■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>健康食品

1 名前: aiai-77 投稿日:2003/07/03(木) 02:06
ryonさん、名無しさん、質問です。CPL て何ですか?
健康食品は誰にでも効果はありません。体質によって稀に合う人はいます。
殆ど誇大宣伝です。宣伝されているものは宣伝費を使っていますので高価
です。本当に薬効があるものなら病院で使用しています。気休めです。
お金の無駄です。だから「濃縮・・ 濃縮・・」と宣伝しているのです。
ただの・・・・・だったのが「濃縮」と宣伝されているのは何故でしょう?
この・・・・・を信じて飲まれて、何万人と亡くなられているかと思うと・・。
体質に合うかどうか極めて、気休めにならないよう気を付けましょう!!。

2 名前: chibo 投稿日:2003/07/03(木) 02:19
>健康食品は誰にでも効果はありません。体質によって稀に合う人はいます。
だからその根拠は?
アンタが一番低レベル w

3 名前: 半角君 投稿日:2003/07/03(木) 02:21
はじめまして.CPLについては当該スレの2番の書き込みを見ましょう.
ところでレベルUPしろとおっしゃいますが,どのようにレベルUPしたらいいので???

4 名前: 投稿日:2003/07/03(木) 09:11
狸と申します。
質問にはまずちゃんと回答させていただきますが、CPLとは、Cyclic Polylactate、環状重合乳酸の事で、天然型の乳酸オリゴマー構造を持つ低分子の乳酸重合体で、CPLのがん細胞に対する作用機序の一つには、がん細胞へのエネルギー供給を行う嫌気的解糖系の酵素ピルビン酸キナーゼと乳酸脱水酵素(LDH)の活性の阻害が考えられているようです。ですが医薬品としての評価がされていない以上これ以上の薬理効果はうたう事はできません(もちろん私にもその意思はありません)
それと明らかに他のスレからの派生ですので合わせてコメントいたしますが、あなた様は重大な間違いをされています。
他の方を面罵しておきながら他の方が議論している(それが良いと言っているのではありません)、根拠を示さず薬効について語ること(免疫強化云々)、健康食品を十分理解できていない事(本当に薬効があったら病院で使う云々)などです。特に後者は医薬品と健康食品を全く混同していますね。CPLを病院で使っている例もあるようですが、あくまで健康食品の扱いですよ。医薬品ではありません。極端な話、病院食で使うしょうゆの銘柄を換えたのと同レベルです。また体質に会う合わないであたかも薬効が出るか決まるようなおっしゃり様ですが、これこそ根拠がありません。この進んだ現代で体質と言う漠然とした選定基準で薬効を語ることはできません。こういった話をするためにはハーセプチンを投与する際の標的の発現を確認する事の正当性を証明した事象クラスのエビデンスが必要です。最後に・・・・を飲まされて亡くなった、とあるのはその飲んだ・・・・が直接の原因ですか?根拠はあるのですか?健康食品の効果について議論する気は毛頭ありませんが死者が出ることについては食品でも到底許容されませんので是非根拠、証拠を示してください。