がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>抗癌剤

1 名前: ろろ 投稿日:2004/12/03(金) 00:19
今日より、父が化学療法による治療に入りました。
抗癌剤カルホメルク150ミリ、タキソール30ミリを点滴で注入ました。
この二つの薬の副作用についてご存知の方教えてください。


120 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2010/09/30(木) 22:59
56才の母の今後の治療のことで悩んでいます。二年半前に肺腺ガンがみつかり、手術をしナベルビン+ジェムザールを予防的に投与しました。その後、頭蓋骨に転移し放射線をかけ、再び肺に再発がみつかり、シスプラチン+タキソテールを6クールやりました。効果があり一時消えましたが、その後、鼻骨周辺に転移と肺の再発がみつかり、アリムタを始めました。しかし腫瘍マーカーも上がってしまったためアリムタを中止することになりました。
現在、次に使う薬を検討中です。医者からはカンプトかTS-1をすすめられ、EGFRが(-)だったのですが、こちらからはタルセバを提案してみました。タルセバは皮膚の副作用が強いからと医者はあまりすすめてきません。
3つの薬でどれがいいか考えてきてと言われ帰ってきました。母は自覚症状もほとんどなく元気です。少しでも効果が高い可能性のあるものをやりたいと思っています。
どんなことでも何か情報がれば教えてください。
よろしくお願いします。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]