨への転移は痛みがでてないなら順調にそのガン細胞は消滅して行く。
痛みが超ミネラルを服用しても消失しないなら積極的に放射線照射をしてもらうと完治の方向に向かう。
骨転移まで至った前立腺ガンではホルモン治療も併用させる時もあるが、通常不要です。
3-4cm以上もあるガンの腫瘍は手術をしていただくことで解決する。
私が中傷にもめげないのは人の命を救えるなら、正しく理解されたら、それは止まるし、
中傷したヒトの現代病も治す行動を継続するしかないからです。
50年も間違った医学の信頼を取り戻す必要が真面目に議論されるでしょう。

379 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/14(土) 20:10
癌は難病ではありません。
西洋医学では治せないだけ。

380 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/14(土) 23:53
>378野島先生
ひとくちに癌といっても、その原因は遺伝やウイルスによるもの
もあります。
野島先生の見解は、それらの癌も含めて、癌は超ミネラルを飲用
して欠乏している微量元素を補うことにより治る~ということで
よろしいですか?

381 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/15(日) 08:44
>>380
横レス失礼。
逆に質問させて下さい。
放射線や化学療法なら、遺伝やウィルスによる癌でも完治出来るのでしょうか?

382 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/15(日) 09:10
正常細胞がガン化することに何らかのウイルスが関与することは科学界では普通に認知されています。
細胞分裂時でのDNA複製のエラーが細胞のガン化と関係するのは当然として若干の遺伝を否定はできない。
いかなるガン化のプロセスを経ようと、勝手に自己増殖する細胞は非自己と看做される。
そのような異常細胞を非自己と認知し攻撃する機能がNK細胞に備わっているから、
正常なNK細胞により、生体は非自己から生命維持の危険性を回避できる。
この生命現象を不完全にしたのが微量元素欠乏である。
化学肥料を使うと植物は簡単に生育するが、さまざまな生き残るための遺伝子が作動しなくても育ち、不要になる。
農薬が必要になるのは作物が弱く簡単に病原体にヤラレル。
そんな腐りやすい野菜を食べた生物は遺伝子が動こうにも動けない。
遺伝子発現には微量元素が必須なのです。
この原理を忘れて医学は役に立たなくなり、農業は人類滅亡まで片手落ちに進化し、養殖は能率が悪いままである。
いずれにしろ、人類には本来悪性腫瘍はない。栄養的に正常の人間になるとガンがなおるのは当たり前となる。
ガン細胞による臓器破壊については、手術しか対処しようもない。
早期のガンでは手術はまず必要がないでしょう。経過次第で最悪手術というのが私の見解です。

383 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/15(日) 10:27
>382
それでは化学肥料を用いずに育てた食材を食べている皇族は癌にはならない
ことになりますが、そのあたりはどのように説明できますか?

384 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/15(日) 11:08
>382

>正常細胞がガン化することに何らかのウイルスが関与することは科学界では普通に認知

「一部のがんにおいては」というならば正しいが、「全てのがんにおいて」というなら間違い。
このように、あやふやな書き方で、相手を誘い込むのはよくある手口。

>この生命現象を不完全にしたのが微量元素欠乏である。

根拠は?

>いかなるガン化のプロセスを経ようと、勝手に自己増殖する細胞は非自己と看做される。
>そのような異常細胞を非自己と認知し攻撃する機能がNK細胞に備わっているから、
>正常なNK細胞により、生体は非自己から生命維持の危険性を回避できる。

「多くの場合」というなら正しいだろうが、「全ての場合」というなら間違い。
これまた、あやふやな言い方で誘い込む書き方の見本。

>化学肥料を使うと植物は簡単に生育するが、さまざまな生き残るための遺伝子が作動しなくても育ち、不要になる。
農薬が必要になるのは作物が弱く簡単に病原体にヤラレル。
そんな腐りやすい野菜を食べた生物は遺伝子が動こうにも動けない。
(以下、略)

単なる「妄想」ですね。
ちなみに、化学肥料のない時代にもがんはありました。
また、野生の動物にもがんはあります。
ついでにいえば、根拠もなく「鮫はがんにならない」と言われていますが、調べてみると「鮫もがんになることがある」そうです。

385 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/15(日) 21:22
この手のモノって、素人相手を納得させる代物だから
都合の良いように解釈しますよね。
論調は、「先ず、既存のモノを否定」し「恐怖心」を煽って トンデモ物に導こうとする。

あまりにも宣伝方法がお粗末。同情するとして、もうちょっと頭を使った論調をすべき。
キノコやオレオレ詐欺、催眠商法など既に知れ渡った手法が沢山ある。

こんな代物に引っかかるのは、「年配者」だけだ。

386 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/16(月) 00:09
>383
化学肥料を使わないとなると、堆肥を使うしかないということになるが、堆肥の原材料が問題である。
今の農産物を食べて育った家畜あるいは食物残渣が原材料となると、相当微量元素が少なくなっている。
有機野菜は美味しい。これは微量元素が無機野菜より遥かに多い。
微量元素が少ないと、遺伝子から作られるタンパク(酵素)が動かない。
うまみ、苦味等の生理活性物質は十分生産されないから、美味しくない.
だから、皇族のみならず、お金持ちは有機野菜を好むことと、ガンにならないこととは有意の差でもって証明されうるでしょう。
統計処理しなくても、ガンが完全に無くなるのは、超ミネラルを飲んでいる人々だけである。
私はそれを実践している。

387 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/16(月) 00:16
>384
そんなに疑うなら、私のクリニックかホームページにある講演会の会場にくるべきでしょう。
貴君が医師なら、非常にショックでしょうね。
今まで患者さんに治療とした方法に、根本的な間違いがあることを認めるしかないからです。
完全なる敗北であるからです。
間違った医学の現代病の解釈のもとに、何人の患者さんを不幸にしてしまったかを想像するだけで胸がいたくなる筈です。

388 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/16(月) 00:21
講演会?

389 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/16(月) 00:26
>385
年配者は昔の野菜は萎びるだけで腐ることは無かった。
若い者に任せたら、自分の命が危ないときづくのではないかな。
私の講演ではそのような実証を数多く述べて、自然に理解されている。
何はともあれ、治った患者さんは実名で登場します。赤裸々な表現で医師との闘いを語ります。
アガリクスやメシマコブ等の健康食品で一時的な体調の改善があるのは、
ガンに効くその健康食品に超ミネラルが僅かに含まれるからである。
少しづつ、少しづつ種明かしをする必要があるようだ。

390 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/16(月) 01:05
あなのなー!ここで否定してる奴よ。何度も言っているが、言葉尻だけを論って
否定論を展開するんじゃない。
特に>>384お前は、癌と腫瘍の区別さえわからんやつで、

>単なる「妄想」ですね。
>ちなみに、化学肥料のない時代にもがんはありました。
>また、野生の動物にもがんはあります。

と能書きこいているが、癌と腫瘍の区別をわかって発言してるよな??
前にも言ったが、お前は科学者か?薬学の研究者か?
ネットで調べて能書きこいてるんだろうが、否定論に対しての根拠が無い。
もう少し勉強してから野島氏を叩けよ。がんばれ!

391 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/16(月) 01:31
>>387
癌遺伝子(proto-oncogene)は、確か原始の時代も現代も、人間や哺乳類には存在している遺伝子ですよね。
それが免疫抗体(キラーT細胞など)によって、自己分裂するのを抑制していることで、癌性腫瘍が出来ない
と言う認識で合っていますか?。では、そのメカニズム自体は、それほど進化していないのに、何故ミネラル
欠乏だけを主要原因として、「全ての癌はミネラルで治ります」と言い切れるのでしょうか?それは、野島氏
が、その水を使ったら癌が治った患者が多数出現したと言う理由だけですか。
その他の研究論文や、エビデンス類はお持ちですか?。やはりこの人間社会で、人に信じてもらうには根拠や
証拠を持ってしないと、先生の一人芝居で終わってしまうのではないでしょうか。
まして、(本人と仮定して)匿名板2ちゃんねるで、論じても叩かれるだけで、決して支持など得られません。
まあ、成りすましであれば、釣りとしては面白いが。

392 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/16(月) 02:13
「否定」云々ではないだろうな。
論ずるデータも無いに、ひたすら「信じろ」では詐欺呼ばわりされても仕方ない。 
まして野島氏を装っているなら悪質。
出て行きなさい。

393 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/16(月) 03:15
>>論ずるデータも無いに、ひたすら「信じろ」では詐欺呼ばわりされても仕方ない。
これは同意だな。データやエビデンスが無いのに、水で癌が治るは論じる以前の問題だわな。

394 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/16(月) 03:27
くだらなすぎる水商売広告はageないように。
Mail欄に半角英字てsageと入れてくんなま。

>人類に本来悪性腫瘍はない
って何言ってるんだろう?人類どころか、
http://www.kenkobunka.jp/kenbun/kb28/aoki28.pdf
>ダイノサワに骨腫とか脊椎の血管腫が認められたとか、
>古代の洞窟熊の大腿骨肉腫の知見が報告されている

恐竜の血管腫はここの記述で悪性か良性か判断出来ないけど、
古代の洞窟熊はせっせと化学肥料を使って農地を耕してたのか?
お伽話かジャングル大帝レオかぃ(´ω`)

水でがん治すってんならノーベル賞受賞ですね。
・・・こんなのに騙される人っているのかな?
だって国語力さえペケな詐欺師だよ。
あんまり馬鹿を露呈すると商売あがったりだし捕まるよ
もう書き込まないでよ、
それでなくても国語力落第点の意味不明な文章ウザい

395 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/16(月) 04:17
このイカサマ水屋については以前肺癌板でも肺がん外科医先生が書き込んでくれていますよ。
http://www.gankeijiban.com/bbs/read.cgi?bbs=020mune&key=1081656902&st=64&to=64&keywd=%A5%DF%A5%CD%A5%E9%A5%EB&nofirst=true
こんなのに騙されるのは情けなさすぎ。
しっかりしましょうね。

396 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/16(月) 08:36
こういう人たちは、「自分たちは医学のメインストリームから迫害されている」っていう形にしないとやってられないんだよ。
だから、否定意見は全部医師のものだと決め付けようとする。
実際には非医師でも分かるぐらい簡単な矛盾やでたらめについて非医師から批判されているのに、それは決して認めない。
そういう形にしたほうが一般受けするからね。

商売上手ですなあ。

397 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/16(月) 21:40
>386
御料牧場でつくられる食材が
>今の農産物を食べて育った家畜あるいは食物残渣
を原材料とした堆肥などを用いるとお思いですか(苦笑

野島さん本人ではなく素人ですよね、あなたは。

398 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 00:54
癌化するための癌遺伝子は実際はないということが証明されるでしょう。
事実、報告された癌遺伝子は細胞分裂に関係した遺伝子であっただけという結論のようだ。
ミミズも魚も持っている、原始的な免疫細胞であるNK細胞は自己と非自己とを厳密に区別し、
非自己であるガン細胞を簡単にアポトージスさせる。
今、ガン患者だらけになっているのは、微量元素欠乏で生命現象が正常になったない。
NK細胞がまともな機能を発揮できず、非自己のガン細胞を見逃しているのである。
多くのガンも糖尿病もアレルギー性疾患も自己免疫疾患も川崎病も拡張型心筋症も不妊症も
低体温症候群も鳥インフルエンザも帯状疱疹も治してきました。
再現性をもって確実に治すことがいかに大事かは医師でなくても理解できる。

399 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 01:06
多くの患者さんの治療記録はデータそのものである。
それを疑うなら現場に来るしか確認できない。
医師は間違った医学(現代病の原因を微量元素欠乏と認知できなかった)のもとに、
間違った医療をしてしまった。
医療は完全にバブルであったのだ。患者さんは架空計上のサブプライム問題と瓜二つなのであった。
詐欺と呼ばれるのは何時もバブルの当事者のみである。

400 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 01:07
色々治したつもりでも自分の妄想癖は治せませんか?
自分の妄想を根拠を示され否定されても見ないふりの独り言
卑怯な性格も治せませんね。
このスレはしばらくでも止めてもらうように依頼を出します。

がん患者家族を舐めた気になるのもたいがいになさい。
沈んでおしまいなさい愚か者のクズさん。

401 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 01:14
>393
EBMの本質も知らずに語るのは科学者としては何も無い。
統計学で有意の差を求める論文を書くだけで、統計処理が不要なクリアカットな所見でもって、
ノイエスを出せない低レベルと言われても仕方が無い。

402 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 01:26
>394
人類に本来悪性腫瘍はないのは事実。
ガン細胞が毎日ヒトに5000個程度発生するのを事実。
ダイノサワに骨腫とか脊椎の血管腫とかはガンではない。良性腫瘍である。
ガン細胞をアポトージスさせるNK細胞はミミズも持っているくらい、
ガン腫瘤という非自己が個体の中で生き延びることは難しい。
だから、人類だけではなく、本来悪性腫瘍はない。
少し、賢くなりましたか。
医学では常識ですが、ひょっとして医師だったりしたら、その程度と思ってがっかりしてください。

403 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 01:31
>395
こんなところで2006年に中傷されていたとは露知らなかった。
患者さんを治すのに忙しくて、暇なヒトが羨ましい。

404 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 01:46
>396
医師でない方にもオープンである、この掲示板に、どんどん書き込みをしなければ世直しが出来ない。
m3.comでは医療関係者だけで利害が一致してなかったから、都合が悪くなると黙殺される。
医師でなければ利害は一致するから、共感が得られる。
みんなガンになりたくない。
みんな糖尿病になりたくない。
みんな自己免疫疾患になりたくない。
みんな花粉症になりたくない。
みんな新型インフルエンザになりたくない。
これらの現代病は人間が作った人為的な病気だったのである。
これらの現代病は、昔は、偏食のヒトにかろうじて発生しただけだったのに、
思えば作るに作ったものだ。

405 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 01:52
>397
どのような堆肥を使ったのでしょうか?宮内庁に聞かねばならない。
完璧な微量元素リッチな栄養的な堆肥であったなら、
天皇陛下が前立腺ガンにはならなかったでしょう。

406 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 02:00
>400
さんざん、私を中傷していたくせに負けそうになるとスレ中止ですか。
m3.comとおなじですね。
科学は正しい方に味方する。
間違った医学が暴露されると一番困るのはそれを正しいと信じて治してこなかった医師ですよね。
助かるのは国民であるのは確かである。

407 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 02:37
>>406の深谷さん
そろそろ止めませんか?むきになるところが、野島ドクターではありませんね。
野島ドクターなら、こんなくだらない板に書き込まないでしょう?ねえ深谷さん!

408 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 02:46
つかここに医師は書き込んでないと思う
んでみんな何より深谷さんみたいには一番なりたくないと思う
ageるんじゃないよ!

409 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 08:04
>>406

また出たね。君の発言は396ですでに予言済みだよ。
はっきり言ってマンネリです。もっと新しい気の引き方を試みてください。

410 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 08:55
>こんなくだらない板

そう、思います。
何も「論じるものがない」無い代物を「信じろ」だけでは、くだらなすぎます。

411 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 11:47
>407から410まで
科学はしっかり勉強する人に委ね、時間をかけて見識を得た科学者の意見が重要である。
今回は一流の科学者にも盲点があって、
50年も間違いを継続した科学者も人間なのである。
サルも木から落ちるというが、ずーと落ちって進化したのがホモサピエンスである。
医学が現代病の原因特定に失敗して、ずーと落ちっぱなしで病気を治せず国民に迷惑をかけている。

412 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 12:49
>>411
この民間療法と、どういう関係があるんだ?
「論ずる」ならちゃんと「論じる」こと。頭は大丈夫?

何も根拠も、データもない代物。 
どーしようもないな。

413 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 12:54
>さんざん、私を中傷していたくせに

匿名の「名無しさん@?」で?? 気が病んでるの? 大丈夫?

414 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 18:07
>>411

つ409

415 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/17(火) 21:48
>412
民間療法は医師以外が行う祈祷師レベルから薬師レベルがある。
医師が行う非西洋医学療法は代替医療になる。
超ミネラル療法は医師が行う栄養療法で西洋医学療法そのものである。
ただ、医学会が認めてないから、私だけが普及に努力し、普通の医師が参入してない。

416 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/18(水) 09:30
認められるよう、がんばってください。

また、認められるデータが得られるまで、患者や家族を説くの止めましょう。
データが得られない事、認められてない事、普及していない事と、
「他の療法を批判する事」は別物です。

417 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/18(水) 11:13
一方で「西洋医学では病気は治せない」と十把一絡げに西洋医学を否定しておきながら、自分の療法は西洋医学療法そのものだとのたまう。
この厚顔無恥さというか、単なる無知さはとても本人とは思えない。
誰だか知りませんが、成りすましはよくありませんよ。

418 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/18(水) 12:53
せめて、ネズミでのデータ位は欲しいよな...

419 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/18(水) 21:21
>416
医師は患者さんの要請に応えねばならない。
今の医学は原因を間違って現代病を治せないので、国民は結果的に見殺しになる。
科学が微量元素に関してはICPms測定装置が出現するまで桁違いの測定ミスしたという落ち度を認め、
医学はそれに基づいて患者の栄養失調を見逃したという落ち度を認める必要がある。
国民は犠牲者であるから国の補償問題が発生する。
科学者は不可抗力で微量元素の重要性を知るすべもなかったので、直接の責任はない。
しかし、現代病が治る事実は、国民は知る権利がある。医師は国民に伝える義務がある。

420 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/18(水) 21:39
>
418
蓄積毒が無いことはネズミ、魚で実証している。
何はともあれ、17年の長きに渡って、
ガン、糖尿病等を健康被害もなく治してきた実績の存在は大きい。
たとえ、初めての患者さんにとっても安心して治療を受けれる。
医師も安心して治療できる。

421 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/18(水) 22:12
>417
西洋医学はどんな藪医者でも再現性をもって同じ方法あるいは同じ薬品なら同じ結果が出せる。
しかし、東洋医学では経験的でも観念的なものを重視し、
同じ方法あるいは同じ漢方薬が同じでも結果が異なってもいいようなところがある。
医学では栄養学でも、栄養素がそれぞれの薬理的な作用の点で因果関係が科学的に常に一致している。
微量元素に関しては科学が全くメスを入れてない。
金属中毒だけを過去に検討しているが、栄養素の観点では何も考慮したことがない。
正しく測定することが出来なかったのだから、不可能だった。
微量元素について栄養学の観点から調査研究しなければならない。
人類の最後の大きなテーマである。西洋医学的に捉えねばならない。

422 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/18(水) 22:42
>420

>蓄積毒が無いことはネズミ、魚で実証している

ただの水だもんね・・・

>ガン、糖尿病等を健康被害もなく治してきた実績の存在は大きい

健康被害はなかった(騙されてきちんとした治療を受けさせなかっ
たことを「健康被害」としないならば)として、「治してきた実績」
なるものは「提灯本」にしか示されていない。

ミズスマシじゃなかった「なりすまし」さんのおかげで荒れていますので
沈めましょう。

423 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/18(水) 23:30
>420さん
もううんざりです。
あなたの論理は論理として受け止めても、私達患者、家族にも論理があります。
何故かオウム真理教の麻原教祖を思い出してしまいました。
死刑判決が出ても必死で命乞いをしている麻原とあなたの言って居る事は何ら変わりありませんね
あなたが、癌になり、糖尿病になり、アトピーになって,死ぬ程水を飲んで
立証しなさいょ。私は麻原が死んで生きかえったら、麻原を信じレベルの話しです。
研究結構、勉強結構、でも人に勧めないでね、水で癌は治らない。
私達癌患者は、言葉は汚いですが、辿り着いた治療法なり薬、民間療法、代替治療すべてのものに
希望を託すのです。どぶ水だって信じるほどに必死なのです。
貴方は患者の気持ちも、家族の想いも全く理解していない、最低の医師ですよ。
根拠も確証も要らないから、つじつまの合わない投稿はやめて下さい。
貴方の水がすばらしければ、この様な場所にわざわざ出てこなくても
行列が出来ているのではないですか。口コミで十分商売になるしょう
(本物なら)宣伝なんかしないほうが、下手な言い訳しないほうが信じれるかもね。

424 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/18(水) 23:53
野島医師にメールしたら、そんな掲示板は知らないと言ってるが?

425 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/19(木) 00:44
飲むも飲まないも人それぞれ自由だって。
水に限らず、癌を確実に治す治療法が今の医学では期待出来ないのだから。
野島さんだけ叩いても無意味だろう。
悪質業者や疑問視されるサプリメントがこの世に山ほどある。
どうしてこんな世の中になったのか。それは癌三大治療では治せないからだろう。
不景気な世の中。患者の弱みにつけこんだ色んな商品がこれから出回るかも知れないぞ。スレチスマソ

426 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/19(木) 01:07
「だけ」とか「個人」「叩く」ではないだろう。
それ以前に、「なにも無い」代物。
あるのなら、大いに論じましょう。

>それは癌三大治療では治せないからだろう

奏功率という言葉があります。治せるから数字がでるのです。
歪んだ内容を、言い広めるないように。
そのような論調は「悪質業者」が良く使う手口です。お気をつけください。

427 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/19(木) 06:21
他人の迷惑にならないように、沈めます。
(最新レスのマークをみて、他の方が新しい内容があると誤解して貴重な時間を費やしますから)

議論は、sage進行(E-mail欄にsageといれると上記が防げる)でお願いします。

さらに、これが守られないならば、管理人さんにトビの凍結を依頼させていただきます

428 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/19(木) 14:49
>>421

>西洋医学はどんな藪医者でも再現性をもって同じ方法あるいは同じ薬品なら同じ結果が出せる。

馬鹿だなあ。医者の振りしてもこんなこと書いたらすぐにばれるって。
西洋医学否定本にはこんなあからさまな間違いが書いてあるのか。読者をなめとるな。
まあ、なめられる方が悪いと個人的には思うが。

429 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/20(金) 04:06
>423
現代病は農業が化学肥料を使い始めてから本格的にこの地球に存在感を示し始めた。
この現象は、科学が微量元素を正確に測定できるようになった現在、科学的に(再現性をもって)実証できる。
即ち、我々の食する穀類から相当減っていることの報告が出始めた。
野菜には命の元である微量元素が激減していることの報告が出始めた。
医学はその事実と現代病を治せない事実とをつき合わせる必要に気付かなければならない。
中傷じみた反論をするヒトはおそらく簡単に腐ってしまう野菜しか見たことの無い医師でしょう。
ガン、糖尿病、自己免疫疾患、アレルギー性疾患等の慢性疾患の相当する現代病には時間的に余裕があるが、
感染症には余裕がない。以下、その話をしようと思う。
医師であっても無くても、自分を含めて鳥インフルエンザや新型インフルエンザのパンデミックに慄く国民は、
医学のどこを信じたらいいか、完全に迷ってしまう現実は怖い。ワクチンはまだか?
真実は、人類にはこれらの感染症は現代病で栄養失調から来た、簡単に栄養補充で避けられるということである。
WHOも厚生労働省も「やれタミフルだ」「やれリレンザ」と製薬会社が儲かる話になってしまうが、
人類はこれらの感染症には滅多に罹らないのだという事実を知る必要がある。
(私は台湾で現地医師に託してSARSを治した経験がある。鳥インフルエンザに感染したニワトリを山中氏に託して治した事実がある)
科学者が目が覚める必要がここにある。
狂ったように「ガンが治る筈がない」「糖尿病が水でなおったら奇跡だ」「医学を冒涜するべきでない」、
という貴君たちも死にたくない筈である。
医師の諸君はまず治っている現場で自分の目で確かめる必要がある。
自分がこの世にいきており、医師免許を持つ意義は高給取りの条件ではなく社会貢献(公衆衛生)であることを忘れてはならない。

430 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/20(金) 04:24
誰が始めたのか、この掲示板は最初は私を中傷する目的であった。
しかし、傷ついたのは現代病を治せないことに、栄養素に気付いているかどうかは分からないが、
商機と捉えて生活している健康食品関係者だったりするでしょう。
微量元素が現代病の原因と関係していることをちっとも知らない医療界は軌道修正で大変だ。
現代病に若干の効果がある健康食品業界は微量元素がターゲットだったのかと、活性酸素説に終止符をうつしかない。
ここまで説明すると、この掲示板は関係者から消されるかも知れませんね!

431 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/20(金) 08:09
>>429

現代病は農業が化学肥料を使い始めてから本格的にこの地球に存在感を示し始めた。

違いますよ。現代病の台頭は、テレビの普及率と密接な関連があります。化学肥料の多寡よりもはるかに相関があります。
これは冗談ではなく事実です。
だからといって現代病の原因がテレビでないのは誰の目にも明らかですがね。

いくら陰謀論ほふりまわしたってダメダメ。そんなのはもう出し殻でしかありません。

432 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/20(金) 19:26
>>430

匿名の掲示板で「皆が自分を攻撃している」と感じるなら病院の心療内科へ~

433 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/20(金) 22:43
>429さん
誰もが死にますよ。生まれたから、間違い無く死にます
死にたくないのではありません。
素晴らしい、死を迎えたいのです。
狂ったように治らないと言っているのでもありません。
何故現代医学を批判し、自分の行いだけが正したと思うのか、理解できません。
現代医学だって多くの患者の協力があり、今の医学に辿りつたのですょ。
あなただって医師なら、学生の頃尊い意志の献体を提供してもらい
学んだはず、原点に戻りなさい。使命感に燃えているのならなおさら
必死に反論するけど、人は中傷や批判がその通りだとかえってムキニなるものです。
心にやましいからもっともらしい事を言って言い訳しているのです。
貴方は私達癌患者より可哀想な病にかかっていますね。
何度も書きますが、死にたくないのではないです。
知る力と、見ぬく力をつけて、しっかり生きて死にたいのです。
貴方も必ず死にます。水で永遠の命は得られません。

434 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/20(金) 23:07
癌だろうが何であろうが、水とミネラルは人体に不可欠でしょうが。
飲んで癌が治るは信じがたいが、 まがい物でなければ害を及ぼすものでもないと思う。
飲みたきゃ飲めばいいし、嫌なら飲まなきゃいいんじゃないか?
民間療法は所詮エビデンスがないんだし。
個人の自由。

435 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/21(土) 00:01
そうです人間が生きている以上水は大切な物です
それ以下でも、それ以上でもない、この地球上全ての生き物に水はに必要です。
スーパやコンビニでも色々な水が売られています。
日常生活の上で必要な水を、どの水を選び飲むかは個人の自由です。
でも治療としてとり入れるとしたらそんな簡単なものではありません。
どの治療選を択してもある意味自己責任です、だから納得が必要なのです
私達は命の選択をしているのです。現代医学を否定して、水で全てが解決すると
言い切る事自体問題です。効果が無く大変な状況になったら責任はとれるのかな?
やはり自己責任と逃げ切るだろと思ってしまうのです。
信じて飲んでいる方中傷するつもりはありません。
そこに希望を持って生きる努力をしているのですから。
病気が治ると信じて飲んでる方を最後まで裏切らないでほしいですね。
巷では癌が治るといって,健康食品を売って逮捕される報道される事がシバシバ
ありますからね。

436 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/21(土) 00:09
>431
堆肥を使ってた時代には室温で萎びるだけで食べれた野菜が今はすぐ腐ってしまう。
化学肥料で簡単に腐る野菜ができ始めた。
これは遺伝子発現の際に微量元素が必要なのに不足したことを意味する。
科学は「現代病の台頭は、テレビの普及率と密接な関連がある」とは言わない。
「現代病の台頭は、テレビの普及率と一致するが、テレビも農業も一緒に発達する時期に現代病も見られ始めた」が正解。

437 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/21(土) 01:01
嘘つき、金の亡者め。地獄に堕ちろ。自信満々に絵空事ならべやがって。

438 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/21(土) 07:57
>>437
心情はどうあれ、マナーを乱す発言は荒らし行為です。
落ち着いて語って下さい。

439 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/21(土) 10:59
沈めます。

440 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/21(土) 19:01
たぶん、自演でしょうね。
過剰に反応し「攻撃されてる」と被害者を装ういつものパターン。
そうでないなら、スルー

441 名前: 削除 投稿日:2009/02/23(月) 00:27
削除

442 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/02/23(月) 01:12
偏執狂のインチキ療法屋が粘着しているこのスレ
上がっていると胸悪いです。
管理人さん、もう止めてくださいませんか?