がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>肺がん末期の呼吸困難

112 名前: えみママ 投稿日:2009/10/05(月) 03:41
肺がん外科医様
書き込みありがとうございます。確かに衰弱はしていますが副作用の吐き気も頻繁に
ある訳ではではなく食事の後、薬を飲んだ後に吐き気があり、でも唾しか出ない様です。
主治医の先生からはガン細胞が広がっていないとの事でした。食事と言ってもお粥4口が限界です。
吐き気止めの注射を打ったり、苦しくなったら吸入したり・・・
吸入をすると少し楽になると言ってました。先生は今の抗がん剤は本人に効いていると言っていたそうです。
直接私が聞いた訳ではなく母を通して聞いたのでどういう言い方をしたのか分かりませんが・・・。
次の抗がん剤投与が9日にありますがこれが一番辛いらしく看護士に「9日は頑張りましょうね」と言われ
又何かしんどい事をされると本人は怯えています。
今後抗がん剤治療が続けられたとして、個人差もあるでしょうがどの程度回復出来るのでしょうか?
又自力で歩ける様になり食事も摂れる様になれば一時退院も可能なのでしょうか?
入院当時spo2 91~92だったのが今は97~98を保ってます。酸素もその時によってバラバラですが最高3ℓ流してたのが
今は1ℓだったり2ℓだったり・・・。「早く楽に死なせてくれ」と最近言わなくなったので前よりは辛くないのかな?と思ってます。
辛くて話せないのかもしれませんが・・・



  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]