■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>日本冬虫夏草って・・・

1 名前: ぽこ 投稿日:2004/05/22(土) 04:19
これを使われた方、いらっしゃいませんか?
家族が乳がん骨転移なのですが、延命効果のあるものを探しています。
すぐにでも試してみたいのですが、高価なものなので悩んでいます。
どなたか情報をお持ちの方、教えてください。

2 名前: わんわん 投稿日:2004/05/24(月) 20:39
ぽこさん、こんにちは!
家も母親が日本冬虫夏草が気になっていたので、今日、近所の漢方薬屋に一緒に行って冬虫夏草について聞いてみました。薬剤師さんに、漢方薬などは人それぞれ効き目が違うので、他人に効いたから自分に合うというわけじゃないそうです。それに、病人の症状によっても違うし、今、すでに他に飲んでいる民間療法薬があれば、それとダブったら勿体ないよ。と言われました。私の父は今、放射線の予防照射中なので、冬虫夏草より、高麗人参にして免疫力を高めるほうがいいよと勧められました。今晩わが家はこれらの民間薬について検討します。
ちなみにご存知かもしれませんが、日本冬虫夏草というのは商品名で、冬虫夏草は漢方薬屋さんに置いているので、もし気になるなら漢方薬屋さんに一度相談してみたらどうでしょうか?日本冬虫夏草について直接な回答ではなくて申し訳ないですが、よかったら1つの案として参考にしてみてください。

3 名前: ぽこ 投稿日:2004/05/24(月) 22:14
わんわんさん、貴重な情報をありがとうございます。
ウチの場合はずっとアガリクスを飲んでいるのですが、最近食欲が低下してかなり痩せてきたので、もっといいものはないかと探しています。
私、日本冬虫夏草の本を読んだんです(あるサイトで応募してもらいました。この名前で検索したらすぐ出ます。)
それによると、漢方のものはコウモリガに寄生したきのこを乾燥させて使うらしいのですが、日本・・・の方は日本で採取されたものであり、乾燥した(死んだ)きのこではなく、生きたきのこから成分抽出したものだそうです。
治癒や延命効果が認められたのでその理由を研究していったところ、最近科学的根拠がはっきりしてきたとか書かれてました。
でも、商品宣伝のために市販されている本は、出版社が監修や症例を用意して、実際の調査は行われていないという情報もあるので、本当に効いた方はいるのかしら・・・と思ったのです。でも読んでると信じたくなってしまうんですよね~(^^;)
しかし金額を調べてみたらかなり高額なんですよ・・・。騙されるのはイヤだし・・・。
もしも可能であれば、わんわんさんもその本をもらって読んでみてください。私が単純で、まんまと罠に引っかかっているのかしら・・・?



4 名前: わんわん 投稿日:2004/05/25(火) 02:31
ぽこさん
日本冬虫夏草は、ただの冬虫夏草との違いがあるんだ…。私は父が歯肉癌と知った時に、ネットで調べたら日本冬虫夏草のホームページが出て来たので、それで日本…の事を知りました。それで、なぜか?地元の図書館に日本冬虫夏草の本があり、借りて来ているのですが、まだ読んでいません…。近日中に読んでまた、感想を言いますね。
ちなみに私の父も手術前までアガリクスを飲んでいましたが、正直、60才前の父がこれからもずっと飲み続ける事を考えると値段が高く続かない状況です。どうしてこうも民間療法の薬は高いんだろ…。本当にいい物か騙し物かも素人はわからないし、飲んでみないと本人に合うかもわからないですし…。
ではまた近日中に…。

5 名前: ぽこ 投稿日:2004/05/28(金) 02:10
わんわんさん、こんばんわ。
同感です。民間療法はお金がかかりますよね。
一度はじめてしまうと、「効果があってこの状態なのかも・・・」と思ってしまい、中断するにも勇気がいりますよね。
わんわんさんのお父様は予防として放射線をやってらっしゃるんですか?そうすると一旦癌は抗がん剤とか手術とかで取られて、現状では転移とかなく、ひと段落してるのでしょうか。
もしもそうなら、放射線をかける前から終わって暫くの間だけは必ずアガリクスとかを飲まれるようにしたらいかがでしょう?放射線で免疫は下がるので、せめてその間だけでも・・・。
余計なことでしたらスミマセン。出すぎました(謝)。
ちなみにウチの場合は骨への転移がわかってからはなんとか飲み続けています。
さて、日本冬虫夏草のことですが。
私の読んだ本には、腸管にある「パイエル板」というところが免疫の重要な役割を果たしていることが比較的最近にわかったらしく、そういった意味でも日本冬虫夏草はいいってな感じで書いてありました。
その「パイエル板」についてちょっとネットで調べてみたところ、アレルギーなんかには関係あるみたいだけど、癌の免疫に関係しているという情報は日本冬虫夏草を扱っているページ以外ではみつけられなかったんです。
(私の探し方が悪いのかもしれませんが・・・)
そうするとやはり、疑心暗鬼になってしまうんですよね・・・。




6 名前: わんわん 投稿日:2004/06/01(火) 00:02
ぽこさん、こんばんは!なかなか本が読めなくて、お返事出来なくてすいません。そして私へのアドバイスありがとうございます。
父は一ヶ月前に手術が終わりました。術前から頚部リンパ節転移がわかっていた為、一応頚部の郭清をして取り切ったのですが、予防照射をしています(予防照射の理由を書くと長くなるのでやめますね)先日頃から放射線の副作用が出て来て、今日、病院に行ったら舌が痛いと言っていました。私の行った漢方薬屋では、放射線治療中はアガリクスより高麗人参が良いと言われ高麗人参に換えたのですが…、結局副作用が出たからには、父には合わないのかなぁ?と思います。高麗人参には髪の毛にも効くと聞いていて、なんだか父は髪の毛が生え出した気がします。(術前の抗がん剤で毛が無くなっていたので…)そうすると、父に合ってるのかなぁ?って思ったりして…??
ぽこさんはその後「夏草…」はどうしましたか?私も本を軽く読んでみましたが、やはりこういう物を読むと、通販のCMを見てるように買いたくなるんですよね…。今はアガリクスを飲まれているんですよね?父は抗がん剤の副作用が余り出ず、それはアガリクスを飲んでいたから?それとも父の体質?とアガリクスの時もかなり悩みました。なんだかぽこさんの質問の主旨と違う回答になってしまいました。ごめんなさい

7 名前: みっく 投稿日:2004/06/10(木) 22:30
民間治療は確かに高いです。しかし、自分の場合は妻(36歳)
が悪性脳腫瘍となり、子供も幼く、高い安いで悩んでいる
状況でないので6/9に購入しました。
後で後悔したくないですから。
これで、効果があれば、後で笑い話になると思います。
次回、状況を報告したいと思います。


8 名前: わんわん 投稿日:2004/06/11(金) 00:15
はじめまして。奥様やご家族の状況の深刻さをお察しいたします。お子さんも心細いでしょうね。私の年でも父が家にいないことがとても心細いです。
日本夏草…のご報告、みっくさん自身もお仕事や奥様の看護、お子さんの面倒お忙しいと思いますのでお時間に余裕がありましたら、ご報告ださいませ。
私は、父の手術も終わり退院が見えてきて安心したのか、最近、体力に自信がある私の体でもかなり疲労が出てきています。みっくさんも共倒れにならないように、お体を大切にしてくださいね。奥様お大事にしてください。

9 名前: さばさば 投稿日:2004/06/21(月) 12:38
はじめまして。
昨年でしたか、私のおばが大腸ガンにかかり、日本冬虫夏草ヤハギエキス飲ませようと購入したのですが、手術前には点滴しかダメで結局飲ませることが出来なかったんですね。
で結局人工肛門になってしまいました。
つい先日父が肝臓破裂の事故にあってしまい、肝臓再生するまでその購入したものを飲ませております。
アガリクスでも冬虫夏草でも、体には良い物なんでしょうが、結局は体内にどれだけ吸収されるかということが重要だと聞いたことがあります。
有効成分はもちろんですが、精製方法とか、抽出方法とかでどれだけ体内に取り込まれやすくなったかなんだと思います。
それを考えた結果日本冬虫夏草をその時選びました。
しかし最後はどれであっても飲むことができるか、飲み続けることができるかなんでしょうね。
良い物も飲むことを続けなければ…
たいした事書けませんでしたが立ち寄って読んでしまいましたので、何か少しでも助けになればと思い書き込みました。
失礼します。

10 名前: june 投稿日:2004/06/22(火) 10:20
昨日、母が「腎臓癌」と診断を受け、必至に情報を収集しているところです。
今の時代何を信頼してよいのか、わかりません。
特に健康のことになると高いお金を払って騙されたという話もよく耳にします。
「日本冬虫夏草」のHPを拝見しましたが、「癌が治った」というような話がいくつも寄せられていました。
本当なのでしょうか?
そこの掲示板を見ると直接本人からの投稿ではないようですし。
効き目のなかった方もいらっしゃるのですよね?むしろそちらの情報が知りたいです。
高価なものなのでよほど信頼できるものでないと手が出ません。
こちらのHP、掲示板は信頼できるようなので、これからも是非利用させていただきたいと思っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

11 名前: みっく 投稿日:2004/06/23(水) 19:53
使い始めて2週間が経過しました。
妻には病状を告知していないので、健康飲料として飲ませています。
放射線、科学治療を始める2日前から飲ませていました。
現在、これら治療の副作用は一切出ていません。
血液検査の結果も非常に良く医者からも不思議がられています。
日本冬虫夏草に効果があるのか不明ですが、自分はもう少し
様子を見て、続けて行きたいと思います。
しかし、値段があまりにも高すぎますね!

12 名前: わんわん 投稿日:2004/06/24(木) 03:11
みっくさん、お忙しい中、さっそくのご報告ありがとうございます。お疲れではありませんか?お体や精神面でのご自身のフォローもほんの少しでも気にかけてくださいね。(お節介ですいません)
奥様に副作用が出なくて良かったですね!日本冬虫夏草に効果があるのかわからないけど、効果があったと信じてみるのもいいかもしれませんね。病は気からというか、1つの良いことをきっかけに、奥様自身が病気と戦う勇気や心強さが今以上にわくだろうし、みっくさんも励まされたと思います。
奥様をお大事にしてください。みっくさん、そしてご家族の方全員が奥様の病気に打ち勝てる事を祈っています。

13 名前: わんわん 投稿日:2004/06/24(木) 03:34
さばさばさん、juneさん、貴重な情報ありがとうございます。健康食品は飲めるか?継続できるか?が大切だと私も思います。私や母も父に何がいいのか考えているのですが、これから永遠に飲み続ける事を考えると金銭的な部分で引っ掛かってしまいます。
漢方薬屋さんも言っていましたが、その人に合う物、まずいと感じる物はよくない、毎回、口に入れられる物(多少のまずさはあるでしょうが…)が良いと言われました。甘いものをいつも食べられる人とキライな人がいるのと同じだよ、との事でした。
いろいろ試したいけど、比較する術は父の体しかないん…。人に合っても父に合わなければ…、だいたい父自身が健康食品を信じていないような…、家族は何かを信じて飲ませたい…、けど、金銭的な面もある…、いろんな矛盾ばかりで躊躇してしまっています。


14 名前: june 投稿日:2004/06/24(木) 08:34
みっくさん、わんわんさん、ありがとうございます。
そうですよね。
絶対の確信があるのならいくらお金がかかろうが、
借金をしてでも買いたい気持ちですが、
今はぎりぎりの生活をしているので、本当に悩みます。
販売元も膨大な研究費などがかかっているのだと思いますが、あまりにも負担が大きすぎます。
民間療法といわれているものでも公的機関が見極めて少しでも企業側、消費者側に援助してくれれば…
と思ってしまいます。
民間療法でがんが消えたというのは、自身の免疫力を高めたという結果…なのでしょうね。
ちなみに、知人はMプルーンを飲んでいたら癌が消えたらしいです。
その意味では、とにかく良いといわれているものを調べて、できる範囲で援助していけたらと思っています。


15 名前: さばさば 投稿日:2004/06/24(木) 17:18
金銭面ってやはり大きなハードルですよね。良い物は食品ではなく薬として扱われれば安く済むのに…
しかし、安い物だとしたら三日坊主で飲むのをやめたりするかもしれませんね。大金を払うから気持ち的にも頑張って飲んでもらいたい、飲まなければならないっていう…そんな効果もあったりしそうな(個人的な考えですが)
ところで父の肝臓破裂の経過ですが、とても元気になって車いすで病院の外庭に出られるようにまで回復しております。2週間前の事故で肝臓破裂の他に肺の後ろに水が溜まってきていて危ないですって言われていたのが嘘のようです。年齢も58歳ですし、そんなに回復早いものですかね?
それともお医者さんが大袈裟なだけなのか。
母は日本冬虫夏草のおかげもあるのかもねぇって言ってました(一応母も信じているらしいです)。父も体に良い物だと思って飲んでいるから気分的にも元気なのかもしれませんね。
半月分しかヤハギエキス残ってなかったはずなので飲み終わったらもう買えませんね(笑)
しかし元気になって何よりです。今回は自分の不幸ではありませんでしたが、健康であること、元気であることが一番とあらためて思いました。


16 名前: june 投稿日:2004/06/25(金) 08:11
お父様、元気になられて何よりです。
民間療法というのは、本当に難しい問題です。
これからも自分なりに調べて、良い結果をもたらせるように…と思っています。

17 名前: 踊るガニメデ星人 投稿日:2004/06/30(水) 05:08
癌にかかってしまったら一度飲む丸山ワクチンと言われている
ルミンAを飲んでみたらいいですよ、免疫を強化する薬で、
副作用もまったく無い安全な薬です。癌の治療の場合一日に
10錠から30錠くらいを飲めば効果的で、一部の薬局でも
売っていますが確実に入手するならインターネットで
「ルミンA」を検索すれば一発で見つかります。


18 名前: たかおっち 投稿日:2004/07/07(水) 22:39
私の母も膵臓癌と診断され、家族の私たちはカバノアナタケ、アガリスクといったキノコ類を煎じたものを飲ませています。結果的に抗ガン剤による白血球、血小板の減少が見られず順調に抗ガン剤治療(ジェムザール+UFT)を行っています。

19 名前: Nokki 投稿日:2004/08/21(土) 02:41
みなさん、初めまして。
私の63歳の父は脳腫瘍で1ヶ月前に入院、手術しました。最大の腫瘍は手術にて除去されましたが、他にも幾つか除去できない部分に腫瘍があります。非常に成長の早い腫瘍で、先日とうとう余命は3ヶ月と診断されてしまいました。現在は放射線治療と抗がん剤投与のみです。
せめて延命だけでも…と思い、ネットで検索した結果、日本冬虫夏草にたどりつきました。
ケースによって一概には言えないものだと重々承知ですが、みなさんのご家族のその後のご経過はいかがでしょうか?高価なものだけにためらっております。やはり「濃縮タイプ」にするべきなんでしょうね。みなさんはどれくらいの量をご家族に飲ませていらっしゃいますか?
Juneさん、ぽこさんは日本冬虫夏草を購入されましたか?みっくさん、さばさばさん、まだご覧になっていますか?経過を教えていただければ本当に感謝致します。

20 名前: みっく 投稿日:2004/08/21(土) 22:07
日本冬虫夏草を1ヶ月飲ませました。ちょうど次を購入するか迷っていましたが、日本冬虫夏草を1度やめて、値段が1/3で済む、鶴蟾片、復方天仙膠襄、扶康膠襄らの漢方薬を飲ませています。
これで効果が出れば漢方薬でいき、ダメなら元に戻すかを見極めるためです。
現在の経過としては、医者も驚くほど腫瘍が縮小しています。完治は無い病気ですが腫瘍が大きくならなければ長く生存できますので...
放射線の副作用で髪は抜け落ち、白血球数もかなり落ちましたが、はきけや食欲不振にならず居られたのは良かったと思います。
白血球数増加のため、毎日バナナを1本ずつ食べさせています。(本人はバナナが嫌いなので可哀想ですが、心を鬼にして..)
かなり増加が見られ後少しで標準値に戻りそうです。腫瘍マーカも安定しています。
自分は悲しいかなサラリーマンですので無限にお金を出せませんので漢方薬でしばらく進めたいと思います。


21 名前: みっく 投稿日:2004/08/21(土) 22:29
補足ですが、術後は微熱が2週間ほど続いていましたが、漢方薬服用後2日目から熱が下がったので、
妻には日本冬虫夏草の効果はあまり無かったのかもしれません。
日本冬虫夏草、現在服用している漢方薬など過信しすぎないように冷静に見守らなければ
いけないと最近常に感じています。家族にとって過信が1番の敵かもしれません。
自分も色々と迷いが出てきました。皆さんの情報が色々と欲しいと思います。


22 名前: Nokki 投稿日:2004/08/23(月) 20:05
みっくさん、早速の書き込みをありがとうございました。奥様の腫瘍が縮小したとのこと、本当に良かったですね。私も父のことでは本当に苦しんでいるので、人事とは思えないくらい嬉しかったです。その漢方薬のことは知りませんでした。そう、値段が何と言ってもネックになりますね。私は第一回目の日本冬虫夏草を注文してみました。今後に期待しています。みっくさん、またよろしければ経過を教えてください。私も変化があったらご報告したいと思います。

23 名前: Nokki 投稿日:2004/08/28(土) 07:12
みっくさん、どのくらいの量の日本冬虫夏草を、奥様は毎日飲んでいましたか?私は父に1日1本ずつあげたいのですが、日によってそこまで飲みきれない日もあります。

24 名前: Nokki 投稿日:2004/08/28(土) 22:57
…続きです。味のほとんどないものなので、何とか工夫して飲ませたい(何かにふりかけてたり、混ぜたりしてでも食べさせたい)と思っています。何か工夫がないでしょうか。とりあえず汁物には混ぜようとは思っていますが…。ごく最近になって、飲み込み(特に水、お茶などの味のないもの)が大変になってきて、困ったなと思っています。

25 名前: みっく 投稿日:2004/08/30(月) 01:30
妻の場合は、1日1本を飲んでいました。味が無いのが妻には良い方向にありました。味にかなりうるさい人でしたので
無味のため飲むことが出来ました。自分の場合は、あまりやさしくない男でしたので、毎日病院へ通って励まして飲ませていました。
また、幼い子供も飲む様に懇願していたのもかなり良い方向に進んだと思います。
自分と同じでNokkiさんも病状を伏せているのでしょうか?
でしたら、ただひたすら励まして、時には自分も少し一緒に飲んでいくしかないと思います。
あまり、参考にはならないと思いますが、飲むのは自分でなく相手側ですので、励ましで飲ませる
事しかないと思います。

26 名前: Nokki 投稿日:2004/08/30(月) 23:05
みっくさん、お返事有難うございます。うちの父の場合、お茶や水のような味の薄いものが特に飲み込めず、昨日は本当に苦労しました。私も1日1本と思ったのですが、昨日は150mlくらいしか飲めなかったのです。それがふっと「カルピスで薄めてみようか」と思いつき、今日初めてやってみました。結果は良好で、ゴクゴクと飲んでくれ本当に嬉しかったです。父は脳腫瘍が「感情・記憶を作用する所」にできているそうで、病名を告げて説明したのですが、今ははっきり覚えていないようです。以前やった脳梗塞の再発と思っているようです。今日で日本冬虫夏草を飲ませてから5日目なのですが、初めて冬虫夏草がどういうものなのかとか、期待できる効能などを説明しました。それを聞いたら本人はかなり意欲的になったようで、今日は300mlくらいまで飲めました。みっくさんのおっしゃるように「励ましで飲ませる」ことは本当に大切だと思います。みっくさんの奥様のケースで私も励まされております。また経過を教えていただければ感謝致します。お互いにがんばりましょう!奥様のご回復を心からお祈りしております。

27 名前: Nokki 投稿日:2004/08/30(月) 23:09
…続きです。父は長年の便秘症でしたが、ここ2,3日は不思議なくらい改善されております。ベッドにほとんど寝たきりなのですが…。日本冬虫夏草を飲むと、まず腸の状態が整い、そこから免疫物質が出るようになると書かれていたように思いますので、これはいい兆しかなと喜んでいます。またこれも長年の高血圧ですが、降圧剤を変えていないのに、ここ2,3日は理想的な数値です。先週末から続いていた微熱もすっかり下がりました。今後に期待したいと思います。

28 名前: まさお 投稿日:2004/12/26(日) 21:35
日本冬虫化草はどこで、手に入りますか?よかったら教えてください。

29 名前: まさお 投稿日:2004/12/26(日) 21:52
千葉県にある香澄診療所と言う所で、治療をしている人もしくは家族が治療をしている人がいましたら、この診療所は民間病院なのか冬虫夏草は高価な物なのか教えてください。

30 名前: ロン 投稿日:2004/12/30(木) 19:51
まさおさんへ 参考にしてください。
http://www.effect-japan.com/tochukaso/
http://www.tochukaso.co.jp/index.html

31 名前: ポンチー 投稿日:2005/04/03(日) 10:39
母(72歳)が、昨年の11月にすい臓がんのステージⅣで手術の出来ない状態だと言われました。
12月の中旬に退院して、その後自宅で過ごしてます。
12月の時点での衰弱がひどかったので、抗がん剤での治療はしていません。
日本冬虫夏草は12月4日から飲ませました。
変化は、翌日から便通が良くなったこと(日頃、便秘のひどい母です)。
その何日か後に、夏頃からずっと続いていた腰の痛みが無くなった事です。
長く座っていられなかった母だったのですが、今でも腰の痛みは出ていません。
これは母に合っていると思い続けていこうと家族で話し合いました。
かと言って今、すごく元気かと問われれば「はい」とは言えませんが。
体重は退院時より5キロ近く増えましたが、腫瘍マーカーの数値が上がっています。
2月から違う種類の日本冬虫夏草に変えました。(虫の種類が違うらしい)
それぞれのガンによって種類が違うとの事です。
そのおかげか先月の血液検査では腫瘍マーカーの数値の上がり方が小さくなりました。
今月の血液検査の結果でまた判断したいと思っております。
ネット上で「日本冬虫夏草」の本を無料で頂けるサイトがあるので読んでみるといいと思います。
誰もが良くなるとは言えないでしょうが、何かしなくてはいけないとワラをもすがる思いだったのも確かです。
本当に信頼できるものなのか、本も読みましたし千葉県の香澄診療所にも行ってきました。
購入にあたっては志木市のエフェクトさんを通してますが、色々な病状の相談などもしております。
大学病院での対応に多少、不信感を持っているのも事実です。 
すい臓がんの末期で手術出来ない状態の患者には「治らない」「助からない」を前提に話しているので大変辛い。
西洋医学の限界だと思います。 
もうすぐ腹水がたまる、黄疸が出る、痛みが出ると言われながらも今のところロキソニン錠だけで過ごしてます。
MRIの検査でも他の臓器への転移もないとの事です。
今後の経過を見守る事しか出来ませんが、一日でも長く家族と過ごせればと考えてます。
我が家では、母にとっての「生活の質」を考えて、抗がん剤拒否を選択しましたが高価なものなので経済的にいつまで続けられるか分かりませんが
今のところは踏ん張りたいと思ってます。




32 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/08/14(日) 03:25
冬虫夏草、最強伝説

33 名前: りょう 投稿日:2005/08/20(土) 00:39
ポンチー様
はじめまして、りょうです。うちの父も6月に膵臓癌と告知を受け手術が出来ないといわれ7月から日本冬虫夏草を飲んでいます。
父は肺の持病もあり治療はすべて出来ません。その後お母様はいかがですか?父は黄疸や十二指腸から出血が出たりしましたが、今は少し落ち着き食事もできるようになりました。
腫瘍マーカーは上がっているものの3度目の検査はまだなので上がり具合は次回わかるでしょう。下腹部の痛みはでています。ロキソニン錠を服用しているそうですがこれはどんな薬ですか?
どこで手にはいるのですか?よろしければ教えてください。
大変ですがお互いにがんばりましょう。ぜひお母様の具合教えてください。大変な時にすみません。。

34 名前: みっく 投稿日:2005/09/06(火) 23:16
ロキソニン錠ですが、病院で手に入ると思います。
(一度、医師へ相談してみては..)

35 名前: ナチュラリスト 投稿日:2005/10/02(日) 05:16
冬虫夏草もアガリクスも良い物ですが、それだけでは完全に良いよ!とはいえません。
便通がよくなるのは非常に良い事です。腸の動き=免疫力とまで言われています。宿便を取りましょうと言われて(たまたまでしょうが)結果的には癌が無くなった方もいるようです。
ちなみに肺がんは体温を上げてリンパ球を増やすとかなりな確立で治癒する事が多いようです。
その人の不足成分を補充しての温熱療法、温泉療法の効果は肺癌が特に効果的ですが他の癌にも結構効果があるようですよ。

36 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/10/02(日) 16:22
>>35

 > 宿便を取りましょうと言われて(たまたまでしょうが)結果的には癌が無くなった方もいるようです。
 > 体温を上げてリンパ球を増やすとかなりな確立で治癒する事が多いようです。

その方法は、このメールアドレスに直接質問せよとでも?



37 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/10/02(日) 16:27
>腸の動き=免疫力

 (゜Д゜) ハア?? 

38 名前: もりりん 投稿日:2005/10/04(火) 17:49
数ある冬虫夏草製品の中でDHCの錠剤は他にくらべてやたらとお安いですよね。その分効果は期待できない、ということなのでしょうか?何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

39 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/10/04(火) 18:21
>>38
効果の程は分かりませんが、
高ければ高品質とは限らないと思います。
錠剤の場合、中身が本物かどうか不明です。
無名のメーカーの場合、偽物であったり、他の成分で水増し
している可能性も否定出来ません。
また、危険な不純物が混じっているかも知れません。
有名メーカーなら心配はないでしょう。
ただし、有効成分の含有量が明記されているはずです。
それを比較した上で判断なさるべきでは?

40 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/10/05(水) 05:58
>>38
DHCの健康食品は、他社と比較して1日分の用量が少ないと感じた事があります。
単純に1ヶ月分の価格で判断せずに、1パック当たりの有効成分含有量のグラム数
と価格から、グラム単価を割り出して判断すべきです。

他社や他の健康食品にも当てはまる事ですが、1日分の指定服用量が、メーカー毎
に、まちまちであるとの印象を持っております。

DHCではありませんが、「健康食品は食品なので服用量については特に指定はあり
ません。これは単なる目安です」の説明を何度も目にしています。
薬効を期待する方々に大量消費を煽っている様にも思えます。
健康食品には適切な用量用法が存在しないのかも知れません。


41 名前: もりりん 投稿日:2005/10/05(水) 14:51
名無しさん@?さん
アドバイスありがというございました。

とりあえす、DHCがキャンペーン中だったので買ってみました。
前立腺癌末期の父に飲ませるためです。
突拍子もないことですが、ベランダで冬虫夏草を栽培してみるっていうのどうかな、と真剣に考えてます。

42 名前: くー 投稿日:2005/10/16(日) 21:48
はじめまして、9月に肺癌の末期と父が診断され、治療方法もないと医者に言われ途方にくれていたところ日本冬虫夏草のことを聞き出来る事ならしてあげたいと思ったのですが、金銭的な事もあり、ほんとに効果があるのなら借金してでも治してあげたいのでよいアドバイスをお願いします

43 名前: タイガ 投稿日:2005/10/21(金) 22:11
はじめまして。母が胆管癌で、日本冬虫夏草を使用するかどうか迷っています。
日本冬虫夏草を使用された方、もうこの掲示板を見ていないでしょうか?
もし見ていたら、その後の状況について教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

44 名前: みっく 投稿日:2005/10/24(月) 01:26
効果ですが大変難しいです。正直いって改善された人も
いればそうでない人もいると思います。
自分のケースですが結果的に効果なしでした。
その時は、まわりが見えないので効果があったと過信して
いましたが、改善されず病気が進行していく妻をみていて
そう思いました。当然、手術や化学治療、放射線治療を
実施すればその時は効果が出ますね。そのタイミングで
日本冬虫夏草を飲ませている訳なので効果があったと勘違い
していたかもしれません。
効果があれば認証もされているはずですしね。
これは、あくまでも私のケースです。購入するかは、それぞれの
判断です。気持ちは経験者ですので理解が出来ます、冷静な判断
で検討してみて下さい。


45 名前: くー 投稿日:2005/10/24(月) 21:27
みっくさん、アドバイスありがとうございました。そうですよね、もし冬虫夏草で癌が完治するのなら医者がすすめますよね、ただ私はまだ諦めたくないのでもっと、勉強して頑張りたいと思います。

46 名前: タイガ 投稿日:2005/10/25(火) 23:53
とりあえず1本購入して飲ませてみようと思います。
飲みやすいようでしたら続けてみようかと思います。
とりあえず何でもやってみようと思っています。
ありがとうございました。

47 名前: くー 投稿日:2005/10/27(木) 21:31
あれから、ネット等で色々見ました。漢方がんセンターのPQQというのが多くありました。どなたか、使用した事がある方なんでもいいので、感想を聞かせてください、お願いします。


48 名前: みっく 投稿日:2005/10/31(月) 00:42
自分もネットで調べ、天仙液、鶴蟾片、復方天仙膠襄、扶康膠襄、PQQらの漢方薬を飲ませました。
今後、くーさんが実施しようと思うことはたぶん全部実施したと思います。
サメ軟骨エキスも実施しました。自分の妻に関しては全部効果なしでした。
相当な金額を使いました。。。同じサイト内の部位別『肺癌』の書き込みの方が
参考になると思いますよ。反論もあると思いますが。



49 名前: くー 投稿日:2005/11/05(土) 11:13
みっくさんありがとう、やっぱり癌には勝てないのかな、ほんと悔しいです。でもまだあきらめたくはない、もっと早く医者が病気を見つけてくれてれば、と思うともっと悔しいです。

50 名前: みっく 投稿日:2005/11/05(土) 18:41
心中お察し致します。妻が病に伏せてから後悔の日々です。
しかし、今さら時間は戻せません。
でも、生還した人はいるので、奇跡はあると思います。
本人も頑張っていますので、自分も諦めていません。
おそらく、最後まで諦めないと思います。お互い頑張りましょう。

51 名前: くー 投稿日:2005/11/07(月) 21:13
みっくさん、奥様の様態はどうですか?お子さんもまだ小さいみたいで大変ですね。家族に病人、しかも、癌なんて夢の中の話のようで、私はまだ受け入れる事が出来ません。ほんと時間がもどらないのはわかっていますが、発病から今日までがまるで一瞬の事のようで、神様はなんで治らない病気を人間に与えたんでしょう、それも痛くて辛い思いまでさせて

52 名前: あい 投稿日:2005/11/16(水) 11:17
こんにちは。先月うちの父が胆管癌と宣告されました。最初は癌ではなければ良いと願っていましたがアンギオやMRIなど色々な検査の結果やはり癌で手術が必要ということでした。病気について調べているうちに日本冬虫夏草にたどり着いたのですが、あまりに高価で購入しようか迷いました。しかし後で後悔したくなかったので濃縮タイプを手術までの間に飲ませることにしたのです。加えて還元水を飲むことで活性酸素を除去できるので毎日沢山の還元水とヤハギエキスを飲んでもらいました。すると1週間後CA19-9の値が1000から300に下がりました。あっ効いたのかなと思いつつ手術前日の夜まで飲みつづけました。長時間の手術に耐え後は病理の結果を待つのみでした。その結果が昨日出たのですが、術前の腫瘍の大きさより小さくなっていて、しかもなんと父は癌ではなかったというのです。先生もきっと狐につままれた気持ちだと思います。普通ありえないですよね。癌て断定されていたのですから。偽腫瘍とのことでした。でも血液検査の結果はどう証明するのでしょう?本来だったら癌ではないのに肝臓右葉摘出され医療訴訟を起こされてもおかしくない状況だと思いますが、前は癌だったとはずです。うちの家族は皆ヤハギエキスのおかげだと思っています。家族としては良かったのですが、でも本当に信じられないですよね。購入の際騙されたら、とも思いましたが返品可能だったので信じてみました。信じるものは救われる・かな。日本冬虫夏草の購入を迷っている方、試しに購入してみたらいかがでしょう。効いたらラッキーぐらいの気持ちで。購入するとつぎの日には送られてくるので時間のない方にも良いですよ。ちなみに私はエフェクトさんにお願いしました。こういう結果がでても病院の医師や看護師に言えないのが辛いです。最初知り合いの看護師に言ったらやめなよと反対されたので。でも今は購入して本当に良かったと思います。うちも経済的に余裕があるわけではなかったけれど思い切って本当に良かった。まさに命の水ですよね。

53 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/11/16(水) 11:57
>>52

わずか1ヶ月半足らずの間に、癌の宣告→精密検査→健康食品の検討→
購入→服用→完全治癒はあり得ないと思われます。

単なる誤診では?
血液検査については検体の取り違えの可能性が大です。


54 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/11/16(水) 14:56
>>52あいさん
>癌ではないのに肝臓右葉摘出され医療訴訟を起こされてもおかしくない状況だと思いますが、

癌でないのに手術をするとは・・・・・
医療訴訟を起こし、世間に公表し、社会的制裁を与えるべきです。
健康食品で悪性腫瘍が良性腫瘍に変化したのでは無く、
元々、良性腫瘍だったのを悪性と見誤っただけでしょう。

55 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/11/16(水) 19:50
http://www.asahi.com/national/update/1116/TKY200511160256.html
ちなみに病気療養中の社長さんは癌です。
アガリクスやメシマコブは効かなかったみたいです。

http://www.effect-japan.com/tochukaso/
株式会社エフェクトのヤハギエキスなら完治していたかも?
まさか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

56 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/12/30(金) 00:50
エフェクトのヤハギエキス、飲み始めました。
癌がなくなるかもしれない、という意気込みで飲んでいます。
うわさどおり、本当に飲みやすく、食事がとれない状態で点滴のみなのですが、続けられそうです。
ここでも数件報告がありますが、どの程度効くのかは、人によりけりなのでしょうね。。
どんな情報でもかまいません。服用された方、効果のほどをお聞かせ願います。

57 名前: のぞみ 投稿日:2006/01/11(水) 13:31
2003年の7月に、IV期の肺がんと診断された父に、医師に隠れて、ヤハギエキスを飲ませたところ
抗がん剤効果か?エキス効果か断定できませんが、一時は、最悪の事態を覚悟されてくださいと
言われた父は、驚くほど元気になり6クールの治療を終えることができました。
ヤハギエキスの効果は、言い切れませんが、副作用が軽かったことと同室の方々がなんで?と聞いてくるほど
髪がフサフサして少しの脱毛でのりきりました。あまりの高価なため抗がん剤終了後は、続けることができず、
他の代替へ変更して2度目のお正月を迎えることができています。
今は、もうひとつの効果だと思いますが、ガン細胞も現状を維持して元気です。


58 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/01/11(水) 19:09
副作用を取る役割については、他の免疫賦活サプリ群より
抜群に抜きん出ていることは、間違いないのではないだろ
うか。でも、長期的、経済的見地に立てば、他の代替へ序
ヽに移行してゆくのが、普通かもね。同じ作用のものなら
海外製だとか。血管新生抑制なら、大豆やサメ軟骨を加え
たり、アポトーシスなら、・・・、ATP産生阻害なら・
・・・。段々、グレードUP化してゆく。それで、そんな
総合代替と西洋の医学と統合させてゆけば、QOLに配慮
した、最良の治療ができるんだ、そう思ってますが。。

59 名前: のぞみ 投稿日:2006/01/12(木) 15:19
副作用を減らすことができれば、食欲もでてきます。食欲がでてくればがんばろうと言う力もでてきます。
自然治癒力は、生きたいと言う気持ちが大きいと父を見て実感しました。
免疫を高める食品やビタミンの豊富な果物や野菜等を多く食事に取り得れて
体を冷やさないようするのも良いらしいです。最近流行の岩盤浴で、芯から体を温めるのもお勧めです。
数ヶ月前になりますが、新聞の記事で読んだのですが、病気を的にしてゲーム機で、攻撃していくと言う内容の治療法もあることを知りました。
そのゲームは、負けることは、ないようにできていて治療効果をあげているそうです。
自然衰退と言って医師が?と思うような効果を上げるているひともいるとか?宗教もそのひとつだとか・・・。
代替を否定する医師もいますが、個人にあったものがきっとあると信じています。



60 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/01/14(土) 00:54
正常な細胞は決められた回数の細胞分裂を終えると、それ以降増殖することはありません。これは、
細胞分裂のたびに染色体の末端にあるテロメアの反復配列が短くなり、限界まで短縮すると細胞分
裂が停止し、寿命が尽きるからです。ところが、ガン細胞は短縮していくテロメアを修復するテロ
メラーゼ活性をもっているため、際限なく増殖していきます。高額にも関わらず中国で最も人気が
あり、最近日本でも発売になった星火霊芝宝(霊芝胞子)は、このテロメラーゼ活性を破壊し、ガ
ン細胞の増殖を抑え、アポトーシス(細胞の自殺)に追い込む作用があり非常に注目されています。


日本冬虫夏草の製品の中にも、霊芝を一緒に加えてあるものがあるのは、このテロメラーゼ活性阻
止によるアポトーシスを狙ったものではないのか?


61 名前: のぞみ 投稿日:2006/01/18(水) 16:07
日本冬虫夏草の次に、>60番さんの書いてある、霊芝のサプリを飲んでいます。メーカーは、ひかえさせていただきますが、以前は、腫瘍の現状維持のままでしたが
抗がん剤終了とともに飲み始めた代替品に加えて、霊芝を加えたたら、がん細胞が縮小し始めました。
私は、医学的なことやその他情報には、無知ですが、良い状態を長く保っていられたらと願っています。
年金暮らしからの代替品の代金は、馬鹿になりません。お金がないと地方に住む人々は、最新の医療や治療も出来ないのが現状です。
藁にすがる想いで、代替に頼っているので、確実な情報がほしいものです。




62 名前: 管理人◆2mxwBLFt7E 投稿日:2006/02/17(金) 12:22
テスト  カキコ

63 名前: じゅん 投稿日:2006/02/23(木) 11:37
初めまして。妻が水癌で冬虫夏草を飲ませたのですが、今までに3日飲んで
3回とも次の日には吐くとゆう結果で続けられませんでした。
その様な副作用みたいなものがあるのでしょうか?

64 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/02/23(木) 13:28
副作用??
そもそも何の作用があるのかわからないモノではないでしょうか?

冷静に考えてください。 止めるべきでしょう。

65 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/02/23(木) 13:46
>>63
奥様の体質に合わない可能性があります。
無理は禁物です。
服用は中止すべきだと思います。

また、健康食品の中には精製や衛生管理が不十分な製品もあります。
抵抗力の弱っているお方に服用させるのは逆効果の場合があります。

66 名前: 65 投稿日:2006/02/23(木) 14:16
奥様が御自分の意志で購入・服用されているのですか?
じゅん様が勧めておられるのなら、お止めになられるべきだと思います。

健康であると思われるじゅん様が試しに数日間服用されてはいかがでしょうか?
じゅん様にも吐き気の症状が出る様子でしたら、単なる健康被害です。
服用を継続するのは自殺行為です。


67 名前: 65 投稿日:2006/02/23(木) 15:46
健康食品を服用して健康被害が発生した場合、

> これらは一般に好転反応と呼ばれ、
> 体質が改善されて健康な身体を取り戻して
> いくときの兆候ですから、むしろ喜ばしい変調
> であると受けとめるべきでしょう。

業者はこの様な言い訳をして、なかなか返品には応じない場合が多いようです。
もしも、じゅん様が冬虫夏草を大量購入されたのなら、強く返品を求めるべきです。

68 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/02/23(木) 15:48
>>63
何故業者を鵜呑みにして、患者の命を縮めるようなことをするの?
究極の本末転倒だと思う。
それでは溺れる者の藁ではなく重しだ。

69 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/02/23(木) 16:11
>>68
同感です。
翌日に吐く症状が正常とは思えません。
1回目で疑いを持つべきです。
少なくとも2度目で摂取を中止すべきでした。
3度目は余計です。

http://cancer.squares.net/
消費者センターや保健所に持ち込んで調査してもらうべきです。

4度目は絶対にお止め下さい。

70 名前: じゅん 投稿日:2006/02/24(金) 17:32
そうですね・・・みなさん貴重な意見や情報を有難うございます。
確かにどうして良いかわからず何とか効いて欲しいと悩み・苦し
みながら飲んでもらっていました。4度目はないです。
本当に有難うございました。

71 名前: 65 投稿日:2006/02/25(土) 15:19
>>70
心中お察し致します。
私も、家族が癌の告知を受け、その後の治療でも寛解に至らなかった際に、
うろたえまくって、家族に数多くの(実に7種類!)健康食品を強引に勧めて
反発を受け、他の家族からはひんしゅくを買った経験があります。
現在は、本人の意向を無視した自己満足に過ぎない愚かな行動を取った事
を反省していますが、その当時は周りが見えずに必死でした。

72 名前: じゅん 投稿日:2006/02/27(月) 11:40
65様、ありがとうございます。私も家族に反対されながらも必死で周りが見えずにいました。
今は皆様のおかげで冷静になれたので改めて癌と向き合っていきます。

73 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/03/08(水) 22:04
じゅん様へ 冬虫夏草とは日本冬虫夏草(ヤハギエキス)のことでしょうか?
奥様が吐かれることを購入先に連絡されましたか?
エフェクト様より購入されたなら、何らかの回答をいただけると思います。


74 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/03/09(木) 18:46
>>73
健康食品は酒やタバコなどの嗜好品ではありません。
エフェクト社の製品なら効果が保証されているのですか?
健康食品を購入される人は癌に対する効果を期待しているのです。

初めに効果ありきです。
効果があっての安全性です。

臨床試験レベルでの効果の証明が皆無で危険性が懸念される商品
に、安全性の有無など無意味です。


75 名前: 名無し 投稿日:2006/04/02(日) 16:11
日本冬虫夏草を飲用されている方には失礼とは思いますが、

まず、
これだけ製品化できる、日本冬虫夏草が採取できるのかどうか?
養殖が可能なのでしょうか?

魚沼産コシヒカリがあれほど出回っていますが、
実際の所、全国に出回る程の生産量はありませんよね、

きちんとした、検査保証が一切ないのでは、、

効くかどうかは別にして、この製品は、成分表示はされていますが、
実際に日本冬虫夏草が入っているのかどうわからないわけですよね??

占いにしてもそうですが、人を助けたいと思うなら、
何故、高額な金額を取るのか、昔から疑問でした。

76 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/04/02(日) 19:23
>>75
同感です。
以前、癌治療関連の書籍でアガリクスについても同様の指摘がありました。

日本国内で正規の手続きで栽培されているアガリクスと、正規の手続きで輸入されている
アガリクスの合計総量と日本国内で正規の手続きで販売されているアガリクスの総量には
約10倍の差があるとの事です。
すなわち、日本国内で販売されているアガリクスの約9割は偽物です。
正規の手続きとは公的機関に申告されている量なので、現実はもっと酷いかも知れません。

健康食品は、粉砕されて粉末や錠剤、エキス状に加工されている為、中身の真偽や含有量
を確認する術は、パッケージの表示を信じるしかありません。
しかし・・・・・


77 名前: リンゴ 投稿日:2006/04/18(火) 21:12
日本冬虫夏草ヤハギエキスのことを最近知りました。
身内に癌で苦しむ者がいるので、藁をもすがる思いで購入しようかと思っていますが、あまりの高額に躊躇しています。
本当に癌が治るのであれば、例え50万でも100万でも安いものです。
ただ、完治ではなく延命効果のみとなると、その金額に値するのかどうか・・・
日本冬虫夏草ヤハギエキスの購入に悩んでみえる方はいませんか?

78 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/04/19(水) 11:53
>>77リンゴ様

http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail80.html

>化学療法後のがん患者のQOLと細胞性免疫の向上に、有効性が示唆されている

現時点では、癌を治す効果の「証明」はありません。
QOLの向上が「示唆」されている段階に過ぎません。

79 名前: みえこ 投稿日:2006/05/02(火) 21:28
私も最近日本冬虫夏草のことをネットで知り、肝細胞ガンであと半年と宣告を受けた父のために
購入しました。まだ効果の有無を確認できませんが、他に治療法がないなら何でも試してみよう
という気持ちです。またご報告いたします。

80 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/05/02(火) 21:55
>何でも試してみよう
素人の危険な考え方だと思います。
これにより肝機能が余計に悪化しないことを祈ります。


81 名前: みえこ 投稿日:2006/05/03(水) 22:41
危険があることは十分承知しています。
他の人には決して勧めません。
ただ他に何もしないでじっとしていることが出来ないんです。自己満足かも知れません。
父には少しでも自分の身体に合わないと思ったらすぐに止めていいと言っています。
名無しさん@?ご意見ありがとうございます。

82 名前: 通行人 投稿日:2006/05/08(月) 12:10
>81さん

5月4日 朝日新聞トップで以下の記事があります。
冬虫夏草も同様の見解でした。
ヒトに対する効果は有効とは認め難いということです。

本文最後に引用しますので、ご参考まで。

ただ、同紙には、癌患者へのインタビューが連載されており、5月7日付け?
やはり、肝臓癌の方が、広島大付属病院で、保険適用外の抗がん剤治療を
行い、完治した記事が載っていました。 治療前には、効果の出る可能性は
30%程といわれていた様ですが。 これもご参考まで。

通常の医療とは別に、がん患者がキノコなどの健康補助食品に「補完代替医療」
の効果を期待する動きが広がるなか、厚生労働省研究班(主任研究者=住吉義光・
四国がんセンター病棟部長)が、一般向けの手引をまとめた。

ヒトで科学的な検証がなされているかを重視して、調べた。

日本補完代替医療学会が監修している。公的研究グループが補完代替医療について、
包括的な見解をまとめたのは珍しい。

代表的な健康補助食品全体への見解として「がんの縮小や延命効果など、多くの
患者が期待する直接的な治療効果を証明する報告はほとんどなかった」とまとめ
ている。

研究班は、補完代替医療の実態に関する過去の調査で特に使用頻度が高かった5つ
の健康補助食品について、国内外の医学や科学の学会誌などに公表された科学論文
を検索。科学的根拠として臨床試験の有無などを調べた。

例えば、最も多くのがん患者が使っていたアガリクスについては、ヒトでの臨床試験
1件と動物実験など3件の、計4件の論文を見つけ、精査した。それをもとに、手引
では表のように「子宮がん、卵巣がんの患者で、抗がん剤治療の副作用軽減に有効と
の報告があるが、複数の試験で検証が必要」と結論づけた。




83 名前: シーサー 投稿日:2006/06/03(土) 12:44
母が乳癌の末期で日本冬虫夏草を試したら転移していた癌が消滅しました。余命2004年いっぱいと宣告されていましたが、今も生きています。ただ高価なので継続して購入するのが非常に苦しいです。


84 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/06/03(土) 13:13
>>83
心中お察し申し上げます。
金の切れ目がこの世との縁の切れ目ですか?
それは大変です。

所で、転移していた癌が消滅したとの事ですが、原発の乳癌はどうなりました?
寛解なさったのですか?
それとも、末期癌のまま何年も足踏み状態なのですか?

85 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/06/03(土) 17:09
推測でものを言い続けるのはなんですが。
原発は切除して再発されたのでは?

>>83さん
冬虫夏草と共に抗がん剤はしなかったのですか?

86 名前: <削除> 投稿日:2006/07/18(火) 08:34
<削除>
IP :i218-47-190-108.s02.a011.ap.plala.or.jp

87 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/07/18(火) 10:39
>>86
現在、国民の2人に1人がガンになり、
国民の3人に1人がガンでお亡くなりになっておられます。

10年後は、急速な高齢化の影響で国民の3人に2人がガンになり、
国民の2人に1人がガンでお亡くなりになる見込みです。

明日は我が身は人間性に関わらず、誰にでも当てはまります。
私にも、私の家族にも、貴方にも、貴方の御家族にも、医師にも、健康食品業者にもです。


88 名前: ため息太郎 投稿日:2006/08/11(金) 01:31
冬中夏草を飲んでいます。
肺癌から皮膚癌、脳腫瘍そして、骨にまで転移。
この状態ではどうにもなりませんか?
『死』を待つだけでしょうか?
本人が一番つらいのですが、周りの者もどう対応していいのか全くわかりません。
毎日ため息ばかりです。

89 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/08/11(金) 06:37
>>88
>この状態ではどうにもなりませんか?

そもそも、冬中夏草で「どうにかなる」との記述や説明があったのでしょうか。

そのご質問はご購入先の業者や、
おそらく購入されたバイブル本の著者、出版社に尋ねてみてはどうでしょうか。

90 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/08/14(月) 01:19
88さんへ
冬虫夏草とは日本冬虫夏草のことですか?
私は日本冬虫夏草を2年前から飲んでいます。
原発は腎盂癌です。膀胱に転移しました。
膀胱癌の病理検査の結果が主治医の思っていたより
軽かったらしく 不思議がられてしまいました。
ただ それが日本冬虫夏草のおかげだったかわかりません。
現在も月1度尿検査も異型細胞の陽性です。
しばらくは日本冬虫夏草を飲み続けてみたいと思ってます。
でも 安くないですね。もう少し安いか あとどれくらい飲めば
いいか わかるとうれしいのですけど。


91 名前: ため息太郎 投稿日:2006/08/16(水) 00:17
すみません・・・。
私の投稿内容がまずいですね・・・。
日本冬虫夏草で癌が治ると思っていたわけではありません。
ただ、身近な(身内で)ところで末期癌の者がおり、どうやって対応(励ませば)すればいいのかわからず悩んでいます。
神にもすがる思いで日本冬虫夏草を飲用しているだけであり、完治すると思って飲用しているわけではありません。

92 名前: 千春 投稿日:2006/08/16(水) 03:11
励ます・・・というより、寄り添って、
大切な時間や辛さや悲しみを共有し、
感謝や愛情をきちんと言葉で伝えてほしいです。
そんな中から患者も家族も明日への励みを見いだせるのかも知れません。
難しいし悲しい時間でもありますが・・・。
でも今確かなことは御身内の方はため息太郎さんの傍にいて、
手をのばせば温もりを感じられる・・・。
今と言うこの時は本当に尊く貴重な、そして決してやり直しのきかない時間ですよ。
訳の分からないものに逃げずに、
しっかりと向き合って頂きたいです。

93 名前: まみぃ 投稿日:2006/08/22(火) 15:25
ため息太郎さん、
日本冬虫夏草ではなく冬虫夏草を毎日煎じて、肺がんの母に飲ませています。
母は抗がん剤治療もしてますし、にんじんジュースも飲ませてますし、丸山ワクチンも打ってますし、フコイダンも飲んでますし、細胞免疫療法もしています。
ガンは総力戦で戦わなければとよく言われます。
ガンの特効薬があれば、誰もこんな不安を抱えて「ガンに効く」ものを捜し歩いたりしませんよね。
母は、自分が今していることすべてガンをやっつけてくれるものだと信じて行っているせいか、ここ1ヶ月あまりガンの進行が止まっています。
あんなに急速に増殖したガンなのに。
誰かに、何かに頼るのではなく、まず第一に自分の強い気持ち、信じる心に頼らなくてはいけないんだと痛感しています。そう思えるようになるまでが、本当につらい道のりなんだって思います。

94 名前: みえこ 投稿日:2006/10/11(水) 21:31
79,81で書き込みさせていただいた者です。
肝臓ガンにくわえて肝硬変がかなり進み、治療法のなくなった父に日本冬虫夏草を
飲ませていましたが、余命半年と言われてから7ヶ月目の今、いよいよ厳しい状態
になってきました。
この薬を購入したことを悔いてはいませんが、効果があったかどうかは正直言って
わかりません。ただ飲み始めて一時的にも貧血が改善され父が喜ぶところを見られ
たことが救いです。
以上報告でした。

95 名前: かず 投稿日:2007/01/30(火) 03:11
母が卵巣ガンから転移で脳腫瘍の手術をしたのですが余命1年と医師から宣告を受けました。ワラにもすがる思いでエフェクト社のヤハギエキス濃縮タイプを買おうと思います。しかし、種類が色々あってどれを買ったらいいかわかりません。
どなたか教えて下さい

96 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/01/30(火) 08:37
>>95
まずはどんな治療を受けているかちゃんと知ることが先。巷に氾濫する健康食品の情報は”耳触りの良い”ことを狙っているのでわらをもつかむ、という状態だと引っかかりやすいです。冷静に考えてください。

97 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/01/30(火) 10:40
>>95
ワラと思っていた物が、反対に重りの可能性もあります。
健康食品は、有効性以前に安全性すら保証のない物が数多く出回っています。

98 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/01/31(水) 10:56
珍品を万能薬のように思わせるところにも問題がありますね。
一般的に驚くような成分を健康食品として見かけることもよくあります。
「高いものだから効くだろう」と勘違いするのではないでしょうか。

99 名前: たか 投稿日:2007/02/03(土) 21:29
日本冬虫夏草(ヤハギエキス)をいろいろ調べている
うちにこの掲示板にたどり着きました。
父が肝臓ガンで余命約3ヶ月と診断されていましたが、
肝動脈塞栓術(TAE)の治療で約18ヶ月経った現在も元
気です。但し、病状は少しずつ悪化しており、2/1から
動注化学療法(TAI)という抗がん剤治療に移行しました。
私も父にヤハギエキスを勧めてみようと真剣に考えており、
先週、父(遠方に住んでいる)にこれまで調べた資料を
送付して、本人に試す意思があるか聞いている段階です。
進展あれば、また連絡します。
だれかヤハギエキスを試した方がいれば情報が欲しいです。


100 名前: としちゃん 投稿日:2007/02/12(月) 07:47
私も母親が肺癌で、日本冬虫夏草(ヤハギエキス)のことを調べています。
どれくらいの効果が期待出来るのか?情報が欲しいです。

101 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/02/12(月) 08:54
個人差があるのかも知れませんが私の父にはまったく効果がありませんでした。
余命半年と宣告されてすぐヤハギエキスとPAQ粉末を服用しましたが、父は
6ヶ月と17日で他界いたしました。
飲んでいなかったらもっと生きられたのか?それはわかりませんが、血液検査
その他に改善のきざしはなく腫瘍マーカーはどんどん上がり治療のすべがあり
ませんでした。費用は約80万かかりました。
改善されるならいくらかかってもいいと思っていましたので残念です。
なお残ったヤハギエキスを返品される場合は到着後1週間(記憶があやふやです
もう少し日数に余裕があったかも知れませんが)半額でしか引き取ってもらえ
なかったことも付記しておきます。
参考になりましたら幸いです。

102 名前: としちゃん 投稿日:2007/02/12(月) 22:04
貴重な情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
藁をもつかむ気持ちですが、費用も高いため、慎重に検討致します。
抗ガン剤の副作用軽減もありませんでしたでしょうか?

103 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/02/15(木) 22:19
としちゃんさんへ
父は抗がん剤の効果がほとんどなかったようであまり使わなかったため
副作用に苦しむこともありませんでした。C型肝炎から肝臓がんになり
ました。肺癌ではありませんので参考にならないかも知れませんが、
父は多分私の藁をもつかむ気持ちを察してくれ素直に日本冬虫夏草を
飲んでくれました。それだけで私も購入したことを後悔はしていません。
慎重にお考えください。
お母様の病状が少しでもよくなりますようにいお祈りしています。


104 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/02/16(金) 07:07
たかさんへ
お父様が医師の予想を超えて病気と戦ってこられたのは素晴らしいことだと
思います。治療の効果があったということですね。
肝臓には特に漢方その他の成分が負担になることがあるそうですので
慎重にお考えください。担当医には相談されているのでしょうか?
私は服用する前に相談しました。もちろん勧められませんでしたが経過を
観察しながらの服用でした。お父様に効果が現われるといいですね。

105 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/02/16(金) 12:01
ああ

106 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/02/16(金) 12:03

日本冬草夏虫をはじめ、健康食品でガンに効くものはないと思われます。
胆道・胆嚢スレに梅澤医師に関する紹介がありますので、転載します。
一度、HPをご覧になられたらどうでしょうか。


また、このスレ82には四国ガンセンターの健康食品に関する見解があります
ので慎重に検討されるべきです。



107 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/02/16(金) 12:04

胆道・胆嚢スレに梅澤医師に関する紹介がありますので、転載します。
一度、HPをご覧になられたらどうでしょうか。

また、このスレ82には四国ガンセンターの健康食品に関する見解があります
ので慎重に検討されるべきです。

残念な事に健康食品については、きちんとした医学的報告が為されたモノは
まだ存在しません。主観で「がんが治る」と言われても意味はありませんし
もし、一部の患者さんに効果があるとしても、一定の確率で効果があるモノ
でなければ「宝くじを買った」ものと考えるしかありません。
「宝くじが外れた」事に怒る方が間違いなのです、アレは外れるものなのですから~
~同じ金額を支払うのなら、副作用の少ない効果の実証された最新の未承認
抗がん剤に支払う方が幸せになれます…多分。

まともに健康食品の効果について考えていらっしゃる医師としては、
「少量の抗がん剤による休眠療法的な治療」を行っておいでの梅澤医師が
プログの中で面白い提言をなさっています。
「本当にそれほど効果があるのなら、患者さんに使ってみたいので”無料”で
 貴社の製品を提供して下さい、もちろん得られた結果はきちんとした
 医学的データとして報告しますし、相応の効果があった場合は貴社の
 言い値で代金をお支払いします」…と。




108 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/02/16(金) 14:12
梅澤医師のHPの「健康食品って有効?(2007/2/1)」に率直な意見が
記載されています。
また、健康食品については「健康食品の安全性・有効性情報」に行政機関
発行のパンフレット集や補完代替医療(健康食品)についての注意事項が
記載されています。
ご参考までに。


109 名前: トンビ 投稿日:2007/03/20(火) 18:41
名無しさん@?へ
梅澤先生のブログを拝読して気になる部分があり、見直しましたが
3月10日
今、診ている患者さんの中にも、
効くと思われる抗癌剤が、
健康保険の範囲ではすでに使いつくされて
何も無くなってしまった方がいます。

次の手に行き詰まりヤケッパチで、
無償提供を受けているある健康食品を試してもらったところ、
この3ヶ月にわたり、
ガンは急速に改善を見ています。

正直言って、効くはずないと思っていたので、
ビックリしていますが、
結果が良ければ、それがすべてです。
このようなラッキーな患者さんが続けて出現してくれば、
理屈は後からついてくると思います。

そして、それが積み重なれば、
エビデンスにまで発展するかもしれません。

これって107に記述のある健康食品ですかね?


110 名前: カコさん 投稿日:2007/05/29(火) 23:38
私の母は、三年前肺腺癌と診断され、それから、ヤハギエキスを飲んでいます。抗がん治療もしましたが、目立った副作用もなく。癌は進行もあまりせず、今も元気に過ごせています。ヤハギエキス以外に体力維持のためサプリメントもいろり飲んでいますが、母の場合、ヤハギエキスの濃縮タイプでない方のを飲んでいるので、濃縮タイプほどの効果は無いかもしれませんが、良いような気がします。これからも続けて飲んでいくと思います。

111 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/06/08(金) 10:02
日本冬虫夏草・・・・・何のことだろう。

どうも日本産冬虫夏草ではなさそうだが・・。

ちなみに、昆虫を養殖して
「リアルに冬虫夏草を栽培」する方法も、
技術的にほぼ完成の域にあるらしい。

問題は、
1)コストに見合うのか?
2)ヒマラヤ山系の中腹に産する「霊薬」と
  養殖した虫に種を接種して生み出したキノコの
  効能を一緒としてよいのか?
3)そもそも希少価値がなくなれば値崩れし・・・。 


112 名前: にょにょ 投稿日:2007/06/10(日) 17:05
一ヶ月前母が胃がんと言われました。年齢的に手術もできず...なにか癌に
いいものはないかと情報収集の日々です。冬虫夏草のことを知り試したいが、
高額なためそして体質に合うかなど考えると...でも何かしてあげたいんです。

113 名前: <削除> 投稿日:2007/07/15(日) 01:01
<削除>

114 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/07/15(日) 13:20
>113
*********************************************
健康・機能食品等々の商業目的の書き込み、
健康・機能食品・代替医療の類を
宣伝、挑発する書き込みは禁止します
*********************************************


115 名前: 投稿日:2007/09/20(木) 23:12
今年、祖父が肺癌になり、余命一年と言われました。年齢的に手術も出来ず、告知もしないと親戚の考えで何の治療も出来ず痛み止めの薬等しか飲んでいませんずっと背中が痛いのと、息苦しさがあるみたいです。この状態で日本冬虫夏草を飲ませても問題はないでしょうか…無知ですみません

116 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/09/21(金) 12:01
>115 孫さま

「痛み止め・苦痛緩和」にはいろいろな手段があります。
息苦しさについては、酸素を使う方法が一般的です。

在宅ケアでも酸素は使えます。 
タバコなどの火の取り扱いにさえ注意すれば、難しくはありません。

いずれも患者・家族の希望があれば
告知を必要としませんから、病院の先生と相談して検討してみてください。

医療用の酸素を使うにしろ、持続的な痛み止めを利用するにしろ
民間療法より「安くて・効果は確実です。」

医療による苦痛緩和を十分に行った上で、追加で危険の無い範囲で
民間療法を試されるのであれば、止めません。

117 名前: 投稿日:2007/09/21(金) 15:30
116様 ありがとうございますm(__)m 当方無知の為サイト等で色々調べる方法しか分からずここにたどり着きました。病院は私の両親が付き添って週1で行っている為、私の立場では遠いのもあり何も出来ない状態です両親や親戚は、本人には伝えず、ガンの方の治療も出来ないので、好きなように生活させてあげたいとの気持ちのようなので、私が出来る事と言えばこういった他の面でガンに効くものを探して飲ませて少しでも良くなればとしか思い付かなくて…今は血圧が下がった為入院しています。息苦しいのはたまにだけみたいで今は食欲不振と背中の中の痛みで体重が減少してるので、頭はしっかりしてるのですが体がついていかないみたいです。この状態で日本冬虫夏草をどう飲ませればよいのか分からず迷っていました。携帯しかないので購入方法も分かりません長文失礼致します。

118 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/09/24(月) 20:10
不安なのであれば、まずは医者に相談するのが一番かと思います。
また、胸水を抜く治療をするだけでも痛みや苦しさはだいぶ和らげてあげることができます。私の家族は、り尿剤で流れることもあります、と医者に言われました。医師に相談してみてください。

119 名前: 投稿日:2007/09/25(火) 00:51
有り難う御座いますm(__)mこちらで聞かなければ何も知りませんでした…今は内科に入院なのですが、トイレに立てないので尿瓶にする状況になってしまいました。オムツもしてて大の方をしてる感覚が分からないみたいです…ボケてはいません。ガンの治療も今の祖父には耐えられないと思うからと、余命を縮めたくない気持ちで周りに反対されてます。なのでガンの方での治療はしてないと思います。しかし何か出来る事はないかと私一人が考えてもどうする事も出来ないのが事実で、祖父からすれば娘(私の母や叔父)は手が付けれないので諦めている部分と(これ以上いじらないでそっと過ごさせてあげたい)心情みたいです。初めのレントゲンの影も祖父は見てるので、言わないだけで気付いてはいるだろうと…

120 名前: 肺がんの家族 投稿日:2007/10/07(日) 15:11
情報提供します。今治験中ですね、「Z100」という名称で。

121 名前: 肺がんの家族 投稿日:2007/10/19(金) 12:25
さらに情報提供します。Z100についていくつか情報を集めましたが、その効果は芳しくなさそうです。血圧低下の副作用があるため、何らかの薬効はあるのでしょうが・・・。治験成績はまだまとめられていませんが、制がん効果は???という感じを受けました。従って私の選ぶ統合医療メニューには入ってきません。

122 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/11/20(火) 09:31
冬虫夏草の変異体開発 福井大大学院・榊原教授の研究グループ
2007年11月17日

開発したサナギタケの突然変異体を持つ福井大学大学院の榊原三樹男教授

 冬虫夏草の一種サナギタケに放射線のイオンビームを照射し、抗がん作用が
期待されている化学物質「コルジセピン」を通常より約10倍分泌する突然変
異体を開発することに、福井大学大学院の榊原三樹男教授(生物応用化学)ら
の研究グループが16日までに成功した。

抗がん作用期待の成分10倍分泌
培養液を精製すれば安価に大量生産可能
 コルジセピンは細胞のがん化を抑制する働きがあるとされ、現在米国立がん
研究所(NCI)が効果を検証している。一グラム数十万円とも言われるが、
研究グループによると、突然変異体の培養液を精製すれば、安価に大量生産で
きるという。

 漢方薬として知られる冬虫夏草は虫のさなぎに寄生して育ったキノコ。冬虫
夏草の中でもコルジセピンをよく分泌するサナギタケを利用した。

 まず、エックス線などほかの放射線より強く、DNA構造に大きな変化をも
たらすイオンビームをサナギタケの菌糸体に照射し、突然変異を誘発させた。

 さらに有望な突然変異体を培養液で育てスクリーニング(選抜)を続けた結
果、ことし八月までにコルジセピンを通常のサナギタケの約十倍、培養液一リ
ットル中七~八グラム分泌する突然変異体を生み出すのに成功したという。

 榊原教授は「エイズや白血病の治療薬の原薬として、コルジセピンには可能
性がある。企業と提携し、生産技術の実用化を目指したい」と話している。

http://www.chunichi.co.jp/kenmin-fukui/article/kenmin-news/CK2007111702065099.html

123 名前: のんびりくま 投稿日:2008/06/07(土) 01:00
大丈夫ですか擎燭・搬臺僂任靴腓Δ韻鼻・い鰺遒箸気覆い粘萃イ辰堂爾気い諭・私の実家の父も肝胆管ガンで、また出来た場所が悪く何万人に一人とめずらしぃらしく、手術で取り除くコトも抗がん剤を使用するコトも放射線治療をするコトも出来ず何の手立てもありません。黄疸もかなり酷い状態で…今日セカンドオピニオンで話しを聞いて来ましたが…どうする事もできません。そんな中ネットで冬虫夏草エキスがイイらしいとのコトで早速これから試して見ようと言うトコになりました。

124 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/06/07(土) 08:20
>123
文字化けしていて、全体としては意味不明ですが、「黄疸もかなり酷い」とのこと。
肝機能が極めて低下している可能性大です。
このようなときに、「冬虫夏草エキスがイイらしいとのコトで早速これから試して見よう」
というのは、自殺行為になりかねません。
少なくとも、主治医とよく相談されることが必要でしょう。

なお、「肝胆管ガンで、また出来た場所が悪く何万人に一人と
めずらしぃらしく、手術で取り除くコトも抗がん剤を使用するコトも
放射線治療をするコトも出来ず」という記載からは、あなたが
「きちんとした」情報をお持ちでないことを表しているように
思えます(実家の方からの「伝聞」なのでしょうか)。
きちんとした情報(及び知識)がなく、あれこれ行おうとするのは
結果として、非常なマイナスをもたらすことにもなりかねません。
ご留意ください。



125 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/06/07(土) 09:18
>>123
口から摂ったものは、消化分解され肝臓を通り、全身を回ります。
成分不明の代物を摂って、肝臓に負担を掛けてませんか?
重金属が含まれていたら更に危険ですよ。
ネットで購入するのであれば、「もしも」の責任を誰がとり、
「もしも」を明確に数値で示した書面を手に入れてください。

お父様に飲ますのであれば、事前に自身も飲んで、どのような代物か確かめてください。
業者に騙され惨めな思いをする人が多いです。


126 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/10/27(月) 13:11
濃縮タイプはそのまま飲むのですか?

一日1本も飲めませんのでは?

127 名前: mllrraa51 投稿日:2009/05/27(水) 20:56
病院に行きますと、癌の方が?家族とおられます、あまり、そう言うサプリメント
について、信じて無い方がおられます、私は膀胱癌 再発性で苦しみました。
サプリメントは抗酸化食品です、ので悪くはない?これはあくまで自分の考え
として、掲示します、あずき<豆>など それと冬虫夏草 です、癌は再発しません、
癌は早く見つけて、直さないと、恐いです、だから手術して、直りました、時点で
飲み始めると。良いと思います。染色体異常ーP52?細胞作る組織?
が<バカ>になり、異常細胞になり癌になるらしいです。?だから、癌を治す
より、癌にならないように。図書館に本あります、たとえばキャベツの外側を捨てるとか
これは<農薬>リスクを減らす為。合成色素。塩素など発癌分質です。水道水も
私はヤカンで沸かし冷まして、飲んでます。


128 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/05/27(水) 21:45
はいはい、気持ち悪いスペースと句読点おつ。

129 名前: mllrraa51 投稿日:2009/05/29(金) 22:04
冬虫夏草と癌について、不眠性の方も良いです。体力が出てきますので、
飲まない、より飲んだ方が楽です。あまり眠くならないひとは。癌細胞も
活発かするらしいです、?私は、般若心経 で観世音菩薩に自分の苦しみ
おあずけて、次の日まで良く眠られます。   最近癌が増えてます。
知人にも癌の方がおりますが。喉頭がん。のかたで、直ったと。又タバコ
を吸って、再発して、亡くなられました、悪いことは、癌を<死神>を喜ばす
だけです。相手は悪くとも、神です。かないません、だから キノコにしてしまうんです。
本文 未完成

130 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/05/29(金) 22:15
↑公の掲示板に投稿するなら、
せめてまともな日本語を書けるようになってからにしてください。

131 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/05/29(金) 22:17
>mllrraa51さん
外人さんですか?
それともパソコンに不慣れなお年寄りですか?
申し訳ありませんが、何を言いたいのかさっぱりわかりません。
例えば
>本文 未完成
などと書かずに、
言いたいことは事前に「下書き」するなどして文書を「完成」
させてから利用してください。

132 名前: mllrraa51 投稿日:2009/05/31(日) 23:10
質問?に付いて。お答えいたします、七福神ご存知ですか、幸福をもたらす
   神々です、私の場合。七死神が、降り立ったのです、昼寝をして、
   うたたね、ですか、タロットとかするので、その姿が残存しているのですね。
   すっかり忘れてたんです。何年かして。オシッコから、細い赤い血が
   大変だと病院に行き、内視鏡で見てもらったら、七個の癌がありました。
   死神とは、このことだったのか、???もちろん。手術してもらい。
   抗がん剤などもしました、1年たつと又出てくるんです。直らないんです。
   BCGで何とか、止まりかけたんです。又怪しい細胞が、それで冬虫夏草
   をサイトでさがしたんです、助かりました、キノコ=冬虫夏草  癌<死神>
   癌<死神>に違う情報を教え。癌細胞でなく蚕のつるつる肌を作っていました、
   また、昼寝していたら。夢でわたしは サザエになり海の中におりました、
   最後の 一死神が私を探索してました、あきらめて、石の、いかりをあげて
   ゴムボートで去りました。天から、降り立ち。帰りはゴムボートなんだろう、?
   冬虫夏草が違う情報で癌を撃退したと思えるんです。

133 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/06/01(月) 11:07
だめだねこりゃ。
沈めます。

134 名前: ワニさん 投稿日:2010/11/05(金) 23:39
現代は資本世界で支配者様の利益の為に税金と利子
吸い取られ貧民達は健康な野菜や薬一粒で120歳まで
長生きしないよう、毒肥料農薬野菜バイオ肉、ワクチン打たれまくりで
30代で癌検診受け薬付けで有り金吸い取られ早死にする
仕組みになっておるワニ、健康な肉体は普段口にする
ミミズいっぱい無農薬の畑のお野菜などで培われる
自己免疫能力”という肉体の機能が働いて己の力で癌や病気
治しておるワニ、毒薬など飲めば呑むほど弱っていくだけワニがね

135 名前: 名無しさん@? 投稿日:2010/11/06(土) 02:18
はいはーい。

136 名前: 名無しさん@? 投稿日:2010/11/08(月) 16:05
平均寿命が延びているのは何のおかげなんだろうねww
ワニさんの言ってる毒薬のおかげだったりしてww
だって、それ以外に環境の変化はないのにみんな長生きになったんでしょ?

どうして陰謀論者ってみんなこんなレベルなんだろう・・・

137 名前: 名無しさん@? 投稿日:2010/11/11(木) 10:36
きついですがそれなりにネットサーフィンで情報の消化をしてれば、こんな集まりで・・なんでこんな所で情報交換してる?とおもってしまいます。ネットが有るならもう少しそっちに使うべきです そうすればここはあくまで癌関連の雑談の場になるはずです 癌に有効な成分はたくさん有りますのでここに安易に書くよりたくさんの基本ネタ(効能ネタ)を仕入れる方法を書いた方がよいと思いました。*サプマート*など海外のサプリサイトなら(よかれ悪かれ)色々入手は出来ますから よく分析して(トンヂモない植物も結構ありますから・・・一つだけ麦カビ毒も有りますから本当に洒落にならないのでご用心 (覚醒発がん毒・・・) ) サイト *健康食品の安全性・有効性情報* などでサプリに含まれている物の詳細を全て(ただネット検索しただけでも一応ウィキペデアも出ますが)片バシから分析(知っていく?)のがいいかと思います ネタ探しのコツとしてキノコのほとんどにβグルカンが入っているのでサプリサイトでβグルカンと検索入力すれば自然にキノコのみの一覧になります(たくさんのキノコが入った物もありますので一覧免疫ネタ候補のようなものですから)フコダイン        

138 名前: 名無しさん@? 投稿日:2010/11/11(木) 16:43
日本語でよろしく

139 名前: 名無しさん@? 投稿日:2010/11/11(木) 21:21
137>途中切れてしまった・・まいいか 鍵カッコが変になったりしてますが 仕様みたいです この掲示板の人がキノコの成分にお金を使うほど有亡性を見出すのなら 高いキノコなど安易に買わずにとりあえず自分で調べてみてくださいと言いたかったので。そしてその後の文は海外サプリは全てが安全ではないからで。 キノコ系でも一つだけやばいものがあったということです。 具体的には書きません 文面から推測してください 冬虫夏草は同じ菌ですがそれは例外で。同じ菌核でも全く違うものなので。大変な事になりかねません。 後、植物サプリも危ないものがあるからです。 そこを認識した上でしらべながら利用すればれぱ高いものに無駄なお金を使うより効率もいいですし色々有用です。 あと食事は成分的に野菜果物などもたくさんとれるといいです (ストレスもためないこと)    ウィキペデアはウィキペディア(wikipedia)で・・    ィがないですね                     

140 名前: 名無しさん@? 投稿日:2010/11/11(木) 21:40
海外サイトの抗癌食品、たとえばキノコ系サプリは高額ではないので。    

141 名前: 名無しさん@? 投稿日:2010/11/11(木) 23:06
へぇ、でもここは、貴方のウンチク(妄想?)を書く場ではありませんよ。

142 名前: 名無しさん@? 投稿日:2010/11/13(土) 20:40
140です          1>さんへ  まず、 1 サイト 健康食品の安全性・有効性情報 に冬虫夏草と入力してみてください。 2 サイト ウィキペディア  で同じく冬虫夏草と入力してみてください。  3菌が菌ですので、冬夏虫草にも虫垂神経活発化作用   (誤解を恐れず言い方を変えると興奮作用があります)興奮すると言う意味ではありません。) それが精神的にも活発に元気につながる可能性があります。 4 冬夏虫草が含有しているメトラニン(睡眠成分)が不眠症にもいいのでしょう よくねむるほど体力が落ちにくいですので。  3ほとんどのキノコにβグルカンが入っていますがそれ自体に効能はありません(血圧降下作用とかは別にして(玉葱と同じ原理なので取りすぎると当然腎臓に負担がかかります)ただ免疫が刺激され免疫反応を引き起こします 4 きのこには、人体が変異細胞に対して不利なアプローチを引き起こす物質がイロイロ入っていますが、あくまでキノコです。劇薬でもありません。 5キノコには栽培観境が悪いと重金属やカビを吸収する性質もあります。 (冬虫夏草だけで検討していませんかー?)視野を広げていきましょう(^^)

143 名前: 名無しさん@? 投稿日:2010/11/13(土) 22:08
だから、誰もあなたの意見を求めていませんよ。
1さんって6年前のカキコミなんですが・・・。

144 名前: 名無しさん@? 投稿日:2010/11/14(日) 17:44
>6年前の書き込みなんですが・・・                                          ありゃっ 確かにそうですね・・・大変失礼しました^^;      

145 名前: 名無しさん@? 投稿日:2010/11/14(日) 20:54
いや あとから来た人には通じるさ

146 名前: 名無しさん@? 投稿日:2011/01/23(日) 22:06
そうそう
140さんの書き込みとても参考になりましたよ
何年前の書き込みとか関係ないです

むしろ >>143 のような書き込みのほうが邪魔です

147 名前: 名無しさん@? 投稿日:2011/01/23(日) 23:21
あんたが邪魔
いちいちあげるな

148 名前: 名無しさん@? 投稿日:2011/01/24(月) 14:11
146は、冬虫夏草を信じたいだけでしょ

149 名前: zz 投稿日:2011/06/09(木) 01:28
治るかとかより、末期は相当苦しむのが現実みたいです、
終末医療期に入ると現代医学には限界があります、
用いる薬剤はオキシコンチンとかオキノームが用いられるが、
モル系ですのでペインクリニックの専門医が処方します、
(ペインクリニックが有る病院は未だ少ない)
一般的には自宅介護を選択するか、ホスピスを利用します、
(ホスピスも少ないし空き待ち)
ホスピスは1日5万円から7万円費用が発生します、
治療費を含め半年経過すると1800万円の予算を組まなくてはなりません。
介護5の患者を自宅で看取れるのは一部の恵まれた家庭のみと思います。
私は家内と最後迄一緒でした。
オキシ最大5にせずオキシメーターで加減して、
最期は突然呼吸停止しました。

全く苦しみませんでした。

処方で思い当たるのは、

アコニート、日本冬虫夏草、ラドン発生器、その他民間療法

親戚が処方薬局を70年やってるので管理薬剤師や、
親しい医師も、
分からない の一言。
担当医の教授や名誉教授だって此の手の臨床やらせて貰えないのだから、

日本冬虫夏草を成分分析にかけてもただの水でしょう、
規定量規定期間飲み干して異常は無かったのだから、
(日本には優秀な3社の分析の会社が有るので疑問が有れば可能だが)

不幸は続くもので又して取り寄せの依頼を本日致しました。

辛いです。

以上

150 名前: 名無しさん@? 投稿日:2011/06/09(木) 13:41
高額医療費の申請をしましょう。とんでもない贅沢をしない限り1日1万円を超えることはまずありません。

151 名前: 名無しさん@? 投稿日:2011/06/11(土) 09:14
>ホスピスは1日5万円から7万円費用が発生します

地元のホスピスを利用しましたが、たいしてかかりませんでした。
出費で大きな差がつくのは個室料金です。
豪勢な特別室を利用したらお金がかかるのは、
一般の病院でも旅行の宿でも同じことです。

>処方で思い当たるのは、
>アコニート、日本冬虫夏草、ラドン発生器、その他民間療法

どれも全く無縁でしたが、
全く苦しみませんでした。
癌末期に必ずしもみんなが苦しむわけではありません。

152 名前: かめい 投稿日:2012/08/22(水) 01:18
癌は体力を落とします、体力をつけ、手術をするわけですが、直ったら小心
になり
再発防止のため、癌の喜びそうなものは、ひかえる、とかでしょう、
そうすることで、栄養行かないので癌も太らないらしいです、冬虫夏草も予防
で飲んだ方がよいと思います、不眠症にもよいです、死神を眠らせます、
観世音菩薩に苦しみをあずけ、自分の場合空想トンボになり暗い夜に飛び立ちます;
眠たくなってきました、


153 名前: 名無しさん@? 投稿日:2012/08/22(水) 09:11
患者さんの書き込みには見えないので落とします

154 名前: Den 投稿日:2012/11/08(木) 14:57
日本冬虫夏草じゃないんですが、うちの母はkn-5鹿角霊芝ってのを飲んで大腸ガンが治りました。
正直あまり信用してなかったけど試してみて良かったです。
ただ、濃縮液で飲みやすいけど美味しくはないんですよね~

155 名前: 名無しさん@? 投稿日:2012/11/08(木) 15:31
スレ違い


156 名前: 名無しさん@? 投稿日:2012/11/12(月) 14:50
>日本冬虫夏草じゃないんですが、うちの母はkn-5鹿角霊芝ってのを飲んで大腸ガンが治りました。

私の知り合いは水道水を飲んでがんが治りました。
もちろん治療も併用してましたがww